『ACC作動中の前走車感知状況について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ACC作動中の前走車感知状況について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

ACC作動中の前走車感知状況について

2018/05/04 21:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:24件

本日午前中にACCで走行してみました。
 速度90Km程度、天候は小雨、乗車人数2名、特に重い荷物等は積載せず
 この状況で、何度も前走車を感知出来ずに追突しそうになりました。
 これはやはり不具合なのでしょうか??
 若しくは晴天以外は使えない代物なのでしょうか??

書込番号:21800095

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2018/05/04 22:00(1年以上前)

>太郎は元気さん 「若しくは晴天以外は使えない代物なのでしょうか??」

取扱説明書をみると、この辺の事項はあいまい表示になっていますね。雨だけでなく、前車に追いついた時カーブだったとか、ガードレールを検知したとか、一刻一刻変化している状況で検知できる場合が多いでしょうが、できない場合もあるでしょう。
そんなものだと思って車間距離を最大にしておいて、その距離がキープできていることに注意しながら使えばよいのではないでしょうか。ACC走行は気が抜けるのではなく、気疲れするシステムでもあります。

ACCやプリクラッシュブレーキについては故障時の警報システムがありますので、それが作動していないならば故障とは認めないでしょう。

書込番号:21800202

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/05/04 22:04(1年以上前)

システムが同一のステップワゴンのACCです。
先日雨の中でも問題なく前走車を感知しましたが、晴天時に比べ微妙に反応が遅れた場面もありました。

ミリ波と単眼カメラや併用なので余程の悪天候の中でない限りACCは前走車を感知する筈です。
>太郎は元気さん
先日もカーナビ関係でエンジンチェックランプ点灯トラブルがあったようですので、フリードの購入店でチェックしてもらった方がいいかも知れませんね。

書込番号:21800211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2018/05/04 22:19(1年以上前)

>funaさんさん
そうですか・・気疲れするシステムですか((笑)
ほぼ直線での結果ですので、やはりおかしいですね・・・

書込番号:21800254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/05/04 22:31(1年以上前)

>kmfs8824さん
ナビに関してのチェックランプは問題ありませんでした。
大きな穴が開いたまま快走できております。
肝心のナビは来週末にやっと取り付け可能とのことです。
ACCに関しては、ナビ取り付けの際にチェック依頼ですね・・・(涙)

書込番号:21800287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件

2018/05/05 08:20(1年以上前)

>太郎は元気さん
ガソリンフリード乗ってます。
センシングは基本的に間欠ワイパーまでしか作動しないはずですが、ワイパー使用してませんでしたか。
その場合解除の警告表示されると思いますが。音は設定しないと出ないかも。

また90キロ設定で何度もとの事ですが、前走車に徐々に近づいて反応無しだったのか、目の前に急に割り込まれたのかどちらでしょう?
直近に割り込まれると反応しないようです。

自分も一昨日使用しましたが、小雨の間欠ワイパー使用では、問題なく前走車に追従したので、シビアなアクセルワークから解放され脚の疲労度が軽減され助かってます。

再度確認して同様ならディーラーに点検してもらいましょう。

書込番号:21800914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/05 08:40(1年以上前)

不具合じゃ無いですよ。

限界性能です。
色々説明が有りませんでしたか?
もう一度ディーラーでこの車の性能を聞いて見て、疑問を晴らして下さい。

書込番号:21800948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/05 09:14(1年以上前)

>太郎は元気さん

追突しそうになった?
あぶねーから気をつけてくれや!

書込番号:21800998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/05/05 10:17(1年以上前)

周りの状況をよくみないで運転すると痛い目にあうよ。

そんな運転をサポートするための機能ではないと思う。

書込番号:21801113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/05 10:46(1年以上前)

>太郎は元気さん
>何度も前走車を感知出来ずに追突しそうになりました。
『感知できず』とありますが、フリードの説明書にあるように「前走車」の認識アイコンは
出てるのでしょうか?
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/freedhybrid/30TDL6011_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=FREEDHYBRID

前走車を認識しているのに追突しそうになるのなら、車間距離を取る設定にするなどの
工夫は必要ですが、ディーラーには伝えた方が良いですね。
前走車を認識してない状況なら天候などの条件でACCが動いてないので、使うべきでは
ないです。

どこまで信頼を置くかは個人の考えにもよりますが、まだ、あまり使ってないので
こういう質問が出てくるのだと思います。車間をちゃんと取っ手コントロールしてると
感じられない場合は自分で運転する事も大事ですよ。
(この車は渋滞追従機能はついてないようですから)

書込番号:21801171

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/05/05 13:26(1年以上前)

>太郎は元気さん

フリード+Hybridに乗って1年を経過しました。
高速道路の走行ではACCを多用しております。

前走車の認識については、前走車が普通乗用車の場合はすぐ認識し、前走車の走行速度に応じて自動ブレーキがかかります。

しかし、前走車がトラック、特にトレーラーの場合は認識するのが遅くてかなり接近したところで認識され急ブレーキがかかることが多いです。
なので、認識して減速する前に車線変更しています。

トラック&トレーラーの場合、後ろ姿に凹凸がないのでカメラの認識が遅れるのではないかと思っています。

納車当初は頻繁にACCを使用していましたが、混雑した道路では減速により頻繁に自動のブレーキランプが点灯し、後続車に迷惑だと思うので、現在は空いた高速道路でのみ使用するようにしています。

書込番号:21801438

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2018/05/06 12:24(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
説明不足でした。
小雨でしたのでワイパーは間欠状態、割り込みなしの状況でした。
やはりおかしいですね。

書込番号:21803974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/05/06 12:27(1年以上前)

>麻呂犬さん
不具合ではないかもしれませんが他の方の状況と比較するとセンサーの感度が悪いという感じみたいですね。

書込番号:21803985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/05/06 12:32(1年以上前)

>サテ旨いアルネさん
追突しそうになった・・・危ない表現ですいませんでした。
あくまでもセンサー感知状況をチェックしていただけですので、前方はガン見してましたし、事故を起こすような状況にはなっておりません。基本安全運転しております。

書込番号:21803991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/05/06 12:36(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
おっしゃる通りです。
システムを使用するにしても、実際にどのように作動するかある程度認識するためのチェックでやってみただけです。

書込番号:21804005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/05/06 12:52(1年以上前)

>白髪犬さん
アイコンが認識状態にならない、ということです。
例えば、設定車間距離以内に前走車がいて、その状態でACCをオンにすると前走車を認識するとともに車間維持も自動で調整してくれます。ただ、車間が開き認識状態が解除され、その後再び同一車輛が設定車間距離以内に近づいてきても認識状態にならないのです。ACC設定時に前走車がいない状況から前走車に追いついても認識できないという感じです。
認識確率0ではありませんが、ほぼ認識してくれませんので悲しくなりました。

書込番号:21804051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/05/06 12:56(1年以上前)

>yamabitoさん
一般道で使用するつもりはありませんでした。
私のは相当感度が悪いという結論ですね・・・・・

書込番号:21804060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/06 15:59(1年以上前)

テスラもノーブレーキで先行車両に突っ込んだくらいですし、国交省も自動運転(実際にはそんな機能無いですが)中の事故はドライバーの責任とアナウンスしていましたので、あてにしない方が良いですよ。

書込番号:21804483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/05/06 17:12(1年以上前)

>Ho Chi Minhさん
自動運転とは思っていません。
ただあまりにも想像と違っていたので質問しました。
そしてやはり異常であると思いました。

書込番号:21804637

ナイスクチコミ!1


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/06 19:17(1年以上前)

個体差でしょうか。うちのセンシングは問題なく稼働してますね。確かに白い小さめのトラックは認識が遅いなー、という気がしますけど。

補助的な感じで使っているので、こっちが不安なぐらいの近づき方だと、認識してるかどうか確認の前に、ブレーキしてるからかもしれません。

いずれにせよ、個体差、個人差による、認識のズレはあると思います。よく感じるのは、暗さで点灯する、オートライト機能ですね。暗くないと感じるのにもうライトがついたり、暗いと感じてもライトがなかなかつかなかったり。

人間の視認する認識力と、カメラ、レーダーの認識力は、いつも一致するとは限らないということです。

書込番号:21804994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/05/06 22:07(1年以上前)

>hitonami3さん
個体差といっても差があり過ぎるのはどうしょうか。
車間距離最大にしているのに90Km走行中に20メートル付近でも認識しないというのは個体差の範囲とは思えません。

みなさんご意見ありがとうございました。
何となく一般的な認識具合は理解できましたので、その状況をもとに販売店に相談することにしますm(__)m

書込番号:21805531

ナイスクチコミ!3


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/06 23:36(1年以上前)

>太郎は元気さん
安くない金額を払った上で購入された車なので気になることと存じます。
ワタシも次車の第一候補として検討しておりますので、相談結果の内容がどのように落ち着くのか
非常に気になっております。

よろしければ、また結果(不具合?仕様?)についてもご報告をお願いいたします。

太郎は元気さんも、早く問題を払拭できて、素敵なフリード生活を送れるといいですね。

書込番号:21805781

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/07 12:26(1年以上前)

>太郎は元気さん
一度外れると再認識できない(再認識に時間がかかる)ということなら
一度、試乗車を乗ってみて高速を走らせてもらい、スレ主さんとの差があるかどうか?
を確認する事をお勧めします。

個体差で片づけるのは簡単ですが、どちらかというと「ハズレを引いた」だと思います。
センサー部分などの交換や、リプログラミングなどして改善(普通に戻る)する気がします。

まずは気になるからといって高速試乗コースを乗せてもらい、ACCに明らかな差があるなら
その旨伝えて、スレ主さんの車で高速を整備士の人など乗ってもらい、現状を把握して
もらうべきと思いますよ。

認識しない時間に個人の感覚の差はありますが、気にするほど認識するのに
時間が空くのはちょっと変だと思います。

書込番号:21806567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/05/07 18:27(1年以上前)

>red.yanoさん
購入検討されているんですね?
このクラスに乗るのは初めてなので、色々検証していますが、走行性能や燃費など、総じていい車だと思いますよ(笑)
折角ついている機能なのでどの程度なのか検証している次第です。
元々自動運転機能ではないですので、限界を知っておくという意味で皆さんから意見を頂戴しておりました。
報告できることがあればまた書き込みします。

書込番号:21807109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/05/07 18:33(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます。
全く同じことを考えておりました。
ハズレならハズレでもいいかとも思っていましたが、みなさんの書き込みを見るとハズレ方が激しすぎるとの印象を持ってしまいましたので、納得いくまで検証したいと思いました。

書込番号:21807120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件

2018/05/07 19:22(1年以上前)

>太郎は元気さん
グッドアンサー頂きありがとうございます。
話しを聞く限り、その状況で認識しないとなると残念ながら外れの可能性高いですね。

ただ一つ気になるのは、前走車にぶつかる距離になった時自動ブレーキ作動の警告マークも出なかったのでしょう?

どちらにしても一度ディーラーでシステム診断してもらいましょう。
結果報告お待ちしております。

書込番号:21807216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/05/10 23:05(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
今日も性懲りもなく高速ではないですが郊外の一般道で試してみました。
トラック以外の乗用車3台追尾してみましたが、白い車二台は危なっかしいながらも認知できましたが、黒のベンツは一旦見失うと近づいても認識してくれませんでした。
しっかり状況確認しながら、これ以上危ないというところまで我慢してみましたが自動ブレーキ警告も出ず、自分の足でブレーキ踏むしかなかったです。

書込番号:21814929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/12 22:10(1年以上前)

>太郎は元気さん

フリードハイブリッドEX乗りです。

高速道路ではACC多用していますが、はっきり言って認識感度はかなり良いです。

認識しないことの方が少ない、というかほぼない。大雨の時に怪しくなるくらいです。

高速道路上ではACC・レーンキープでほぼ90%自動運転状態です。

神奈川から和歌山・宮城など500キロ越えドライブなどでもかなり疲労軽減できています。

皆さんの状況収集も参考になりますが、精神的に疲れてしまうと思いますので、

すぐにディーラーで見てもらった方がよいでしょう。

書き込まれている内容は、はっきり言って故障に近い状態だと思います。

新型フリードのACCはかなり精度が高いと思います。私はACCで高速道路を走るのが毎回楽しみです。

参考までに、レーンキープは東名高速・東北道などの車線がはっきり引かれている道路ではかなり認識度高いですが、

中央道のかすれ気味な車線では認識イマイチです。

書込番号:21819613

ナイスクチコミ!5


yu1031さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/12 22:13(1年以上前)

日本車に完全自動運転は存在しません。某メーカーが自動運転を謳ってますが、誇大広告ですね。私もフリードですが、ちゃんと作動してます。取説でワイパーLoからは、センシングは停止します。過信は禁物。あくまでも補助です。

書込番号:21819622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/05/12 22:37(1年以上前)

Hondaお客様相談センターにACCについて問い合わせたところ、回答が届きました。
ACCはカメラにて個体  の認識をし、ミリ波レーダーにて距離を測っているとのことで、前走車が乗用車の場合
とトラックの場合では、その形状の違いにより認識に差が発生する場合があるそうです。
特にパネルトラックやタンクローリーなどの特殊な形状の車両の時には、システムが正しく作動しない可能性があり
注意をお願いたいとのことです。

 私のフリードも乗用車についてはほぼ設定車間距離で認識されますが、パネルトラックやタンクローリーの場合は
かなり接近した時点で認識されることが多いです。
 当初、シルバーのパネルトラックが認識率が低いように思ってましたが、シルバーでも認識することもあれば、黒色トラック
でも認識しないこともあります。
 その時の走行・道路状況及び背景が影響しているのではないかと思っています。

 いずれにしても自動運転ではなく、あくまで安全運転支援機能と認識して、混み合った道路では使用しないように心がけております。

>カズライトイヤーさん

 東北道を浦和から岩手まで走行したときは、まさに自動運転と言って良いほど、しっかり前走者追従、車線キープしてくれまして
運転の疲れが半減しました。
 ただ、状況により車線逸脱しそうになったこともあるので混み合った道路ではリスクは高いので使用しません。

 東北道は直線が多いので眠くなっても自動でトレースしてくれる安心感はあります。
もちろん休息をとることが第一ですが(苦笑)

書込番号:21819695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2018/05/13 21:48(1年以上前)

>yamabitoさん
>カズライトイヤーさん
販売店を通じて、チェックしてもらう段取りをしました。さて、どのような結果になりますか・・・(汗)

>yu1031さん
某メーカーですね?
センシングを自動運転と思っていないのは前述のとおりです。

書込番号:21822391

ナイスクチコミ!4


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/05/18 21:05(1年以上前)

>太郎は元気さん

 先日、石川県能登半島の白米千枚田と岐阜県白川郷への長距離撮影ドライブに車中1泊で出かけた来ました。

 往復1,100qで経路は行きは府中スマートICから中央道→圏央道→関越道→上信越道→北陸道を経由し、道の駅千枚田で
車中泊し、翌日、白川郷を撮影し東海北陸道→安房トンネル→松本から中央道を経由し府中スマートICで下り帰宅しました。

 高速では7割以上、ACCを使用して長距離ドライブも快適でさほど疲れませんでした。
前走車は一度だけタンクローリーを認識せず車線変更したことがありましたが、それ以外はパネルトラック、タンクローリー、乗用車など車種の別なく設定した車間距離で認識され前走車の速度により適切に減速され問題ありませんでした。

 能登の自動車専用道路は一車線で道幅が狭く制限速度70q/hなのに飛ばす車が多く緊張しましたが、ACCのおかげで安心して走行できました。

 燃費も24km/Lとまずまず良好でした。

 販売店のチェックで改善されると良いですね。

書込番号:21834522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/18 22:44(1年以上前)

>yamabitoさん

これはすごい!能登のほぼてっぺんまで!

わからな過ぎて、地図で道のり確認してしまいました(笑)

この距離で1泊だと終日ほぼ運転の状態だったでしょうね。センシングがあっても自分には無理かもしれない((+_+))

東海北陸自動車道から安房トンネルとか、かなりの山間部でもセンシングが活躍してますね。

旅行・ドライブの参考になります。

>太郎は元気さん

みなさんおもしろい資料を出してきて、さらにセンシング使いたくなりますね。

直るまでは不安でしょうが、直ったら最高のドライブタイムが待っていますね!

書込番号:21834784

ナイスクチコミ!3


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/05/19 21:27(1年以上前)

白米千枚田

白川郷

>カズライトイヤーさん

 白米千枚田、白川郷ともに一度は行ってみたいと思っていましたので、フリード+なら行けると意を決して
走ってきました。
 本当にホンダセンシングは素晴らしいです。
 ACCとLKAS(車線維持支援システム)がなかったら、とても一泊では無理だった思います。

 能登半島や白川郷への道は一車線の長いトンネルの連続ですし、安房トンネルを越えたあとの暗くて細いトンネルの
連続も直進安定性の優れたフリードなのでさほど不安もなく走行できました。
 上り下り&急カーブが続く峠道の走行も安定した走りを体感させてくれました。

 生憎、天候は雨で写真の方はいまいちでしたが、雨天でも間欠ワイパーを最短にすると、停止中は間欠ですが、走行中は常時稼働に切り替わりACC及びLKASも作動します。

 ACC&LKASは周囲の交通状況を見回す余裕が生まれるので安全性も高いと思いました。

書込番号:21837025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/19 22:36(1年以上前)

>yamabitoさん

「岩手山と共に」のレビューの方だったんですね!

実は私もEX・シトロンドロップ・メッキフロントグリルです(フォグランプはつけませんでしたが)

購入前にもレビュー・写真等参考にさせていただきました。

シトロンドロップ、賛否がありますが駐車場でも目立って、すぐにどこのあるかわかっていいですよね。

メッキグリルもスポーティーになって気に入っています。

ドライブの内容、追記でレビューに載せても皆さんの参考になると思います。

私も家族とのロングドライブ用(小学生の女の子の子どもがいるので、思い出づくり用(笑))にフリードを購入したので、

すごく参考になるドライブ記録ですよ。

いつか私も、全行程は無理でも一部に行ってみたいと思います。

妻にも「行く気だろ」と言われました(笑)

書込番号:21837216

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/05/20 22:39(1年以上前)

>カズライトイヤーさん

 レビューご覧下さったようでありがとうございます<(__)>

 納車から1年を経過しフリード+ライフを存分に楽しんでおります。
 この板で様々なクレームの書き込みが見られますが、幸い我が愛車に関しては全く不具合なく大満足しております。
燃費も春先から伸びてきており、一般道で17km/L、高速で22Km/Lほどです。

 シトロンドロップ色のフリードにはたまに出会う程度ですが、乗るたびに明るい気持ちにさせてくれる良い色だと思います。
メッキグリルは私も大変気に入っています。

 前車のモビリオスパイクは直進安定性が悪く購入当初は欠陥車ではないかと思うほどハンドルから手が離せませんでした。
しかし、フリード+はセンシングが作動しなくても直進安定性が良いのでゆとりを持って運転できます。

 唯一の不満がDオプションナビのルート検索でしたが、今回の長距離ドライブで不満のないルートを指示してくれて、さほど悪くない
印象でした。

 近いうちに再レビューしたいと思います。


 夢はフリード+で北海道美瑛に撮影に行くことですが何日かかることやら(^_^;)

>太郎は元気さん

 脱線してすみませんm(__)m

 

書込番号:21839824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/05/20 23:46(1年以上前)

>yamabitoさん
>カズライトイヤーさん
納車されて以降、1月半乗りましたが、燃費もそこそこで総合的に良い車だと思いますし、遠くに行きたくなる車だと思います(笑)
ナビも直って無事装着されましたし、何も依頼していないのになぜか走行中にTVは見れるし、ナビ操作もできるというありがたい状態です。もともとそうじゃないですよね・・?コネクター購入してたのですが無用となりました(汗)
その後、空調からの鈴虫音が聞こえてきたので、ACC不調と同時に週末にディーラーにチェックしてもらう予定です。

書込番号:21839993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/06/07 15:55(1年以上前)

>太郎は元気さん
その後どうなったのかなー
気になるなーっと(^ω^;)

書込番号:21879404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/06/26 19:18(1年以上前)

 報告します。
 結局事故車でした。修復歴はないですが、フロント部分に損傷があったみたいで、センサーが破損していたみたいです。
 ということで、戻ってくる頃には改善されていることと思います。
 また、空調の異音についてはブロアファン交換となるようです。
 いずれも保証の範囲内ということで一安心です。

書込番号:21923557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件

2018/06/26 20:06(1年以上前)

>太郎は元気さん
結果報告ありがとうございます。
中古で購入してたのですね。
でも解決して良かったです(^_^*)
夏休みに活躍すると思います。
安全運転でフリードを満喫してください。

書込番号:21923644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2018/06/27 00:05(1年以上前)

>太郎は元気さん
事故車の説明はなかったのですか?
しかし、中古車を買う以上、リスクはあります。
私も、ダマで掴まされた経験があります。
真っ直ぐ走らなかったです。
それ以来、中古は買わないです。
今回、いい勉強になったのかも知れないですね。
あなたの年齢や経験が分からないのですが、
少なくとも、それを買う事は正しくなかったですね。

書込番号:21924354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/06/28 12:12(1年以上前)

>波動野郎Uさん
中古車購入については賛否両論あると思いますので否定も肯定もしません。
私は中古車の購入は初回ではありませんし、今回も販売店との関係は悪くはありませんので、車とも販売店ともうまく付き合って行こうと思ってます。
ただ、今の車は今回のセンサーのように実際に乗ってみないとわからない機能等が多いと思いますので、購入後の対応等に自信のない方は新車購入の方がいいと思いました(笑)

書込番号:21927283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング