セレナ 2016年モデル
1335
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜398 万円 (4,273物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
独身時代は15年間ランクルプラドを乗り続け
結婚、出産を機にNBOXカスタムSSに買い替え
一人娘が5歳になる今年、2回目の車検を前に
ワンボックスへの乗り換えを考えています。
まだまだ甘えたの娘、あと1、2年かもですが母とべったりしたいことを考慮するとベンチシート必須。
ペーパードライバーの妻が今後乗る可能性を考えてアラウンドビュー必須。
値段の安いガソリン車て検討した結果、セレナハイウェイスターかステップワゴンスパーダに絞られ、見積もり結果から、セレナになりそうです。
というのも、父的にはフェイスや走りは断然ステップワゴンでしたが、同じ機能で30万程度価格差があり、
ホンダは勝ち目なしなんです。
ネットではセレナe-power の静粛性や燃費の評判ばかりで、ガソリン車の情報が少ないのですが、ベンチシートでなフルフラットにならないことや、ガソリン車より40万程度値段が高いことから、我が家は最新の車種でなく、発売から2年経ってますがガソリン車のハイウェイスターVにしようと思ってます。
そこで今セレナガソリン車を検討されている方や、最近ガソリン車を購入された方で、最新機種ではないけど良いよという情報ありましたらよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:22080536 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
お値段ありき
なので、あまりネガティブなコメントはしたくないのですが、
CMのようなキュイーーン!なe-power仕様を期待して、
納品を受けるとガッカリしちゃうと思います。
e-powerとガソリン専用車を、
ちゃんと乗り比べた方が良いと思います。
書込番号:22080575
17点
>三人家族でもミニバンさん
私もワンボックス初心者でしたが、e-powerで静音性と燃費以外であまり魅力を感じないので当方はガソリン車のノーマルセレナにしました。
ハイウェイスターとも悩んだのですが、価格差に見合うスペック差ではないと感じ、ノーマルセレナ(vセレ)にオプション盛り盛りで購入した者です。
購入してしばらく乗っておりますが、逆に不満が特に見つかりません。プラドと比較すると馬力や加速含め物足りなさを感じるかもしれませんが、
家族がいて運転手よりも乗車する家族や友人の事を考えるとノーマルの8人乗りでシートが可変式であることはとても魅力的に感じています。
ドラレコ、カーナビ&リアモニター、寒冷地仕様、自動格納ドアミラー、ラバーマット、シートカバーなどなど、色々つけて運転されるスレ主さんだけでなく乗車されるご家族他皆様の満足感あげるのもワンボックスの楽しみの一つではないでしょうか??
書込番号:22080580 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
e-powerが出る前はガソリン車しか無かった。
なのでここのカテゴリー(ガソリン仕様)の過去スレ見てみな?
1年以上ガソリン車だけ売られていたんだから情報が少ないことはないはずで、それなりの欲しい情報は見つかると思う。
いま売れてる大半がe-powerというならまだしも、まだまだガソリン車が主体ですので遠慮せずガソリン車買ってください。
書込番号:22080582
19点
プロパイロットでの減速時、e-powerの方が回生による減速でスムーズなので停車と発進を繰り替えす渋滞追従時でも安定してますが、ガソリン車だとエンブレ制御が無く、油圧ブレーキでの減速しかできない制御のようで、減速制御が酷いです。急減速か、減速できずに前車に突っ込んでいきます。なので、まともなプロパイロットを使いたければe-powerをお勧め。
書込番号:22080625 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
価格勝負でステップワゴンがダメなら、ガソリン車にする以外ないですよね?
ハイブリッドに興味なければ、ガソリン車で十分だと思います。
色々な系列店回って、一番安いところで買いましょう!
書込番号:22080715 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
N-boxターボのホンダセンシング付きに買い替えじゃダメなんですか?
ペーパードライバーにミニバンはさすがに厳しい。
書込番号:22081022
14点
ありがとうございます。
e-power は親がノートを持っているのでキュイーンではなく、静かなのは実感済みです。
セレナe-power はもちろん試乗しましたが、ハイブリッドは次で良いかなとの感想です。
書込番号:22081081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
NBOXが売れてる訳、すなわちホンダの良さは、レンタカーでデイズルークスを乗った時に判りました。
正直今乗っているNBOXターボカスタムスタートダッシュはセレナよりよいです。
でも、今のウチの家族に必要なものは広さと乗り心地にシフトチェンジしつつあります。
また、軽自動車は後部座席が長距離運転時疲れるようです。
ただ、経験上大きい車の方が運転はしやすいんですけどね。運転難しいのは先入観ですかね。駐車はアラウンドビューモニターでサポートして貰えば大丈夫かと。僕には必要ない機能ですが。
書込番号:22081161 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
プロパイロットは魅力的ですが、各メーカー主流の機能になってから検討したいと思います。
限られた予算はまだ開発の余地がある機能より、確実なオプションに費用を注ぎ込みたい派なので。
書込番号:22081175 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>三人家族でもミニバンさん
e-POWERはストレスなく走らせられるので、価格や7人乗りでいいなら e-POWERの方がいいでしょうね!
e-POWERの二列目シート左右真ん中に寄せれば、ミニベンチシートになりますよ。もっさりしていてもいいなら、ガソリン車でも十分魅力的ですけどね!
書込番号:22081219 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もっさりで思い出しました。
セレナのレスで、みなさんの必ずもっさりしてるとよく言われてますよね。
たしかにN BOXのようなアクセル直結ではないですが、私はもっさりを感じなかったので凄く疑問に思ってました。
しかしデイズルークスを借りて判りました。
同じ軽自動車ならもっさりがわかります。
でも、軽自動車からミニバンへの乗り換えはエンジン自体が大きくなるので感じないように思います。
おそらく普通自動車やミニバンに乗っている方がセレナに乗り換えたら感じるように推測します。
書込番号:22081250 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
セレナe-power。ギミックとしては興味深いですし、ガソリン車とはまた違った走行フィールも興味深い。
しかし最大の難点はお値段が一クラス上になってしまう事。アル・ヴェルも視野に入って来ます?
セレナはモデルとしては古いかもしれません。しかし見方を変えれば熟成され値引きも拡大、ミニバンとして素養は今も一級品。
お買い得とも言える訳です。
ミニバン販売台数上半期ナンバーワン。コレに乗ってみるのも悪くないと思いますよ。
書込番号:22081290
7点
e-powerとS-HYBRIDとを検討し、今月S-HYBRIDを購入した者です。
プロパイロットのスムーズさでは圧倒的にe-powerですが、高年式のS-HYBRIDであれば利用できるレベルです。
H29とH30の4WDを乗り比べて、後者の方はかなり優秀なプロパイロット制御でした。
加速感も圧倒的にe-powerの方が良いですが、
S-HYBRIDも実用に耐えられないほど問題があるとは感じませんでした。
S-HYBRIDでも全然問題ないと思いますよ。
書込番号:22081340
15点
>三人家族でもミニバンさん
>KAZU@9000Dさん
お邪魔します。プロパイロットの比較で、H29とH30で乗り比べて良くなっていたという事ですが、表向きは変わっていないが、プログラム等変更がなされていると考えられるのでしょうか?ECUのリプロは分かるのですが。横から質問失礼致しました。
書込番号:22081558 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さんにとって、ベストの選択と思うなら、まわりの評判等、気にされなくても良いかと(^^ゞ
ガソリンでも其なりに売れている車なので、満足されてる方は多いと思いますよ♪
ただ家族の笑顔の為にという事なので、一度嫁さんと娘さんを乗せて、試乗車又はレンタカーで長めに試乗された方が宜しいかと(^^ゞ
万が一乗り心地が合わないとせっかくの新車が台無しに…
書込番号:22081567
8点
>三人家族でもミニバンさん
エクストレイルという選択肢はないのですか?
ガソリンセレナがe-powerに勝っているところ、なかなか価格以外で見つけるのは難しいですが。
マルチセンターコンソールがある。車重が軽い分、タイヤの寿命が長い。リチウムイオンバッテリのダクトがない分、少し足元に余裕がある。
書込番号:22081660 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>三人家族でもミニバンさん
もっさりというのは、発売当初の話ですね。その後、秋にリプロが出て、それ以降はそれなりにまともになりました。ガソリンのノア三兄弟と比べてそんなに違いはないと思います。ステップワゴンだけは加速に関して別格。
書込番号:22081668 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>koichimanさん
ディーラー情報ではリプロされているとの事です。
オフィシャル情報が出ないのでディーラーでもどのタイミングで変わったかわからないとの事ですが、
試乗車や販売車を乗ってみると明らかに変わっているとのこと。
自身もH29年3月とH30年6月のS-HYBRIDを同一道路で乗り比べて、ハッキリと違いが判りました。
9月6日にはハイウェイスターVUが出ますし、このタイミングでも変更があると先走って購入した次第です。
書込番号:22081698
4点
ハイウェイスターVU ⁈
見積もりとった時は、e-power とより差別化するため9月からスマートハイブリッドのエンブレムが無くなることくらいしかきいてませんでした。
大きく変更があるのでしょうか?
書込番号:22081857 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>三人家族でもミニバンさん
セレナガソリン車の変更点は
アラウンドビューがナビに映る
ハイビームアシストが付く
踏み間違いアシストがレベルアップ
等e-POWER装備内容に合わせる変更が実施されるようです!
買うなら変更後の方がいいでしょう。
書込番号:22081877 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ありがとうございます。
変更点は我が家には不要なオプションでした。
書込番号:22081983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今月、ガソリン車のハイウェイスターVセレの未使用車30年2月登録車を納車しました!
我が家は子供5人の7人家族の為、8人乗りにできるガソリン車一択でした!普段はセンターシートを前に寄せ、2列目は片側に寄せ、3列目へのアクセスを良くして、お客さんがきたら8人乗りにします(^ ^)
値段差も激しいですしね!
価格も新車にこだわらないなら30年登録車が新車の100万引きくらいで購入できます。
もし新車がいいならマイチェン後がいいと思いました。
出足もっさりは言われているほど気にはなりませんでしたよ?逆に気にする人はどんだけスタートダッシュをしたいのか?と思います。
プロパイロットは案外楽でした(^ ^)
書込番号:22082086 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>三人家族でもミニバンさん
3人家族ならフリード、シエンタあたりでも良いかも。今後2人め3人め予定あるなら別ですが。
運転の苦手な奥様が乗るには乗る場所によりますが、離合や内輪差などでぶつけてしまうことを考えると、サイズを下げた方が良いかと。
うちの奥さんは普段軽で通勤してますが、休みの日などにミニバン運転しますが、乗りたくないみたいです。
ステップスパーダガソリンとセレナHVそこまで価格差なかったと思いますが、やはり値引き幅が差を広げたのですか?
書込番号:22082112 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
店の在庫車だと値引き100万ですか!
VUがでるなら、更に値引きが見込めそう!
こだわりは無いので問い合わせてみます!
寒冷地仕様、ホワイトパールのVセレなら問題ないです。
書込番号:22082123 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
シエンタとフリードは両隣家と被るんで、妻からやめてほしいと言われてます。
マネしてと言われたりするのが嫌らしいです。
独身時代の俺が良ければとは違い、結婚後は色も含め車選びは周りに意外と気を使います。
書込番号:22082128 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>三人家族でもミニバンさん
自分は中古車EXで検索して探しましたよ!
3日ほど前なら奈良のディーラーの未使用車で2017年12月登録でしたが、Vセレのホワイトパール、ブラックのツートンの寒冷地仕様が車体価格229万で出ててちょい羨ましかったです笑
そういえば、うちは前車がフリードでホンダ好きでしたのでステップも見たのですが、3列目が実用的ではなく脱落しました。
書込番号:22082257 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんは今回はプロパイロットを見送るとの事ですが少し失礼させていただきます。
プロパイロットの渋滞追随制御について日頃思っている事がありましたので記述させて頂きます。
>★どなどなさん
>プロパイロットでの減速時、e-powerの方が回生による減速でスムーズなので停車と発進を繰り替えす渋滞追従時でも安定してますが、ガソリン車だとエンブレ制御が無く、油圧ブレーキでの減速しかできない制御のようで、減速制御が酷いです。急減速か、減速できずに前車に突っ込んでいきます。なので、まともなプロパイロットを使いたければe-powerをお勧め。
私はガソリンセレナ乗りで、高速渋滞時の追随制御(特に減速が遅い)大いに不満を持っているのですが、やはりe-powerは回生ブレーキの効きが良くてスムーズなんですかね。今後試乗してみたいと思います。最近家族がマイナーチェンジ後のCX-3を購入したので高速で追随走行を試しましたが、車間設定が4段階となっていて4段階目がセレナの3段階目よりも広く高速では自分の感覚にあった車間です。そして、その設定でも前車の減速タイミングに遅れる事なくしっかり自車も減速を始めます。また、下り坂はガソリンセレナは設定速度を超えてしまいますが、マイナーチェンジ後のCX-3は設定速度を維持してくれます。日産にはがんばって欲しいと思います。
書込番号:22082458
5点
未使用中古車で見つかるかはタイミングですよね。
ウチは禁煙家族なので、中古車はリスクが高くだめですが、未使用車ならアリです!
書込番号:22082574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三人家族でもミニバンさん
家も子供もいるし、そもそも吸わない嫌煙家ですのでお気持ちよくわかります(^ ^)
ディーラーでなくても良いなら未使用車沢山出てますよ!
因みに我が家は沖縄なのですが、東京のガリバー さんで購入しましたが、かなりワガママ聞いていただけましたよf^_^;
書込番号:22083253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
難しい内容ですが、軽自動車からの乗り換えって事で、今よりはよくなる的な観点から動力性能的には問題無い様に思います。
軽自動車に軸足を置いて検討すればマイナス要素は維持費くらいだと思いますので、ガソリン車もアリなのでは?
書込番号:22083392
3点
私も、仕様変更狙いで24日発注開始日に注文しました(^^)>新型セレナ乗ってますさん
書込番号:22083405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の場合、乗っていたプラドもそうですし、軽自動車のN BOXもターボなので、燃費は二の次で、走行性、快適性を重視しています。
書込番号:22084387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕様変更後のガソリン車の値引き具合が気になりますね。
書込番号:22084392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三人家族でもミニバンさん
走行性能重視なら 、ニスモやオーテックの方がいいんじゃないかな?ミニバンとしては、平均的な性能しかないですよ!
書込番号:22084398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三人家族でもミニバンさん
値引きより金利の方が、影響デカイですけどね!ローン組むならですけど!
あとこの頃本体値引きは、あまり期待しない方がいいでしょう。下取りやオプション値引きで、上乗せする感じですよ!
書込番号:22084411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ローン!現ナマ購入でない我が家は重要!
中古車は金利高いんですよね。
残クレ的なのも、よく考えたら割高だし。
店の在庫は新車扱いしてくれるのでしょうか?
あと、ディーラーでは在庫ありますか?って聞けばよいのでしょうか?通常、新車売りたいからお得な在庫のことは積極的に話してくれないですよね?
書込番号:22084473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういう悩みは楽しいですよね。私は数日前にe-powerのhs-vを契約しました。
ガソリン車にしなかった理由は次のとおりです。
ガソリン車はマイナーチェンジで値上げ&値引が渋くなる、9月決算に間に合わない、e-powerは免税や減税、燃費だけでなく、数年乗ったあとの買取価格がガソリンと比べ相当高くなると予想される、9月決算の今ならハンコ持って交渉すればかなりの無理を聞いてもらえるなどコスト的な理由で差額の50万円はほぼ埋められるとの判断。
またこれは自己満足ですが、セレナ買ったと知人に自慢すると必ずe-power?って聞かれる。プロパイロットがガソリンより良いらしい、静音性やその他のメリットが沢山ある等です。
参考までに私はe-powerのHS-VでセーフティパックB、値引20万、カーナビ&ETC持込取付サービス、フロアマット&5イヤーズコートサービス、ディーラーOPなしで実印持って交渉し無事契約しました。決算なので登録が間に合う今週末が恐らく最後のチャンスだと思います。
ちなみに交渉決裂なら今回は見送るとはっきり言い切る事がポイントだと思います。
ちなみにディーラーの話では新型のガソリン車だと値引が厳しいのでe-powerとそんなに価格は変わらなくなっちゃうとの事でした。
今のタイミングでガソリン車買うならマイナーチェンジ前の旧型のディーラー在庫か新古車ではないでしょうか。
もちろんガソリン車でも充分良い車だと思いますが参考までに!
書込番号:22084478 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちなみにガソリン車のディーラー在庫はほとんどなく、メーカー在庫は4wdのみだそうです。
あとフルフラットにならないとの事ですが、なかなかどこにも記述が無いのですがセカンドシートは両サイド横スライドするので両側から真ん中に寄せてフラットにすればほぼフルフラットになりますよ。
両サイドの隙間は大きいですが。
何で日産はそこをもっとPRしないんでしょうね。
書込番号:22084486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
我が家の場合、将来妻が乗ることや、価格ぎアップすることもあり、ニスモやオーテックは難しいですね、
今流行りのギラギラ感のミニバンは我が家ではノーなので、旦那的なはニスモは色の花スポーティでカッコいいんですけどね〜
書込番号:22084516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉ぶうたぷんさま
差し支えなければ、総額どれくらいの値引きになったのでしょうか?オプションの20万の値引きいがいで、ガソリン車とe-power の50万の差はどのような作戦で埋まったのでしょうか?
書込番号:22084534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぶうたぷんさん
プロパイロット流れに乗っていれば、終始スムーズですよね。前車の速度にリニアに反応します。
ただブレーキがかかるような場面は、ガソリンセレナと変わらないですね!
渋滞中も渋滞中セットしない方がいいでしょうね。車間距離狭い時や認識する時間が取れないと、プロパイロット機能しませんので、注意してください。
書込番号:22084539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オプション値引ではなく本体値引20万と16万円相当のオプション&取付費サービスです。
私は値引きの理由になる割高なオプションはできる限りつけません。
差額の考え方も新車購入価格だけでなく、売却するまでの最終的なコストとの考えです。
減税、免税で約12万円差、上記16万円相当のサービスが決算ならではと想定、燃費の良さでガソリン代が半額と仮定し7年乗ると我が家の場合年間5万円×7年で35万円の節約、7年後の売却価格でガソリン車より20万円upと想定、等で単純計算だと83万円の元が取れると考えました。
ガソリンマイナーチェンジ後の値引が20万円の仮定です。
あくまで考え方の1つとして参考にして頂ければと思います。
書込番号:22084575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉新型セレナ乗ってます さん
すいません。私もまだ契約したばかりで。
納車がたまらなく待ち遠しいです。
書込番号:22084582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぶうたぷんさま詳しくありがとうございます。
書込番号:22084597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステップワゴンを所有しています。それも一番安いグレードです。
1世代前のガソリン車です。
個人的には 価格が安いガソリン車で十分だと思っています。
新車はホンダのディーラーで買って etcやカーナビは型落ちを オートバックスで買って装着してもらいました。総額で200万円以下だったかな?
車は安いのを買って 残ったお金で 美味しいもの食べたり、旅行に行くのにお金を使うことにしています。
だから、車はいつも一番安いグレードです。
現在では 一番安いグレードでも エンジンパワーも足回りもシートも ほとんど同じだから、問題ありません。
この頃は 安全装備も最低グレードでも オプションが選べるので 安全ブレーキなどは 装備するようにしています。
書込番号:22084777
7点
>ukiukisaikouさん
>三人家族でもミニバンさん
確かにその考え方もありますね!うちの妻もそうでした。
しかし、前車のフリードの時安い方が良いという妻の考えで片側だけ電動スライドのグレードにして、娘が小さい時に妻が抱っこしながらドアを閉めて娘の足を挟み病院に行きました。幸い大事はありませんでしたが、両側電動にしてればと後悔しました。なので、今回は抵抗して金額との兼ね合いで未使用車のハイウェイスターVセレで落ち着きました。
お子さんが大きかったり大人だけならば確かに価格重視でもいいと思いますが、セレナの最低グレードは3列目もスライドしないし、スライドドアは電動ではないし、2列目も横スライドがなかったような?とか、つけられるセーフティパックも限られます。
高い買い物だからこそ、後から後悔するよりは納得して購入される方が良いと自分は思います(^ ^)
書込番号:22084928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
良い製品の型落ちをお得にゲット!
自動車にも家電にもいえますよね!
同感です!
両側スライドドアだけを取ると、レンタカーで片側無いのを借りた際、妻も両側のありがたさを理解しました。我が家の住んでる地域は坂道が多いので、坂道でのスライドドアの開け閉めって大変なんですよね。
書込番号:22085053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さまありがとうございます。
週末、再見積もり行ってきます。
狙うはディーラー在庫のマイナーチェンジ前のガソリン車
あとは皆さまの意見を参考に
夏と冬のリアシートのエアコンを考えると寒冷地仕様必須なので、4WDでも全然オッケー!
ナビはドライブレコーダーと連動可能な最低限のMM318でオッケー!
旅行では娘には景色を見せたいので、リアモニター無しでオッケー!
個人的にインテリジェントミラーは距離感がつかめないので、最低限ののアラウンドビューモニターがある安全パックAでオッケー!
カラーは近隣と被らないホワイト!
両側スライドドアなど一定のオプションが付いてくるハイウェイスターVセレ希望!
オプションは最低限必要なものを選択
ETC、前後ドライブレコーダー、純正マット
雨よけバイザー、ドアロックが一瞬で確認できるドアミラー自動開閉、点検パック5年
で勝負してきます!
下取りが100万見積もりなので、総額300万以下で、ローンは200万以内を目指します!
書込番号:22085670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三人家族でもミニバンさん
ご存知かとは思いますが、バイザーやフロアマットは社外品だと半額やそれ以下で揃いますよ!!
ナビとETCは自分はサービスしてもらいましたのでおねだりもありかと思います。希望が通ればここで決めます!という姿勢を見せるのが大事かと思います。
頑張って交渉してきてください(^ ^)
書込番号:22085944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビとETCがサービスってどんだけ太っ腹な営業マンなんですか!
書込番号:22086137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takaokinawaさん
私の家族には 小さい子供がいないので 両側スライドドアですが 両側ともに電動ではないです。
この車両以外にも車があるので 特に 不便を感じていませんので 使う環境により 必要な仕様にすべきでしょうね?
ただ、安全装備に関しても ホンダは 最低グレードは 装備できない 装備が多いですね。
ホンダ以外でも 安全装備に関して充実をさせて欲しいですね。
例えば、安全ブレーキと言われている装備を 全車に装備しているのは スバルぐらいですね。
スズキの車も最低グレードから 安全装備を選べるようになりましたね。
安全装備を選べない 自動車メーカーからは 買わないようにしたいですね。
そろそろ 日本も ぶつからないブレーキを 標準装備にして欲しいですね。
書込番号:22086622
1点
>三人家族でもミニバンさん
新型のハイウェイスターVU 4WD セーフティパッケージB プレミアムフロアマット(6万4千円)&ラゲッジマット(2万)
で総額370万円→334万円(車両30万ちょい引き、マット4.5万引き)で契約しました。
もうちょい行けそうな雰囲気でしたが、そこまで叩くほどこちらのメンタルが強くなかったです。
田舎ですから上記の値引きでも十分及第点だと思っていますし、
ギリギリ5万円キャッシュバックに間に合うとの事なので、実質329万円…のはず!
私の場合はプロパイの関係で高年式狙いになっていますが、
プロパイなしならH29年の少走行車も視野に入るのではないでしょうか。
試乗車上がりが出回る頃です。
ちなみに、旧型の4WDも検討しましたが、値引きがそこまで大きくありませんでした。
4WDプロパイ付きは黒以外メーカー在庫はほぼ無しとの事。
メーカー在庫は値引き期待しても駄目かと思いますよ。
店舗在庫があれば別ですが、最近は店舗での登録済み未使用車は少ないみたいです。
参考までに、ガリバーの登録済み未使用車ハイウェイスターVプロパイ付き社外マット付きが310万円でした。
書込番号:22086649
4点
>三人家族でもミニバンさん
初めはナビとポリマーコーティングがサービスで付いていたのですが、オートローンを少額だけ組んで貰えないでしょうか?と言われて、そのオートローンの一括返済の時の手数料分ETCをサービスで付けてくださいと言ったら、なんとか通っちゃいました笑
書込番号:22086670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ukiukisaikouさん
いっそグレードを無くして、必要なものはオプションで足していくようなシステムがあれば良いかもしれないですね(^ ^)
確かに安全装備は標準にして欲しいです!
書込番号:22086685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KAZU@9000Dさん
確かにディーラーの未使用車は少ないですね!
自分は東京のガリバー から、ホワイトパールハイウェイスターVセレ セーフティB、ナビ、ETC、ポリマーコーティング付きで2635000のところプラス3万ほど出してガラスコーティングにしてもらい契約しました!
因みに沖縄の自宅までの陸送費諸費用込みの総額です(^ ^)
書込番号:22086704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三人家族でもミニバンさん
私の住んでる地域は豪雪地帯なので4WDは必須でした。
約24万円高になりましたが、寒冷地仕様+リアマルチリンク+全輪Vディスクは何となく得した気分です(笑)
プロパイロット、凄く便利ですよ!
最初は違和感有りましたが、癖が分かって慣れればもう手放せません。
遠出するのが楽しくなりました(笑)
メーカーOPは後付出来ないので後悔しないように慎重に厳選してくださいね!
書込番号:22087107
4点
>ukiukisaikouさん
ホンダって最低グレードセンシング付けれないですか?外すことはできたけど基本的には標準だったと思いますが。あと、最低グレードは中身は同じでも装備等を考えても割高な商品だと考えてます。
自分は後から付け足せない装備は後悔しないため中級以上のグレードねらいです。
>三人家族でもミニバンさん
セレナ値引き大きいですが、シートアレンジしっかり確認した方が良いですよ。セカンドシートは三列目はね上げたらロングスライドできなかったり、三列目のスライド使えば荷物乗らなかったりしますので。それを考えるとロングスライドは不要かと。
あと、近隣とかぶらないカラー選ばれるみたいですが、先に出た近隣とと車被りは奥様は良いのですか?
もう一度言いますが、3人家族ならフリードクラスで欲しい装備満載の方が価格も満足度も高いかと…自分が乗るわけではないので強要とかはしませんが。
書込番号:22087172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒烏龍茶を下さいさん
少し訂正いいでしょうか?
前車がフリードでしたが、セレナの3列目後ろまでスライドしてもフリードと比べれば全然荷物乗りますよ!確かにハーフバックドアからは少し乗せにくくなりますがそれでも載せれましたので。
フリードの3列目はステップよりは乗り心地が良いですからフリードおすすめではありますね(^ ^)
書込番号:22087184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takaokinawaさん
おっしゃるとおりです。
必要な装備だけ買いたいです。
ベンツはドイツでは そのようにして販売しているらしいです。
>黒烏龍茶を下さいさん
私が買った ステップワゴンは カーテンエアバックは選べなかった。サイドエアバックもです。
それが いまだに不満です、おまけに リコールになるような 不具合を サービスキャンペーンで お茶を濁して!
どのグレードでも 安全装備は オプションで つけられるようにして欲しいです。
以前は 自動ブレーキも つけられない グレードが存在しました。
現在の社長になって 改善したのかもしれません?
トヨタの車も結構そのような 傾向がありましたね。
まったく 腹黒いって言ったら 言い過ぎ?
だって やすいグレード買う人は 死んでもいいって言われているような気分になっちゃうから?
言い過ぎかしら。
書込番号:22093930
1点
>ukiukisaikouさん
一昔前安全装備は 高級車や高額車しか付けられ無い高額な装備でした。やっと大衆車に装備できる価格になってきましたが、まだ高いですね!安全装備満載にすると、高級車買えるような価格になりますからね!こればかりはしょうがないんじゃないかな?
書込番号:22094006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分で安全運転をしない人がいいそうな言葉が並んでるぞ
安全装置があるからといって過信してるような言い方のように聞こえるが???
だから過剰な安全装置で車は高くなるし、部品点数が増えて故障も多くなる。
お年寄り限定オプションでいいと思う。
書込番号:22094068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず@きたきゅうさん
安全装備も発展途上の技術ですからね!すべて車任せは 危険ですよね!
事故起こせば、責任はドライバーになります!安全装備付いていても、安全運転する義務はドライバーにありますからね!芸能界でも飲酒して、安全装備満載の高級ミニバンで事故起こす事件もありましたし、安全装備はもしもの保険と思った方がいいでしょう!
書込番号:22094913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)
-
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 35.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 48.8万円
- 車両価格
- 37.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.4万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 172.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















