『鳥羽水族館で、40/2.8か50/1.8か』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (17製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『鳥羽水族館で、40/2.8か50/1.8か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鳥羽水族館で、40/2.8か50/1.8か

2018/06/15 17:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:139件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

お世話になります。お時間あればアドバイスお願いします。

明日鳥羽水族館へ行きます。6Dにどのレンズを付けるか悩んでいます。

撮影対象は、主に3歳と1歳の子供です。魚等も撮りたいですが、子供を優先します。

暗いところでSSを稼ぐ為に50/1.8を付けるか、軽量で人混みの中周囲にぶつかりにくい40/2.8を付けるか、で悩んでいます。

尚、カシオのzr3100も持って行く予定です。

皆様ならどちらを選択するでしょうか。教えてください。

書込番号:21897865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/06/15 18:00(1年以上前)

もず11さん こんにちは

この2本でしたら 水族館の場合暗い場所も多いので 少しでも明るい50oの方が良いかもしれません。

書込番号:21897873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/06/15 18:05(1年以上前)

こんにちは。

土曜日だと混んでいると思うので、少しでもお子様と近距離で大きく撮れる広角の40ミリの方が使い易いかと思います。

書込番号:21897889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/06/15 18:28(1年以上前)

レンズちっちゃいから、両方持ってGo-(^^)d

書込番号:21897939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/06/15 18:28(1年以上前)

>もず11さん
こんにちは

暗いところで魚バックに子供撮ったら、子供はシルエットだけになりますので、
顔に光を当てようと思うと、水槽を覗いてる姿を横からとかになりますね。
水槽内の魚も一緒に撮れたらとなると40mmですね。
(できればもう少し広角の方がいいですけど)

書込番号:21897943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/15 18:33(1年以上前)

ばかでかいカメラを振り回されると周りが迷惑
コンデジですね

書込番号:21897949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/06/15 18:45(1年以上前)

>もず11さん

両方持って行く事出来ないのですか



書込番号:21897974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/06/15 18:48(1年以上前)

>もず11さん
お持ちのコンデジ1本勝負かな、自分なら。
昔行った印象では、
屋内展示室で子供を絡めて撮ったさいは
広角側ばかり使ってた記憶。

書込番号:21897976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/15 18:54(1年以上前)

両方に1票(^-^)/


で、とりあえずヨンニッパ付けましょう(^-^)/

書込番号:21897993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/15 19:03(1年以上前)

こんばんは。

鳥羽水族館は結構屋外展示もあるので、F2.8でいけると思います。

また、混雑を考えると、持ち運びもですが、近距離での撮影が多くなると思うので、画角が広い40oがいいと思います。

よって、40oF2.8パンケーキがいいと思います。

書込番号:21898018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/06/15 20:01(1年以上前)

ボディ6Dだったら40mmF2.8でイイんじゃない。
画角ゆったり・ピント深めで歩留まりUP!

6DでスナップならISO感度8000ぐらい上げても許容範囲だと思うから…
F4ぐらいから絞って、OKカット増やす撮り方が良いと思うけどなぁ。
好きずきでしょうが50mm/F1.8にしたとしても基本開けて使うならボツ写真が多くなる気がします。
※レリーズも単写よりか連写(並)に設定しとくとブレ対策にも効きます。

人手もあるし、いちいちビタッと構えるリズムより、気楽にサッと流れで撮るテンポでいきましょう♪


書込番号:21898153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/15 20:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

自分は
水族館では撮影位置を前後できない場合も多いし
撮れた写真にバリエーションを作りたいので
標準ズームを使います。

書込番号:21898158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2018/06/15 20:40(1年以上前)

6Dでしたら私も40/2.8の方が良いと思いますけど。

でも小さいお子さんを連れてでしたら、ZR3100メインになる気がします。

他に撮りたいものがあれば別ですけど、私なら6Dは持って行かないかも知れません。子どもメインなら結局使わず荷物が重くなるだけなので。

書込番号:21898241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:27件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度2

2018/06/15 21:15(1年以上前)

鳥羽水族館はGWに子供と行きました。
その時はフルサイズのF2.8ズームでした。

グソクムシとか極一部展示は暗すぎるので、
諦めるところは諦めが必要です。

ただ、総じて明るい展示も多い印象でしたので
自分なら少しでも広角の40mm F2.8を選びます。

F2.8でもピントを子供と背景に合わせるのに絞る事も多いですから。

アシカショーやってる裏で通常展示を見れば
のんびり写真を撮ることも出来ると思いますので
楽しんで来て下さい。

書込番号:21898331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/15 21:58(1年以上前)

思いきって 35mm/F2 を買うとか?( ;´・ω・`)

書込番号:21898432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/15 22:13(1年以上前)

35ジー子お酢すめ(´・ω・`)b

書込番号:21898478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

2018/06/15 23:42(1年以上前)

萌えドラさんのアドバイス、的を得ているなと感心して拝見しました。
同じボディ、同じレンズを持っていますが、その通りかもと頷いています!
僅差なレンズ2本の比較ですが、使い勝手はこのシーンだと大きな違い
になるかもしれませんね。

ぜひ、結果を教えてくださいね^^

書込番号:21898691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

2018/06/16 00:41(1年以上前)

まとめての御礼となり申し訳ないですが、返信くださいました皆様、有難うございました。40/2.8を付けて行きます!

今は時間がないので、結果を含めてまた報告します。

書込番号:21898798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

2018/06/21 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地震の対応でバタバタして結果報告が遅くなりました。

6D+40/2.8はとても使いやすかったです。ZR3100はアシカショーの望遠に使いましたが、ほぼバックの中でした。

子どもの写真は載せられませんが、いくつか参考までに写真をUPしておきます。

皆様のアドバイス、有難うございました。

書込番号:21910597

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2012年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング