『デジタルインナーミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『デジタルインナーミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラーについて

2018/01/21 16:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 hrsk67さん
クチコミ投稿数:16件

デジタルインナーミラーってみなさん付けますか?
ディーラーにはけっこうみなさんつけてると聞きましたがあまり必要性が感じませんでした。
メリットはどこにあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21529615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/21 17:09(1年以上前)

デジタルインナーミラーをつけるとセットでインテリジェントクリアランスソナーがつきます。
インテリジェントクリアランスソナーがあると低速でも自動ブレーキがかかりますのであるとないとじゃ大違いです。このサイズの車には標準でつけておいて欲しい装備です。

書込番号:21529646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/21 17:16(1年以上前)

>hrsk67さん
ちなみに、後席モニターは付けますか?12型くらいの。

と言うのも、この週末、試乗とかしたのですが、30系って12型くらいの後席モニターをさげてるとルームミラーにかかってくるので、単純にデジタルインナーだけでも必要なんだなと思いました。

書込番号:21529672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/21 17:19(1年以上前)

>hrsk67さん

後部差席の人とミラー越しに目線が合いません。
背が高い人により、後ろが見にくくなりません。

実際に見て来ましたが、よく見えましたよ。
微調整も出来ますので、便利でしたよ。

ただ、思うのは折角、後ろを写してるんだから録画機能も有れば、煽り運転等を録画出来るのに残念でした。

書込番号:21529683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/21 17:23(1年以上前)

>sabosaboさん
それです!
もしセットじゃなかったとしてもデジタルミラーないと後席モニター付けて走行中に下ろすと後方はほぼ見えませんよ。
後席モニター付けない方でも付けないとインテリジェント付かないのでバックの時に止まったりしませんよ。
付けないとサポカー、付けるとサポカーSワイドとなりますね。

書込番号:21529706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kixkingさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/21 17:33(1年以上前)

自分も電子ミラーを選択しましたがリアモニターを使用している時だけ必要かと思いました。
本日電子ミラー装着車を試乗しましたが、画質は今時にしてはがっかりなレベルでした。
あの画素数はわざと落としているのでしょうか?
結果、自分はあまり使わなそうです。

書込番号:21529740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nonnontさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/21 17:40(1年以上前)

>hrsk67さん

本日試乗したので実際に確認しましたが、停車中は画像も綺麗で感心しましたが、走行中は流れていく画面の感覚に慣れないと少し見辛さがありました。

嫁曰く、ジッと見てると酔いそ〜との感想で(^^;
あとは夜間での見え方も気になりますが…

ただ、通常ミラーに切り替えもできますし、クリアランスソナーがセットで付くので、私は迷わず装備しましたよ。

書込番号:21529773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2018/01/21 17:48(1年以上前)

>hrsk67さん

こんにちは。
私は付けました。
昨日ディーラーに試乗車が入って来たので確認して来ました。
画像も綺麗でカッコよく言うと少し近未来的な感じがしました。
ただ、鏡を見ると言うのではなく映像を確認するという感覚だった為、慣れるまで少し時間がかかるのかなとも思いました。
でも、今回のMCの目玉とも思い付けました。

書込番号:21529807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/01/21 20:41(1年以上前)

>億トレ目指す、個人投資家さん
あー。やっぱり、録画機能無いのか。。
後方用のドラレコに良いのがなくて
もしかして付いていたらと願っていたが。。

書込番号:21530348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/21 20:54(1年以上前)

今納車まで代車で借りてるエクスファイアもディーラーオプションのデジタルミラーですが初めは違和感ありましたが慣れます。
ディーラーオプションからメーカーオプションになることにより品質は向上すると言ってましたので、私は期待してます。私もクリアランスソナーとセットなのでつけました。

書込番号:21530391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hrsk67さん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/21 22:19(1年以上前)

みなさん御解答ありがとうございます。
後席モニター付ける予定なのでデジタルインナーミラーも付けたほうがよさそうですね。
インテリジェントクリアランスソナーもよさそうですね。
まだ契約までいろいろ質問させていただくかもしれません。

書込番号:21530741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/22 20:17(1年以上前)

私は付けました。

セカンドシートの嫁さんの顔を見なくて済むという 究極の利点があります。

老眼の場合、焦点をミラーに合わせることになるで、この距離でピントが合わなかったり。遠距離と近距離のピンと合わせに時間がかかる場合には、見にくいようです。

ヴェルなら運転席からミラーまで少し距離があるので、やや大丈夫だとは思いますけどね。



書込番号:21532995

ナイスクチコミ!17


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/25 00:23(1年以上前)

>ncz05869さん
私は逆に、セカンドシートの嫁の顔色・ご機嫌具合をチェックしていないと、後で恐ろしいことになるので、最初は、通常ミラーに切り替えることが出来ないのかと思って、二の足をふんでおりましたが、デジタルと通常ミラーと切り替え出来るとわかって、安心してオプション設定しました。

書込番号:21539403

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング