『4人から3人乗車時の加速、力、等』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『4人から3人乗車時の加速、力、等』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タンク 2016年モデル 659件 新規書き込み 新規書き込み
タンク(モデル指定なし) 508件 新規書き込み 新規書き込み

「タンク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タンクを新規書き込みタンクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

4人から3人乗車時の加速、力、等

2018/10/22 19:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > タンク

クチコミ投稿数:96件

来年引越し、入籍に当たって車検も切れるタイミングで総額150万以内で1.5リットル以内の車に乗り換えようかと思ってます。走行距離は5000キロ以内希望です。
海釣りも行くのでそれなりに広い車が良いかなと思ってます。タンク(NA)なら買えそうって感じです。
今現在ミラージュの1リットルに乗ってますが2人でも坂道や山道はベタ踏みでも加速しません(笑)確実に力不足です。荷物も対して乗りません。後部座席を倒しても釣りに行くといっぱいいっぱいです。

タンクも1リッターカーですが加速パワーは如何でしょうか?実際に乗ってる方の意見を参考にしたいです。
タンクが微妙なら他におススメはありますか?
子供は作る予定は永久にないですが、5人乗れたらなと思ってます。

書込番号:22200419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/22 19:21(1年以上前)

試乗して自分で体感してください。

書込番号:22200444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:96件

2018/10/22 19:28(1年以上前)

ありがとうございます。
後々試乗してみるつもりですが、4人乗っての試乗が難しいのと流石に高速や山道まで行っての試乗は無理だと思うので乗ってる人の意見を参考にしたく聞いてみました

書込番号:22200459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/22 19:45(1年以上前)

店で聞いてみればいいじゃない最初からなんでもダメなんて思ってるからダメなんです

3人乗車で試したければ一人連れて行けば。店員含めて3人

4人なら3人連れて行けばいい、いなければ店員さんに頼めばいいだけです

まあどちらにしても非力ですパワーは思ったようにはいかないと思います

書込番号:22200486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/22 20:01(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん
ミラージュで力不足を感じるなら、
タンクだともっと力不足を感じると思いますよ。

パワーが欲しいなら、同じ三菱のデリカD:2やスズキソリオを
選択すると良いと思います。

書込番号:22200523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2018/10/22 20:43(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん タンクが微妙なら他におススメはありますか?

ルノー カングー ダウンサイジングターボで1.2L  C-HRと同じ排気量ですが、室内が広いです。
https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/index.html

書込番号:22200655

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/10/22 20:46(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん

兄弟車のダイハツ トールのNA車をたまに運転しますが、1〜2人乗車でもかなり非力に感じます。

しかも今お乗りのミラージュより車重が200kg近く重いのでさらに非力に感じるでしょう。

予算内の中古車でなら タンク ターボをお勧めします。
https://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s239/optTUB1/index.html

ソリオの1.2Lもタンク1.0LのNAより100kg以上軽量なので、タンクのNAよりはストレスは少ないかと思います。

書込番号:22200662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2018/10/22 21:20(1年以上前)

各車種の諸元は以下の通りなので、タンクのNAは、カタログ値からは、一番力は無いと判断出来ますね。この中ではソリオが力あるかと。

ミラージュ G 車重900kg 馬力78PS トルク10.2kgm
タンク X 車重1070kg 馬力 69PS トルク9.4kgm
ソリオ G 車重930kg 馬力91PS トルク12kgm

書込番号:22200742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2018/10/22 21:44(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん

タンクのGTでも150万5000kmの条件のものがあると思いますが・・・そちらの方が宜しいんでは

書込番号:22200803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2018/10/22 21:58(1年以上前)

親がルーミー(カスタム_NA)乗ってるんですが、この車正直にいえば。。。

「NAでもパワーに不満はないが、タイヤサイズが足りてない。」

(両親が二人で使ってる時の乗り方知らないから減り方が全部自分が管理出来てるわけじゃないけど)
周りに合わせて乗ってるつもりなんですけど「タイヤの外側のスリップサインまで使って走ってる」事です。
(純正装着エナセーブEC300+が非対称で外側がかなり丸い感じもあるし、三角マークもかなりトレッド側にある事も事実だが)
軽トラや軽バンなら仕事で乗ってますのでトールワゴン系はもっと簡単で乗りやすい車種だとおもってましたけど
「軽バンより意識して減速してからハンドル切らないとタイヤに無理をさせてしまう車」というのが印象。

もっとタイヤにきつそうな同じダイハツのウェイクなんかと並走すると
「たぶん運転上手いんだろうなぁ、自分の車のタイヤの減り方見てそんな速度だせないや」
なんてよく思います。だから。。。

エンジンよりタイヤが先に限界だと感じる車なので「NAで十分じゃない?」が正直な感想。

ターボの15インチならどうか?って話もあるんですけど。。。
タイヤのたわみ無くなって恐怖感みたいなものがなくなり余計捻じり回すだけな気がする。
(一応、次のタイヤ交換はターボの新車純正外し15インチホール狙ってますがレビューは当分先なのでお役に立てない。)

書込番号:22200839

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/23 09:50(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん
ルーミーNA乗りです、12万キロ超えてます。
状況でかなり変わります
エアコンが冷気マックス、送風もマックスだとSモード一人乗りでも「あれ?」という感じでダッシュしません。
ですがエアコンoff、Sモードだとそこそこ走ります、燃費は最悪ですが大人の男性4人乗りでも違和感少なく走ります。
エアコンの負荷大きい?ゴムバンド領域が増えての違和感なので制御の問題かもしれませんが。
その為夏場は最悪です。
試乗するときはエアコンの負荷も最大になるようにしての試乗お薦めします、といっても今の時期だと微妙?
素直にターボをお勧めしますが、街乗り限定で一人乗りの機会が主ならNAでもありで装備は程々に充実してます。

書込番号:22201602

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/23 13:15(1年以上前)

まあ上で言われてるけどミラージュと同じ排気量でミラージュより重くてトールタイプだから
力不足に感じないわけがないのでターボの試乗をするのが良いですね。

試乗前にディーラーの人にお願いしておけば営業で手の空いてる人を一緒に乗せたり
60キロくらいの重りを用意したりしてくれますよ。当日だとそのような用意も出来ないので
ターボ試乗希望のお願いと一緒に丁寧にお願いしておくのが良いでしょうね。

書込番号:22201906

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/24 12:30(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん
兄弟車のルーミーNAに乗っていましたが子供含めて五人乗る事が多く夏場のエアコンMAXではほんと走らないし燃費は10もいかない。全く荒い運転はしていません。

購入前の試乗の時は営業さんと二人で乗車し試乗時期も春だった為、エアコンも弱で、NAの非力さに気付けず。

なのでNAを売ってマイチェン後ターボ注文中です。

書込番号:22204063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/10/24 19:56(1年以上前)

啓介「どう思う?」

涼介「スレ主さんはスズキkeiターボを経験済みのようだからそれを踏まえて回答しなければならない」

涼介「keiターボの0mー100mの加速を味わったのならミニバンに近い形状のリッタートールワゴンでドライブしないほうがよい。keiを初恋だとすれば、それに打ち勝つ競合をお見合い相手として探すしかない。」

啓介「ほう。スレ主さんの重要キーワード、加速力を見逃さなかったか。」

涼介「2018年も終盤になり2019年商戦が見え隠れする昨今。今ならレヴォーグは車両価格130万円台もある。150万円あれば購入できそうだ。」

啓介「維持費&故障はどうする?」

涼介「大学生の俺でも知り合いのカーショップがある。世の中なんて如何様にでもなるものさ。(安くしてもらうという意味。)」

涼介「しかもレヴォーグ登場して約4年。故障することなんて殆どないだろう。」

啓介「turboにはturboをぶつける。たしかにそれでよいのかもしれない。」

書込番号:22204860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2018/10/24 20:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり重量や1リッター3気筒を考えるとソリオの方が良さげって事がわかりました。

書込番号:22204875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2018/10/24 20:03(1年以上前)

実際のご意見ありがとうございます。
ベストにさせて頂きます。>m.visionさん

書込番号:22204883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/02 06:43(1年以上前)

街中をかっ飛ばすなら、ターボが付いていようがなかろうが、この車両は全く不向きですよ。
86とか、そういったスポーツ思考のお車で休日を満喫しちゃって下さい。

書込番号:22224202

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > タンク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タンク
トヨタ

タンク

新車価格:146〜204万円

中古車価格:39〜203万円

タンクをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タンクの中古車 (2,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング