『ニスモとオーテック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ニスモとオーテック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ニスモとオーテック

2018/09/07 22:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:218件

セレナニスモユーザーのみなさま
セレナオーテックユーザーのみなさま

ニスモにするかオーテックにするか決めかねています。
オーテック発売前はともかく、オーテック発売後はどちらにするか迷われた方いらっしゃると思います。
迷われた方、最終決断の決めては何でしたか?
参考にお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:22091643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/07 23:01(1年以上前)

自分で決めようね!

書込番号:22091654

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/09/07 23:24(1年以上前)

結局はお好みでとなりますが、ニスモの持つスポーティーなイメージがミニバンには無理があるかな?そんな気がします。
なのでラグジュアリーなオーテックに一票!

どちらも少々割高な気がしますが、その割高感が特別感に繋がるのかもしれませんね。

書込番号:22091706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2018/09/08 00:03(1年以上前)

>マイペェジさん

ありがとうございます。
確かにオーテックはラグジュアリー感ありますよね。
最初はオーテックに惹かれたのですが、赤色の差し色も捨て難くて迷いが出てしまいました。
もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:22091781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2018/09/08 08:06(1年以上前)

>べかちゃんさん
参考までにC26ライダー乗りです。購入後、ニスモが出ました。
赤の差し色がかっこいいなと思ったのと、確かシート選択ができたのが羨ましく思いました。
恐らく走りの違いは自分ではわからなかっただろうと思います。
唯一フロントにNISSANエンブレムがなかったことが、ライダーで良かったと思いました。
「この車なんですか?」「えっ、セレナですか?」というやり取りが何度かありました。

書込番号:22092223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/08 08:42(1年以上前)

決定的な決め手が無いのであれば、装備・内外装のデザイン・色調など、欲しいモノどちらが多いか多数決でもしてみたら?
じゃなきゃあみだくじとか作ってさ・・・

他人に聞いたって無駄ですよ。


>ZR-7Sさん
>「この車なんですか?」「えっ、セレナですか?」というやり取りが何度かありました。
そりゃライダーはVOXY似でしたからね(笑)

ニスもに統一するなど日産の今後の方向性で消滅したという事でしょうけど、露骨にパクり過ぎでしたから色々と批判もあったんじゃないですか。
「セレナじゃない」って(笑)

書込番号:22092281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2018/09/08 08:47(1年以上前)

ニスモ選択者です。
先ず最大の決め手はデザインが好みであったこと。
オーテックは自分的には大人しすぎて、寧ろハイウェイスターの方がかっこいいとすら感じました。
タイヤが基本15インチなのもマイナスです。

2点目はボディー補強と足回りです。
自分は現行のハイウェイスターからの乗り換えなんですが、ニスモの足回り非常に良いですよ。
固いことは固いんですが、収縮が早くロールの抑えも良好で非常に快適です。
オーテックもボディ補強のモデルなら同様の走りが期待できるそうですが、オーテックは検討時期に試乗車が近くになかったため試乗してません。
この足回りは試乗しないと感じられませんので、是非試乗されることをお勧めします。
その際、e- powerとも比較試乗してみると面白いですよ。

書込番号:22092294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件

2018/09/08 11:13(1年以上前)

>ZR-7Sさん

ありがとうございます。
nissanのエンブレムは自分も好きじゃないのですが、今のニスモにもオーテックにも入っちゃうんですよね。残念です。

書込番号:22092682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/09/08 11:16(1年以上前)

>@かつ丼さん

ありがとうございます。
確かにタイヤサイズも気になるところです。
足回りの違いもパンフでは見ているので、実際に試乗してみたいのですが、なかなかこの2種は店舗でたらい回しになっているみたいらしく、予約必須みたいです。
でも、乗り比べは必要ですよね。

書込番号:22092690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2018/09/08 13:15(1年以上前)

AUTECHといってもNISMOと比べるわけですからSPORTS SPECのことでしょうけど、この両者、履いているタイヤや足回りの設定など味付けの差はあるようですが、ボディの補強などかなり共通の部分が多いようなので、自分はデザインだけで決めてしまうつもりです。
自分はもういい年なので、情熱的な赤をアクセントとしトヨタのキーンルックを彷彿とさせるデザインのNISMOより、落ち着いたブルーをアクセントとしたAUTECHの方が好みです。
特に、皆様に好評なセレナのフロントグリルが自分は好みでないので、メッシュグリルのAUTECHを見た瞬間に、こっちだな!と思いました。
もっとも、もう20年若ければ、NOSMOを選んだようにも思います。

書込番号:22093006

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:218件

2018/09/08 13:35(1年以上前)

>コオイムシさん

ありがとうございます。
私も若くはないので、オーテックの方と最初は思ったのですが、街中でたまに見るNISMOの運転手は意外に年配者も多いです。
そのあたりも迷いの原因なんですけどね。
要は本人が何に重きを置くかだってことは分かっているんですけどね。


書込番号:22093056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2018/09/08 17:17(1年以上前)

C26のライダーパフォーマンススペックに乗ってます。
C26にはニスモはなかったのでライダーですが、その時にニスモがあればニスモにしました。
C27はマイナー前まではライダーでしたが、現行はライダーはなくなってしまいましたが…。
内容はそう変わらないのでしょうけど、個人的にはニスモの方がスポーツ感が強くていいと思います。
オーテックはラグジュアリー感が重視されているような感じですね。
あとは個人の好みになるでしょうけど、私は日産=ニスモですね。

書込番号:22093592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2018/09/08 18:30(1年以上前)

>skyline.Rさん

ありがとうございます。
確かにスポーツ感重視ならNISMOですよね。
オーテックのラグジュアリー感も好きなんです。
トータル価格だとNISMOの方が少し割安なんですが、後々後悔しないように考えたいと思います。

書込番号:22093787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8474件Goodアンサー獲得:147件

2018/09/09 08:49(1年以上前)

>べかちゃんさん
今の若い人は、あまり車に興味ないですから、ニスモのターゲット年齢は40以上と思いますよ?(^_^;)

書込番号:22095270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2018/09/09 11:22(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

ありがとうございます。
確かに若者の車離れは顕著ですよね。
自分さえ好きなら、どの車でもいいんでしょうね。

書込番号:22095614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2018/09/09 13:16(1年以上前)

>skyline.Rさん
スレとはちょっと違いますが、skyline.Rさんのアドバイスを参考に
パフォーマンススペックを購入しました。そのせつはありがとうございました。
一部路面の悪い道路を通らないといけない通勤にはやや持て余し気味で、
油断してコンビニ等の段差でフロントバンパーの下をこすったことが数回ありますが、
高速道路を使って遠出する時の安定感は半端ないです。
個人的には見た目はあまり変わらず、走行性能だけアップ…が好きだったのですが、
現行オーテックはラグジュアリー感路線になって来たんですね。参考になりました。

書込番号:22095909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:42〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング