X1 2015年モデル
266
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜430 万円 (414物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
X1ディーゼル購入検討してます。
コンパクトSUVで探して、エクステリアの格好良さ、広々したインテリア、そして他車とも比較しました。
自動運転の付いたボルボのXC40、高級ブランドイメージの強いNX、価格の魅力なまたCX5も迷いましたが、ハンドルの真ん中のエンブレムを想像した時、やはりBMWに勝る魅力はないな、ということでX1に決めました。
今サンルーフを付けるか迷っています。20万以上のオプションですし、陽射しが暑くないか、など気になりますが、視界の広さは魅力が多いです。サンルーフ付けられた方、購入後はいかがですか?
書込番号:22025852 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分が付けたいか、付けたくないかだけでしょ。
他人の意見を聞いてどうしたいの?
書込番号:22025892 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
付けたことにより、あなたにとって何かメリットがあるのか無いのかで決めればいいのでは?
私はサンルーフ無くても全く困らないので不要です。
書込番号:22025981 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このような付けずに後悔するかどうかの悩みなら付けるべきです。やってみることが大切です。
もし付けてみて、暑いだの感じたとしても、それは付けたからこそ分かるもので、20万は高いですが選んだ方が精神衛生上よろしいかと思います。
書込番号:22026028 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>bmv乗りたいさん
付けるべきか悩むなら、付けるのが良いのではないでしょうか?
私の車は、要らないのにサンルーフが標準で付いています。
・将来、きしみ音発生のリスク
・雨漏りのリスク
・重量増
・洗車時の手間増
これらを考えると要りません。
サンルーフのメリットがあれば、教えて欲しいです。
秋冬春に使うと暖かいのかな?くらいしか思いつきません。
書込番号:22026088
14点
サンルーフ経験があり付けておいて良かったと感じた経験が無ければ付けない方が無難だと思います。
単純に無い方が安いことや、高い位置の重量が増えるため重心が上がること
雨漏りキシミ音が発生するリスクなどが理由です。
はるか昔にロードスターに乗っていたことがありますが
ずっとオープンにせずに乗っていたので最初からハードトップが良かったと感じた次第です
書込番号:22026185
5点
皆さまご返信ありがとうございます。
サンルーフはデメリットが多そうですね。当方のメリットはやはり視界、特に後部座席に座った時の囲まれ感のなさでしょうか?サンルーフユーザーの方のメリット意見があれば伺ってみたいですね。
書込番号:22026351 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
当方X1では無いですが、5シリーズG30でサンルーフを使用しております。サンルーフでのメリットとしては春、秋のエアコン無しで走れる時期に解放感たっぷりのドライブが可能です。また、走行中換気したい時に換気としては効果を発揮しております。ガラス内側には、ブラインドーも付いてますので、サンルーフの有無による影響は通常ルーフの物とそんなに大差はありません。必要な時に開け、使用しない時はブラインドーを閉めるで良いかと思います。SAVの2枚にわたるガラスルーフはリアシートに乗車の人への気持ちもワクワクさせるサンルーフになっております。20万円の価値は充分感じれるオプションだと思います。また、唯一リセールのつくオプションになりますので、付けられて損は無いと思います。
また、機能としてチルトアップ、オープン、ガラスルーフ状態で使用可能です。この季節駐車中の高温をリモコンで換気したい時にはリモコンボタン長押しで全てのガラスとサンルーフの全開閉する事が出来ます。BMWサンルーフの良く出来た部分は、駐車中雨が降ってくると、フロントガラス付近の雨センサーで自動でチルトアップ状態に戻ります。これは優れていると思います。余裕あれば付けられた方がより納得できる車に仕上がるのでは無いでしょうか?
書込番号:22026554 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
27点
F48 X1にサンルーフ付けましたよ!
その前のE91 3シリーズツーリングにもつけてました。
F48のサンルーフはガラス2枚分のパノラマサンルーフなので、後席の開放感はとてもいいですよ。
同乗者は喜びますし、私はサンルーフの明るい雰囲気が好きです。
使い方としては、屋根を全開あけることはほぼなく、シェードを開けて光を取り込むためのガラスルーフとして使ってます。
1つ世代の前に乗ってたE91は、シェードをあけると夏は暑くて困りましたが、F48は夏でもそんなに温度上がってない気がします。
頭上のスペースがあるからかもしれません。
また、E91はシェードを締めないとうるさくて仕方なかったですが、F48はシェードを締めても締めなくてもそんなに変わらないです。
(E91のシェードは板で、F48は光を通す布製何ですが、F48の方が静かです)
この辺は確実に進化してますね。
一般的にサンルーフは売却時はプラス査定になると思いますが、ディーラーの担当者曰くBMWはそこまででもないそうです。
(走りにこだわる方が多く、屋根が重くなるのを避けるため)
たしかにX1でつけてる車にすれ違うことはないです。
ベンツやレクサスはサンルーフ次が多いですね。やはりプラス査定待ちがいないので。
まぁ、何れにしても必須の装備ではないので、お気持ちひとつかなと思います(^-^)
書込番号:22026887 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
5シリーズですが、サンルーフ付いてます。最初はシェードを開けて、光を取り入れたりしていましたが、今はガラスを開けることもシェードのみ開けることもありません。ということで、なくても困りません。査定というのは考えたことありませんが、BMWは海外に持っていかれることが多いと聞きます。その海外ではサンルーフは人気あるようですね。
それと、シェードがかなり分厚くしっかりしているので、騒音や夏の室温は心配ありません。
書込番号:22027215 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
実ユーザー様のメリットもお伺いでき大変参考になりました。やはり頭上の開放感はありそうですね。リセールより何より欲しい気持ちですね。やはり付けてみようかなと思いました。
書込番号:22027244 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>bmv乗りたいさん
4台続けてサンルーフ車(以前はBMW車、今は他社車)ですが、付ける付けないは好みの問題だと思います。トラブルは一切経験していません。
他の方もコメントされている通り、私にとってサンルーフの最大のメリットは”車室の明るさ・開放感”です。同乗者が日焼けを気にするため実際に開けることは偶なのですが、外光が入り外が見えるだけで十分に価値ありです。季節が良い時に(ちらっとですが)窓と併せて全開にすると爽快です。
日差しが強すぎる時はシェードを締めるだけで熱の問題はありません。
デメリットはコストアップ、天井高と、天井に何かぶら下げたい時…でしょうか。またトップヘビーにはなりますが+30kg(車重の2%ほど)ですので普通には気づかないと思います。
こういう質問をされておいでと言うことは、bmv乗りたいさんはサンルーフ車のご経験が無いと想像します。X1のサンルーフ付き試乗車が無くても、他モデルで雰囲気は十分に分かりますので、一度サンルーフ付き試乗車を借りて市街地・郊外などを走ってみてはいかがでしょう。冒頭に書きました通り気に入るか否かは好みの問題だと思います。
書込番号:22027309
![]()
7点
ここにこんな事書く人って、付けなよって背中を押して欲しいだけ。
否定派より肯定派が少なくても都合よく解釈する出来レースみたいなものです(笑)
書込番号:22027656 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
多くの皆さまが言われる通り、付けたければつける、必要がないと思われるなら付けないに尽きると
思います
そんな中、小生は、いままで購入した
車、F48を含めまして、全ての車に
サンルーフを付けてまいりました
春秋の爽やかな季節はもちろん、高原やシーサイドのドライブ時には、高機能のオーディオと相まって
開放時に至福の喜びを感じます
人それぞれ価値感が違いますが、
少なくても、わたしは
(そんなに常時オープンにしませんが)
気持ち良いドライブにはサンルーフは欠かせません
隣席でニッコリの妻はもとより、後席ではしゃぐ孫をみてますとサンルーフ最高!と感じています
いらない方には20万は高価ですが(笑)
書込番号:22027774 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>bmv乗りたいさん
エンブレムだけでBMW乗りたいと思いのようですので
CX-5のハンドルの真ん中のエンブレムをBMWに変えた
サンルール付き買うべきかなぁ
書込番号:22028520
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/711物件)
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 272.4万円
- 車両価格
- 266.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 456.0万円
- 車両価格
- 435.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 672.0万円
- 車両価格
- 645.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜818万円
-
65〜974万円
-
51〜599万円
-
29〜864万円
-
75〜538万円
-
94〜744万円
-
132〜719万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















