V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 40〜259 万円 (363物件) V40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V40 2013年モデル | 1876件 | |
| V40 1997年モデル | 0件 | |
| V40(モデル指定なし) | 982件 |
こんにちは D4についての質問です。
個人の乗り方による差はあると思いますが、煤によるエンジンチェックランプの点灯で清掃の不具合で
何度もディーラーに足を運んでいる方がいらっしゃるようです。
3年程度乗られている方はどんな感じなのか?対策はできていないようですので、保障が切れてから
の費用も気になるところです。T3にした方が無難かとも思いだしました。ディーゼルの燃費も捨てがたい
ので様子を教えて頂けると助かります。
書込番号:22311847
12点
こんにちは。
V40 D4 SE 2016を新車で購入し三年目の車検をガソリンスタンドで通し終えた所です。
走行距離は 現在、36,200km程度、一度もO2センサーのエラーも発生していません。
周りの方は発生経験がよくあるようです。
一度ディーラーにてセンサーを診てもらいましたが他の車両より汚れていなかったそうです。
発生する方との違いがよく判っていませんが下記の点が多少影響しているのかなと思っています。
1. ECMユニットに他社のチューニングソフトをインストールしている(エンジン出力 258 HP トルク 545 NM化)
2. エンジンオイル DPF対応の社外品を利用している
3. エンジンをぶん回す事で排気温度の上昇、焼き切れている可能性
4. 高速道路を頻繁に使う。
5. ワコーズ ディーゼルワンを時々利用している。
一度の走行で距離が短い場合や高速道路をほぼ使わない場合、発生する可能性が高くなるような気がしています。
書込番号:22312404
![]()
17点
D4 3年 9万`です。 5万`くらいで一度と、先月またランプが点灯しました。初回はびっくりしてディーラーに点検出しましたが今回は点灯したまま東京まで高速往復1200`走行しました。
特に問題もなく、途中でランプが消えて現在に至ります。
それで放置で良いのか悪いのかは分かりませんがとりあえずこのまま乗り続けます。
因みに当方はポールスター純正チューニング、点検、車検全てディーラーにおまかせです。
書込番号:22312726 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
町乗りメインであればT3の方が走りも軽やかで、D4のうように煤の問題気にする必要もありません。
長距離頻繁に走るのであればD4も捨てがたいですね。
書込番号:22313408 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>GOLDJPさん
ありがとうございます。対策品が色々あるんですね。参考になります。
>でるすけ207さん
距離走ってますね。このぐらいなら全く問題ないんですが。ポールスターにした方が
不具合でないんでしょうか
>サントリーニさん
結構距離走る予定ですので、D4が希望ではあるんです。T3の燃費があまり良くない情報もあるので。
書込番号:22314117
4点
今月V40T4からD4インスクリプションに買い替えました。同様に迷いましたが2018モデルで最後のディーゼルということで決めました。ディーラーに聞いたところでは距離を走るとO2センサーの掃除が必要ぐらいでとくに問題ないとのことでした。ネットで調べても同様のことぐらい。問題のあったcx5もボルボで使用しているデンソーのインジェクターに変更されています。
書込番号:22316523 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ファイブスター555さん
D4も1回目の車検を迎える方が出てきたころで、だいぶ前から情報みていました。
EGRとO2センサーの書き込みが何件かありましたので少し心配になり質問しました。
(V40 O2センサー EGRとかで出てきます)
でるすけ207さんのようにかなりの距離走ってもこの程度なら全く問題ありませんが
走り方によっては頻繁に症状が出ているようでした。ボルボの対策を待ちましょうなんて
書いてありましたが、ディーゼル販売終了という事でメーカー側の対策も打ち切りにならな
ければ良いですが。
書込番号:22316566
9点
EGRは対策品が出てるので発生しても大丈夫と思います。また、O2センサー掃除はすでに点検の項目に入っています。ディーゼルも1500kgのV40には過剰なスペックなので販売中止ですが2000kgクラスの90、xc60はアドブルー対応して継続販売しています。本社決算が12月ですので登録を考えたら今週日曜日ぐらいまでに決めた方がいいかもしれません。未使用車等も狙い目です。ディーラーで聞いてみては。ただし内装黒以外のモメンタムは新車でないとなさそうです。
書込番号:22324775 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2016年XC60D4クラシック購入当初冬季短距離の移動を繰り返していて短期間に複数回エンジンチェックランプが点灯して、都度ディーラーでO2センサーの清掃を行っていましたが、その後短距離移動用のガソリン車を購入したためXCの短距離移動はなくなり、以降エンジンチェックランプの点灯はなくなりました。ディーゼルエンジンの構造上、冷却水温度上昇は遅く温まり切る前の運用をなくすことによりO2センサーの煤堆積もなくなったようです。温まりきった状態で長時間走る車ほど排気系統の汚れがむしろ少ないようです。また、2019年5月にはこの問題を軽減するECM書き換えリコールが発表となりました。
書込番号:23020506
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/03/18 23:55:30 | |
| 16 | 2023/01/09 17:48:50 | |
| 14 | 2023/01/01 20:17:23 | |
| 0 | 2021/11/29 15:51:05 | |
| 13 | 2021/11/24 16:01:47 | |
| 0 | 2021/10/21 12:56:23 | |
| 1 | 2021/04/22 9:32:27 | |
| 12 | 2021/02/17 0:29:56 | |
| 6 | 2021/01/11 22:09:31 | |
| 4 | 2021/04/24 10:02:38 |
V40の中古車 (全2モデル/363物件)
-
- 支払総額
- 61.1万円
- 車両価格
- 46.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 103.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 147.5万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 77.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜973万円
-
30〜711万円
-
15〜419万円
-
32〜644万円
-
59〜850万円
-
28〜825万円
-
30〜481万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















