タントカスタム 2013年モデル
499
タントカスタムの新車
新車価格: 152〜187 万円 2013年10月3日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 9〜189 万円 (3,763物件) タントカスタム 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
皆さん、こんばんは。
かみさんのタントは前期モデルのRSです。
前から純正フォグランプが暗く不満がありました。
資金ができたので、HID化をしようと思ってますが純正フォグランプはプラスチックレンズの為、HID化すると変色や最悪溶けてしまうのでしょうか?
中には、ガラスレンズのフォグランプに入れ替えてHID化している方がいらっしゃいます。
ちなみに、純正フォグランプそのままでfclの35Wか25WのHIDを考えています。できれば、35Wがイイのですが…
どなたか、HID化された方でアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21455485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軽自動車のバンパー裏は、狭くなっている
ので、ヘッドライトより先にLED化されました
ディスチャージランプでは、ユニットの接続
後、空焼きの作業があるので、その分工賃が
上乗せされます。
LEDでは、ユニットとランプを接続で作業は
完了するので交換するのであれば、LEDを
オススメします。
書込番号:21455553 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
●えくすかりぱさん
書き込みありがとうございます。
実は、取付け簡単なLEDバルブ(80W)を購入して付けたんですが焦点が合わないのか光軸調整をしても対向車に迷惑がかかりそうでやめたんです。
購入したショップにも問い合わせてみましたが車種によっては合わない時もありますと回答がありました。
その他にfclのLEDフォグランプ用の適合を見てみましたが、タントだと冷却フィンがフェンダーカバーに干渉するのみたいで取付け不可と記載してありました。
違うメーカーのLEDフォグランプ用も問い合わせしてみましたが取付け事例が無くわからないとの回答でした。
娘のムーヴは、HIDの35Wを取付けて満足したのでかみさんのタントにもHID化をと考えた次第です。なにより、HIDは明るいので運転も楽です。
タントは、なかなか取付け制限があるみたいで困ってます。
書込番号:21455599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーぴーマンさん
ムーブってLA600Sですよね?
HID化するのでは灯台から交換しないとレンズか反射板が溶けるでしょうね?
うちのピクシススペースにブルコンのLEDバルブを取付てありますがインナーカバーに干渉していますが4年ほど付けていますが今の所車検も通るし問題は出ていません。
フォグランプをHID化するなら灯台とHIDキットがあるRGが良いかも知れません?
http://www.racinggear.co.jp/hid_fogkit.html
取付られるか確認して下さい。
RGのLEDバルブも使いますがHIDキットより暗いですがトラブルは無いですね。
そのままの配線でHID化すると(W数を上げる)配線が燃える事もあります。
書込番号:21455667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まーぴーマンさん
ムーブでは無いです。タントですね。
申し訳ありません。m(_ _)m
書込番号:21455747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改造は個人の自由ですが
HIDフォグを点灯させている車を見るだけで腹が立つ
自分のような輩もいるので注意してください
書込番号:21455799
![]()
21点
>前から純正フォグランプが暗く不満がありました。
フォグを常時点灯してる類の人だわ。
HID化で光害まき散らすDQNに昇格ですね。
書込番号:21455888
18点
「対向車に迷惑がかかるからやめた」ってあるじゃない・・・。
まあ、フォグの利用目的からは外れるかもしれないけど、気をつけているのだから
そこまで言わんでも良いのではないかな?
書込番号:21456026
![]()
8点
>白髪犬さん
LED付けるのは辞めたけど娘のHID化は上手くいったから俺もやろうって話でしょ。
書込番号:21456196
6点
●F 3.5さん
>フォグランプをHID化するなら灯台とHIDキットがあるRGが良いかも知れません?
このようなキットがあるんですね!
情報ありがとうございます。
●1stlogicさん
>改造は個人の自由ですが...
そうですね!
確かに、光軸調整もしないで対向車に迷惑かけている車はいますね!
娘のムーヴもかなり下目に光軸調整していますが...娘に確認したら今のところパッシングされた事はないそうですが気を付けるように再度話します。
●武蔵2018さん
>フォグを常時点灯してる類の人だわ...
基本、フォグランプは霧等の悪天候時に点灯するものですよね。
おっしゃる通り光軸調整をしてない車は大変迷惑ですね。
気を付けます。
私から一言よろしいでしょうか。
もう少し、書き込みする時に気遣いを!
●白髪犬さん
フォローありがとうございます。
今どきの車のフォグはお飾りで実用性はなくファッション性重視ですからね!
確かに、娘のムーヴにHID付けましたが基本悪天候時に点灯するように言っております。
タントも純正があまりにもお飾り程度なので明るくなればと考えて書き込んだので決し対向車に迷惑をかけようとは思っていません。
ご指摘ありがとうございます。
皆さんからのアドバイス、指摘された事を踏まえHID化はせずタントは純正のLEDフォグをオークションで落札して交換してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21456439
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/12/23 7:40:03 | |
| 11 | 2022/08/16 21:01:18 | |
| 2 | 2022/05/15 14:54:10 | |
| 10 | 2022/05/06 13:14:29 | |
| 12 | 2022/03/25 13:23:58 | |
| 9 | 2022/02/19 13:23:20 | |
| 6 | 2022/01/07 6:00:20 | |
| 7 | 2022/08/10 23:05:27 | |
| 8 | 2021/09/04 4:18:23 | |
| 12 | 2021/07/15 18:03:58 |
タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,509物件)
-
タント カスタムRS フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 165.1万円
- 車両価格
- 159.5万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 175.5万円
- 車両価格
- 168.2万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.4万km
-
タント カスタムXスペシャル ナビ TV ETC エコアイドル アイドリングストップ CVT アルミホイール パワースライドドア ベンチシート オートエアコン スマートキー
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 21.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
26〜199万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















