『買取り専門店へ売却した後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『買取り専門店へ売却した後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買取り専門店へ売却した後

2018/02/16 17:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

質問させていただきます。

先週、後期モデルの契約にあたり、前期モデルをディーラー下取りにしたのですが、この掲示板を見ると、納車前に買取り専門店へ売却する方も多いようですが、売却から納車日までの車はどうしているのでしょうか?

少しでも早く売却した方が下取り額が高くなるので、ディーラーからは納車までの3ヶ月間、代車を出せますとの話があったのですが、代車は小型車のみでミニバンはなく、結局納車まで自由に乗れる下取りを選びました。

後期モデルは納期もかかるようですし、皆さんはミニバンを代車で借りられたり、何か良い方法でもあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21604478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/16 18:06(1年以上前)

言われるように小型車を代車で借りるのが多いのではないですかね。

ここでアルヴェルに対しての買取値段を気にしている方は、毎日それなりの
中長距離を乗る方は少ないのではないかな?と思います。

それなりの距離を走る=走行距離が多くなり買い取り額に影響する。という
(自分の)考えからです。

代車でもそれなりに我慢できちゃうような使い方か、プリクラスのセダンサイズを
お願いしてるのではないのかな?(代車で圧倒的に多いのは軽・コンパクトクラスですが)

ミニバンではないですが自分も買取額と下取り額の差額で長期間のレンタカーを
考えて(試算して)みましたがトントンか足が出るので割にはあいませんでした。

書込番号:21604571

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/16 19:07(1年以上前)

>やっぱりヴェルさん
アルファードを昨年の10月にディラーに売って、今納車待ちです。
3月の頭には、納車みたいですが5ヶ月普通車なかったです。
私は軽トラの2台持ちです。通勤とちょい乗りで軽トラ持つと便利ですよ。
サンバーTT2SC最高です。

書込番号:21604734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/16 19:15(1年以上前)

>やっぱりヴェルさん
うちはトヨペットで代車を貸してくれました。
借りなくても通勤用の軽バンと妻の軽ハイトワゴンがあるのでなんとかなるっちゃなりますが無料なので借りときました。

書込番号:21604755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2018/02/16 20:04(1年以上前)

そりゃ、ディーラーに高い車買ってやったんだからそれまでの代車くらいは無料で貸してくれるよな?
もしくは、買い取り業者に人気車をすぐ譲ってやってんだから次の車が来るまで代車くらいは貸してくれるよな?と交渉してるんですよ。

書込番号:21604885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/16 20:48(1年以上前)

>やっぱりヴェルさん
こんばんは(^.^)

私は納車予定か1月末だったので買い取り店にて売却条件として代車を1月末まで貸し出しという事で売却しました(^.^)
そこから手元に来るまで若干(2週間弱位)ズレましたのでネッツから代車を借りましたよ(^^)d

買い取り店もDも交渉次第で大丈夫だと思います(^.^)

書込番号:21605013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2018/02/16 21:06(1年以上前)

>白髪犬さん
返信ありがとうございます!

皆さんも代車は小型車なんですね。
子供を3人乗せて移動するため小型車は厳しいので、下取りが安くなっても仕方ないですね…

アルヴェルクラスのレンタカーは高すぎますもんね
σ(^_^;)

書込番号:21605073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/02/16 21:09(1年以上前)

代車を借りられるかではなくて、代車でミニバンを借りられるか?って事じゃないですかね(^^ゞ

常にミニバンが必要で買ってる方が、早めにミニバンを手放した場合、どう対応しているのかが聞きたかったんじゃないですかね(^^ゞ


おそらくミニバンが無くても、対応(我慢)出来る方が早めに手放してるのかと(^^ゞ

書込番号:21605083

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2018/02/16 21:09(1年以上前)

>う◯こ野郎さん
返信ありがとうございます!

軽トラ2台持ち、羨ましいです。
軽トラは一家に一台あるとホントに便利だと思います。
納車楽しみですね(^-^)

書込番号:21605085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/02/16 21:21(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
返信ありがとうございます!

3台駐車できることがスゴイです!
うちは家族5人で遠距離乗ることが多いので、3ヶ月間小型車はつらそうです…

書込番号:21605119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/16 21:24(1年以上前)

買い取り専門店でも1ヶ月位なら代車貸してくれますよ。
交渉次第です。

書込番号:21605126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2018/02/16 21:27(1年以上前)

>待ジャパンさん
返信ありがとうございます!

ディーラーは代車を快く貸してくれるのですが、小型車しか無いというのでどうしたものかなとf^_^;

書込番号:21605144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/02/16 21:32(1年以上前)

>brabus72000さん
返信ありがとうございます!

1月末の納車なら高い金額で売れそうですもんね。
自分は5月納車予定なので、買取り金額が結構下がっちゃうみたいです(>_<)

書込番号:21605158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/02/16 21:37(1年以上前)

>トラ運転手さん
返信ありがとうございます!

やっぱりミニバンじゃなくても対応できる方が買取店に高値で売ってるのですね。
自分は田舎なので長距離が多いため対応(我慢)できません(T-T)

書込番号:21605171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/16 21:47(1年以上前)

代車でビッツに一日乗りましたが、夕方には腰が痛くなり早々に返却しました。やはり、コスト管理が厳しい車ではそれなりの乗り心地ですので、我慢出来るかどうかが判断基準ですかね。

書込番号:21605190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/02/16 21:47(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん
返信ありがとうございます!

買取り専門店でも1月ぐらいなら代車を貸してくれるんですね!
今回は納車まで早くても3ヶ月待ちらしいんです(-_-)

書込番号:21605191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/02/16 21:51(1年以上前)

>透明な雲さん
返信ありがとうございます!

そうなんです!
自分も前車のVOXYだと腰が痛くて痛くて…
ヴェルファイアのシートは快適ですよね^ ^

書込番号:21605197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/16 23:17(1年以上前)

代車借りなくてもやれるのに、
代車かりる神経疑う。

書込番号:21605388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/02/17 00:06(1年以上前)

3ヵ月後の売却値段は神のみぞ知る ですね。

マイナーチェンジ後ですし、まず上がる事はないでしょうね。
下がるとすればどれ位なら許せますか?

変な書き出しになりましたが
私はスレ主さんより少し前に前期ZGからプラドに乗り換えました。

いろいろリセールの悪い オプションをつけていたために
プラド契約時に 買取店で査定してもらうと
購入金額から 約150万円 マイナスでした。

約30ヵ月乗りましたので ZG使用料が 月5万円の計算になります。
買取店から必ず値下がりするから
早く売れ!売れ!と言われましたが、
納車まで約3ヵ月車がないのは不便です。

買取店が納車まで軽自動車をかすと提案してきましたが 拒否
軽自動車をアクアにしますと言われましたが 拒否

結局、3ヵ月後の納車直前に再査定しましたが
上の計算では3ヵ月の使用料は15万ですが
結局は5万円程の低下でしたね。

売却価格は下がりましたが 私にとって十分納得出来る結果でした。

時間がたてば 当然 車の価値は下がりますが
早く売れば好きな車に乗れる時間も短くなります。
どれ位下がるかわかりませんが きっと30-40万下がったりしないでしょう
延長レンタルもありじゃないですか?

また、スレ主さんはディーラー下取りとの事ですが
もしかしたら今の値段より3ヵ月後 買取店売却の方が イイ値段をつけるかもしれません。

神のみぞ知る ですね。

書込番号:21605494

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/02/17 00:50(1年以上前)

>golgolsさん
返信ありがとうございます!

代車を借りなくて大正解でしたね^ ^
3ヶ月5万円で優雅なカーライフを送れた訳ですから!

自分は毎月1200キロ以上は乗りますので、月5万円程度の値下がりだったら良いかなと考えています。
3〜4ヶ月後にはそれ以上に下がる気がしたのと、ディーラー下取りなら、納車の時に乗っていけば全てお任せできるのが魅力的でした。

下取りがあまりにも低かった場合には、一か八か納車直前に買取店ってのもアリかもしれませんね!
でも、絶対にその時の提示額で売らないといけないので怖いです(;^_^A

書込番号:21605589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 03:13(1年以上前)

>なんか疲れた.comさん

だって、ボスはアレな人ですもんw

なんせ業界人ですしwww

共販か電装屋ってトコでしょうかね?

書込番号:21605705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/02/17 07:38(1年以上前)

>やっぱりヴェルさん

ZG前期購入時ですが
アルファードからの乗り換えでした。

結局は、下取りに出しましたが その際に提示された条件が
納車直前に買取店の方が高ければ、買取店に売却してもらって良い でした。

下取り金額を 補償し直前まで乗った上で
一番 イイ値段をつけたところに売って下さいとの事
結局は査定に行くのが面倒臭くなり 納車時 交換になりましたが。

今回のプラド購入時は ディーラーと買取店で 約60万円程の
価格差があったので 下取りに出すのはバカバカしく 下取りは選択外

けども、アルヴェルの発売前に売却しきれた事が
一番の要因になったと思いますね。

書込番号:21605885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/17 10:07(1年以上前)

小型でも5人乗れますよ。6人家族ですが2ヶ月耐えました。全員で乗ることはできませんので旅行などはできないのも我慢しました。

書込番号:21606142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/02/17 12:04(1年以上前)

>golgolsさん

なるほど!
下取り保証と買取店への売却が選べるように交渉を進めればよいのですね^ ^
次の乗り換えのときにはお願いしてみようと思います!
さすがに60万は大きいですねσ(^_^;)

書込番号:21606383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/02/17 12:12(1年以上前)

>馬さん88さん
返信ありがとうございます!

6人家族はもっと大変でしょうね(((;゚Д゚)))
うちはチャイルドシート2つ必要なので、後部座席の真ん中に乗る子供がかなり厳しいです…

書込番号:21606400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/02/19 15:59(1年以上前)

やっぱりヴェルさん

>下取り保証と買取店への売却が選べるように交渉を進めればよいのですね^ ^

そういう対応も出来るディーラーor営業マンだった ということです。
プラドを買うときに その話をふったら
「何いってんの??」って顔されました(笑)

誰でも 何処でもそういう対応が出来ると思わない方が良いと思います。
私の担当者は、かなり出来る奴だったと思います。
出世して担当から外れちゃいましたが。

書込番号:21613073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング