N-BOX カスタム 2017年モデル
773
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
新型N-BOX カスタムが納車され夜間に運転して気になったのですがオートマチックハイビームってなかなか切り替わりません、田舎道ですが街灯がすべてLEDに切り替わっているせいか全くハイビームになりません、一旦手動でハイビームにしてしまうとオートマチックハイビームは解除されてしまう為全く役に立ちません。別に所有しているアルファードのオートマチックハイビームは同様の道でも切り替わります。
先日スズキのクロスビーを試乗させて貰いましたが別の道でしたがちゃんと作動しました。ホンダのオートマチックハイビームは他車に比べて劣っているのでしょうか?
書込番号:21985301 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>街灯がすべてLEDに切り替わっているせいか全くハイビームになりません
そうなんですか?!
この前ホンダセンシングに乗り始めて初めての夜間走行。
オートライトで自動でハイビームが感度よく切り替わって感動したところですが。
新型NBOXの乗り始めて1か月半経ちますが今のところ不都合な所は無く
買って良かったと思っています。
書込番号:21985410
8点
>かざまさんさんさん
私の使用環境でも自動的には切り替わらず、高速道路等で、対向車が居るにもかかわらずハイビームになったりでちょっと使いづらいので手動でハイ、ロー切り替えてます。
それよりもステップワゴンはデイライトでLEDが点灯するのにNBOXは点灯しないのが残念です。
書込番号:21985443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かざまさんさんさん
各社制御が多少なりとも違いますからね〜
他車は識別する範囲が違うのかもしれませんね!
N-BOXのは光を殆ど拾ってしまうので、なかなかハイビームにはなりませんけど、田舎の田んぼ道ならしっかりとハイビームなりますけどね〜
そもそも外灯あればハイビーム必要ないですし、元々安全ブレーキシステムのカメラ認識機能を使ったものなので、コスト的にもさほど掛かりませんし・・・
書込番号:21986034 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>隣のひろちゃんさん
一度もハイビームに切り替わったことありません、あまりにも変わらず我慢出来ず手動で切り替えてます。
一度手動で変えたら機能が解除されるのでその後に感知する場面があっても役に立ちませんね。
書込番号:21986237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Redeye'sさん
やはり機能しないのですね。
トヨタ車の初期のオートハイビームに似た感じですね。今のトヨタ車はかなり感度が良いです。
やはり手動で変えたら解除されるべきでは無い方が良いと思うのですが。
書込番号:21986248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tsuka880さん
スズキの車もトヨタ車と変わらず街灯があってもハイビームに切り替わりました。
街灯があっても田舎なので鹿の飛び出しがある為ハイビームは対向車が来無い時は必須です。
一度対向車が来たら自動で切り替わりを体験したいのですが手動で変えたら解除される機能もいらないと思うのですが。
オートマチックハイビームにも感度の設定があればいいのですが。
書込番号:21986277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かざまさんさんさん
そうですよね、オートライトの感度調整があるんだからこれもさほど難しい事では無いと思うのですがね((笑))
対向車がいるのに意に反してハイビームに切り替わるとちょっと焦りますが、田舎の実家の方ではわりと自分の感覚に近い感じで切り替わったので、周囲の環境でかなり差があるのでしょう。
書込番号:21987869 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
オートハイビーム良好ですねー
切り替わりも早いし嫁のアクアよりよっぽど感度いいです!
書込番号:21990316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tsuka880さん
街灯のLEDは明るい為か全く反応しませんね。
今のところ通勤で同じ道しか走っていないので
夜間に違う道でも試してみたいです。
しかし手動で切り替えたらオートを解除するのは
やめてほしい機能です。
書込番号:21990416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,347物件)
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
N−BOXカスタム G SSブラックスタイルパッケージ スマートキー 両側電動スライドドア 純正フルセグインターナビ バックカメラ ETC HIDヘッドライト 両席シートヒーター
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 60.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 216.2万円
- 車両価格
- 207.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
9〜250万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















