CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,195物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
タイヤ、ホイールの交換についての質問です。
自分は、XD17インチを購入したんですが、純正の19インチの乗り味の方が良かったと感じているので交換したいなと考えています。
交換された方がおられましたら、費用や、どこで交換するとお得か等教えていただけると助かります。
書込番号:21963898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライススピンさん
純正19インチを入手する方法は、ディーラー(高い)、ヤフオク(確実性無く、めんどくさい)がありますが
社外品の19インチという選択肢はありませんか?
純正にこだわるならディーラー価格はすごく高いので、ヤフオクが現実的な価格になるでしょう。
社外品なら「カーボートマルゼン」「フジコーポレーション」「名古屋クラフト」などのタイヤホイール専門店で
タイヤトホイールのセットで買えば安いでしょう。
これらの実店舗は大都市圏ならそれなりにありますが、なければ通販部門もあります。
4本セットで20万円台前半も出せば、19インチで結構良いランクのものが購入できますよ。
不要になった17インチはヤフオクか中古パーツ屋で売っちゃいましょう(^^♪
書込番号:21963915
9点
>スライススピンさん
純正が欲しいなら手っとり速いのはオークションでしょう
書込番号:21963964
8点
ディーラーで購入するとびっくりする価格(セットで30万オーバー)を言われます(新車時のオプション金額の5万円でなど買えません)
ヤフオク等で他人の中古品を入手する方法が一番安価ではあります
純正に拘るのなら上記の2方法しかありません
社外品でも良いのなら、通販で9万円台から買えますよ
http://www.maluzen.com/ 。
書込番号:21963982
5点
スライススピンさん
CX-8用の純正19インチアルミホイールをディーラーで購入すると、かなり高価になる事が予想されます。
おそらく1本6〜7万円(タイヤ代含まず)になるのではと思います。
この19インチホイールを4本購入して、更にタイヤ代も含めると総額三十数万円になりそうですね。
これでは流石に高価すぎますので、ヤフオクで程度の良いCX-8純正19インチアルミホイールを落札される事をお勧め致します。
という事でヤフオクで「CX-8 新車外し 19インチ」等で検索してみて下さい。
そうすれば程度の良いCX-8の純正19インチアルミホイールが見付けられると思います。
書込番号:21963993
6点
車両購入後はドレスアップも兼ねて社外品にすべし。
純正は高価で後から購入するのはバカバカしい。
タイヤショップに出向いて自分の好みのデザインのホイール等々じっくり店員と相談すべし。
スタッドレスタイヤが必要なら17インチのホイールはそちらに回すのが有効かもね。
というか、「純正の19インチの乗り味の方が良かったと感じているので」というのは購入前の試乗でのこと?
購入時に何故メーカーオプションで19インチ選択しなかった?
CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)+225/55R19 99Vタイヤ&19×7Jインチアルミホイール(ガンメタリック塗装)
+86400円で選択できたでしょ?
17インチしか試乗出来ず乗り心地が分からなかったから?
書込番号:21964013 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさん、色々親切に教えていただきありがとうございます(^-^)
試乗は19インチしかせずに購入しました。
XDプロアクティブを購入したんですが、17インチの方が5万くらい安くなるし、乗り心地も良くなるのでは?ロードノイズも少なくなるのでは?と期待したんですが、納車して乗ってみたところ、試乗した19インチより、ロードノイズを感じる、乗り心地がいまいちと感じました。
ヤフオクかタイヤショップで購入を考えてみます。
書込番号:21964039 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スライススピンさん
17インチホイールのデザインが嫌いでなければ、タイヤのみ交換と言う手も有りますよ。
費用的には一番安上がりと思います。
もう少し詳しく、今の不満点を書かれたらどうでしょう?
書込番号:21964075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
的確なご指摘有難うございます。
17インチのホイールデザインは特に不満はないです。ロードノイズが小さく、乗り心地が良い17インチタイヤがあれば教えてほしいです(^-^)
書込番号:21964085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インチアップしてタイヤが薄くなれば変形が少なくなりグリップ力は上がりますがクッション性がなくなりわだちにもはまりやすくなります
社外製ホイールでもリム径、リム幅、オフセット、ハブ径(ハブリング使用)などを合わせれば純正ホイールと乗り心地は変わらないはずです
書込番号:21964108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
静粛性、乗り心地を重視するならホイールはそのままでコンフォート系のタイヤに交換するのはいかがでしょうか?
ブリジストンのDUELER H/L 850 225/65R17 102H
ヨコハマタイヤのGEOLANDAR SUV 225/65R17 102H
などが静粛性、乗り心地の評価は高いようです。
書込番号:21964114
7点
タイヤのパタンで発生するロードノイズは
新品よりある程度走って角が取れたほうがノイズは少なくなるでしょう。
どのくらい走っているのかわりませんが、試乗車との差はそこではないでしょうか?
私は19ですが、最初より7000km走ったいまの方がノイズは少なくなったように感じますよ。
書込番号:21964123 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
同じ条件で乗り比べてますか?
多分、気のせい(誤差)だと思いますので しばらく様子見した方が良いと思います!
書込番号:21964218 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>スライススピンさん
私は、冬17インチ、夏19インチを使用してました(現在19は社外品)。主観ですが不満が出るほどの差はありません。
勿論タイヤのメーカーは違いますが、どちらにもメリットデメリットがあり同じです。
こればかりは好みや感じ方の差があるので何とも言えませんが、大枚叩いて交換しても
納得できるほどの差は感じられないと思います。
タイヤの交換や純正19をオクで購入するにしても、5万〜10万くらい掛かりますの、もう一度
19インチを履いた試乗車に乗ってみてはいかかでしょうか。
書込番号:21964565
![]()
5点
隣の芝は青い。
気のせいに一票ですね。
純正をディーラーで買ってフィーリングが違ったら
悲劇ですよ。
書込番号:21964914 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
17インチと19インチの違いが気のせいって、
どうかしてるぜ!!!!(笑)
書込番号:21964958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)
-
CX−5 XD 衝突軽減B 純正ナビ Bカメラ HIDヘッドライト フォグライト クルーズコントロール スマートキー プッシュスタート 革巻きステアリング 純正アルミホイール ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 86.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
42〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















