『X-H1とどちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,700 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

X-H1とどちらがお勧めでしょうか?

2018/11/17 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:66件

今年NikonからFujiに乗り換えてます。
ミラーレスの特権である軽さをとり、初めの機種はX-E3を買いました。なかなか良いのですが、SDのスロットが1つである事が不便なので、もう少し上級機種を買いたいと思ってます。
X-T3が出ましたが、X-H1の価格も下がって来ておりどちらが良いか判断つきかねてます。
写真撮るのはネイチャーが多いのですが、手持ちでマクロで蝶の幼虫などを撮ることもあります。
その際にX-E3ではAFが物凄く迷走するので、AFの性能が良い方が良いと思ってます。
どちらが良いかご意見いただけると幸甚です。

書込番号:22260912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/11/18 00:09(1年以上前)

別機種
別機種

>こうじたろうさん
マクロで蝶の幼虫だと、AFよりMFで体を前後させて撮る方が狙った場所にピントを合わせやすい気がします。

自分はペンタックスのKPを購入するに先立って、X-T3とX-H1を各一晩レンタルしまして、
その時の印象からしますと、
蝶の成虫を追うなら断然X-T3、最短距離で幼虫を狙うなら若干X-H1が良いかなと。

書込番号:22261073

ナイスクチコミ!7


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/11/18 00:39(1年以上前)

単純にマクロでもシフトの手振れ補正するX-H1ではないでしょうか。

書込番号:22261140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2018/11/18 07:09(1年以上前)

AFに関してはわかりませんが、もし使っているレンズが80mmマクロでしたら元々シフト振れの補正機構が内蔵されてますので、それほどボディ手ぶれ補正に拘る必要は無いと思います。よってX-T3推奨。
60mmマクロだったらX-H1の方が良いかも。

書込番号:22261423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2018/11/18 07:11(1年以上前)

>こうじたろうさん
おはようございます。

X-T3が発売される直前までは、X-H1を検討していて、何度も展示を触りに行っていました。
最終的にH1に行けなかった理由は、ボディサイズと個人的な手の馴染み感でした。

結局、T2までに納得の行かなかった動体撮影能力の大幅な改善が決め手でT3を購入しましたが、
ネイチャー・マクロで考えると、H1に1票入れたいところです。

携帯性と動体性能が私の購入動機なので、比較してしまうとT3推しなんですが、
マクロ撮影と考えると、手ぶれ補正が大きなプラスだと考えます。

私はマクロに関しては、三脚にMFでじっくりがっつりタイプなので、最悪手振れ補正はなくてもいいんですが、
高感度性能が上がって、手持ちで撮影するシーンもあることを考えると、やはり手ぶれ補正は強力な味方になると思います。

あとは、上面液晶が羨ましいと言ったところです。。。



書込番号:22261425

Goodアンサーナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/11/18 07:18(1年以上前)

>わくやさん

スレ主さんのAF迷い問題は、
X-H1では改善期待しにくいのが悩みどころ。
マクロでMFなら話は簡単なのですが。

書込番号:22261434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/11/18 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帰り道で見つけた朽ちるヒマワリ

XF90of2 試撮

三段橋

絵葉書です(^^;

>こうじたろうさん

私もニコンからFUJIに乗り換えた口ですが、何度も何度も(笑)X-H1とX-T3の仕様を比較して

第一に、サイズ・重量においてX-T3の方が小型軽量で最も魅力的なこと。

後から出たX-T3の方が、連写性能や4K動画機能、フィルムシュミレーション機能などについて
より進化していること等々でX-T3を選択しました。

X-H1の魅力はボディ内手振れ補正にあるわけですが、

風景やマクロ撮影においては三脚を使われることが多いはずなので、X-T3をおススメします(^^ヾ


X-T3は、まさしくAPS-C機種の最高峰!

そんな思いで楽しんでいます^^

書込番号:22261459

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/11/18 08:58(1年以上前)

手ブレ補正が必要(夜間の建物撮影がある)なら、H1, 
それがいらないなら、新しいセンサーのT3でしょう。

私は、T2-->T3なんですが、ハードウエアが全体に
良くなった印象です。T2くらいまでは、初期ロット
はトラブルが多くて、購入する気にならなかった
のですが・・・

フジのAPS-Cの耐ノイズ性能はフルサイズ並なので(各種
カメラ雑誌で検証済み)、私は、ISOを上げて撮影してます。
夜間の撮影以外では、手ブレ補正がなくても、気になりま
せん。建物以外は、動いているのが普通なので、シャッター
スピードはあげて撮るようにしています。

夜間の撮影が多いなら、オリンパスのほうが良いような
気がします。オリンパスの手ブレ補正は現時点で最強
です。

書込番号:22261585

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2018/11/18 14:18(1年以上前)

>koothさん
有り難うございます。
仰る通りですね、MFで体を動かして撮ったほうがいいかもしれません。
動体撮影の場合、T3の方が早いということですね。
>わくやさん
有難うございます。
手振れ補正が大事かどうかですね。考えてみます。
>びゃくだんさん
有難うございます。
なるほど。レンズの手振れ補正の有無で考えるということですね。
>カメホリさん
有難うございます。
同じように悩まれたんですね。確かに携帯性も大事ですね。
レンズを二つ使いで、ボディも二つ使おうかなと思っています。
>footworkerさん
有り難うございます。
綺麗な写真ですね。
同じくこの二つで悩まれたんですね。
頑張る撮影では三脚使うのですが、週末に家の軒先で幼虫撮るのに
いちいち三脚出すのが面倒という、面倒くさがりやなもんですから
手持ちで撮れるのがいいなと思った次第です。
やっぱりT3なんですね。
>デジタル系さん
有り難うございます。
オリンパスですか。なるほど。これ以上レンズのマウント変えるのは
家族が許してkるえなさそうなので、当面Fujiで頑張ろうと思います。
T2→T3でハードが良くなったんですね。それは僕に撮って重要なご意見です。

先ほど電気屋さんでFujiの人と話しましたが、みなさんと同じ手振れ補正が必要か、
動体撮影が重要かでH1かT3かの違いと言っていました。
T3に気持ちが傾いていますが、ボーナスが出る12月まで考えてみようと思います。
皆さま有難うございます。




書込番号:22262215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/19 22:04(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンが始まるそうです
H-1は三万円
T-3はゼロ円
だそうです
レンズも対象になってます

悩みますな〜

書込番号:22265486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/20 10:03(1年以上前)

ガワが違うだけ、お買い得な方を買えばいいと思う、
どうせ2年もすればどちらも「旧式のデジカメ」になるだけです。

でもX-H1って「フルサイズ・ミラーレス」で出すべきだったんじゃないのかな?
このスレ主さんが困っているように自社製品のX-T3とバッティングさせちゃって顧客を混乱させるし、
ニコキャノが仕掛けたフルサイズ・ミラーレスの時流にも乗れなかったし。

いいものを作れば世間は認めてくれる、はテレビの中だけの話ですね、いいもので、かつ、顧客のニーズにかなった製品を作らなければ世間は認めてくれません。
もしX-H2があるのならば間違いなくフルサイズだろうな。

書込番号:22266262

ナイスクチコミ!5


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/11/20 10:14(1年以上前)

結局マクロ撮影では最終的にMF撮影することになると思います。
手持ちでMFのために拡大表示すると、手振れの影響がかなり大きく手振れ補正無しでは難しくなりますので、手振れ補正は必須です。

書込番号:22266284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2018/11/23 18:20(1年以上前)

>白毛和熊さん
ありがとう御座います。
参考にさせていただきます。

書込番号:22274022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2018/11/23 18:24(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
ありがとう御座います。
そうなんですよね、フルサイズ出さないんですよね、フジ。
もう少し悩んでみます。

>わくやさん
ありがとう御座います。
そういう気もします。
悩んでみます。

書込番号:22274035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング