『教えてほしいです。シグナスX3型 台湾製について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:5件

中古で台湾製3型を購入しました。
いろいろと不具合が掛かりますが自分でコツコツとやって愛着を感じております。
そこで質問なのですが、購入時16,000キロほど走行しており消耗品類の点検・交換を考えております。
プーリーやベルトなど国産パーツは台湾製のシグナスに流用は可能なのでしょうか?
また台湾製と国産の互換性がないものは電飾系等でいいのでしょうか?
知識が浅いものでいろいろとご指導していただければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:21684081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/18 08:44(1年以上前)

>いっくん10さん
国内と台湾仕様では、消耗品については同じだと思いますよ。
駆動系もローラーの重さとかの違いで駆動系のセッティングが違うだけで 互換性ありますね。

電装系は、ライトスイッチとかハザードが有る無いぐらいの違いかと 社外のフルコンは、国内、台湾同じのが使えない専用品ですね

マフラーは、台湾仕様にo2センサーがついてるので
社外マフラーに変えるか際は、o2センサー用のボスが付いた台湾仕様のマフラーが必要ですよ〜

その他は、ほぼほぼ共通だと思います。

書込番号:21684110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/03/18 09:02(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
早速の返信ありがとうございます。
台湾製を調べても輸入パーツがすべて高かったので助かりました。

書込番号:21684152

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/03/18 09:15(1年以上前)

私はいつも↓で買ってます。
https://item.rakuten.co.jp/bike-parts/c/0000001546/
国内仕様の純正よりも安いですよ。

純正で目的のモノが無ければNCYです。

書込番号:21684182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/03/18 09:19(1年以上前)

>Merlineさん
おぉ!ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。
ちなみに私の乗っているシグナス3型はリコール対象のもののようでしてタイヤについている速度計のグリスが漏れだすものになっています。定期的にグリスをさしたりしているのですがリコール改善後のパーツもこちらでは売っていたりするのでしょうか?
スレッドと関係のない抽象的な表現の仕方になってしまい申し訳ありません。

書込番号:21684190

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/03/18 09:36(1年以上前)

一時期、2型の未対策燃料ポンプを売ってた噂がありますが
スピードメーターはリコール対策済みと明記してましたねぇ。

欲しい部品があれば問い合わせると返答してくれると思います。

台湾仕様で困ってる人も多い筈で需要があるし
ヤマハの部品番号検索で部品番号を調べた上で
楽天やアマゾンで探せば見つかるでしょう。

書込番号:21684231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/03/18 09:57(1年以上前)

>Merlineさん
iいろいろとありがとうございます。
調べさせていただきます。

書込番号:21684284

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/03/18 12:11(1年以上前)

リコール対策済みスピードセンサーありますね
https://item.rakuten.co.jp/bike-parts/99-01-99/

ドライブベルトは純正が一番良いですよ。

書込番号:21684596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/03/20 12:02(1年以上前)

>Merlineさん
バイクパーツを楽天市場さんのほうで購入させていただきました。
有力な情報ありがとうございます。

書込番号:21689559

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/03/20 18:56(1年以上前)

台湾仕様のパーツリストです。
3型がどれかは、調べて下さい。
消えないウチにダウンロードして保存しておきましょう。
http://forum.jorsindo.com/thread-2472463-1-1.html

ヤマハの部品番号検索と見比べれば国内仕様との互換が判ります。

書込番号:21690320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/21 17:03(1年以上前)

台湾3型はSE465-1MS1です。

書込番号:21692961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/16 01:24(1年以上前)

国内3シグベルト

台湾3シグベルト

>いっくん10さん
台湾3シグと国内3シグでは駆動系はもちろん電気系も給排気系やエンジンハンガーも違います。

とりあえずVベルトを探しているようなので画像投稿します。

書込番号:21755237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング