『AUTOライトについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『AUTOライトについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

AUTOライトについて質問です

2018/02/28 19:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

既出でしたら申し訳ないのですが、ハリアーのオートライト皆さんはよく使われますか?

私の場合、ハリアー60前期から後期へ乗換していますが、前期ではhighとLowビームの切替が遅れると感じて、使用する事がありませんでした。
後期からのオートライトは細かく高さ(光軸)制御しているようで制御も早く緻密に感じ、興味半分で良く使用するようになりました。
しかし、やはり対向車への反応が遅いのか光軸設定が高いのか、パッシングされる事が良くあります。
私の主観では、前期より進化しているが、まだまだ完全ではないのかなと感じました。

皆さんの場合、オートライトは良く使用されていますか。
又、メカニズムなど詳しい方がおられたら、ご教示願います。


書込番号:21638729

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/28 20:47(1年以上前)

>blue oceanさん

NAとハイブリッドのエレガンス以外はAHSですね。
NAとハイブリッドのエレガンスは通常のオートマチックハイビームなので、
blue oceanさんは、どちらの質問でしょうか?

私はAHSで最初はオートのままでしたが、最近は手動で切り替えしています。
パッシングされた訳ではないのですが、何となく・・・

話は別として、この手のスレを立てるとライトの専門家?が出てきますよ。(笑)


書込番号:21639030

ナイスクチコミ!7


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/28 21:08(1年以上前)

foremiya185 さん
ご回答ありがとうございます。

私はガソリンプレミアム4WDなので、AHSでしょうか。
パッシングされないのですね。
1時間に1回程度パッシングされています(笑)

書込番号:21639101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/28 21:26(1年以上前)

>blue oceanさん

天候によっては、うまく動作しない場合があるようです。
特に雪による影響は大きいと思いますね。


書込番号:21639182

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/28 21:33(1年以上前)

>blue oceanさん
自分は全く気にせず、オンにしています。

自分からみて明らかに照射範囲が対向車を照らしていて切り替わりが遅い時は手動で切っています。

完全なものではないので精神的に気にしながら走行するくらいなら常にオフで乗られた方がいいように思います。

書込番号:21639206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/28 21:39(1年以上前)

foremiya185 さん

雪ですか、それは影響ありそうですね。
こちらは雪国ですが、やはり晴れていてもパッシングされています。

foremiya185 さんがパッシングされないのに、特に理由もなく手動にされているのは?
何もなければオートは便利と思うのですが…

書込番号:21639228

ナイスクチコミ!3


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/28 21:48(1年以上前)

ゆっきー彡 さん
ご回答ありがとうございます。

そうですね、やはりオートは完全ではないのですね〜
明らかに前期よりも進化しているようで、未だ対向車から眩しい場合はありそうですね。

私は気にしいなのでパッシングされると凹みますが、ゆっきー彡 さんの様に気にせず暫く使用してみます。
楽なのは間違いないのですから〜

ご意見有難うございます。

書込番号:21639254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/28 22:02(1年以上前)

プレミアムで、オートのままで使ってます。
パッシングされたことはありません。

書込番号:21639298

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/28 22:11(1年以上前)

>パッシングされないのに、特に理由もなく手動にされているのは?

主に通勤に車を使っていますが、道のりは交通量もそれなりにあり、
ハイビームにする必要を感じていないからでしょうか。

交通量も少なく、周りが暗い場面ではオートのまま走行する場合が多いです。
対向車にパッシングされたことはないですが、側道に人や自転車がいる場合、
その人たちが眩しいと感じていないか心配で、なるべく手動でロービームに
戻しています。

書込番号:21639327

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/28 22:12(1年以上前)

のほほん^^ さん
ご回答ありがとうございます。

パッシングされないのですね〜
うーん、車の個体差ではないように思うので、暫くオートで使用してみて
あまりパッシングされるようなら、一度ディラーで確認してもらいます(笑)

書込番号:21639332

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/28 22:25(1年以上前)

foremiya185 さん
詳しいご説明ありがとうございます。

理解しました、通勤時に交通量があるから使用されないのですね。
歩行者への気配りまで考えておられるとは、良い心がけですね〜(笑)

私の場合は、ある程度の交通量があっても先行車がいても状況で、highとLowビームだけではなく
ライトカットレベルが上がり下がりしているのが楽しく、そのままオート使用していました。

運転手では見えないので、その時の3眼ライトはどういう状況なのかも気になります。
単に3眼全灯(highビーム)状態を、ライト上端のみカットする制御なのでしょうか?

書込番号:21639375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/01 10:40(1年以上前)

オールオートで使用していますが、パッシングはないとはいいませんが、これならオートで大丈夫と思っています。技術の進歩ですね。凄いと思います。
ハイビーム忘れました。

書込番号:21640386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2018/03/01 12:23(1年以上前)

2013もぐらまん さん

パッシングは、あるのですね。
安心しました(笑)
頑張って、オールオートで使用してみます。

書込番号:21640565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


&Co.さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/01 18:33(1年以上前)

アダプティブハイビームシステムの仕様はディーラーで変更出来るので、点検の時に調整してはどうでしょうか? (取扱説明書441ページ)

私は夕方オートライトの点灯が早いと感じていたので鈍感にして貰いました。(取扱説明書440ページ)

書込番号:21641189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


&Co.さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/01 18:45(1年以上前)

取扱説明書441ページ

ご参考までに。

書込番号:21641216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2018/03/01 19:13(1年以上前)

&Co.さん
有益な情報ありがとうございました。

AHSもカスタマイズ可能なのですね、状況をもう少し確認し調整を検討してみます。
目から鱗でした( ´∀` )

書込番号:21641276

ナイスクチコミ!1


waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/03/01 19:53(1年以上前)

>blue oceanさん
ハリアーターボ納車2日目ですが、AUTOライトで帰宅

しますが全くパッシング無いですよ。

非常に便利だと思います。AUTOライト

書込番号:21641360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2018/03/01 23:24(1年以上前)

waimo-jr さん
ターボにお乗りで納車したばかりでは楽しいでしょうね〜。
オートライトにも問題なく使用されてるのですね〜
その方が楽なのは同意見です。

私も前期からターボ(以前はNXのみ設定)に興味はありましたが、年間3万程度距離を走るので、燃費や現在のターボのリセール、
周りの反対(元々スピード狂)から諦めました。
まあ、ガソリン4WDで通常エコ走行なので、出足で軽四と同レベルですが、スピードに乗ってしまえば問題なく快適と考え、
代わりにモデリスタのエアロや、ムーンルーフを付けて我慢しています(笑)

書込番号:21642017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/03/02 16:29(1年以上前)

>blue oceanさん

はじめまして。私は納車から一か月、まだ日暮れが早いのでほとんどがライト点灯時の走行となっております。

基本「ON」で乗っていますが、一度もパッシングされたことはなくここまで来ております、、
(本当は眩しい!と思われているかもしれませんが。)

ただ、歩行者のみの場合はローへ切り替わりませんのでその時は一時的にOFFにしています。

って、結構気を使っていますね。この装備は。

書込番号:21643433

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2018/03/03 18:07(1年以上前)

osaきっち さん
こんにちは、書き込み情報ありがとうございます。

パッシングされないのですね。
たしかに歩行者のみだと気を使いますね、無視して唯我独尊的な運転とはいかないですよね〜
今後は歩行者への自動ブレーキ対応も始まってますし、メーカーもオートライトの歩行者対応も
考えていくのではないでしょうか。

書込番号:21646348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,967物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング