『L無しマクロと比べて』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,800円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『L無しマクロと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

L無しマクロと比べて

2018/07/20 18:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

こんにちは、EF100mm F2.8のL無しを使用してますが、このLレンズに買い替えようか迷ってます。
IS付きは当然有利とは思いますが、三脚使用時の画質はL無しと比べても良いですか?三脚使用がほとんどなのであまり変わらない場合は購入を見合わせようと思ってます。よろしくお願いします

書込番号:21976300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2018/07/20 20:33(1年以上前)

はっきり比べたことないですが、現在L所有、以前100を使っていました。

心なしか、良い感じはしますが、多分、写真で見たら判別はつかないかと思います。

自分は、手持ちメインなので、大助かりです。

書込番号:21976532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/20 21:18(1年以上前)

100mm F2.8の単焦点レンズは
どれも高画質です。
画質が悪くなる要素が無いです。

西平英生のレンズテストでは
解像度 実写性能ともに
満点です。

書込番号:21976623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/07/20 22:04(1年以上前)

マクロ域で撮影する場合、今までワンショットだったAFをAFサーボにしたら途端にばっちりピントが合うようになったので、
手持ちであるなら手振れ補正は大いに役立つことと思います。

が、画質の比較は分かりません…。

書込番号:21976713

ナイスクチコミ!3


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/21 13:01(1年以上前)

中央部は100Lのほうが解像力が高いが、周辺になるにつれて僅かではあるが解像力が下がり色収差が出る。
並100のほうは全体にわたって安定した画質なので、写真データとしての使い勝手は案外並100のほうが優秀かもしれない。
といっても、重箱の隅をつつくような差なので、ほとんど同程度と考えていいと思う。

最大の違いは絞り枚数だが、並100は8枚(円形ではない)に対して、Lレンズのほうは円形絞り9枚であること。
マクロレンズであればかなり大きく絞り込むこともあると思うので、ボケ味の差が一番大きいかもしれない。

常に三脚を使う前提であれば画質面だけ見ると価格程の差は無いので、非Lレンズを選択して残った予算はほかの用途に回したほうがベターだと思う。

書込番号:21977843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/07/22 01:24(1年以上前)

Madairさん こんばんは
L無しの画像悪くないどころか、Lよりも安定との言葉にやられました。買い替えはせずに大事に使って行こうと思います、ありがとうございます

書込番号:21979249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング