『カーナビ選びと、バックモニター、ドライブレコーダーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビ選びと、バックモニター、ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

はじめて。今年1月にワゴンRハイブリッドFX 4WDを購入しました。予算的に厳しく、ナビとスターターはつけませんでした。
今までナビをつけたことがなく、オートバックスに行ってもいまいち分かりません。
ナビとして道案内に使うのは月に1回位で、CDを録音できる機能がある物が欲しいです。
バックが苦手なので、バックモニターと万一に備え(ニュースなど見ると)ドライブレコーダーもつけたいです。スズキのパンフレットを見るとナビは高額です。冬にスターターをオートバックスで、つけましたが、あまり対応がよくありませんでした。
一度にまとめて、つけた方がよいですか?
ナビのおすすめがありましたら、教えてください。
ディーラーのナビの方がよいですか?
長文ですがアドバイスお願いいたします

書込番号:22078743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/02 21:57(1年以上前)

文面から予算が少なさそうな気配があるので、せめて工賃含めた予算上限を決めてください。

紹介しても高くて付けられないでは目も当てられません。

書込番号:22078938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/09/02 22:00(1年以上前)

20万以内で考えてます。欲しい順位はカーナビ、バックモニター、ドライブレコーダーの順です。

書込番号:22078953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:1973件

2018/09/03 07:41(1年以上前)

>ふめちゃんちゃんさん

ドライブレコーダー内蔵ナビなんてどうでしょうか。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/brand/rokunavi/

http://s.kakaku.com/item/K0001004250/

デンソーテンはトヨタのカーナビを製造してるメーカーでもあります。

ドラレコ内蔵でオプションのバックカメラを取り付け、工賃を含めても予算をだいぶ下回りますよ。

もちろんCDの録音機能もあります。

それとオートバックスの対応がよくなかったのなら他のカー用品店を回ってみてはいかがでしょうか。

高額な商品ですし気持ちよく取り付けてもらいたいものです。

書込番号:22079574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/03 08:23(1年以上前)

上で紹介されているようなドラレコ一体型を選ぶとまた話が変わるでしょうけど
カーナビ+バックモニターは出来れば一緒に施工したいですね。
カメラとの相性もありますし。

楽ナビが安くてコスパも良いですしおススメですが、今でもCDからの録音ができるのかな?
(CDは対応しているみたいですが)
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/?ref=header

書込番号:22079623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/03 13:01(1年以上前)

>ふめちゃんちゃんさん

自分は他車ですが、リアカメラの装着をスズキのサブディーラーをしている整備工場にお願いしました。

グーピットなどで検索すると持ち込み取付けが出来る近くの整備工場が見つかると思いますが、その中にスズキのサブディーラーをしているところがあると思います。

スズキ車の取り扱いに慣れているし、工賃も正規ディーラーより安いはずです。

工賃などは電話やメールで問い合わせできます。

自分がお願いした整備工場は、型遅れのナビを格安で販売してました。

ネット等で購入したナビやドライブレコーダーを取り付けしてもらうには、ケーブル等は自分で用意しなければなりませんが、取り付けは丁寧に行われてました。

書込番号:22080094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/09/03 15:25(1年以上前)

詳しくご回答ありがとうございます。近場には店がないですが、遠出してジェームスなどあちこち見てみます

書込番号:22080364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/09/03 15:26(1年以上前)

詳しくご回答ありがとうございます。そういうのもあるのですね

書込番号:22080367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/09/03 15:27(1年以上前)

詳しくご回答ありがとうございます。カメラの相性も知りませんでした。

書込番号:22080371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/09/04 01:43(1年以上前)

全てDIYでやりました。

一番時間がかかったのは、バックカメラの配線取り回しです、カメラはナンバープレートのボルトと交換するタイプです。

カメラの配線は車のゴムブーツ内に通しています、それなりに工具は必要です(配線通しとか内装剥がし具)。

ボルト交換タイプのカメラはナンバープレートと同じ色である必要があります。

秋になるとオーディオヘッドユニットの交換、スピーカー交換、パワードサブウーファの取り付けが待っています、猛暑では無理だったのです。




書込番号:22081802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る