『マイナーチェンジ前後の乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『マイナーチェンジ前後の乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ前後の乗り心地

2018/12/30 12:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

ハイブリッドの前期に乗っていますが
荒れた路面での乗り心地に少し不満有りです。
特に荒れた路面の高速などで気になります。
バタバタしたような、ゴツゴツしたような。
マイナーチェンジ後改善さたのでしょうか?
試乗しましたが試乗の距離ではイマイチわかりませんでした。
前後で乗り換えた方などいましたら教えてください。

書込番号:22359355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/12/31 09:45(1年以上前)

所有者本人が体感しても分からない事を、他人の感覚をアテにしても無駄だと思いますよ。
他人の適当な書き込み信じて車買えますか?

私なら多少わがまま言って、違う場所または少し長めに試乗させてもらいます。
たまに峠道や登坂路など走らせてくれる店もあります。
店側も買ってくれるのなら言う事聞いてくれますよ。

書込番号:22361262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/31 11:51(1年以上前)

後期かステップワゴンのハイブリッドに乗り換えたら解決します。とりあえず試乗すれば?

書込番号:22361517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/12/31 12:53(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
今前期のハイブリッドに乗っているのですが、マイナーチェンジで改善してそうなら無理言って長時間借りてみるんですけどあんまりなんですかね?短時間の近場をゆっくり走る程度ではあまり差がなかったです。

侍ジャパンさま、後期かステップワゴンのハイブリッドとはどういうことでしょう?ステップワゴンの方が静かですか?一度ステップワゴンも検討してみようと思います。

書込番号:22361649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Beppeさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/12/31 21:26(1年以上前)

ステップワゴンも充分良い車でしょうが、予算が許すなら、オデッセイハイブリッドかと個人的には思います。
両者とも安くはない(むしろしっかりと高い…)ですが、車格もやはりオデッセイが一枚上ですし(ステップワゴンはかなり出来は良いですが、やはりそこはMクラスで相応)何よりオデッセイの低重心は特筆すべき点かと個人的には思います。
とは言え、たまにステップワゴンとすれ違うと、走りのシステム自体は全く変わりありませんし、モデルの新しさから(価格も多少は安いですし)あちらでも良かったかな…とも以前は魔が差したりはしましたが、今はやはり断然オデッセイですね。
現モデルのステップワゴン走り過ぎなんですよね。
マイナー前の方が案外良く見えたりもします、タマ数が少ないので。
…と、いう点では後期オデッセイもあんまり走ってなく、その点では嬉しいです。

書込番号:22362651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2018/12/31 22:59(1年以上前)

Beppeさまありがとうございます
やっぱりオデッセイですかね。気持ち的にはオデッセイなんです。
前車がオデッセイの二世代前のに乗ってまして、壊れて今の型の前期ハイブリッドに乗ってますが
前のオデッセイに比べて高速での荒れた路面など
ロードノイズ や細かな振動が気になります。
前車ではスバルに乗られていたようですが後期のハイブリッドはどうですか?そのあたり気になりますか?
実際後期ハイブリッドに乗られている方からのメッセージはありがたいです。

書込番号:22362836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Beppeさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2019/01/01 08:13(1年以上前)

>リュウグウノオツカイ25匹目さん

前期オデッセイに乗ったことがないので、分かりませんがロードノイズや細かな振動など、特に気にしたことはありません。
強いて言えば、細かな振動はスタッドレスに変えてからたまに拾うようになった気はしますが、これはタイヤの影響(剛性が下がったから)でしょうね。

二世代前のオデッセイと現オデッセイでは流石に車重と車高の影響でシビアな面もあるでしょうが、ミニバンでは走りに関してはオデッセイが一番かと思いました。
ノアやアルファード、セレナ等に乗りましたが、段違いでした。
ライフスタイルからミニバンへの乗り換えでしたが、レガシィに乗ってましたし、出来るだけ操る楽しみを殺したくないと吟味しまして、走りだけは段違いでオデッセイでしたので、悩みませんでした。
デメリットは、出来ればAWDが良かったぐらいですかね。
あとは総じて満足しています。

書込番号:22363171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/01/01 22:12(1年以上前)

Beppeさま
詳しく色々ありがとうございます。
前車レガシィから後期ハイブリッドという事で大変参考になります。
やはり後期ハイブリッドに前期ハイブリッドよりも良くなっている部分が有ると期待をかけてディーラーが営業始めたら一度ゆっくりと時間かけて試乗させてもらえるようにおねがいしてみたいと思います。
やはり個人的に見た目や走りの部分でステップワゴンや他社の似たような箱型タイプよりオデッセイが好みなので今のライフスタイルの中ではオデッセイが第一選択肢となりますのでまずはその辺から納得するまで試乗ですね。

書込番号:22364371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Beppeさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2019/01/02 11:56(1年以上前)

>リュウグウノオツカイ25匹目さん

私は前期より後期の方がエクステリアも好みです。
個人差があるので、人それぞれかとは思いますし、前期だって前期なりの良さがあって悪くないなとは思いますが。
強いて言えば、オデッセイのエクステリアで不満なのはサイドガラスの上部にあるメッキ部分ですかね。
特に、リヤの最後部の三角に膨らんだ槍みたいになっている処理は好きではない…。
ですが、他車のオラオラギラギラ系と違って、控えめ上品な顔立ちは◎です。
フロント周りも、柔らかなボディラインを崩さずに流れに沿った処理がなされていて全体的な統一感があっていいな…と。
贔屓目ですかね。
どれだけ回りに評価及び酷評されようが、自己満足が一番だからヨシとしましょう。

ハイブリッド(トヨタ乗りの方々から)は坂道が苦手とか言われていましたが、i-MMDは力強くてそんな事はありませんし、実燃費も良いし、買って良かったなと思っています。
レガシィの方が走りは楽しく、一人で乗るには最高でしたが、家族やじじ、ばばを乗せて遠出しても快適で、家族の満足度はトータルで断然こちらなんですよね。
そんな事ができるのに、走りはそれなりに保たれていて、ミニバンの中では圧倒的に操る楽しみがありますね。

良い車選びになると良いですね。
是非、ご試乗をなさってください。

書込番号:22365205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2019/01/03 02:16(1年以上前)

Beppeさま
境遇もわたしと似たような感じで色々お聞かせいただきありがとうございますした。参考になります。
わたしもあのモールのデザインがデザイン面で唯一イマイチに感じています、なんとなく野暮ったいと感じてます。
諸般の事情でまだまだ乗れそうですが買い替えのチャンスを得ていますので色々乗り比べて見ます。
今乗っている前期ハイブリッドも気に入っていますので乗り心地というかロードノイズ と言うかその辺り改善されていれば同じオデッセイの後期にしたいと思います。
実際後期ハイブリッドにお乗りの方から返信頂けて参考になりました。ありがとう。

書込番号:22366822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/06 23:19(1年以上前)

>リュウグウノオツカイ25匹目さん

もう解決済みとの事ですが。
ステップハイブリッドG-EX乗りです。
購入時オデッセイとかなり迷いました。因みにステップハイブリッドは乗り心地しっとりしていて悪くないです。

私は駐車場の狭さや嫁さんが運転すること、車中泊やキャンプ、自転車を乗せたい等から最終的にステップになりました。ステッは素晴らしい走りで本当に毎日乗るのが楽しいです。

ですが、そういった条件無しであれば本音はオデハイにしたかった。
やはり長距離をゆったり走るには、低重心でホイールベースも長く、何よりシートの出来が違います。
クレイドルシートに慣れていてステップに乗り換えたら、絶対物足りなく感じるでしょう。
エクステリアもオデハイはスタイリッシュです。

1点、気になるとすればフルモデルチェンジの噂がちらほら聞こえてくるくらい。


乗り心地に関する質問の答えになっていませんが、もし車を検討する上で前期、後期の違い、ステップとの違いなど感じたら逆に教えて頂きたいなと思います。
質問に質問返しで申し訳ないですが、良い乗り換えになれば良いですね。

書込番号:22376882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/01/07 22:30(1年以上前)

>kusakawainuさん
返信ありがとうございます。
実はその後試乗出来てませんのでその際には色々感じれられる様にステップワゴンも試しに乗ってみますね。
私は今前期のオデッセイハイブリッドに乗っていますので、買い換えなのに同じ車なのもどうかな?とも思っているところもあるので違う車に試乗してみるのも良いかもしれません。

実はクレイドルシートは仰々しく感じて、今乗っているのはあえて8人乗りにしています、その点ステップワゴンのシートは個人的には好みです。
オデッセイはシートヒーターをつけようと思うと必然2列目がクレイドルシートになるので個人的には不満なのです。
とはいえオデッセイのスタイルやどっしりした感じはやはり捨てがたく、二台オデッセイ乗り継いでいます。
いただいたアドバイスも意識してしっかり選んでいきたいと思います。ありがとう

書込番号:22378835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2019/01/12 12:13(1年以上前)

スレ主さんのグレードは、アブソルートでしょうか?
元々アブソルートはスポーティーバージョンなので、乗り心地は標準車より硬くて当然なので、そこで不満を漏らすのも本来は筋違いなのですが・・そうは言ってもという事ですよね・・

私は、事前にそう言う事も聞いていたので、あえて標準車を選定しました。
その上で、タイヤもコンフォート系(ルマンX)に変更(215/55-17)しました
このタイヤは乗り心地だけでなくロードノイズも減ってかなり快適になりました。
買い替える前に一度試してみるのもいいかと・・

書込番号:22387930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2019/01/15 01:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も乗り心地重視でハイブリッドの標準車に乗っています。
昔はインチアップなどもしましたが、最近はなるべくゆったり乗りたいと思い、少しでも乗り心地が良さそうなタイヤのインチが小さいものでと標準車を選んでいます。
タイヤの銘柄を変えることも効果アリなのですね。
一度検討してみます!

書込番号:22394798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング