『ハリアーからの乗換え』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ハリアーからの乗換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16574件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ538

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアーからの乗換え

2018/02/16 23:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 ITTMさん
クチコミ投稿数:1件

ハリアーハイブリッドから、CX-8に乗り換えた方がおられたら、感想などを教えて下さい。

書込番号:21605375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/17 00:35(1年以上前)

トヨタからマツダに乗り換える意味あるんかな・・・・

書込番号:21605556

ナイスクチコミ!37


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/17 03:08(1年以上前)


自分で乗って来なさい!

書込番号:21605700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2018/02/17 07:45(1年以上前)

マツダ→ホンダ→トヨタと乗り換えましたが、もうトヨタ以外には乗り換えたくないと思っています。
最近はそうでもないのかな?と思いながらも、ここ(掲示板)を見ていると、やはりトヨタが無難かなぁ...ということを感じてしまいますね。

書込番号:21605893

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 08:55(1年以上前)

 ハリアーではありませんが、プラドディーゼルからの乗り換えです。ハリアーは以前乗っていたのですが、あまりにも非力で、特に登り坂での加速は苦痛に感じるほど、購入後すぐに売却しプラドに乗り換えました。・・・その後、現在のCX−8です。

 プラドはトルクも大きく通常速度での走行に関しては満足ですが、CX−8に比べると高速に弱く(直進安定性が良くない)、一般道路では轍にタイヤを取られやすく感じます。

 ハリアーは中身より見栄え優先、CX−8はその逆で会社の考え方が顕著に表れているような気がします。所用で海外へ出かける機会が多いのですが、ヨーロッパでは非常にたくさんのマツダ車、特にCX−5を見かけます。それに反しトヨタ車で一番多く見かけるのはプリウス。CX−5の価格もBMW X2とあまり変わらないようです。

 見栄え、道具としての耐久性、下取り価格などであればトヨタ車が優位かもしれませんが、運転の楽しさ、疲労度の低さではマツダが良いように感じます。

書込番号:21605998

ナイスクチコミ!144


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/17 09:57(1年以上前)

一回目の車検前に乗り換えるならともかくマツダは下取りがあれだからやめたほうが無難かな。

書込番号:21606124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/17 10:01(1年以上前)

プラドとcx-8ならタイプが違いすぎますよね。4000でも高速は不向きです。うるさいだけ。揺れもすごいです。
ハリアーもターボじゃないと2000だとストレスのたまる車ですね。試乗するとき「アクセル踏んでるのに進まないんですけどサイドブレーキかかっていますか?」と営業にきいてしまいました。
cx-8思ったより良かったです。買おうとは思わないけど知り合いが乗ってたらいぃなぁとは思います。

書込番号:21606132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/17 10:57(1年以上前)

トヨタは何といっても下取りの良さ。
乗りつぶすならマツダで全く問題はありませんが、
5年後の買い替えで差が出てきますよね。

ラグジュアリーを求めるならトヨタ。
実を取るならcx8。

書込番号:21606242

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2018/02/17 19:38(1年以上前)

ハリアーからCX8納車待ちです。
ハリアー悪い車ではないですがどうしても
愛着がわかなくて乗り換えました。
CX8試乗した時、素直にいい車だなー
長く乗れそうに思えたので決意しました。

書込番号:21607493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


あぶdさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 21:20(1年以上前)

ハリアーハイブリッドからの乗り換えではないですが、ドイツ車からの乗り換えで、CX-8を検討する際にハリアーハイブリッドも試乗しました。
個人的にはハリアーハイブリッドは以下の理由でないなと思いました。
@パワー不足
A内装がチープ
B上記のわりに割高
CレクサスNXを見たら、そもそもハリアー自体が選択肢から消えた

スレ主さんはハリアーハイブリッドを候補に入れている理由はなんですか?
スレ主さんが何を重視するかに全てはかかっていると思います。
自分は結局最後は内装の質感と価格(コストパフォーマンス)を見てCX-8に決めました。
初のマツダですが、私はそもそも売る時の事なんて考えてないので売値が安かろうが気になりませんね。
いざ売る時に自分の車がどういう状態か、市場がどういう状態かなんてわからないですから。
いつ売るか、そもそも売るのかもその時に決めますので考えたところで無駄ですからね。
トヨタ車だから安心がいつまで通用するかもわからないですしね。
今までが大丈夫だったから今後も大丈夫なんて保証があればいいですが。

スレ主さんも、何を最優先するかをはっきりさせて車選びしてみるといいかもしれませんよ。
価格も含めて全てに満足する車なんてなかなかないですから、見つかったらラッキー。
だいたいは何かしらの妥協は必要だと思います。

書込番号:21607821

ナイスクチコミ!80


cooper11さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 21:38(1年以上前)

ハリアーは壊れにくくリセールが良いが、見た目重視の車でつまらない。
運転して足回りが軽く、思ったより揺れて中身がない車ですね。ただ、トヨタのハイブリッドシステムは素晴らしいと思います。
cxー8 は見た目も満足できる車で走りも満足できる車ですが、マイナス点はディーゼルが故にパワーがあり、街乗りでゆったり乗るには少し不向きであり、嫁からは少し疲れると愚痴がでます。
少し踏み込むとリニアに反応して運転は楽しい車で、車好きで走りを楽しみたい方には最高の車です。

書込番号:21607911

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 19:51(1年以上前)

トヨタの安全装備は駄目みたいですね(笑)
プリウスだけかと思ったら新型LSでも踏み間違い事故って(泣)

書込番号:21610734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/22 18:22(1年以上前)

CX8ではなく、5ですが、
38ハリアハイブリからの乗り換えです。

現行ハリアは何回か試乗した程度ですが、
旧型と比べて全く魅力を感じませんでした。

CX5は試乗1回ではまってしまいました。

車に何を求めるのかで選択が分かれるでしょうけれど、
走りで選べばCXでしょう。

書込番号:21621930

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29件

2018/03/03 12:23(1年以上前)

cx-8ですがそこまでトルクの大きさで周囲などにびっくりさせるような運転状況にはなりませんよ?
常用1500前後から2000回転で十分。
それでもトルクが強く感じるならアクセル操作かな…
もっと踏み込む量をa単位で意識すればそんなに同乗者に苦痛な思いはさせません。

うちはゆったり運転してるので、嫁も子供も友人も好評です。



ただ、低速をアクセル緩めて運転…これを多様すると燃費悪いです。
DPF再生も頻繁に起きますし…



余談ですが、ある程度の速度まではそれなりに踏んで(メーターの緑ランプ)、40&#12316;60キロは巡航を意識すればリッター14kmは行きます
高速で80km巡航でしたら余裕でリッター20km超えます。


思いました。
何事もメリハリが必要なんだな…と。

書込番号:21645583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング