『RFの気になる点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『RFの気になる点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

RFの気になる点

2018/11/19 20:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

クチコミ投稿数:110件

やっと妻の許可が下りそうで、購入が現実的になってきました。

そこで厚かましくもRF乗りの方へのお願いですが、現状で気になる点や不満な点など挙げていただければ幸いです。
SかVSを購入するのはほぼ確実ですが、短時間の試乗やカタログだけではわからない点が多々あると思いまして。
車高の低さなどいかがでしょうか?MTがおススメ?

当方はマイナーチェンジでオートクルーズが搭載された時点での購入を検討しています。その際に次世代スカイアクティブエンジンへ変更されたらラッキーかなと。

書込番号:22265255

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/20 08:26(1年以上前)

どうせ買うなら、フルオープン。
開放感が全然違う。
世界的にも、メタルトップからソフトトップに回帰しつつ有る。

書込番号:22266127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/20 10:02(1年以上前)

>世界的にも、メタルトップからソフトトップに回帰しつつ有る。

例えば?

書込番号:22266256

ナイスクチコミ!10


ikn0055さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/20 16:52(1年以上前)

スレ主様の現在の愛車がわからないので、アドバイスになるかわかりませんが、とにかく室内に物が全く置けません。
メガネ、サングラス、財布、携帯電話ですら置き場に困ります。
また、旅行の時は飛行機内持ち込み可のスーツケース二つが限界で、二つ入れてしまうと冬ではコートすら置き場に困ります。

また、個人的には、都心部にお住いでなければ、MTをお勧めします。あと、都心部ではETC2.0にすると『うるさいよ!』と言いたくなるほど情報が入ります。(笑)
もちろん、マツダコネクやナビには十分な満足感は得られませんが、今時NAVIだけに頼って運転するのは地方旅行くらいでしょうし、私自身は特に不便さを感じません。

車高の低さは特に気になりませんが、都心部のホテルやコインパーキングでのドアの開閉時には注意が必要です。注意せずにドアを開けると隣の車にドアが当たります。私は念のためドアエッジモールを気休めに付けました。

以上が私が気になる点ですが、物が置けないなどはもちろん個性ですので、購入される方はある程度予想されていると思います。
あと新たに搭載されたクルーズコントロールですが、カタログを見る限り(私の所有車はついてないので想像です。)渋滞時には役に立たないようですので、ご注意ください。(この車の所有者で渋滞時以外にこの機能を使われる方はほとんどいないと思いますが・・・。)

あとはサイドミラー格納が手動くらいでしょうか・・・・。私は前向きに軽量化への努力と受け取ってます。(笑)

書込番号:22266906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/20 20:51(1年以上前)

>ikn0055さん
スレ主は更にACCが追加された時点で買うとのことです
ディーラーの営業もACC開発中と認めていたので来年あたりに追加装備されるでしょう

書込番号:22267335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/20 21:00(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>世界的にも、メタルトップからソフトトップに回帰しつつ有る。

>例えば?

BMW Z4

書込番号:22267363

ナイスクチコミ!1


ikn0055さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/20 21:23(1年以上前)

face good様

大変失礼しました。ACCとCCを混同してコメントしてました。
確かに現時点ではCCですね。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:22267417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2018/11/21 20:56(1年以上前)

>ikn0055さん

返信ありがとうございます。参考になります。
オプションはいかがでしょうか?

書込番号:22269589

ナイスクチコミ!0


ikn0055さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/21 22:05(1年以上前)

sphinx rose様

以前のよこよこ141777様のスレに、私のコメントやその他の方々のご意見が記載されてます。ご参照下さい。

その他ホイール以外のオプションはほぼ全てつけましたので、スレ主様がつけようか迷っているオプションがあれば個人的な意見は言えるかと。

書込番号:22269783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 04:03(1年以上前)

はじめまして>sphinx roseさん
自分も先日納車になりました。良い車ですよ。毎日ニヤニヤが止まりません。なんかカワイイんですよね。夜とかエンジンかけたらライトが眼みたいに上下に照らして動いたりとか。ただ車高やはり低いです。コインパーキングとか乗り降りが少し大変です。隣の車に気を使います。ドアも低くて長めのなので、モールはあった方が良いかもです。あとバックモニターですね。それと、自分はRSが欲しくてRSにしたのですが、彼女からは乗り心地良くない、シートもかたいと言われてしまいました。S.VS良いと思います。今は条件良いと思いますよ。頑張って交渉して下さい。RF楽しいですよ。

書込番号:22275119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 04:10(1年以上前)

>sphinx rose様。再度失礼します。このコメント欄使わせて下さい。
ikn0055様。
無事に納車になりました。前回はアドバイスありがとうございました。ドアモール取り付けさせていただきました。ありがとうございます。

書込番号:22275121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikn0055さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 13:35(1年以上前)

>よこよこ141777様

納車おめでとうございます。
RSですか、羨ましいです。
私は、運転の80%以上が都内なのでMTのRSはさすがに厳しいかと検討しなかった軟弱者ですが、正直なところVSとワインディングロードで乗り比べてみたかったです。

>sphinx rose様
よこよこ141777様の言われているとおり、バックモニターは私もお勧めです。RFの全長や横幅から駐車はサイドミラーで十分ですが、ドライブ先の停めなれていない駐車場などでは、あれば安心です。
あと、よこよこ141777様のスレには記載しませんでしたが、アルミペダルやシルバーのドリンクホルダーもお勧めです。内装はさすがに高級車に比べると見劣りしますが、これらのオプションで雰囲気が少し改善されます。

書込番号:22275976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2018/11/26 20:20(1年以上前)

>よこよこ141777さん
>ikn0055さん


いろいろアドバイスありがとうございました。
とりあえずバックモニターは必須と感じました。
皆様、お世話になりました!

書込番号:22281466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング