『単焦点入れ替え+24−70f2.8LU追加について』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『単焦点入れ替え+24−70f2.8LU追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:875件

現在、シグマのアート単焦点24.35.50.85(それぞれf1.4)を持っていて本体は6Dを使用しています。
最近、出かける時は手軽に持ち運べるミラーレス一眼が多くなってきました。
(車の旅行が減ったのと最近バイクに乗り出したことによりウエストバック等に入れやすい為)
前々からせっかく軽い6Dにあの重たいレンズはどうなんだろうって思っていたこともあり、シグマのレンズを売って同じ距離ぐらいの単焦点(Lでは無い昔の軽いレンズ)に買い換え、もしくはミラーレス一眼の上位機種+レンズ購入のどちらかにしようかと悩んでいます。
ただ、ミラーレスは何故かシャッターを押した時に1歩遅れた感じで撮れる様な気がしそこが気になってます。
せっかく6Dもあるのでもっと使いたいとも思いますので、6Dに軽い単焦点が今のとこベストなのでは?と思うようになりました。
ただ、上にも書いたように気に入ってるレンズであり勿体無いかなぁって思うとこもあります。
なかなか撮影にも行かないので、行くとなるとあれもこれも使いたいってなり、ほぼ全部(24.35はどちらかとか)持っていってました。
後、小三元も持っているのですが、それらを購入する時、重たいからとこのレンズ(1型の方)を見送りました。
ですが、二型になり重量も軽くなりシグマ3本持っていくならこれ1本と軽い単焦点2本ぐらいにしても充分今までより軽いんじゃ?と思うようになりました。(もちろん多い場合の話で、これ1本常用または単焦点2本のみの場合が多くなると思います)

現在このように感じているのですが、入れ替えは勿体無いでしょうか?
1、シグマを残してもう少し使い方を検討する。
2、シグマを売ってEF50F1.4などの軽い単焦点と入れ替える(お金が余ったら別のレンズもしくはミラーレス一眼(上位機種)検討)
3、上記に余ったお金でEF24-70を追加する。
ならどれが良いと思われるでしょうか?
また、皆さんが同じようならどの様にされますでしょうか?

宜しくお願いします。


書込番号:22001542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/01 10:04(1年以上前)

ズームなんて駄目です!

書込番号:22001554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件

2018/08/01 10:14(1年以上前)

ズームはダメですか^^;
では、現状のままか軽い単焦点入れ替えですかね?
入れ替えて余ったら持ってなかった距離の単焦点追加とかですかね?

書込番号:22001571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/01 10:15(1年以上前)

先に単焦点を手放すのは勿体ないので
24-70F2.8を追加がいいと思います。
単焦点を手放すのはズームを使ってから考えましょう(^ω^)

書込番号:22001573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/01 10:18(1年以上前)

ただ、ミラーレスは何故かシャッターを押した時に1歩遅れた感じで撮れる様な気がしそこが気になってます。

⇒おそらく AFの設定で
合焦しないとシャッターが切れない設定なんだと思います。
MFならシャッターレスポンス速いよ。

ミラーレスのほうがタイムラグ少ないです。
一眼レフは露光前にミラー駆動が有るから。
早くても5ミリセコンド。
ミラーレスなら一桁ミリセコンドのタイムラグ。

世界最速なのはチャキーン!!と切れる
写ルンです。
固定焦点
固定絞り
各動作が無いからです。

書込番号:22001583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2018/08/01 10:35(1年以上前)

SC-Zさん
単焦点については現状のままか入れ替えをするかで悩んでます^^;
で、入れ替え場合にお金が多分余ってくると思うのでこちらのズームを追加しようかって感じです。

謎の写真家さん
シャッターレスポンスっていうんですかね?
例えば電子ファインダーを覗いてピントも合ってシャッターを切りますよね?
でもその時撮った感じと確認用に数秒液晶に表示されてる画面と食い違ってる気がするんです。
まぁ、動いてるものを撮った時のみなんですけどね。
ピント調整にもたついて遅れるってなら分かるんですけどね(-ω-;)

書込番号:22001610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/01 10:57(1年以上前)

3番っ!!! EF24-70F2.8Lの1型もオススメですっ!!!(´・ω・`)b

書込番号:22001637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2018/08/01 11:13(1年以上前)

観音エム子さん
出来たら2型の方が軽いのでいいですが、値段によっては1型もありかもですね(1型でもシグマ85より軽いしい1型と2型の金額差で今まで持ってなかった距離の単焦点が買えるかもですしね)

やっぱり買い替えかなぁ。検討してみます(^-^)

書込番号:22001659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2018/08/01 12:24(1年以上前)

のほほんV2さん こんにちは

他マウント使用者ですが、コメントさせてください。

私も、21mm、31mm、35mmマクロ、77mmという単焦点を持っていて、18−85mmというズームを買いました。
出来れば、何本か手放したかったのですが、35mmマクロを手放しただけで、残しています。

やはり、31mmとか77mmの写りが凄く良くて、手放せません。

でも、社内行事の様な、レンズを付け替える時間が無さそう+写りをそこまで求めない場合用にはズームが便利です。

ということで、一度、購入して試してから、その写りに満足できるかどうかで、判断されてはいかがでしょう?

買って直ぐに売却しても、半値以下になることもありますが、レンタル料と思って。

もしかしたら、私のように、一本増えるだけになるかもしれませんが。


・・・・あ、キャノンさんなら、普通にレンタル出来るじゃないですか。ペンタは、有料会員にならないと駄目なんですよねぇ。


書込番号:22001761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2018/08/01 12:39(1年以上前)

けいごんさん、こんにちは

まず、このレンズだけの追加は無いです^^;
ってかお金がありません。
あくまでシグマを売った場合、代わりになる単焦点を買い、余ったお金で買おうかと考えてる次第です。
シグマの24.35.50.85を売り、現在EF35F2を持っているのでEF50F1.4とEF85F1.8を買い(24の代わりはまだ決めてない)、残ったお金でこのレンズと思ってます。
もしくは望遠の単焦点かマクロも良いかな?って考えてます。

書込番号:22001786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度2

2018/08/02 05:16(1年以上前)

私の場合、単点が揃ってくるとズームレンズは不要になりました。拝見すると手持ちシステムの入れ替えに等しいので、いっそのことα7系などの他社でシステム全体を考えられても良いのでわ?

書込番号:22003173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2018/08/02 08:27(1年以上前)

月女さん
他のシステムが分からなかったので見てきました。
α7系も良さそうですね。
でも、流石にシステム移行すると今以上にレンズが集めれない気がします。
システムの入れ替えに等しいとありましたが、24.35.50.85の単焦点を手放したとして、キャノン純正の35は持ってますので、50.85の単焦点を購入するだけで良い状態です。
(24の代わりはまだ決めてないですが)
また、ズーム系もLレンズで17-40.24-105.70-200と揃っていますので、おそらく同程度のシステムを構築使用と思ったら全部売っても揃えれない気がします。(グレードを下げたら可能かも知れませんが)

書込番号:22003371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2018/08/02 09:34(1年以上前)

月女さん
少し詳しく調べて来ました。
α7ってシグマのアダプターを付けるとキャノンのレンズが使えるのですね。
それなら確かに本体だけ買って使ってみるのもありかも知れませんね。
しかも性能が良いようなので後々マウント移行しても良さそうかもですね。
いい情報ありがとうございます。

書込番号:22003469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/08/02 17:54(1年以上前)

シグマArtレンズはMC-11に正式対応していますからそれ自体は問題無いです。
しかし元々の目的は軽量化のようですがいくらミラーレスと言ってもフルサイズ機への移行だと
その点は期待できないのですが良いのでしょうか
MC-11を使ってArtレンズを使うなら尚更です

EマウントにはF2クラスの軽量単焦点があるので現状より1段暗くなりますがそれらを使ったり
ついこの前発売されて軽くてよく写ると人気になっているタムロンのA036(28-75mm F2.8)あたりを使うならばいいと思いますが

書込番号:22004246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2018/08/02 19:09(1年以上前)

Akitoさん
もしソニーのミラーレスを買うとしたらシグマのレンズを売ったお金でとなります。
なので、ソニーのを使うならキャノンの小三元と今度買おうとしてる単焦点の軽いレンズとなります。
6Dより若干軽そうなので軽量化にはなると思います。

後、タムロンのA036ってレンズもいいのですね。
1度見てきて検討します。

書込番号:22004376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2018/08/03 13:55(1年以上前)

>のほほんV2さん
はじめまして。

私も以前、シグマArtシリーズの20,35,50,85,135を使っていて、紆余曲折したことがありますので、コメントさせて頂きます。

のほほんV2さんも5本も買われたからには、シグマArtシリーズをかなり気に入ってらっしゃるからだと思いますので、手放しても、また欲しくなるんじゃないかなと思われます。(私はそうなりました。)

おそらく、今検討されている軽量単焦点は、(良い悪いではなく)描写がシグマとは違うと思いますので、
特に気に入ってる画角のは手元に残しておいた方が良いんじゃないかなとお勧めします。

結局、私は単焦点はやめてズームレンズにしました。今はキヤノンの24-70,70-200(共にf2.8の2型)を使っており、とても満足しています。

とても満足しているんですが、昨日単焦点を1本発注してしまいました。

書込番号:22005837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件

2018/08/03 14:34(1年以上前)

サニーテディさん
シグマアート本当に気に入ってるんです。
ただ、上にも書いたように撮影機会があると全部持っていきたくなり結果重さに負けて最近ミラーレスばかり持ち出すようになりました。
気に入っても使わないなら意味が無い。また、それなら軽量特化にキャノンの並単ならと思った次第です。

後、こちらに質問してあれなんですが上で教えて頂いたソニーの新型ミラーレスが良さそうと初めて知りましたので、今はこのレンズ購入ってよりは6Dと新型ミラーレスの2台体制も良いなって思うようになってきました。

書込番号:22005877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2018/08/03 14:51(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

とりあえずまだどうするか決めてないですが、シグマの売れる値段を見て考えたいと思います。
また、当初は余ったお金でこちらのズームと思ってましたが、ミラーレスのソニーの評判がかなり良さそうなのでそちらで検討したいと思います。
(アダプターを使えばキャノンのレンズがそのまま使えるみたいで両方良いとこ取り出来そうなので)

ありがとうございました。

書込番号:22005895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング