レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,604物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
レヴォーグは体積が少ない割には高級車に位置していると思います。
1~2年前は目が慣れていなかったですが
登場4~5年でようやく馴染んできた感じがあります。
スカイラインはその大きさ(体積)からも高級感がありますが、一方レヴォーグは体積小さいながらも高級車感が滲み出ている。
初夏の味覚(畑のイチゴ)を摘みながら道路を通過するレヴォーグのテールをみてそう感じました。
書込番号:21843515 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
今度は体積か
体積ってワゴンだからそれなりにあるだろ。
体積大きいミニバンは高級車に見えるの?
スカイラインも高級車ではないし。
自分だけでそう思ってりゃいいんじゃない?幸せじゃん
書込番号:21843543
65点
何故にスカイラインが出て来るか?よー分からんけどね。
高級車?
何の手間暇も掛けずにポコポコとノックダウンでラインから吐き出されてくる…レヴォーグ君。
確かに老舗の高級車メーカーもロボットなんか使ってますけどね。
色んな部分で匠さん達がその腕を振るって居ますよね、こだわりは半端ないと思います。
レヴォーグ…
よく出来て居ますよね。
でもね、やはり単なる量産車だと思いますよ。
ごめんなさい。
書込番号:21843571 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
レヴォーグは良いクルマですが、これが高級車なら、世の中大半のクルマは高級車。
書込番号:21843623 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
こんばんは。
総合的に判断して、「高級車」と思うのならソレでいいんじゃないですか。
部分的な高級感じゃなく、総合的/相対的な判断で決まるものかと思います。
<車自体>
・デザイン
・技術(加工技術や製造技術なども含め)
・使用される素材や部品
<その他>
・メーカーのブランド力
・メーカー内でのその車種の立ち位置
小型セダンよりは大型セダンの方が高級車と言われる可能性は高いと思いますが、体積という切り口は面白いですね。
賛同するほどピンとは来ませんが(笑)
良い車だと思いますけど、「誰もが認める高級車」ではないと感じますね。
漠然とした自身の判断基準では、ですけど。
書込番号:21843664
8点
単一ボディで高出力ターボ&扁平タイヤ車しかなくて、普通のNAで大人しい外観のモデルが無いってのはスポーツカーとも感じられるかも
数売りたいんだったら大人しいモデルも有ったはずではないでしょうか
書込番号:21843671 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
解決済したんじゃないんかよ(^^)
書込番号:21843691 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>仙道斗真さん
>高級車はCM投入しない。
>レクサスなどに来場すると 高級ケーキ&お土産(高級和菓子)付き。
>体積が少ない割には高級車。
CMが無い!お土産が豪華!体積が少ない!
スレ主さんの発想に脱帽です。
どれもこれも面白いです。お金じゃ無いのが素敵です。
でも、レヴォーグはどう転んでも、「ど」のつく大衆車には変わりありません。笑
書込番号:21843712 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>レヴォーグは誰もが認める高級車?
前スレでは誰も認めてなかったはずですが?
ちゃんと皆の書き込み読んでます?
書込番号:21843717 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
露地栽培のイチゴは一味も二味も違うねは、さて置いて。
体積の大きさが高級車の基準となる?言い得て妙ですね。
書込番号:21843765
![]()
5点
>レヴォーグは誰もが認める高級車?
小学生はスレ主さん
それとも小学生を洗脳?
強要?
脅迫?
〉レヴォーグは体積小さいながらも高級車感が滲み出ている。
じゃあN-ONEも高級車だな
レヴォーグは嫌いじゃ無いけど
デザインに凹凸が多く
余り品が良いとは言えないかな
マツダの方がまだデザイン力は上かな
でもスバルにするけど
書込番号:21843912 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
コーンズって茶菓子出んの?
書込番号:21843921 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>仙道斗真さん
高級車の定義は定かではありませんが、レヴォーグで分かり切っている、お粗末な部分があります。
@洗車や雨の後でボンネットを開けると、水はけレールが無く一面あまざらし状態。
Aシート周りのレバーは安っぽい成形品で出来ている。
Bロードノイズがトヨタ一般車よりうるさい。
Cシートが安っぽい。(本革ではないので私)
D細かなところが安っぽい。
※維持費は高級車なみですね、ここはすごいです!
高級車は、購入後いじりませんが、色々手を加えるなら、遊び車ではないでしょうか?
私的には、所有がブラックですが、テールが嫌いです、
すれ違いでルームミラーで見ると、商用車と何ら変わりなく、思ってるしだいです。
すみません・・・。
書込番号:21843930
12点
バスとかトラックなんか超高級車だな(笑)
書込番号:21843967
20点
「高級車」かどうか知らんけど、自分が買える車ではこれしかなかった!
時々、大きなものを持ち込んだり、寝たりするし・・・。(汗
書込番号:21844055
5点
良い車ではありますが高級車部類には入らないと思いますね。
遊び+商業車かと。
書込番号:21844114
7点
そもそもスバルは決して高級車メーカーではありません。一般的に言えば、ビッツ、フィット、アクア、ノートといった大衆車よりは高級だとは思いますが。但し、日本ではスポーティなワゴン専用モデルがほとんどなく独特な位置づけかもしれませんね。
書込番号:21844461
12点
高めのちょっとリッチな普通車では。歴代レガシィなんかも全部その位置だったはずだし。歴代レガシィGTは普通車をGTに仕立てたような車の印象だからレヴォーグも似たような位置かと。
書込番号:21844514 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分がそう思うなら、同意を求めなくてもいいのでは?
書込番号:21844587 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>高めのちょっとリッチな普通車では。
それぴったりな感じがする
高級車?
高グレード車?
高額車?
高性能車?
書込番号:21844839
5点
仮に500万の韓国車を高級車と呼べますか?って事。
高級の位置づけには価格だけでなく、メーカーが積み重ねてきた歴史も必要です。
書込番号:21844959 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
誰もが認める長年培った不正で作られた車。
社長が「データ書き換えは班長レベルが勝手にやったこと」とか言っちゃうどっかのアメフト部の監督とたいしてかわらない。
書込番号:21844972 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
高級シュークリーム食べたい(人´∀`*)
書込番号:21845361 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は、高級車というのは、細かい部分も丁寧に作り込まれていて、部品も品質の高い物を使用していると思います。
ですから値段もそれ相応に高価になります。
スバル車は走りや、安全性は高いとおもいますが、高級車とは、かなり違うんじゃないかと。
書込番号:21845366
12点
>麻呂犬さん
ご意見ありがとうございます。
麻呂犬さんはアサーティブ・コミュニケーション能力がとても高いですね。
社内では重要な役職なのかなと感じるご意見でしたので恐れ入ります。
書込番号:21845421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たとえば500万円のミニバンがあるとして
体積がそのミニバンの約65%であるレヴォーグが
450万円だとすると
レヴォーグの部品や造り込みの度合いはミニバンよりもちょっと高級かなと思います。
書込番号:21845436 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>仙道斗真さん
>よりもちょっと高級かなと思います
ちょっと差じゃ高級車とは言わないんじゃない
大体ミニバンよりちょっと造りが良いと高級車?
書込番号:21845452
8点
じゃあランボルギーニに比べると相当低級になるね。体積価格比で決まるなら。
そういえばあなたの理論では下の上と中の上は高級車になるんだっけ?
で、上の中と上の下は高級車ではなくなるんだったね。
これ以上語るとどんどんレヴォーグ乗りの品位落とすだけだよ。
書込番号:21845458 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
大変よく釣れました。
誰も書いてないんで、そろそろ頃合かと思いまして。
レヴォ板は素直な方が多くて退屈しませんね?
書込番号:21846220
13点
体積って面白いですね
「グラム単価で考えるとポルシェよりふりかけの方が高い」に共通するものがあります。
書込番号:21846402
9点
>ROCK YOUさん
@体積って発想はまさにコロンブスの卵ですよね。
発想やゼロから創りだすチカラはこれからの時代に必要かと思います。
Aアサーティブ・コミュニケーション能力の話を出したので、ひとまずは場は落ち着きを取り戻しました。
書込番号:21846449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうか、わかったぞ
スレ主さんの発想は体積が大きい車ほど作るのに手間がかかるから高いのは当然だと。
レヴォーグはスレ主さん的には小さ目なのに価格が高いと。
だから高級車だ、ってことなのね。
そしてその基準は500万のミニバンになるわけですね?
あれ、軽自動車はそれ対して体積価格はどうなんだろ?
どっちにしろ軽は下の下だから高級車には該当しないはず。
そもそもCMやるような車は高級車じゃなかったはずだし…
いや、レヴォーグのCMを見たことあるような気が…あれはレガシィの見間違いだったのかな(-_-;)
スバルディーラーは豪華な手土産がもらえるから高級車だったっけ?
いや、それがないから違うという結論に自ら達しかけてたような…
発想が豊富すぎて理解が難しい。
やっぱ凡人の俺にはわからねえってことなのか?
ゼロから作り出す能力が足りねえのか…
チクショーコロンぶす
やっぱ結論は小学生にアンケートで!
書込番号:21846772 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あまり、この手のスレに乗っからない方がいいのかもしれませんが…。
一見突拍子も無いような発想が実際は素晴らしい着想であった、という事が無いわけではありませんけどね。
それを皆が「たしかに、そうだね」と言うまで、納得させる論拠や事実が無いと、”誰もが認める”までは辿り着かないでしょうね。
体積論については、住宅で言えば、「簡素なパネルやトタン等だけで、とにかく大きく作っただけの家」と「一般的な住宅のサイズながら、高品質な木材等を使い、手練れの職人が丁寧に作ったり、豪華な装飾がなされた家」を考えると、自ずと答えがわかるような…。
まぁ、「超豪華だけど六畳一間ぐらいのサイズの家だとどうなるの」と言ったら、ソレはまた別物という感覚にもなりますけど…。
バスとかトラックの話が出ているので、わざわざこんな例えをする必要は無かったかもしれません(笑)
失礼しました。
書込番号:21846835
9点
>仙道斗真さん
〉@体積って発想はまさにコロンブスの卵です
それは素材原価の事で高級とは別
逆に言えば見た目良ければ
見えない所を下げているかも
(例えば品質管理)
僕はこの車嫌いでは無いですが
街で言われるほど良い車とは思っていません
又(良い車とは思いますが)高級車とも思いません
(僕は誰もの外)
プレスラインで造った(描いた)造形とか品が有るとは思わない
過去のレガシーやクラウンエステート、ステージア等の方が
品が有ると思う
高級車でなく
スポーツワゴン(僕的にはスポーティだけど)
としては悪く無い
書込番号:21847245
8点
品質・細かいところの出来はさておいて、価格は一貯前に高級車です。
某家具店に似ている、商法ですね!
しかしその裏側では、今回のようなずさんな品質管理と不正検査、改ざんなど、ユーザーより利益重視の企業体質は見え見え。
ごまかしの経営技術は高級なみです!!
書込番号:21848634
5点
VM系が高級車否か?しかも、以前のスレッドでは児童の発話、今度は体積をメジャーとして、一体スレ主様は何を考えているのか、正直理解に苦しみます。
それとも、VM系に憧れているが何らかの諸事情によりオーナーエントリー出来ない方なのでしょうか?それとも既にオーナーだけど、何方かに「高級」である説明の為援軍を募っているのかな?
言わずもがなですが、前世紀までの過去のヒエラルキーは既にスクラップと化し崩壊しています。つまり価値観は百人百様、各々の主観により異なるものであって、当方の捉え方や感じ方は、高級の観念も自ずと時代とともに変化するものと、変わらないものとに大きくは二極化しているように思いますが、これからは多極化へのシフトと加速がいっそう進むように思います。
失礼ながら、何れにしても何も得られる情報の共有や提供もなく、まして醸成する事のないこんな意味のないスレッドはそろそろ終了し、仮に#3が存在するならご自身のSNSや当該サイトの「縁側」にてお願いしたいものです。
書込番号:21848940
9点
>V100大好きさん
素敵な写真をありがとうございます。
私の個人的な見解と致しましては
V100大好きさんのような
『楽しい切り返し』
『意表をつく切り返し』を期待しておりました。
たとえば
V100大好きさんの写真を拝見させていただいて
シャア・アズナブルの名台詞
【見せてもらおうか。高級車軍ではないレヴォーグの性能とやらを!】
以上がアサーティブやアサーショントレーニングといったところ??
書込番号:21849989 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レブォーグ購入して 早 3年半・・。でも1度も高級車と思った事はないですね・・・。
書込番号:21850006
11点
1.6 も 2.0 も体積同じ
なので、1.6も高級車とかいうやつに、入れろー!
書込番号:21851389
7点
>anptop2000さん
ある一定の物差しでレヴォーグを計測してみます。
フラグシップモデルという呼び方はメーカーでは
全くしていないようですが
雑誌やジャーナリストの世界ではメーカーの最高級モデルに対して敬愛の意味を込めてフラグシップモデルと位置付けてます。
MAZDAではアテンザやアテンザワゴンが敬愛されてそう呼ばれることがあります。
SUBARUではレガシィやレガシィアウトバックが敬愛されてそう呼ばれることがあります。
ただしSUBARUには隠れフラグシップモデルがあり
それがレヴォーグやWRX。はたまたts。S208だったりします。
よくよく考えてみれば、走行性能も然り、
AWDの特性を活かしきれるのはレヴォーグやWRXになるのは明白であります。
レヴォーグに至ってはエントリーモデルからハイエンドモデルと多岐に渡っていますので
"SUBARUの意気込み"
が表現されています。
価格面においてもレヴォーグはレガシィアウトバックよりも高いハイエンドモデルを用意しています。
以上のことからもSUBARUは何がフラグシップモデルなのかは語らなくてもよく、
フラグシップモデルは語るものではなく
感じるものなのかなと思います。
シャア・アズナブルが質問したくなる
【見せて貰おうか、フラグシップモデルと謳われたレヴォーグの性能とやらを!!】
もちろんantop2000さん程の実力者であればスターレットGT(シャア専用ザク)でレヴォーグ(アムロの運転したガンダム)をぶち抜くことは明白であります。
以上のことからも
レヴォーグは高級車ではなく
フラグシップモデル(最高級)なのです。
書込番号:21851512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんなんだいったい
もういいぜ
書込番号:21852386 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
久々に、この車にやられちゃってるみたいだね。
美化妄想というのか、憧れ? 王子様感?
何か、まだ買って無い感。?
書込番号:21852594
8点
>V100大好きさん
うわっカッコいい。ローターも赤くなってる。何処のサーキットですか?
書込番号:21858381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
BTCCレヴォーグおそらくドニントンパークかと思いますが・・・・・・・・・良く分かりません
すみません
ライバル達は全て4枚ドア車で参戦していますその中で解放部が多い5ドアのレヴォーグで参戦しているそうです。
ワゴンボディーなので圧倒的に不利な条件ですがレヴォーグ持ち前の重量バランスのよさがレースベース車として選ばれてそうです。 また兄弟車のWRX ST VABは今年もニュルでクラス優勝を果たしていますね!!!
書込番号:21866390
2点
昔、『新車情報』というTV番組内だったと記憶していますが、三本和彦氏に対し、
「スポーツカーとは?」「スポーツカーの定義を教えて下さい」のような質問があり、
三本氏は、『メーカーが、「この車はスポーツカーです」と言った車はスポーツカーです』
というような回答をされていました。
スポーツカーにも高級車にも定義はないので、そうなってくると、
メーカーがその車をどのように位置付けているかがポイントになるということでしょうね。
私もそこが中心だと思います。
て所から考えると、レヴォーグの場合、スバルは高級車に位置付けていないから高級車ではない。
ということにはなると思いますが、感じ方は人それぞれだし、
高級車の定義がない以上、どう思おうが個人の自由です。
書込番号:23682598
0点
こんな古スレに今さら何を
>高級車の定義がない以上、どう思おうが個人の自由です。
定義があろうがなかろうが思うだけなら当然自由。
スレ主が「誰もが認める高級車?」の問いに対し、このスレでは結局誰も認めてない、という話。
個人の自由とか以前の問題。
書込番号:23683363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スポーツカーにも高級車にも定義はないので、そうなってくると、
法で決まったりする共通の決まりは無いが
僕個人の分類としては
スポーツカーは運転をとか操るのえお楽しむ車例えばマツダロードスター
スイフトスポーツもかな
だからWRXがいくら早くてもスポーツカーは微妙(楽しくない訳でも無いから否定はしない)
多少のチューンで楽しく走れるかも
GRヤリスを含め競技ベース車やホモロゲーションカー
BTCC等はスポーツカーではなくレーシングカー又は競技車
Zやレボーグやアルピナとか高速移動を快適に行う車は皆GT
市販レヴォーグは基本WRXテイストのGTワゴン
昔はGT=スポーツカー=レーシングカー(例えば初代スカイラインGT−R)
今は細分化されるかな
書込番号:23683745
1点
>gda_hisashiさん
高級車とは。
スポーツカーとは。
ネットにもいろいろ書かれてますね。
スバルはWRX STIとWRX S4をスポーツカーとしているみたいです。
あと、インプレッサスポーツは車名にスポーツが入っているけどスポーツカーとは言っていないようです。
もちろん、個人的にどう思うかは自由です。
−−−
古スレと思うなら放っときゃ良いだろう。
これまではずっとスルーしてきたが、何年も前からしつこく絡んで来てご苦労なこった。
書込番号:23685402
2点
消されたようだけどまた書いたのね。追加で何か書いたの?
何年も前からしつこく絡んだ?一体何言ってんの?あんた誰?
古スレと言ったのはただの呟きだ
古スレにわざわざ書く割には内容がずれてるから書いたのだ。
書込番号:23685479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FOXTESTさん
そうね
僕自身の思うスポーツのハードルが高めなのかも
人間のスポーツにも幅(ジャンル)有るし
基本動力性能が高くて
加速や最高速、サーキットのラップタイムが速くても
それだけじゃ僕の目(基準)からはスポーツカーでもないかも
操る人(ドライバー)の期待や技量にも依るとは思うけど
首都高を制限速度の二割増し(充分違反ではあるが)
くらいの流れで充分スポーツを感じる方も居るだろうし
操れないだろうな、もしも何が有ったらな
と思いながら運転するなら
僕にとって35GT-R はスポーツ(操っれない)ではない
勿論WRX も魅力的な車なんですけど
地方で借りるコンパクトなレンタカー(普段乗る車の半分以下のパワー)にスポーツを感じたりする事も
書込番号:23685703
1点
初代レヴォーグの広告に「高い質感」という表現があるので、
メーカーも多少は高級感を意識していたのかも。
>gda_hisashiさん
スポーツカーの基準も人それぞれですからね。
この初代レヴォーグのキャッチフレーズはリアルスポーツツアラーですが、
先の広告内に「スポーツカーを思わせる」というフレーズがあるので、
メーカーの位置付けは、スポーツカーではないがスポーツカー的要素を含んだ車という感じかと。
書込番号:23687317
1点
〉メーカーの位置付けは、スポーツカーではないがスポーツカー的要素を含んだ車という感じかと。
結構良い感じ(的を得ている)表現かと思います
書込番号:23687737
1点
スバルは高級車を生産してません。
皇室御用達にはないからです。
書込番号:23688784
0点
基本的にヒエラルキーの無い日本では真の高級車は作れないって言う評論家のかたもいますね。
ウサギ小屋で育った人間がいくら高級なモノに触れたり勉強してセンスを磨いたところで、産まれた時から世界の高級調度品に囲まれて育った代々名家の人間でないと分からない感性が有るらしいです。
書込番号:23688844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
そうね
だから日本では自身で感じたり見極められないから
ブランドやスペックや他人の評判で物を評価するんだろうね
今、街でメルセデスだらけなのもだからだろうね
書込番号:23689099
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,078物件)
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 358.2万円
- 車両価格
- 345.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 215.8万円
- 車両価格
- 205.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 300.5万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 305.5万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















