新車価格: 360〜440 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 29〜644 万円 (3,633物件) ステップワゴン スパーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル | 2576件 | ![]() ![]() |
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル | 17633件 | ![]() ![]() |
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル | 992件 | ![]() ![]() |
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル | 40件 | ![]() ![]() |
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) | 5831件 | ![]() ![]() |


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ
今日車両の入れ替えの連絡をして疑問に思ったことがあります
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?
同じ保険会社で2台契約してます。
ひとつは軽四で当て逃げなどにも対応したフルカバータイプの車両保険付きの19等級
もうひとつは今日入れ替えの連絡をしたステハイでほぼ同じ保険内容で違うのは等級が20
主な運転手の免許の色(軽四がブルー ステハイがゴールド)
車両保険も400万と軽四の5倍なのですが
保険料が軽四よりも安いんです
ステハイだから安いんでしょうか?それとも単に軽四が高いのでしょうか?
書込番号:22126758
1点

Hondaセンシングが付くと任意保険料安くなりますよ。
書込番号:22126762
6点

>かに食べ行こうさん
そうなんですね
オペレーターの方が免許の色でかなり違うと言っていたのでホントかなって思ってました
センシングの話は一切出なかったので
それにしても軽より安い保険料で5倍の車両保険が保障されるなんてホンダセンシング凄すぎです
書込番号:22126780
2点

保険会社にもよるかもしれませんが、ゴールド免許の割り引きもありますよ♪
保険の等級、ゴールド免許、センシングの3つの割り引きで、軽4より安くなったのかもしれませんね♪
条件が同じなら、軽4の方が安いと思いますよ(^^ゞ
書込番号:22126797
3点

>ゆぅぅんさん
こんばんは。
他に考えられる事は、事故有係数があるかぐらいでしょうかね?
(軽の方で、ここ数年で当て逃げ等で保険を使ったりしたとか)
オペレーターと話したんでしたら、その点には触れるでしょうから、コレは見当違いかも。
書込番号:22126803
2点

ちなみに、車両入れ替えという事ですが、満期までの期間が短いと思いますが、それで安いと勘違いしてるなんて事は、ありませんよね?
書込番号:22126806
4点

新車割引もあるんじゃないですか?
書込番号:22126829 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

追記です。
自分も今年クルマを買い換えて、20等級でASV割引 9% 新車割引 10%で10年前のデミオとスイスポの保険料が車輌保険込みで ほぼ同額でした。
書込番号:22126870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆぅぅんさん
うちは先日妻が車をぶつけて車両保険を使った時に3等級下がったので
20等級が17等級まで下がりました。
その時に1年ごとに等級が戻るときの保険料を聞いたのですが
17から18と18から19に上がる時は同じ割合で安くなっていく感じでしたが
19から20に上がる時に大幅に安くなると聞きました。
なので今回はセンシングの割引もあるかもしれませんが、19等級から20等級に上がった時の
割引とゴールド免許割引がかなり大きいのではないですかね?
書込番号:22126917
3点

>ゆぅぅんさん
はじめまして。
任意保険料の割引はほかの皆さんがすでにコメントされているように新車割引やASV割引、ゴールド免許割引等があります。
普通車の場合、料率クラスという対人・対物・傷害・車両の4つのリスクを1〜9までの数値で表した物で保険料を決めている(この数値が大きいほど保険料が高くなる)のですが、ステハイの場合はこの4つの数値が低いのかもしれません。
料率クラスの数値は事故率などで決まっているようですが詳細は分かりません。契約単位(1年ごと)で変わりますので翌年に保険料が高くなることも安くなることもあります。
軽自動車の場合には料率クラスはありませんのでそのあたりもあるかと思われます。
書込番号:22126920
4点

ASV割引も新車割引も期限があります。
ASV割引は今年の1月から3年間、新車割引はナンバーを登録した日から24ヶ月間だったと思います。
これは余談ですが、ステップワゴンにはフロントバンパーにミリ波レーダー、フロントガラスにカメラとレーダーセンサーが装着されていると思います。
フロントバンパーやフロントガラスを損傷すると、レーダーセンサーやカメラの再設定をすることになり、聞いた話だとかなりの金額がかかるそうです。
書込番号:22127037 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フロントガラスには単眼カメラです、IRレーザーレーダーはミリ波レーダーがつく前のモデルです
たしか複数台割引というのがあったはずです
アウディにはIRレーザースキャナーで路面を読み取りサスペンションをアクティブ制御する装置がオプション装備されるとか
書込番号:22127068
1点

>ゆぅぅんさん
軽四が高すぎると思います。2つの保険をもう一度チェックしてみては?
1.人身傷害が重複してませんか?2台目は”搭乗中のみ補償”
2.同、”ファミリーバイク特約”、”自転車事故補償特約”、”弁護士費用特約”、”個人賠償特約”が重複してませんか?
あと、文章のニュアンスからもしかして、ステップワゴンの車両保険は”車対車+A”(俗称エコノミー)では?
フルリスクとエコノミーだとかなり価格差が出ます。
ASV割引は9%だと思うので、軽自動車と逆転するとは考え難いのですが。
書込番号:22127183
2点

>トラ運転手さん
満期まであと半年ありましたので1万円追加で納めました
それで来年継続の時どんなに高くなるのか不安でしたので聞いた次第です
なのでオペレーターの方が勘違いしていなければ最初の質問文中にある通り軽四より安くなるようです
保険の仕組みって素人にはよく分からないですね〜
教えて頂きありがとうございました
書込番号:22127293
2点

>でそでそさん
ありがとうございます
良いか悪いかわかりませんが事故等はしていません
毎年川に捨てているようなものです
保険は本当に保険ですね
書込番号:22127298
1点

>Demio Sportさん
新車割引もASV割引もオペレーターからは出てこない言葉でした
私に何を言ってもわかってもらえないと思ったのでしょうか
ASV割引初めて聞いた言葉でしたのでネットで調べてみました
今年から始まったんですね
しかも全ての保険会社にある訳ではないんですね
しっかり調べなきゃです
ありがとうございました
書込番号:22127305
1点

>みん01さん
奥様が事故されたんですね
事故するとホント保険のありがたみがわかります
けどその後保険料があがるんですね
保険会社しっかりしてます
私も気をつけて運転したいと思います
ありがとうございました
書込番号:22127311
2点

>ねこっちーずさん
ありがとうございます
>普通車の場合、料率クラスという対人・対物・傷害・車両の4つのリスクを1〜9までの数値で表した物で保険料を決めている(この数値が大きいほど保険料が高くなる)のですが、ステハイの場合はこの4つの数値が低いのかもしれません。
そうなんですね
こういう細かい事まで多分オペレーターの方は分かってないですよね
ただ計算式に当てはめて出てきた答えだけを答えているそんな感じがしました
書込番号:22127326
1点

>NSR750Rさん
最近の技術の進歩にホントついていけません 泣
教えて頂きありがとうございました
書込番号:22127334
2点

>Ryo-さんさん
そうですよね〜
逆転はホントおかしいと思いました
重複していたら教えてくれそうな気がするのですが
しっかり確認しなきゃいけないですね
ありがとうございました
書込番号:22127339
2点

皆様本当にありがとうございました
自分で調べるより多方面に調べることができ大変参考になりました
ホントは皆さんにgoodアンサーしたいです
ありがとうございました
書込番号:22127351
3点

私も、保険料金に、関してはびっくりしたNーボーのオーナーなのですが、嫁の(私名義なのですが)ステハイとNーボーの保険料がほぼ同じでした。事故率と車両数からなのでしょうね。400万と120万の保険料が一緒とは、
書込番号:22134813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/06 20:16:59 |
![]() ![]() |
13 | 2025/07/24 20:28:55 |
![]() ![]() |
13 | 2025/06/17 21:07:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/25 15:10:18 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/16 21:06:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/04 15:54:10 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/07 17:55:54 |
![]() ![]() |
33 | 2024/09/21 23:24:33 |
![]() ![]() |
9 | 2024/08/18 21:57:30 |
![]() ![]() |
8 | 2024/02/23 13:28:15 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,633物件)
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 271.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 295.8万円
- 車両価格
- 289.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 131.8万円
- 車両価格
- 121.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 434.9万円
- 車両価格
- 418.5万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 443.5万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜1564万円
-
19〜570万円
-
20〜589万円
-
19〜482万円
-
15〜407万円
-
17〜499万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





