『D7500か9000Dか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D7500か9000Dか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7500か9000Dか

2018/05/13 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

今までkiss x7iを持っていましたが
諸事情により紛失してしまっています。

せっかくなので予算10万ほどの中級機を買おうと思っているのですが、NikonのD7500かCanonの9000D
総合的にどちらがおすすめですか?

学生なので様々な用途に使用します。

書込番号:21821965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/05/13 19:28(1年以上前)

kissで使っていたレンズも残ってないのでしょうか?
残ってるなら、レンズにもよりますがキヤノンの方がそのレンズ使えるのでいいかもですね

ただ、中級機を…との事なら、キヤノンなら80D以上の機種を検討された方がいいかと思います。9000Dは、ほとんど初級機であまり差がないと思います

レンズ資産がないなら、好きな方でいいと思いますよ

書込番号:21821991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/05/13 19:30(1年以上前)

9000Dは初級機です。
キヤノンで中級機なら80Dになります。
http://s.kakaku.com/item/K0000856835/

X7iで特に不満が無ければ80Dで良いと思います。
(キットレンズの18-135USMはオススメです)

書込番号:21821997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2018/05/13 19:43(1年以上前)

今までキヤノン機をお使いでしたら、
キヤノン9000Dが良いと思います。

書込番号:21822025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2018/05/13 21:33(1年以上前)

 キヤノンとニコンでは操作性にかなり違いがあると思っていますが、実機に触れてみましたか?

 実機に触れた上で2機種に絞り込んで、なおかつレンズもなくてゼロからのスタートであればD7500でしょう。D7500はいわゆる中級機で、9000Dは中級機というより、どちらかというと初級機ですから、キヤノンで中級機なら80Dの方を考えるべきでしょう。

書込番号:21822336

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件

2018/05/13 21:46(1年以上前)

どちらかを選ぶならD7500でですね。

9000Dと比較するならD5600かな・・・

予算が10万と言う事ですが
レンズの予算は別ですか?
D7500だとボディだけで10万超えになる可能性が・・・

書込番号:21822380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/13 22:08(1年以上前)

D7500が良さげです。

書込番号:21822472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/05/14 00:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

レンズは残っていません!
ただ、ボディのみで10万ほどの予算のつもりでいます
今日80Dと9000Dを触った時にスペック的にはもう9000Dの方が上だというお話を聞きましたので、、

また、D7500も触っており使用感的にはどちらでもいいかなという感じでした

書込番号:21822794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2018/05/14 00:39(1年以上前)

>ぴんゆーさん

>スペック的にはもう9000Dの方が上だというお話

 7DUユーザーで80Dも9000Dも持っていませんが、確かに高感度性能は新しい9000Dに分があると思いますが、それ以外の連写性能とか、耐久性、ファインダーの見え方などでは、いまだに80Dに分があるように思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856833_K0000944181&pd_ctg=0049

 キヤノンにしなさいと言っているわけではないので念のため。

書込番号:21822859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/14 00:54(1年以上前)

そんな説明をする店では買ってはいけないと思います。

書込番号:21822882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 01:24(1年以上前)

ぴんゆーさん
待遇のええほうで。

書込番号:21822932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/05/14 03:35(1年以上前)

>今日80Dと9000Dを触った時にスペック的にはもう9000Dの方が上だというお話を聞きましたので


何処のバカヤローでしょう?(?_?)

総合性能はD7500が上ですよ(^-^)

でも、バッテリーホルダー(縦位置シャッター)が必要な場合、社外品しか在りません。D7200であれば、純正・社外共に存在します。Amazonに有ります。

書込番号:21823020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/14 06:02(1年以上前)

>ぴんゆーさん
この2機種ならD7500をお勧めします。
ところで、ニコンユーザーになる気はありますか?(^_^;)

予算的な問題ですが、D7500の18-140レンズキットで最安値129,580円ですね。
キャッシュバック考慮でも12万円になりますが、予算は大丈夫でしょうか?
本体だけでは写せませんよ。

D7500はフラッグシップモデルのD500の流れを引き継ぐ、中級機モデルとしては素晴らしいカメラです。
高感度耐性、連写性能、フリッカーレス撮影、いいと思いますよ。
オートフォーカスセンサーモジュールがD7200と同等ですが、確実に進化していますから。

書込番号:21823071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件

2018/05/14 06:46(1年以上前)

>80Dと9000Dを触った時にスペック的にはもう9000Dの方が上だというお話を聞きましたので、、

それぞれのスペックであればHPから仕様表で確認出来ます。
ご自身でも一度確認して見ましたか?

D7500と9000Dを候補に上げた理由とかありますか?

書込番号:21823115

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/14 07:55(1年以上前)

性能が段違いだからD7500一択

書込番号:21823189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/14 07:57(1年以上前)

きっとキヤノンの販売員がノルマ消化のために鴨葱に罠をかけたのでしょう

書込番号:21823193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/14 08:59(1年以上前)

ぴんゆーさん こんにちは

この2機種でしたら 9000DはKissシリーズの操作系強化バージョンになり D7500の方が上位機種になると思いますので D7500の方が良いよ思いますよ。

書込番号:21823297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/05/19 05:40(1年以上前)

D7500は前機種のD7200と比べると、かなりのコストダウンがされた『お安く作りました』バージョンであることは製品のそこかしこに見受けられます。
いわば『初級機に毛が生えた』レベルですかね、、、。
したがって、同じく『初級機に毛が生えた』レベルの9000Dとはジャンル的には同じ土俵で考えることに不自然さはありませんね。

ましてや今までキヤノン機を使っていて、キヤノンの発色に慣れている客に、販売員が9000Dを薦めるのは当然のことです。

書込番号:21835207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング