


イヤホンを購入します。
【価格】1万〜15万程度まで(奮発しました)
【音質】低音がよく響く
【性能】ノイズキャンセリング 必須
【使用場面】プライベートや通勤に音楽を聴く。
有線、ワイヤレス問いません。
今まではAppleの純正イヤホンを使用してきました。ノイズキャンセリング ではない事や、音質に不満があり新たに購入をしたいと思いました。
今度出張に行った際に試しに聴いてみたいと思いそれまでにある程度製品を絞りたいと思っております。
価格を15万円までしましたが私の調べ方が悪いのかもしれませんが、高級イヤホンはノイズキャンセリング 付きが少ないのでしょうか?
私と似たような質問をされてらっしゃる方のスレを読み、BOSEが良い気もしてきましたが、
良い製品があれば教えて頂けますか?
書込番号:21902159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それだけの予算があるならカスタムイヤホンを作ってはどうですか?
耳型を利用して作成するカスタムイヤホンは遮音性は高いですし、音質面でもノイズキャンセリングを利用するには有利になりそうですし。
音質と遮音性の両立ならカスタムイヤホンをオススメします。
書込番号:21902239
2点

ノイズキャンセルがあって最も高音質なのは、「WI-1000X」ですね。
予算15万円で音質と遮音性重視と言うことであれば、カスタムIEMがお勧めです。
もしくは低音重視であれば「XERANTE REMOTE」にカスタムイヤピースですね。
書込番号:21902479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アクティブノイズキャンセル(SONYはデジタルノイズキャンセリング)機能だとワイヤードイヤホンとかハイエンドイヤホンには
在りませんね。(知らないだけ?)
パッシブノイズキャンセル(耳栓による遮音性)であれば9832312eさん
の仰るカスタムオーダーIEMが早道でしょう。
量産品であれば遮音性が定評な機種(例えばSHURE SE846 )
書込番号:21902510
0点

皆さんありがとうございます。
カスタムイヤホン初めて聞き、
調べました。
飛行機や電車内の騒音をカット、
街中の喧騒の音をカットしつつ
素敵な音を聴きたいと思います。
こちらはノイズキャンセリング がなくても
自分の耳にフィットしているので
遮音性が高いのでしょうか?
ユニバーサルイヤホン(ソニーやBOSE)
のノイズキャンセリング より
遮音性は変わりますか?
ネットで調べると
WestoneのWST-W80、W50、
SHUREのSE846、SE535、
BOSEのQC30、QC20、
ゼンハイザーのIE80Sなどが
遮音性に優れていると書かれてありましたが
どう思われますか?
書込番号:21902944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カスタムIEMは内耳の型を取って、シェルケースをそれに合わせて製作するので
高いフィットを有しますので、自ずと音漏れや遮音性が上がります。
市販の遮音性が高いものも
物理的に遮音する騒音対策耳栓に近い構造と素材を有しているので、物理的に騒音を軽減できますが
必要な外音をも軽減するので、街中の危険を察知する能力も軽減します。
(聞こえて欲しい音も遮音されます)
歩きながら使うにはお勧めし難いものです。
アクティブノイズキャンセリングはある一定の爆音、騒音だけを収音して逆位相の音を発生させて
聞こえにくくするもの。他の音は聞こえます。
本物のノイズキャンセラーはBOSEの航空機用ヘッドホンとかになりますね。
騒音場でもヘッドセットで普通に会話が出来るレベルです。
用途、使用環境からはBOSE QuietControl 30あたりが適してるかなと思います。
それ以上の高音質なハイエンドイヤホンを求めるならばノイズキャンセルは忘れて
外音が聞き取り難い面も考慮に入れ遮音性の定評なモデルになるでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000886135/
書込番号:21903010
0点

アナウンスなども遮音されては困る場面と、
自宅での作業中にも使うので殆どの音を遮音されても
大丈夫な場面、どちらも使用します。
BOSEのQC30良いですが
ネックバンドが見慣れていないせいか
ちょっと・・・と思い
QC20は有線でノイズキャンセリングも
QC30同等に高いので
どちらも検討しています。
カスタムIEMとBOSEのどちらかの
二台買いも考えておりますが
カスタムIEMで10万以下あるいは、
10万程度で遮音性の高いものは
あるのでしょうか?
書込番号:21903112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カスタムイヤホンは何年も利用していますけど、遮音性は高いですけど、気をつけて利用すれば特に不便を感じません。
アナウンスなどに関しては普通のイヤホンでもそれなりの音量で聞いていれば聞こえなくなりますので、工夫次第でどうとでもなります。
カスタムイヤホンの遮音性は普通のイヤホンよりは遥かに良いので、下手な業者に当たらない限りあまり気にしなくて良いと思います。
私の場合はノイズキャンセリングの独特な音が長時間利用すると気持ち悪くなるため、ノイズキャンセリングは利用していません。
種類に関してはイーイヤホンが種類が豊富でレビューもあるので、比較的便利かと。
AAWやONKYO辺りが比較的安いですね。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct1637/
http://www.e-earphone.jp/html/page251.html
書込番号:21903222
0点

>9832312eさん
カスタムイヤホンですが、音楽を流してない時も
結構遮音されるのでしょうか?
ノイズキャンセリングイヤホン、
以前試聴しましたが、
ホワイトノイズが気になりました。
カスタムイヤホンは
ノイズキャンセリング ではないので
ホワイトノイズはないということですか?
BOSEとカスタムイヤホンの二台も持つ必要は
ないと思われますか?
因みにどのカスタムイヤホンをお使いでしょうか?
よろしければ教えてください。
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:21903265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

耳栓と同じようなものなのでホワイトノイズなどの音は出ません。
音を出さなくてもある程度遮音されますが、アナウンスなどは聞くことは出来ます。普通のイヤホンよりはその時点で遮音性は大分違います。
カスタムイヤホン作るならノイズキャンセリングイヤホンは不要だと思いますけど、遮音性をどこまで重視するかですね。
ノイズキャンセリングの方が有利に働く音もありますので。
私は遮音性を求めてカスタムイヤホンを利用している訳ではないので。
使ってるイヤホンはNOBLEAUDIOのK10です。以前は須山のMH334を利用していました。
書込番号:21903443
1点

>9832312eさん
遮音に関しましては、作業中は殆ど聴こえない状況、
飛行機などアナウンスは聴こえるが、
周りのがやがやした音は遮音、或いは小さくできるのが理想です。
ノイズキャンセリング の方が有利に働く音とはどのような音のことでしょうか?
出張先でカスタムイヤホンを作成できる店舗では
Westone、カナルワークスしか取り扱っていない様です。
採寸した耳型を送ればネットでできる店舗もありますが
やはり試聴した方が良いですよね?
NOBLEAUDIOのK10、ネットで見ましたが格好良いですね!
書込番号:21903498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カスタムイヤホンは試聴必須だと思います。
試聴機と実際に出来上がるものも音は変わりますし。
ノイズキャンセリングは効果を強くすれば、ノイズの低減を出来ますし、利用しなければ外音を聞くのも容易になります。
カスタムイヤホンは耳栓をイメージすると良いですけど、どの音も一律に外音を低減しますので、どの音だけを聞きたいという用途には向きません。
ノイズキャンセリングのようにレベルを増減出来る訳ではないので、通常利用以上のノイズは消せません。ノイズキャンセリングの方が効果を強くする事でよりノイズを軽減出来る可能性はあります。
私はある程度の遮音性と音質面のメリットでカスタムイヤホンを勧めていますので、ノイズキャンセリングの使い分けを求めるならノイズキャンセリングイヤホンの方が良いと思います。候補はほぼ出ていると思いますので、実機で試すのが何よりだと思います。
どの程度を求め、満足するかは本人次第ですから。
書込番号:21903547
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 18:26:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 21:36:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/12 21:39:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 10:29:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 8:25:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 18:14:44 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/12 23:04:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 20:52:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 15:40:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





