『動物園での望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『動物園での望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動物園での望遠レンズ

2018/11/07 06:55(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

スレ主 kitashunさん
クチコミ投稿数:42件

LUMIX GF9を使っているものです。
今まではキットの標準ズームレンズと単焦点のみで撮影していたのですが動物園に行くことが多く今あるレンズでは対応出来ないので動物をアップでしっかり撮影できるレンズの購入を検討しています。

選択肢として考えているのが
・レンズの交換の手間が省けて1本で近くから遠くまで対応できる G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6
・近くを撮影するときにレンズ交換必要だが焦点距離の大きいG VARIO 45-200mm/F4.0-5.6
の2種類です。

後者だと取り付ける機種がGF9なのでバランスが悪くのでないかと思っているのですが念のためにこのくらいの焦点距離はあった方がいいのかと悩んでおります。

動物園で撮影するには焦点距離はどれくらいあればいいのでしょうか?また他におすすめのレンズがありましたら教えていただきたいです。
長々とすみません(_ _)

書込番号:22236061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/07 07:11(1年以上前)

僕は神戸の王子動物園でオリンパスメインですが、40〜150mmと75〜300mmを多用します。
写真派は子供の後ろから…と自分ルールがありますので、パンダなどの人気者はかなり後ろからや、隙間狙いが多くなります。
で、少しでも長いレンズを。
逆にアクリルやガラス越しの場合、少しでもコントラストや解像がいいように単焦点を使います。

書込番号:22236092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2018/11/07 07:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>kitashunさん
以前 14−42mm と 45-200mm を持って動物園に行ったことがあります。

ほとんど 45-200mm しか使いませんでした。
近いと言っても数メートルはありますから、広角側45mmで問題ありませんでした。
小さい動物を撮るときは、やはり望遠レンズが必要となります。

45-200mm がちょうど使いやすいと思います。
14-140mmだと、望遠側が足りないかと思います。
100-300mmですと、広角側がかなり遠いので撮りにくいかもしれません。
標準レンズに交換するなら問題ありませんが・・・面倒ですね。

GF9ですと見た目のバランスも悪いかもしれませんが気にしないことです(笑
ボディが小さいので仕方ないですね。

書込番号:22236117

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2018/11/07 07:33(1年以上前)

>kitashunさん

>> 動物園で撮影するには焦点距離はどれくらいあればいいのでしょうか?

フルサイズで、100-400mm帯がカバーされていると、問題ないかと思います。

>> また他におすすめのレンズがありましたら教えていただきたいです。

価格がリーズナブルで、鏡筒が伸びない、
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.
も最適だと思います。

書込番号:22236124

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitashunさん
クチコミ投稿数:42件

2018/11/07 07:56(1年以上前)

>松永弾正さん
回答ありがとうございます。
なるほど…そうなるとやはり長さに余裕のあるレンズの方がいいということですか。

そうなんですか!それは知りませんでした、
単焦点レンズで撮影するとなると焦点距離の長いのがいいですかね?

書込番号:22236158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitashunさん
クチコミ投稿数:42件

2018/11/07 08:06(1年以上前)

>まるるうさん
回答ありがとうございます。
いい写真ですね!回答者さんのような写真撮ってみたいです笑

動物だけ撮るとなると45-200で十分なんですかね
100-300も1度は考えたのですがまだ望遠レンズに慣れてない自分には早すぎるかと思いやめました、

やっぱりバランス悪くなりますよね…汗

書込番号:22236172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitashunさん
クチコミ投稿数:42件

2018/11/07 08:19(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
回答ありがとうございます。
100-400だとこの2つなら45-200がベストですかね

ありがとうございます!参考にさせていただきます

書込番号:22236191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/11/07 08:22(1年以上前)

14-140でたりなければトリミングがいいんじゃね

書込番号:22236199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/07 08:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

フルサイズ換算300mm

フルサイズ換算300mm

>kitashunさん
マイクロフォーサーズはもってないのですが、動物園ならフルサイズ換算300mmあれば何とかなると思います。
もっと焦点距離があるに越したことないですが。

動物園に限定するなら超望遠ズームでいいと思いますが、普段使いも兼ねるなら個人的には14-140mmでも良いかなと思います。

書込番号:22236206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/07 08:50(1年以上前)

別機種

群れを
広角で離してみたり
望遠で重ねてみたり

これはペンギンの群れを広角で離したもの
シマウマがいたら群れを重ねるのが面白そう。

24-200〜300かな
200と300は写真の狙いの趣旨としては
そう変わらないと思う。

書込番号:22236230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/07 09:10(1年以上前)

どんな写真を撮るかによりますがアップをトリミングで割り切れるなら14〜140mm\(◎o◎)/!

そもそもGF9で超望遠は扱いにくいのでは?

書込番号:22236250

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitashunさん
クチコミ投稿数:42件

2018/11/07 09:42(1年以上前)

>みみろっぷさん
回答ありがとうございます。

動物だけじゃなく兼用で旅行先などで使うとなると14-140がいいんですかね。
北海道旅行で旭山動物園に行くために良い写真を取りたいと考えいるのですが

書込番号:22236287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitashunさん
クチコミ投稿数:42件

2018/11/07 09:46(1年以上前)

>謎の写真家さん
回答ありがとうございます。
撮影のバリエーションが広がっていいですね!

24-300というのはフルサイズ換算での焦点距離ですか?

書込番号:22236292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2018/11/07 11:33(1年以上前)

こんにちは。

M43では経験ないですが、昔EOSで王子動物園で撮ったことで言うと、
APS-Cに200mm(換算320mm)で不足を感じなかったので、140mmでも
いけるんじゃないかなと想像しました。
旅行のついでにとかなら、14-140mmなど高倍率は便利ですよね。
望遠が足りなければ、他の方が仰るようにトリミングもありだと思います。
広角の1mmの差は大きいですが、望遠域になるほど焦点距離による
画角の差は小さくなります。

書込番号:22236474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kitashunさん
クチコミ投稿数:42件

2018/11/07 12:21(1年以上前)

>BAJA人さん
ご回答ありがとうございます。
まだ望遠レンズを使ったことがないため14-140で練習して慣れたら本格的な望遠に移ることにしました!

書込番号:22236568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2018/11/07 12:23(1年以上前)

旭山動物園は動物との距離が近いので、あんまり長い(35mm換算で300mm以上くらい?)のは要らないと思います。

冬だとペンギンのパレードがあって、1mくらい先を歩きます。


あとは、寝てる・じっとしている動物達は良いとして、狼のような、常にうろうろしてる動物を撮るためには、
少しでも明るいレンズが良いのでしょうねぇ・・・・

あと、ガラス・アクリル板越しは、フィルターを使えば改善されるような・・・・

楽しんできてください



書込番号:22236573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/11/07 16:21(1年以上前)

締め切るの早いね〜!w

かっこよく撮りたいのか、映ってればいーのかで大分選択肢が違いますが!

フツーの動物園なら、かっこよく撮るには、オリンパス40-150F2.8Proか、75mmF1.8あたりがあると、網や檻も消しやすくて良いです!
明るいレンズだと小獣館とかでも戦いやすいしね!

旭山だとパナの35-100F2.8でもいーかもしんない!!

ただ、上野のアイアイの森とかだとカメラ本体もグレードアップしないとむつかしーね!
1Dに白レンズの人ががっかりして出ていくのを何人も目撃してる位にむつかしー!

書込番号:22236952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング