『スーパーライブサウンドシステム+マルチテレインについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『スーパーライブサウンドシステム+マルチテレインについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:14件

現在デリカD5(ガソリン)を所有しているところ、TZ−Gを購入したく、題名のオプションについて悩んでいます。
このオプションをつけられた方で、
1 音響について
2 マルチテレインについて
3 値段分の価値について
感想を聞きたく投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
ちなみに
車内で聴く曲は主に、ジャズとクラシックで、
生活圏は、北海道です。

書込番号:21683004

ナイスクチコミ!7


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/17 21:53(1年以上前)

>ミズタロリさん

音響に関しては個人差がありますので是非ご確認ください。

マルチテレインに関しては、悪路を走行したりするのであれば是非欲しいところですよね!

価格についてはtz-gがプラドだと思いますので割高とは思いません。
このキャラクターにこの装備!完璧じゃないですか?

ただ、現状の装備、内装質感が古いのでtz-gの価格を考えるとフルモデルチェンジしてから買いたいとこですよね。

書込番号:21683189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/17 22:04(1年以上前)

スーパーライブサウンドシステムに価格相応の価値はありません。
スピーカー、アンプ等社外品後 付けすれば半分の費用でもっと良い音が出ます。
良く聞かれるジャンルがジャズ、クラシックと言うことで、非常にカーオーディオには厳しいジャンルです。
音を追求するなら止めた方が良いでしょう。
スーパーライブサウンドシステム付けるお金持って行けば専門のブロショップなら格段に違う音を鳴らしてくれます。
但し、手間ひまかかるので、手っ取り早くそこそこ鳴らしたい鳴らしたいならひとつの選択肢です。
でも私ならやりません。

書込番号:21683227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2018/03/17 22:15(1年以上前)

ありがとうございます。
社外品でも6スピーカーから数を増やすのは厳しいですよね。
ボックスのウーハーを積んだら狭くなるし。
悩みます。

書込番号:21683247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/17 22:28(1年以上前)

スピーカーは数がたくさんあれば良い訳ではありません。
かなりのレベルを要求してもフロント2ウェイサブウーハーで対応できます。
あまりあちこちにスピーカー付けると音のまとまりがなくなります。
サブウーハーもブロショップなら思わぬ場所に設置してくれます。
先日試聴したワーゲンのディナウディオエディション(純正オプション?)はスペアタイヤの固定場所?に10リットルのサブウーハー設置してました。

書込番号:21683275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/03/17 22:40(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
ありがとうございます。
新型まであと2年…
現在所有のデリカの車検まであと1年です。
デリカD6まで1年…
煩悩だらけです。

書込番号:21683313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/03/17 22:51(1年以上前)

>na916786さん
そうですよね…
現在所有のデリカD5のロックフォズゲートですが、値段の割にクラシック聴くと音割れします。
心折れています。

書込番号:21683343

ナイスクチコミ!3


orekanさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/18 00:18(1年以上前)

10ハリアーのJBL、120プラド、150プラド、ランクル200と乗り継いでずっとトヨタの純正ナビとスーパーライブサウンドを好んで使っています。

純正のスーパーライブサウンドなどの音質は社外品と比べると質は落ちるかもしれませんが長時間そこそこの音量で聞いてても聴き疲れがしないのがメリットだと思います。全てにおいてバランスが取れていると思います。

若い頃は社外品のデッキ、スピーカー、アンプを入れ換えて満足していましたが長時間聞いていると聞き疲れする事に気付きました。
オーディオ専門ショップでチューニンて貰うと変わると思いますが、かなり敷居は高いです。

参考になれば。

書込番号:21683536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/03/18 04:28(1年以上前)

純正品のシステムだと、期待し過ぎると
ガッカリする事が多いですね。

カー用品店で、自分で聞いて、気に入った物を
付けると安くても、まだ満足出来ると思います。

純正品の様にまとめ買いだと高価になるので
自分で不足を感じる部分を足して満足出来れば
安い所で、止める事も出来ます。

書込番号:21683797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/18 08:55(1年以上前)

>ミズタロリさん
スーパーライブサウンドシステムですが、これを付けないとマルチテレインセレクト、クロールコントロール、NAVI-AI-AVSという、TZ-Gにしかない装備が付きません。また、ブラインドスポットモニターを付けることができなくなります。おまけで夜間足元照明も付いてきます。これらが必要なければ社外品も選択肢になると思います。
一方で、ボンネットの補助確認装置(通称キノコ)がなくなってしまいますので注意が必要です。
音に関しては好き嫌いがありますので、ディーラーで確認するしかないでしょう。
ショップに依頼した場合は、故障した時の修理作業や保証も気になるところです。

書込番号:21684139

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 10:39(1年以上前)

>orekanさん
ありがとうございます。
自分も大音量で音楽を聞くわけでわなく、良い音質で好きな曲を聴きたいので。
家で、聴けば良いだろ、と思われは方もいるかもしれませんが、子供も多く、聴ける環境にはないので。
ちなみに音割れはしないですよね。

書込番号:21684373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 11:13(1年以上前)

>えくすかりぱさん
そうですね。
レガシイー時代のMacintoshは良い音質でしたが、
デリカD5のロックフォズゲートは、がっかりでした。
ですので、今回は、使用者の皆さんのご意見を参考にしたく投稿した次第なんです。

書込番号:21684455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 11:18(1年以上前)

>狸御殿さん
そうなんです。
スーパーライブサウンドシステム以外の装備も気になるんですよね。
四方をカメラで確認できるのはありがたいですし、エクステリアのスポット照明見たいのも魅力ですよね。

書込番号:21684475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/03/21 09:53(1年以上前)

>ミズタロリさん
こんにちは。
TZ-Gを購入する余裕があるなら間違いなくフルオプションで購入する事をオススメします。
内装やボタンの配置、ブラインドスポットモニター等つけれますよ。ブラインドスポットモニターは安全面でかなり重要だと思います。
価格は確かに高額ですが高いお金を払って内装が貧相なら文句も言いたくなりますね。
内装のお金だと思って下さい。
毎日乗るものであり、触れあう物ですので奮発する事をオススメします。後付け出来ない物ですし純正クオリティは確かにありますのでオススメします。
私もオーディオショップでデッキ、ウーハー、スピーカーとやってきましたが今のスーパーライブサウンドシステムは上出来です。
最初聞いた時はあれ?って思うかもですが長時間大音量で聞いても疲れません。
少し自分に合う設定をしてしまえば後は大丈夫です。今の時代はどのスピーカーもそれなりの音を出しますので人の耳は贅沢になりました(笑)
長時間、大きな音でどの場所にいても疲れない設定を出しています。
高いお金を払ってと思い込んで聞くので、今一かな?と思ってしまうのです。
同じラーメンを千円で食べるか、500円で食べるかの違いみたいな物だと思います(笑)
マルチテレインとかクロールコントロールとか四駆の機能はオフロードに行かない限り日本ではほぼ使うことが無いでしょう(笑)。
しかし前面パネルは埋まりますので装備は豪華になりますよ。私は付けれるものはすべて付けましたが納得しています。
しいてゆうならリア周りをもう少し豪華にして欲しかったですね(笑)

書込番号:21691890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/03/22 09:24(1年以上前)

>ケイゲンさん
たしかにTZ-Gの場合はフルオプションにすると内装の密度があがって、その分の満足度もあがりますよね。
車の音響に関しては 社外品つけ始めると切りがない&長時間ドライブだとかなり疲れる、ので、そのうちハイレゾのウォークマンを接続して見ようかな、と思っています。

書込番号:21694796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度2

2018/04/01 00:03(1年以上前)

現在TZ-G+マルチテレイン+ブラインドスポットモニターで乗ってますが、14スピーカーオーディオも普通に聞く分に立体感もあり十分良いです。メインのメルセデスや以前のBMWでハーマンカードンのメーカーオプションを付けていますが、プラドはエンジン音とロードノイズがありそこまで高級感はないですが十分満足できる音質だと思います。
マルチテレインモニターは車庫入れで便利ですが、普段使うにはバックモニターがあれば十分です。
マルチテレインよりもメーカオプションナビとセットでないと装備できないブラインドスポットモニター(BSM)が便利で長距離運転では必須装備だと思いますよ。
死角を目視せずに隣の車線の車の存在がサイドミラーに表示されますので、目視する前に車がいることがわかるので高速など長距離運転で予防安全効果が絶大です。運転が楽で余裕ができますよ。国産車でも今ではだいぶ標準装備になってますけどね。
今のプラドではエアサスが不要な場合は、無理にTZ-Gにせず、TX-Lでメーカーオプションナビ+ブラインドスポットモニターを付けると安全装備が充実し、最も賢い選択かもしれません。
プラドはセーフティセンスPが標準にもかかわらずブラインドスポットモニターを標準にせず、トヨタ他車でBSM単独選択できるのに、プラドは50万以上のメーカナビとセットのみで装備可能に設定しているトヨタの儲け至上主義には辟易します。
BSMが単独で選べれば間違いなく安くて高機能な後付けナビにしますが、それを防いでいるように思えます。
ただす、メーカーオプションナビも割高ですが、使ってみるとその分の価値はあるように思えます。
14スピーカーと前後左右のカメラ以外にも、便利なDCM機能、ブルーレイ再生、ETC2.0、VICS、地デジ、USB、SD対応、シャークフィンアンテナなど全て付属してますので内外からも見た目がすっきりして快適です。
キノコミラー付きランクルに以前に乗っていて便利でしたが、キノコミラー無しも慣れれば全く問題なく大丈夫だと思います。
おすすめのアドバイスとして、メーカーオプションナビを選んだ場合は、せっかく選べるようになる便利なBSMを付けないのは非常にもったいないと思います。

書込番号:21719251

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング