『S660の洗車』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『S660の洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ388

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

S660の洗車

2018/03/12 15:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:84件

S660契約しました。

洗車なんですが、GSの洗車機に入れる事は可能ですか?
やっぱり水漏れします?

書込番号:21669930

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/12 15:52(1年以上前)

洗車機はやめましょう。傷付くだけです。ご自分の身体を洗濯機で洗いますか?

書込番号:21669945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:84件

2018/03/12 15:55(1年以上前)

洗車機に対応できるか聞いているのであって、指図は受け付けません。
趣旨沿った回答をお願い致します。

書込番号:21669951

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/12 15:59(1年以上前)

前にも有りましたが幌が保証対象外になってしまうようです。
保証とか傷とか気にしないってことであれば性能の良い洗車機であれば、、、
先日たまたまESSOの洗車機にかかっているS660を見はしましたが、、、
私自身は洗車機にかけようとは思いません。
そもそも、小さいですしコーティングもかけてあり洗車簡単なので(^^)

書込番号:21669962

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2018/03/12 16:02(1年以上前)

>habitual_speedsterさん
 
ご教授有難う御座います。ホロが保証対象外になる理由はなんでしょうか?

確かに小さいんで手間暇はそんなに掛からないんでしょうが...。

書込番号:21669973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件

2018/03/12 16:13(1年以上前)

こんにちは。

どの程度かわかりませんが、幌が痛む可能性があるようですね。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/s660/2015/details/13697090-12784.html

水漏れに関しては、youtubeで問題なかったというのが上がっていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=9EPsfZ_I7WU

ただ、うっかり半ドアで水漏れしたという、ネタ(?)動画もあるようですが…。

コイン洗車機を活用できない事はなさそうですけど、毎回ドキドキ感があるかもしれませんね^^;
他にもyoutubeで幾つか動画がありますので、その様子を見て判断されては。

書込番号:21669999

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/03/12 17:28(1年以上前)

>k13改さん
まず最初に指図しているのはあなたでは?
回答しろと指図しているのですよ
それを回答した人に指図は受けないとは?

指図受けたくないのでしたら自分で洗車機に入れて確認すればいいのでは?

書込番号:21670156

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:84件

2018/03/12 17:37(1年以上前)

ここ変な奴結構いるんだね。

指図でなく聞いてるんだよ。洗車機大丈夫?って。
それに対し、やめなさいが指図でしょ?
自分の価値観を押し付けてさ。

それに絡んでくるお前もお前。
イチイチ面倒くさい奴だこと。

この二人は要注意だな。

書込番号:21670173

ナイスクチコミ!30


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/12 17:51(1年以上前)

回答として「軽自動車で洗車機に入れないのなんて聞いた事ありません、大丈夫です。保証、傷などは自己責任です」…ならいいのでしょうか?

書込番号:21670210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/12 17:55(1年以上前)

>k13改さん
取説読むか、ディーラーで聞けば済むのに
こんなところでケンカしなくても

書込番号:21670220

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:84件

2018/03/12 17:56(1年以上前)

>桜.桜さん

オープンカーなので幌のどっかしらから水漏れがあるかどうか気になったまでです。
別に保証がどうとかは気にしてません。

書込番号:21670223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2018/03/12 18:01(1年以上前)

>アクアリウムの夜さん

あのー喧嘩売ってる訳では無いですよ。
約2名、変な方が絡んでくるんで、買ったまでです。
まあ貴方も質問の趣旨をご理解頂けないような方みたいなので。

ディーラーよりも不確定ではありますが、色んな情報が取れる可能性があるので
こちらで聞いている訳で。

ディーラーで聞けとか取説読めとかの回答は不要ですから。

あ〜ぁ、ほんと変な奴多いわ。

書込番号:21670236

ナイスクチコミ!11


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/12 18:18(1年以上前)

スレ主の態度の悪い返答がなければよかったんだけど、
たしかに、
自己満足なだけの回答は要らんよね。

書込番号:21670263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:84件

2018/03/12 18:22(1年以上前)

>yu-ki2さん

仰る通りです。
押し付けや意味のない書き込みは要りません。
態度悪いですかね?

書込番号:21670268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/12 19:29(1年以上前)

 以前所有していたNBでは普通に洗車機へ入れていました。
 ただし、洗車機はマニュアル操作でフロントフードからルーフ、トランクリッドを洗浄するブラシをショップ店員の方が停止させていましたね。
 つまりブラシ洗浄はサイドパネルのみとなりますが、ロールトップを確りクローズドさえすれば水漏れは有りませんでしたし、当然キャンバストップはブラシ洗浄しないので洗車による劣化は認められませんでした。
 所有車のウインドとクローズド状態でのモール圧着度がどの程度かは測り知れませんが、しっかりロールトップをクローズドし、フロントフードからルーフ、トランクリッドを洗浄ブラシを使用しなければ洗車機利用も可能ではなかろうかと思いますが、お試しは自己責任でお願いします。
 最後に、アクアリウムの夜 様もご記述の様に、マニュアルにはしっかりと「ロールトップを傷める恐れがあるので、自動洗車機とコイン洗車機は絶対に使用しない」の記述が有りますね。
 従ってご質問内容をもう少し吟味(マニュアル記載事項を織り込み)し、実際同車種やキャンバストップ所有者の方限定にご質問されるべきだったのではないでしょうか?そうすれば気に障るカキコミがもっと少なくなった様に思います。
 何れにしても匿名コミニュティサイト故どうして利用規約無視の方や、多少変な方も来訪しますが、その方々には触れない様にするのが、精神衛生上も時間的ロスもなく最も健康的で賢明な対応だと思いますよ。

書込番号:21670410

Goodアンサーナイスクチコミ!19


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/12 19:47(1年以上前)

自分で書いてらっしゃるように喧嘩腰で返せばそういった返答が増えるのは
仕方のない事かと。別に神対応をしてね!とは言いませんがスルーすれば
良いだけのこと。

良い対応には良い返事が増えます。それだけは間違いないかと。

書込番号:21670461

ナイスクチコミ!43


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/12 19:52(1年以上前)

自己厨
確かめれば良いじゃん持ってるんだから
保障なんて気にしないで今から洗車機にぶっ込んできたら
報告宜しく

書込番号:21670475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/12 21:44(1年以上前)

洗車機程度で濡れて水漏れがあるなら雨天時に使えないがな。

書込番号:21670805

ナイスクチコミ!14


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/12 23:48(1年以上前)

>k13改さん
幌付きの車は水漏れする可能性があるので洗車機の注意書きには洗車不可ですとの記載があります。ですが実際には洗車機に入れても大抵の方は水漏れ無く洗車できて居る様ですよ。古くなって来て建て付けが悪くなって来たり元々建て付けの悪い個体もあるので念の為に洗車不可にして居るものと思います。

ですから自己責任で洗車機に入れる事になりますね。万が一水漏れしてもその時は仕方がないと思えるのでしたら洗えます。ルーフボックス付き車のボタンを押してトップブラシをキャンセルすると漏れにくくなると思います。ボンネット、トランクも洗わなくなりますが。


後、ここには意味もなく難癖をつけてくる様な輩が数名います。自分は正しい事を指摘してあげてるとでも思って居る様です。関わっても同じレベルと思われちゃいますからスルーが1番かと思います。

書込番号:21671179

ナイスクチコミ!7


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/13 07:55(1年以上前)

指示って言葉が、余計だったかなぁと思うけど。
>k13改さん

書込番号:21671643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件

2018/03/13 09:57(1年以上前)

>カレーっ子さん

ありがとうございます。
記載があるんですね。まだ車は来てないんで、来たら取説を見てみます。

書込番号:21671867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/03/13 09:59(1年以上前)

>hat-hatさん

ありがとうございます。
オープン(幌付き)はだいたい、そのような(洗車機NG)が記載があるんですね。
なにぶん、オープン初めてなもんで。

書込番号:21671871

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/13 19:06(1年以上前)

自動洗車機といっても、いろいろあります

ノーブラシ(高圧の水流で洗う、そんな高圧でもないです)、プラスチックのブラシ、布ブラシなどあります。

ただノーブラシ洗車は少々高いのと設置箇所がすくないです(市内には一箇所だけですが一箇所に3台あります)

WEBに場所が載ってます

書込番号:21672876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/13 20:48(1年以上前)

>k13改 様
 「Goodアンサー」ありがとうございました。
 ところで今や殆どのメーカーでは、自社WEBサイトにて取扱説明書を含む各種情報を提供しているのをご存知知ありませんか?
 オーナーでもない当方もホンダのWEBサイトにて確認しましたので、スレ主様も納車前にアクセスし一度ご覧に成る事をお奨めします。

書込番号:21673163

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件

2018/03/15 09:50(1年以上前)

>カレーっ子さん

webに載ってましたか?
一度確認します。有難うございます。

書込番号:21676902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件

2018/03/15 09:54(1年以上前)

>k13改さん
21669999でレスした際に貼ったリンクは、web版のオーナーマニュアルだと思いますので、そこから取扱説明書のトップページなどもご覧になってみてください。

書込番号:21676908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/15 12:19(1年以上前)

web版マニュアルは定番のCTRL+Fで検索が使えると紙媒体のマニュアルより
はるかに自分の欲しい情報が絞り込めます。便利です、是非。

書込番号:21677187

ナイスクチコミ!0


DW2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/24 15:16(1年以上前)

先日ディーラーにて18ヶ月点検を受けましたが、ごく当たり前のように敷地内の洗車機に放り込まれてました(苦笑)
ソフトトップも結構綺麗に洗えていたので、自己責任でよければ自動洗車機もいいな、と思いました。
ただ洗車機の中にはS2000やCR-Zなど車高の低い車はお断りとなってるのもあるので、S660もダメなのがあるのかな?

書込番号:21985086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング