『納車され気になった事など。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『納車され気になった事など。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

納車され気になった事など。

2018/12/02 08:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

右ひじ用ミニ肘掛け、試作案です。

こちらを拝見したりお教えいただいたおかげで、すぐにSモードにも慣れ、代車で一週間お借りしていたS ハイブリッドハイウェイスターとの比較で、別次元の燃費、静かさ、乗り味などにビックリしております。ノーマルタイプXV セーフティパッケージB プレミアムインテリア オーディオレスでの購入です。とりあえずポータブルナビを自作ステイでステアリングコラム上方に設置しました。部品が揃ったら、電源をACC から取り、車速、バックカメラ映像の配線をする予定です。ドラレコはシガーソケットから分岐させています。その他。サイドミラーガーニッシュと、ノーマル車用のサイドモールを、密林から購入し自分で取り付けました。どちらもピッタリ取り付きました。とても良い車でほぼ満足しているのですが改善したい点もあり質問させていただきます。
質問1.
右ひじが、ドアを閉める穴にあたり、また左右で肘掛けの高さが違うので、気になるのですが何か対策されている方おられますか?
ドアを閉める穴に差し込むタイプの肘掛けを、ダンボール工作で試作して良い感じなのですが、既成品があれば購入したいと思いました。
質問2
22Km 以下で、あえて?付けている?、電気自動車的な動作音が室内にも入るのを、防音対策して少し抑えたいのですが、スピーカーの位置ご存知の方おられますか?
質問3 自分でやるボディーコーティング剤などでおすすめはありますか? 代車は純正コーティングされていてとてもきれいでしたので、自分でやるか、お安くできるものがあればと思いました。

書込番号:22294324

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/12/02 08:20(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん
納車おめでとうございます。
小さい不満は 人それぞれなので、自分には当てはめられない為回答できません。自分でいろいろ試すのも けっこう楽しいですよ?

書込番号:22294367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/12/02 08:38(1年以上前)

小さいデジカメ好きさんク

>質問2
>22Km 以下で、あえて?付けている?、電気自動車的な動作音が室内にも入るのを、防音対策して少し抑えたいのですが、スピーカーの位置ご存知の方おられますか?

左側前輪とフロントバンパーの間辺りに車両接近通報装置が設置されているようです。


>質問3 自分でやるボディーコーティング剤などでおすすめはありますか? 代車は純正コーティングされていてとてもきれいでしたので、自分でやるか、お安くできるものがあればと思いました。

私の場合は長年↓の簡易コーティングのゼロシリーズを使っています。

https://www.surluster.jp/products/coating/

以前はゼロウォーターを使っていましたが、ゼロプレミアムが発売されてからはゼロプレミアムの方を使っています。

4年程前に新車で購入したスバル車も本格的なボディコーティングは施工せず、このゼロウォーターやゼロプレミアムを使っています。

このゼロシリーズを使っての感想ですが、それなりに艶も出ていますし結構気に入っています。

又、ゼロシリーズは洗車して濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工も超簡単です。

書込番号:22294417

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/12/02 12:35(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。細かな所、自分好みに少しづつ楽しんでまいります。

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。早速貴重な情報助かります。コーティングも含め参考にさせていただきます。

書込番号:22294915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/03 05:19(1年以上前)

使いやすいように自分の色に染めるのは楽しいですよね。

ミニ肘掛けはロングドライブには重宝しそうですね。

体験例ですが肘掛けについては今まで乗った車種の中ではエルグランドで左側の肘掛けの角度(調整できます)を使いやすい位置にしておくとハンドル操作時に邪魔になる事が有りました。

使いやすい位置=自然に肘が行く位置って事なのだと思います。

極稀なケースとは思いますが、ドアの取っ手をミニ肘掛けで埋めてしまうと、強風時の開閉で不意にドアが持っていかれた時にとっさに掴むところが無さそうなのでちょっとだけ注意して下さい。(隣の車へ当てない様にと慌てて手を出して、ドアの内貼りを傷つけたりしません様に)

コーティングについては、以前ディーラーオプションの5years coatはあまり意味無しと思っていたのですが、施工方法で大分差が有る事を知りました。

ここの書き込みで施工には営業マンが簡易的に行う方法と、業者が行う方法が有る事を知り、恐らくどちらの方法で施工されたかで雲泥の差がある様です。
(実際に見た納車時の新車に施工されたコーティングの仕上がりは素晴らしく、通りかかったサービスマンさんも思わず目を丸くして「ピッカピカ」と口にしていました。)

恐らくスレ主さんが見た純正コーティングされた代車は業者施工なのでしょう。

私もゼロウォータープレミアムを使いますが、綺麗に洗車してから使えばそれに迫る仕上がりになります。

価格がちょっと高めですが使い方も簡単なのでお奨めです。

ご参考まで。

書込番号:22296848

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/12/03 08:10(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます。ミニひじ掛け、自然な位置でかつ、ドア閉める時に握りやすくということも目指しております。
いくつか作りながら考えています。今のところは写真の様なら側面があいていて、穴に手が入るスタイルです。

コーティング、ゼロウォータープレミアムも、調べてみます。

書込番号:22297009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/31 14:24(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
>スーパーアルテッツァさん
>新型セレナ乗ってますさん
お教え頂きました情報を元に、ゼロウォータープレミアムを試しました。いい感じです!また、その他対策もできる範囲で致しました。ありがとう御座いました。

書込番号:22433005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,285物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング