ノア 2014年モデル
862
ノアの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 69〜400 万円 (2,709物件) ノア 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル
はじめまして(^^)
ノアダブルバイビーかセレナVセレクションの購入を検討しています。
見積もり評価と、合わせてユーザーの方の意見を教えて頂けたら嬉しいです。
ノアダブルバイビーの本体287万弱
ホワイトパール32400円
純正フロアマット、cpcガラスコート、サイドバイザー、ナンバーフレーム、etc車載器、後席モニター、マルチビューバックモニター、TCナビ9インチで合計58万
合わせて車両現金販売価格350万弱
税金&保険料、課税販売諸費用メンテパック&保証、預かり法定費用など25万
以上合計375万から35万値引きの340万です。初回提示から35万値引きでしたが、限界といわれ進展無しです。
ノアの外観とシンプルな内装を気に入っていますが、セレナの使い勝手の良さそうな感じやVセレに同様オプションをつけて400万弱→330万と大変有り難い提示を頂き、迷いに迷っています。
正直、トヨタの名に躍らされているところもあり(トヨタの方が丈夫など)、こちらでのセレナ、ノアの感想を見て悩んでいます。
試乗も2回ずつさせて頂きましたが、一長一短で決めきれず、、
車は乗り潰す予定です。
長文になりましたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:21641693 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ごっちゃん2525さん
ご予算はいかほどですか?
セレナはe-Powerが発表され安くなったのかな?って感じです。
お勧めは人それぞれなので好きな方としか言えないです。
私は前車がノア、現車がヴォクシーとトヨタのミニバンを乗り継いでますからお勧めを聞かれればノアと答えます。
きっと逆の人もいるんでしょう。
セレナも試乗したことありますが、その時の運転感覚から未だに対象に上がりません。
トヨタを乗り継ぎ20数年、体がトヨタに慣れているのでしょう。
答えにはなっていないようで申し訳ありません。
書込番号:21641792 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ごっちゃん2525さん
自分なら、乗り潰す予定で10万の差で払えるようなら気に入った方を購入しますね。
ただ、このまま買うのもシャクなので少しでも差が縮むならと、自分にルールを課します。
書込番号:21641918 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ごっちゃん2525さん
セレナの値引き額が凄いですね。
これに対してノアの値引き額はDOP総額58万円で値引額35万円では、値引きが渋くなる傾向の特別仕様車Si W×Bという事を考慮しても少し物足りない値引き額ですね。
又、DOPに利益率が高いCPCガラスコートが入っている事や、諸費用の中にメンテパックが含まれている事も値引きを引き出す上で有利に作用しますしね。
この内容なら40万円超えは狙いたいところですが、セレナとの競合にも応じてくれないという事ですね。
カローラ店でダメ元で「セレナと同じ330万円にならないのならセレナにします。」と言ってみて値引きに応じてくれないようなら、大きな値引きのセレナを本当に購入すれば如何でしょうか。
一長一短がありセレナと迷っているのなら、大きな値引きで安く買えるセレナを選ぶという考え方も出来ると思います。
ハイブリッドでは無いノアよりはセレナの方が僅かに燃費も良いようですしね。
書込番号:21641919
![]()
4点
>komacky_0173さん
お返事ありがとうございます!
実際にトヨタのミニバンに乗られている方からの貴重なご意見なので参考になります。
自分の中ではセレナに傾いていましたが、同じくトヨタ歴が長い主人は、セレナの運転と乗り心地に違和感を感じたようです。
私は運転に必死で、正直違いがわかりませんでした。。主に使用するので、最終権限は私なのですが^^;、皆さんの意見も参考にさせて頂き、また考えていきたいです。
どうもありがとうました(^^)
書込番号:21641979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マハリラJr.さん
ご意見ありがとうございます(^^)
乗り潰す10年10万と考えたら仰るとおりなんです^^;
このままだとシャクにさわるの下りも私の内心を見透かして頂いたようで、思わず笑ってしまいました。
貴重なご意見ありがとうございます!
書込番号:21641989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
はじめまして!
スーパーアルテッツァ様の色々な方へのご意見を見て、とても参考にさせて頂きました。
私は車に無知ですが、この1ヶ月ほどノアとセレナを調べて、このあたりが相場かなと初心者ながら考えていましたが、やはりノアの値引きは渋いですよね、、
試乗した際に主人がノアを絶賛し、'セレナより高くても良い'などと営業の方に言ったから強気なのか340万からは一切引けないと言われました。
35万値引きもありがたいことですが、セレナの値引き額を思うと、、です。
1日おきに電話はありますが、交渉できないと前回来店時にいわれたので、いっそ他県のカローラに行こうかとも思います。
スーパーアルテッツァ様からみてもセレナの値引きは良いのですね。
近くの日産では25万と渋い感じだったので、別系列に行ったところ最初から50万値引き→68万値引きになりました。
営業の方にも申し訳ないので早く決めないとおもいつつ、ドツボにはまっています。
書込番号:21642022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ごっちゃん2525さん
まーディーラーの担当がそんな感じなら、他県行かなくても、次に近くの店で担当と合わないので買って終わりでないので、出来ればこちらで買いたいと言えば良いのかと思います。
正直に、現在の値引きとこれなら買うので頼んでみたらいかがですか?もちろんセレナの値引きと旦那がこちら推しだけど、この価格差なら安くて日産かなと
ちょっと勇気でお願いしてみるのもありかと
書込番号:21642469 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ごっちゃん2525さん
スレ主さんが主に運転されるのであれば試乗した感覚で決められればよいと思いますよ。
前車のノアにしたときは、いろんなミニバンを試乗しました。
奥さんがメインなので奥さんが実際に運転して決めました。
ただ長距離は私が運転しますから私の意見や
奥さんも助手席や後部座席に乗り、さらに子供たちも後部座席に座った感想を踏まえての決定でした。
今回のヴォクシーは比較はしませんでした。
全員が9年間お世話になったノアが快適だったので兄弟車のヴォクシーを買うか、ノアにそのまま乗り続けるかの検討だけでした。
ただやはり全員で試乗はしましたよ。
ってことでどうしてもこちらでなきゃダメというのでなければ試乗してみた感覚でどちらかに決めればよいと思います。
差はたかだか10万です。きっとうまく言えば同じ価格になりますよ。
書込番号:21642646 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
あくまで、個人的な考えですが(^^ゞ
一見同じような装備に思える2車ですが、セレナの方が、安全装置等かなり優位にあると思われるのに、価格はセレナの方が安い状況…
何故ミニバン3社で唯一安全装置が遅れてるトヨタが売れてるのか疑問(^^ゞ
次回のフルモデルチェンジでトヨタも他社同等の安全装置を付けてくると思うので、今は買い時では無いような(^^ゞ
ただ人それぞれ、好みも考え方も違うと思いますので、あくまで個人的意見として、ご参考までに(^^ゞ
書込番号:21642681
10点
>ごっちゃん2525さん
ヴォクシーハイブリッドV(前期)に乗っています。これまでずっとトヨタ車に乗ってきましたから兄弟車ノアを推したいところですが、セレナVセレクションでそれだけの値引きを出されると迷いますね。
ノアは昨年7月のマイナーチェンジでエクステリアデザインが大きく変わりました。3兄弟の中では一番良くなったと思います。内装もブラックを基調にピアノブラックのパネルも使って質感がずいぶんあがりました。また遅まきながらシートバックテーブルや充電用USB端子も付けてきました。
トヨタ3兄弟では値引きではヴォクシーが一番大きいとも聞きます。ノアで35万引きは頑張ってるほうだと思います。
日産は昨年秋に無資格検査員の問題があって、それ以降はセレナも販売が前年比割れが続いています。年度末決算で大きな値引きをしてでも台数を売りたいということでしょう。3月にセレナe−powerも出て販売は回復するでしょうし、セレナを買うなら今かもしれません。
私も友人とセレナを見に行ったことがありますが、乗り込んでみて「ライバルトヨタ車をよく研究しているな」と感じました。セカンドシートのロングスライドなどはいっしょです。セレナはスマートセンターマルチシートを二列目にセットすれば8人乗りにもなります。三列目もわずかですがスライドします。左右に跳ね上げた時も低い位置に格納できるので、リヤサイドガラスからの運転視界も確保できます。バックドアの上部だけ開くハーフバックドアも便利そうです。
甲乙付けがたい2車ですが、ノアかセレナかの決め手は「安全運転支援がセーフティセンスCかプロパイロットか」だと思います。
書込番号:21642760
4点
>まじ44さん
お返事ありがとうございます。
同県で、同じカローラ系列なので他県かなーと思っていました。
返信を見て、担当の方と合わないのが、価格と同じくらい引っかかっている事に気づきました。
高い買い物なので、しっかり考えてみますね(^^)ありがとうございました。
書込番号:21642972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>komacky_0173さん
実際ノアに乗られている方からの貴重なご意見ありがとうございます!
運転した感じも、後部座席もわたしには違いがわかりませんでしたが、主人はセレナはすごい揺れると言っていました。
子供はどちらも変わりないようで、乗りやすいねーとだけでした。
そうですね、うまく言えば同じになるかもしれませんが、出だしが違うだけにノアには出しても320までと思いはじめました。
10年乗る予定なので、しっかり考えます。
とても参考になるご意見ありがとうございました。
書込番号:21642989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トラ運転手さん
お返事ありがとうございます!
安全装備ですが、セレナもプロパイやアラウンドビューはつけない予定です。
最初はプロパイ目当てでしたが、高速に1年に7.8回しか乗らないので、必要なさそうかなと感じ、、駐車支援も試乗で試して必要性があまりなくなり、そうしてノアと悩み始めました。
本当に難しいですね、、
貴重なご意見をありがとうございました(^_^)
書込番号:21643000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M&M.comさん
お返事ありがとうございます!
ずっとトヨタに乗られているんですね(^_^)そうです、わたしもノアは少し年配の方向けなイメージがありましたが、内装や外観もかっこよくて驚きました。
ハンドルが重いなと感じますが、苦痛なほどではなく、高級感がある車で良いと感じています。
セレナはセレナで細かい部分の設備が、これから使いやすいだろうなという印象で(^^)
ただ私から見て細かい設備が、旦那からは要らないと感じるようで、旦那はシンプルなノア押しです。
実際トヨタに乗られている方から見て、セレナはライバルを良く研究しているという意見が印象的でした!
セレナの場合もプロパイやアラウンドビューは付けない予定なので、安全装備はあまり変わらなくなるかな?と思っています。
できれば近々決めたいと思うので、しっかり悩みます。
貴重なご意見をありがとうございました(^ ^)
書込番号:21643018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
乗り潰すなら、ノアですかね。
セレナは、車検時にハイブリッドのバッテリー
交換を7万円位ですると見たのですが。
トヨタのガソリンエンジンなら、燃費も
それほど悪化せず安定しているので長年乗るなら
ノアをオススメします。
書込番号:21644837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ごっちゃん2525さん
私はセレナのペダルの感覚に違和感がありました。
私はノアの兄弟車のヴォクシーHV-Vです。
兄弟車なので乗り心地を書かせていただきます。
前席のシートヒーターは奥さんに好評です。
後部座席のロングスライドシートは子供に好評です。
車内でのくつろぎ感は半端ないですよ。
3列目の跳ね上げは楽です。
セレナのバックドアの上半分だけ開くのはよさそうです。
インテリアはセレナが優れていますよね。
少し羨ましく思うときもあります。
ノアのMC後もかなりよくなりましたね。
安全性能はセレナが優れています。
次のノアのFMCではかなり近づくと思います。
そこまで待つかどうかですが。
今週か来週にでも決められるのですかね。
ただ、焦らずによい選択をしてください。
ご夫婦で意見がわかれると妥協点を見つけるのも大変かもしれませんが。
書込番号:21645018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>えくすかりぱさん
お返事ありがとうございます!
セレナはガソリン車の予定ですが、s-ハイブリッドのバッテリー交換が必要になるという事でしょうか?
毎回7万円だと大きいので、参考になりました。
貴重なご意見をありがとうございます(^_^)
書込番号:21645071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>komacky_0173さん
再度の詳しい投稿、本当にありがとうございます!voxyカッコ良いですよね(^_^)
シートヒーターつけるか悩んでいたのですが、ご意見を参考につけたいと思います!
まだ早急に車が必要な訳ではないのですが、この波を逃すと購買力が下がり、また買うのが先になるかなと思いまして。。
ただ焦って買うものではないと思いつつ、営業さんの言葉に躍らされる部分もあり、勝手に焦ってました。
沢山の貴重なご感想、本当にありがとうございます!
書込番号:21645097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ごっちゃん2525さん
解決済なのですが、一点誤解があるようなので。
セレナはプロパイロットをオプションで付けなくても標準で付いている自動ブレーキが、ヴォクシーやノアとは全然ちがいます。
ですから、安全性について大差ないというのは誤解です。
トヨタ3兄弟は現在他社では軽自動車にすらついている歩行者検知機能がついていません。
高い買い物なので長く乗る事と、安全性をよく理解した上で決められたら良いと思います。
もちろん歩行者検知とて万能ではないですが、人跳ねたら人生終わりですからね。
数万円で避けられる可能性があるという選択肢が与えられた時代になっていますと言うことだけお伝えします。
書込番号:21669679 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kusakawainuさん
ありがとうございます!
先日セレナを契約しましたが、当日まで悩み、ご指摘の点は知りませんでした。
むしろ先代C26のブレーキ機能が良くない?という動画を見ていたので驚きです!
貴重なご意見をありがとうございました^_^
書込番号:21669825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
契約おめでとうございます。
今は予防安全性能に応じて任意保険の割引があったりする会社も或りますので、納車を期に保険内容を見直してみるのも良いかと思います。
書込番号:21670015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/29 15:05:06 | |
| 0 | 2024/01/22 15:32:37 | |
| 19 | 2023/12/15 22:56:10 | |
| 12 | 2023/01/28 13:11:18 | |
| 3 | 2022/12/14 19:47:24 | |
| 8 | 2022/10/11 9:57:52 | |
| 9 | 2022/04/15 13:32:46 | |
| 12 | 2021/12/13 21:46:49 | |
| 35 | 2021/12/25 16:50:58 | |
| 6 | 2021/12/02 17:28:53 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,699物件)
-
ノア 禁煙 地デジナビ バックカメラ HID 夏冬タイヤ有 AUX端子 ETC オートライト 左側電動スライドドア オート&ダブルエアコン キーレス 3列シート ウォークスルー
- 支払総額
- 60.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 227.6万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















