『社外品マフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『社外品マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外品マフラー

2018/08/26 20:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:33件

リアピースのみのマフラーでおススメのマフラーってありますか?

また、馬力やトルクの変化とかは、どんな感じでしょうか?

書込番号:22060619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/08/26 20:56(1年以上前)

黒エリちゃんさん

FUJITUBOのAUTHORIZE Sなら、メーカーは↓のようにFA20で3馬力程度パワーアップしたと説明しています。

https://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002207/00000000000000004930/00001601

書込番号:22060654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/08/26 21:01(1年以上前)

マフラーの性能はメインパイプで大半が決まるので、リアマフラーのみだと効果は小さいと思います。
触媒以降センターパイプも変えた方が、性能的にも見た目的にもベターではありますね。

おススメ?
アレコレ調べたり悩んだりするのもパーツ選びの醍醐味ですが、フジツボをおススメします。
作りやクオリティーの面で頭抜けていますよ。
https://www.fujitsubo.co.jp/

書込番号:22060679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/26 21:02(1年以上前)

【試してみた】人気3ブランドの気持ちいい「レヴォーグ」のマフラーはどれだ!
https://www.automesseweb.jp/2017/09/05/28282

の記事の通りで間違いないと思います。
馬力計測、比較まで掲載されてます。

普段使いならHKSの抑え目サウンド。
サウンド重視なら柿本からカスタムマフラーまでですね。

書込番号:22060681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/08/26 21:17(1年以上前)

ありがとうございます!

交換して後悔しない選びをしたかったのでお聞きしました。

皆さん、アドバイスありがとうございます!

ゆっくり考えてみます😄

書込番号:22060742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/26 22:01(1年以上前)

リアピースのみの交換は、見た目と音だけの話で
性能云々を語るものではないです。

ピークパワーが3馬力上がった?そんなの計測誤差。

書込番号:22060888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/26 23:34(1年以上前)

二本出しのマフラーなんで、リアピースのみでも結構なお値段ですね。音&スタイル重視か、ピークパワーやレスポンス重視かで選ぶマフラーが変わって来ますね。黒エリちゃんさん様の記述から察すると後者なのかなと思いますが。
そうであれば、皆さんが仰る通りセンターまで変えた方が効果倍増でしょう。値段はリアのみと比べて1.5倍くらいで済むのではと思います。
参考までに、STIでいいますと、
リアピースのみ169,560円(工賃込み)に対して、
センター含むエキゾーストキット207,360円(同)
です。
改めて見ると、これお得感高いなーと思います。

書込番号:22061215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/27 03:27(1年以上前)

>黒エリちゃんさん
こんばんは。
私は、リアピースのみ、柿本に変えてます。
本当はセンターから変えたかったのですが、街乗りが多いので、加速が悪く燃費も落ちること、ディーラーの保証(エアフロなど)が受けられなくなる可能性があることから、リアピースのみにしました。
マフラー交換の恩恵を受けるのは、ぶんまわした時なので、そういう運転をしないのであれば、ただ、抜けのいい車になって、結果、走らなくなった!となる可能性大でしょう。

書込番号:22061687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/27 23:12(1年以上前)

マフラー変えたいなって思うんですが、みなさんノーマルマフラーはどうしてるんですか?
マンションな我が家は困ってしまいます
リセール考えても純正を取っておかなくてもいいもんなんでしょうか

抜けの件ですが、自分のバイク(ZZR1400)はトルク型マフラーに変えたら下がもりもりになりましたよ
一概に下がなくなるとも言い切れないと思います。ガナドールがそんな感じな気がします

書込番号:22063918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/08/28 01:53(1年以上前)

>黒エリちゃんさん

初めまして。本日もお疲れ様です。
小生は1.6GTS(B型)にガナドールのリアピースをつけました。
事前にHKSや柿本などのディーラーに、中低速でのトルク落ちの懸念などを質問しまして、
いずれも「フルサイズだと、まず出足は悪くなるであろう」と回答をもらいました。

ガナドールはスバルディーラーで紹介されたのですが、リアピースのみを交換した場合の
効果をデータ数値でもっとも詳細に出していたので、オートバックスのイベントで実際に音を聴き、
店員さんと話してみました。そこで教わったのは「センターパイプまでつけると出足が悪くなると思う」
「リアピースは実用トルクバンドでトルクは上がるが、お客様がどの範囲を実用で重視するかにもよる」
「他のカスタマイズとの兼ね合いもある(エアクリやリプロなど)」ということでした。

軽量なVRE-040THをつけましたが、2500rpm前後での加速力が如実に向上しました。
合流がよりスムーズになりました。ただしゼロ発進加速は思ったほど上がらず、もし出足の緩加速などを
改善させたい場合はリプロのほうが効果的と思います。
パワーチェックをやりましたが、いろいろ交換した後なのでマフラー単体の効果は分かりません。
ガナドールの公表値は越えていたので、それなりに馬力・トルクともアップしていると思います。
1.6だと音はやや乾いた感じで、これは2.0フルサイズのほうがしっとりして良かったです。

書込番号:22064163

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング