『初めてのプラドなんですが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『初めてのプラドなんですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのプラドなんですが、、、

2018/01/18 23:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:5件

初めてのプラドなんですが、、、
デリカD5からプラドに乗り替え予定です。
車高の高い四駆の車が欲しくて、生産中止直前のFJクルーザーのファイナルエデションを駆け込みで契約手前で進めていましたが、偶々、別のトヨタでプラドの見積を出してもらって、TXのガソリンだったら値段差もあまりなく、試乗もしないまま、トントン拍子でプラドを契約しました。
色んなレビューを見るとガソリンでは、パワー不足だと、書かれていますが、実際、どうなんですか?
契約後にちょっとだけ、試乗しましたが、乗り出しの際、サイドブレーキをかけたまま発進したと勘違するほど、出だしは鈍かったですが、走り出すとそこまで気になりませんでした。
ついついレビューを見ると、納車前から間違ったかなって、後悔してしまいます。
ガソリン車を所有されている方、満足されてますか?

書込番号:21521964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:22件

2018/01/19 00:13(1年以上前)

デリカD5でしたら、ディーゼル試乗経験ありますが、とても遅かった印象があります。プラドディーゼルよりモッサリしてました。
本題のプラドガソリンですが、ディーゼル程のトルク感は無い(普通のガソリン車よりはトルク重視)。ターボが回ったときの爽快感も無い。でもガバっとアクセル踏み込んだときのレスポンスはいいと思いますよ。速いと思います。信号ダッシュでまくれます。6ATとエンジンチューンもそれなりに良く考えて造られているのではないですかね?
ガバっと踏むとリッター5q行くか行か無いかの燃費ですが。
プラドガソリン、リセールがイイらしいとか、三菱とトヨタの差とか、ディーゼルとの差とか関係なく、良いクルマですよ。

書込番号:21522085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2018/01/19 08:36(1年以上前)

私もガソリン乗って一カ月くらいですが、
失敗と思った事ないですよ?私はフルチューンのスポーツカーから前車の30ヴェルなど色々乗ってきましたが、全く持って大丈夫ですよ?まーキックダウンした時は差が激しいとかはありますが、元々飛ばす車じゃないし、全く持って問題ありません。そりゃ〜ディーゼルの方がトルクで引っ張ってくれるので出だしとかは負けますが、エンジン静かですし、走行音とか、クラウン並みです。30ヴェルの方がうるさかったw
素晴らしい車ですよ。エクステリアだって良いし買って正解だと思えますよ。
ただ、エコモードだと若干遅い気がします。なのでエコモードはオフにしてますね。
燃費も飛ばす方ですが、総合的に7くらいですかね?
高速は、9〜10の間です。
ただし、コンビニとかでのアイドリング及び暖気はめちゃ下りますww
お役に立てれば光栄です。

書込番号:21522543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/01/19 10:09(1年以上前)

デリカD5とくらべるのでしたら、どの車でも大丈夫ですよ!プラドガソリン、普通に走りますから!D5は普通に煩く、遅いです。

書込番号:21522720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/01/19 13:27(1年以上前)

日本では最後の4LエンジンのFJにして見た目のスペシャルティと一緒に疾走して欲しかったですね。
車重が軽いFJと4Lの組み合わせはさぞ爽快でしょうね。

でも、FJは四駆というよりも二駆プラスαな車なのでその部分の後悔はなかったかもしれません。
ハイラックスもそうですがパートタイム四駆は日本では使い所が限られてしまうので本格的にオフロードをする人以外は四駆にする事ないかもしれませんから。

まあ、プラドもローレンジを使うかどうかですが

書込番号:21523116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/19 13:41(1年以上前)

>マックス99さん
こんにちは
ガソリンにもエコモードとか切り替え有るんですか?
試乗ではTZ-GのディーゼルとTXのガソリンだったので
知りませんでした。
まあ、エコモード有っても多分使わないでしょうけど
2月下旬頃納車予定なので、色々勉強中です。

書込番号:21523143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2018/01/19 17:41(1年以上前)

>エコナビさん
そうなんです。
ちゃっかり?エコモードありますw

エコモードだと流石になんか色々セーブしてる感があって、オフにしてからは快適です♪
納車待ち遠しいですね〜♪

書込番号:21523564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/19 20:28(1年以上前)

ガソリン乗ってます。昔とった杵柄で吸排気系を中心にエンジンライトチューンしてます。
エンジン本来の出力はもっとありますが、ノーマル仕様はダメダメです。
吸気、圧縮、燃焼、排気これの効率を上げてやれば、パンチのある加速、高速域での静粛性
登坂以外はガソリンです。オイルは10W30がいいです。

書込番号:21523953

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/19 20:37(1年以上前)

>マックス99さん
こんばんは エコモードの出番少なそうですね。
私はTX-LなのですがTZ-Lに標準装備の
ドライブモードセレクトが欲しかったです。
納車予定は2月下旬予定なのですが、
待っている時が一番楽しいのかも知れませんね。

書込番号:21523975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/19 20:42(1年以上前)

TZ-L→TZ-Gの間違いでした。
訂正します。
申し訳御座いません。

書込番号:21523999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/19 21:08(1年以上前)

>リオハレッドさん
差し支えがないようでしたら、
ライトチューンの具体的内容と費用を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21524060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2018/01/19 21:20(1年以上前)

>エコナビさん
そうですね。まぁコスト的に無理なんでしょうね〜。
わたしもTX-Lですよ。

あは♪確かにww
盗難にも気をつけてくださいね〜。

書込番号:21524095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/19 21:28(1年以上前)

>たこやき名人さん
振っておいて無責任ですが、文字で説明できる内容ではないので、内容は勘弁してください。
簡単な説明では正しく理解できないと思うし、1か所まねても効果はありませんから。

書込番号:21524124

ナイスクチコミ!8


macy- xxlさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/19 21:39(1年以上前)

>プラド初乗りさん
前期の2.7に約5年乗ってますが、全く問題ありません。5年前に購入する際に、4.0がいい、2.7は走らないからすぐに手放したなどという口コミが山ほどありましたが、今現在2.7にして良かったと思っています。←リセールの良さも込み。
今回乗り換えで、あえてまたガソリンを注文しましたが、心配なのは最近のガソリンの値上がりだけです。あと4ATから6ATですのでその違いですかね。
とにかく プラドはいい車ですから、心配せずに待ちましょう。

書込番号:21524164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/01/19 22:57(1年以上前)

>ガッホイさん
ありがとうございます。
安心しました。納車が待ち遠しくなってきました!

書込番号:21524409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/01/19 23:14(1年以上前)

>マックス99さん
以外とそんなに燃費悪く無いですね。
デリカD5にATタイヤ履いて、飛ばして6〜7km/lでしたんで、それ以下かなって、思ってました。
覚悟はしているのですか、ちょっと安心しました。

書込番号:21524456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


プラDonさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 15:51(1年以上前)

>プラド初乗りさん
私も現在後期のTX-L2.7に乗って3ヶ月経ちますが、同じように契約した後かなり後悔し、あちこち情報をあつめましたが、ディーゼルの良いところばかりで、ガソリンはあまり評価が良くないですよね。

しかし所有して分かったのですが、私のライフスタイルではまず動画みたいに険しい山道に行くこともなく、雪も少ない地域のため、余りディーゼルの力は不必要だと感じました。元々大きい車をローダウンして乗るのが好きで、エアロ、大径ホイール、それでいてマフラーはノーマルで静かに走る車作りをしてきましたので、プラドもゆくゆくはそのスタイルにするつもりですから、騒音、振動がガソリンよりも大きいディーゼルは選択しなくてよかったと思います。実際高速での加速が厳しいと有りますが、私には何のストレスもありません。むしろ前車の30アルよりはストレスを感じません。

ディーゼルも良いですが、ガソリンのプラドもきっと満足してもらえますよ。だってカッコいいですもんね。

書込番号:21526091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 22:48(1年以上前)

>プラド初乗りさん
私も後期2.7TXに乗り始めて3ヶ月が経ちましたが、エンジンのパワーの無さには本当にガッカリしています・・・
特にレーダークルーズを使っている際、前車がいなくなった時の設定速度までの急加速【キックダウン】が一番嫌になります。
しかしながら、プラドにはそれを許すもっと大きな魅力があります。格好良さ 安全性 ラダーフレーム 三列目の使い易さ etc
ちなみに以前は100のディーゼル二台乗り継いで来ましたが、プラドのディーゼルはパンチ力が無く価格に見合わないと思います。

書込番号:21527461

ナイスクチコミ!6


orekanさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/20 23:17(1年以上前)

>マックス99さん>プラド初乗りさん

残念ですがエコモードはガソリン車は付いていませんよ。ドライブセレクトモードがあるのはTZ-Gのみです。
その他のグレードにもメーター内に表示されるエコランプのオン、オフ設定はありますが、
あくまでもエコなアクセルワークをしている、又は経済速度で巡航している際にランプが点灯するだけの
「エコドライブインジケータ」でエンジン出力、ギアなどの機関やエアコンの動作には全く関係ないですよ。

取説のP71、P84 を今一度確認されてみて下さい。

書込番号:21527555

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/20 23:42(1年以上前)

エンジンは小排気量、省燃費の時代になっているので、4Lを廃止してディーゼルとなった訳ですが
10年前なら、廃止になっていたのは2.7Lだったと思います。何が言いたいかと言うと、どちらが優れているかではないと言う事。
200のガソリンがプラドに採用されたら、やっぱりガソリンだよねって、言うんでしょ。
最上グレードに採用されているエンジンが、一番高級っていう信仰ですね。

書込番号:21527626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/01/21 20:27(1年以上前)

?
最廉価グレードの販売比率が高い日本の市場で2.7Lのようなラインナップは絶対無くなりませんよ。

そこは性能云々ではなく価格ですから。
良し悪しは別として、乗用車としてなら2.7Lで十分、クロカン車としては物足りない。
だからグレードや装備に差がついているんだと思います。

書込番号:21530312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2018/01/21 22:41(1年以上前)

2.7のクロカン性能ってどうなんですかね?日本での動画サイトを見ると4リッターの走行シーンが多いですかね?まあ、本格的なクロカン走行をさせるには足の長さやバンパーやステップのスリム化(ロックスライダーとか)やタイヤのM/Tへの変更とか改造をしないとランクルシリーズや、ジムニーでもノーマルでは厳しいですよね。
動画サイトなど見ると、ロシア辺りでは2.7も結構頑張ってるようですけど。
プラドは、みなさん、ランドローバーで言うとディフェンダー。ジープで言うとラングラー。日本ではまんまパトロールカー、みたいなカテゴリーで考えてもらいたいですよね。
速さやラグジュアリーを求めるならドイツブランドのSUVでしょ。

書込番号:21530838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/01/21 22:56(1年以上前)

それ以前に2.7Lのトルコン任せのトルクコントロールではローレンジだろうとアクセルワークが大変でしょうね。

書込番号:21530886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2018/01/21 23:00(1年以上前)

連投申し訳ございませんが、
少なくとも私にとっては4リッターの自動車税がキツイです。FJ欲しい!
自営業とかで事業用登録できればいいのですが。サラリーマン、子持ち、住宅ローン持ちにはキツイです。本当は2.7では無く、2.5で、あったならと・・・。ハイラックスの2.4ディーゼル導入されないかなあ(笑)

書込番号:21530901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/01/21 23:18(1年以上前)

>みちゃ夫さん
やはり2.7はパートタイム式やリヤデフロックの設定があるグレードとは違うのですね。
このスレ主さんには申し訳ございませんが、別スレでみなさんのプラドのオフロード走行自慢などの報告みてみたいです。

書込番号:21530956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/01/21 23:33(1年以上前)

>ガッホイさん

何か勘違いしてます?
ガレ場や泥濘地など車の挙動に気を遣うような場面ではアクセルワークが重要になります。
そのためローレンジで低速域のコントロール性を高めるわけですが、その根本はエンジンのトルクコントロールです。
そのためディーゼルのように低回転トルクが高いと扱いやすくなるわけです。

2.7Lでできないわけではありませんがよりコントロール性が高く、確実なトラクションを認識できるディーゼルのほうがやりやすいということです。

書込番号:21531002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/01/21 23:48(1年以上前)

連投ごめんなさい。

2.7Lの設定にオフロード向けのものがないのは、乗用車として購入される層向けと考えているからかなと。
使うことがない装備をつけるよりも安くしたほうが売れる車になると踏んでいるんでしょう。

トヨタとしては
エンジンと装備の差はそれを希望する人(乗用車、クロカン車)向けに差別化しているだけであって
グレードのヒエラルキーはTZ-Gとそれ以外だけなんだと思います。

Lはパッケージ選択なのでオプションと同じ扱いですね。

書込番号:21531045

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2018/01/21 23:51(1年以上前)

へえ〜なるほど。ギャンギャン回さないとトルクが出ないクルマより、ディーゼルなどの低回転型の方が悪路ではコントロールし易いということですね。

書込番号:21531054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,703物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング