-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
- 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
- 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1631
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
初めまして。
現在NikonD75024-120mmf4と35mmf1.8
を主に使用しているのですが、最近持ち出すことが重くなってしまいまして、、笑
売る気はないのですが機動性の高いミラーレスを追加購入してみようかと検討しています。
現在こちらのWズームキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのどちらかを購入しようか迷っています。価格差は最安店で比べるとおよそ4万〜5万円。
現在お金がないためなるべく安く抑えたいところなのですが、こちらのキットレンズで満足出来ず、結局単焦点レンズを買い足してしまうのではないか、、と不安があります。12-40mmのF2.8でしたらある程度妥協できますでしょうか。
ちなみによく撮る被写体は3歳になる子どもと外出した時に風景等とったりします。アドバイスお願いします。
書込番号:21649664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算が許すのであれば、E-M5Mk2の12-40mmが良いのではないでしょうか。
E-M10Mk2のキットの標準レンズはコンパクトさに性能を振ったレンズで写りは並〜並以下くらいだと思ってます(まだ沈胴式の14-42mmの方が写りは良いと思ってます。)
12-40mmは望遠域が若干足りないかもですが、寄れるし便利です。
もし望遠が必要ならオリの40-150mm(プロじゃない方)、またはパナの45-175mmあたりの中古で程度の良いのを買い足すと十分ではないかと。
ちなみにお子さんと出掛けた時、との事ですが、レンズ交換とか難しいようなら、14-150mmのキットでもよいかもです。とは言いつつ買うなら12-40mmのセットを買った方が満足感はあると思います。
書込番号:21649786 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
D750 24-120mmF4VR と 35mmF1.8G 、OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット、両方使ってます。
センサーサイズがこれだけ違うとボケ表現も随分違うし画作りが違ってくると思います。
OM-D E-M10 Mark IIのキットレンズもキットレンズとしてはまあまあだと思いますし(レンズのレビューに作例載せてます。)、レンズ交換式のカメラなので単焦点レンズも欲しくなるのではないかと思います。(35mmF1.8のように)
確かにコンパクトなのはメリットのひとつですが、マイクロフォーサーズでもPROレンズとか必要と考えるようになってしまうと高くて大きなレンズになってしまうので、D750を残して買い増すのだったら、(私もですが)コンパクトさを活かした使い方に割り切って使えば納得できるかもしれません。
私の場合は、レンズ遊びでニコンのMFレンズ付けたりと他の用途にも使ってるのですが、他のカメラと使い分けて楽しく使ってます。
書込番号:21650029
![]()
5点
こんにちは。
12-40mmとかはフルサイズのレンズに比べれば小さいですが、M4/3では
そこそこ大柄なレンズですから、ボディに付けるとそんなにコンパクトじゃない
ってことになりませんか。
コンパクトさを求めてニコンフルサイズに買い足しするのであれば、14-42EZなど
パンケーキズームを基本にして、小型単焦点を用途に合わせて2本くらいで
運用するのがいいと思いますね。
書込番号:21650077
![]()
1点
GGH107さん
使ってたら何となくわかってると思うけどな。
書込番号:21650547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Clic!さん
返信ありがとうございます。
私も当初私の中でその考えと全く一緒でした。標準キットレンズで満足できるのかなと。近店に12-40mmのキットを置いてある店舗がなく、実機を触れていないため、描写力の違いが自分の目で確認出来ていないのとレンズの重さがやや気になるところではあります。
>とりせんさん
返信ありがとうございます。
”マイクロフォーサーズでもPROレンズを必要〜コンパクトさを活かした使い方に割り切って使用”
確かにその通りですね。別用途で割り切って使うべきという考えに傾いています。
>BAJA人さん
返信ありがとうございます。マイクロフォーサーズでも”f2.8通しのレンズ”ということで少し興味があったのが事実です。確かに機動性を求めているのに重いのでは本末転倒ですね。
>nightbearさん
返信ありがとうございます。そうなんです。いろいろと考えてしまって他の方の意見、同じような経験の方の意見をいただきたく投稿しました。
書込番号:21650649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GGH107さん
あと12-40mmはF2.8通ですが、やはりM4/3ですからそれほどボケません。
描写自体は良いのですが、そのあたりはセンサーサイズで仕方ないところですよね。
もしボケを望むなら単焦点になると思います。
M4/3はコンパクトでお安めの単焦点が多いですからいいですよ。
ただそれでもフルサイズと比べればボケませんけどね。それはコンパクトさとの
トレードオフということで。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808290_K0000508919_K0000532767_K0000617304_K0000766328_K0000508918_K0000636771&pd_ctg=1050
書込番号:21650839
0点
GGH107さん こんにちは
>最近持ち出すことが重くなってしまいまして
24‐120o使っていて望遠側使うのでしたら Wズームの方が使い易いとは思いますが 軽量化が目的でしたら E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの方が 軽量化目的でしたら良いように思いますし 画質の違いレンズにより変わるので 12-40mm F2.8良いレンズだと思いますよ。
書込番号:21650921
1点
>GGH107さん
Canon 5D3のサブとして、初代EM10+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを付けて子供4人を撮影しています
当初、私もスレ主さん同様に、軽量化を狙ってEM10を揃えたのですが、
結局よく持ち出すのは5D3です
フルサイズより小型軽量といっても、想像以上にかさばりますよ
フルサイズ画質に慣れた方が、
画質を諦めてボディサイズを優先したいとのことですが、
本当に画質やAF性能を妥協できますかねぇ?
ノイズの乗り方とか、AFの追従性とか、かなりの妥協が必要ですよ?
一度手にとって、よくよく確認してから購入すべきか検討してくださいね
書込番号:21650958
1点
ボディーはEM10Uがベター。軽くて高機能で操作性がいい。ダイヤルについてはオリ初めての文句ないモデルです。
キットズームは気軽に使う用として、ほかは、パナのほうが魅力的なレンズが多いと思います。標準ズームなら12-35/2.8のほうが小ぶりで軽いし、12-60/2.8-4なんてのもあります。これらのレンズは手ぶれ補正内蔵でもあります。
書込番号:21651748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
返信ありがとうございます。f2.8通しでもやはりそれ程ですか。ご丁寧に価格比較まで教えて下さりありがとうございます。キットレンズで我慢出来なくなったらやはり単焦点買い足してみようかな、と思っています。
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。望遠側の使う時は使うのですが今は割と35mmf1.8つけっぱなしだったりも多いです。なのでダブルズームは、、と思ったのですが。f2.8のレンズに対しての意見やはりみなさん分かれますね。悩みますが画質はフルサイズ、軽量化で機動性をというとやはりキットレンズor単焦点の方がいいのかな、と今は思ってきました。
>こげぱん999さん
返信ありがとうございます。同じような方の意見大変参考になります。画質の面では価格で妥協するしかないかなと思っています。(でもきっとそういう考えで同じように買われたんですよね、、笑。買うか買わないかではなくどっちかを買おうかという段階に来てしまったので買ってから後悔するかもしれません、、)AFについては使っているとイライラするかもしれませんが使わなければその際は嫁に使ってもらおうと思っています。笑
>Southsnowさん
返信ありがとうございます。スペックみたらボディも60gくらいですが違うんですね。レンズは買い足せても今は1本ですかね予算的に、、単焦点にするか慎重に検討したいと思います。
みなさんご意見ありがとうございます。
書込番号:21652093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして
スレ主さん 頑張ってください、私はこの機を購入して一年になります
やっと遊べるようになってきました
パンケーキでも結構イケますよ
書込番号:21670982
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/09/23 22:17:25 | |
| 5 | 2025/08/20 19:00:32 | |
| 2 | 2025/07/14 16:56:27 | |
| 12 | 2025/04/24 17:47:31 | |
| 8 | 2025/04/16 17:00:56 | |
| 35 | 2025/03/05 12:05:36 | |
| 10 | 2024/04/20 0:14:07 | |
| 5 | 2024/04/19 14:43:14 | |
| 22 | 2024/04/16 21:41:51 | |
| 3 | 2024/02/15 10:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












