『ドアミラー自動格納装置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ドアミラー自動格納装置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラー自動格納装置

2018/12/31 22:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:211件

ドアミラー自動格納装置をつけていなかったので
一年経過して今更ですが
つけようかと検討しています。

ドアミラー自動格納装置をつけられた方

つけて良かったですか?

純正、汎用
どんな感じですか?

書込番号:22362745

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:672件

2018/12/31 23:06(1年以上前)

>あずずーさん

車種は違いますが、

>つけて良かったですか? 純正、汎用 どんな感じですか?

純正です。
付けてよかったです。
理由は、施錠、開錠の状態が分かるからです。(わたし、よく施錠をするの忘れるので)

書込番号:22362852

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2018/12/31 23:56(1年以上前)

社外品ですが、凍結時に気づかず作動させてモーター?が壊れました。

書込番号:22362910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2019/01/01 01:06(1年以上前)

>あずずーさん
付けておいて良かった! っていうほどの大きな感想はありませんが、
費用を考慮しても、別に付けなくて良かったかなーとは思わないので、
まぁ良かったのかなと。
純正のコスパが気になるけど欲しい、って人で社外品を入れる人も多いです。
取付時のトラブルも良く耳にしますけど、最終的には解決できるようです。

私は電格ミラー無し車に乗り慣れてて、特にメリットを感じてませんが、
ウチの妻は、施錠状態が一目で確認できてイイ!と気に入ってるようです。

書込番号:22362990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:233件

2019/01/01 02:19(1年以上前)

なくてもいい機能ではありますけれど、あると便利です。
理由は他の皆様と同じで、施錠状態でひと目でわかることです。
特にくるまから離れると自動で施錠するオートドアロックを使用されてる方には有効かと思います。

自分は後期FITですがFITでは最下位HYBRIDモデルを除き、ガソリン車もすべてオートリトミラーは標準装備です。
なので今回、より機能の多いFREEDに標準装備されていないのを知ってビックリしています。
もっともFITは速度連動ドアロックはオプションでも選択できませんが...。

ディーラーオプションでもホンダのオートリトミラーは10,800円プラス工賃と他社に比べ安めに設定されています。
例えばスズキだと4万円前後していたと思います。
なので、もし付けられるなら純正をお勧めします。

なお、ホンダはリモコンエンジンスターターも安めの設定かと思います。
夏やこの寒い時期便利ですよ。

書込番号:22363042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2019/01/01 07:16(1年以上前)

皆さん早々のアドバイスありがとうございます。

↓こんなの見つけましたが、どうでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/tdmr-a-freed-s3-h1/

書込番号:22363125

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2019/01/01 13:11(1年以上前)

>あずずーさん
私のセレナの純正リトラミラー(名称忘れました)ドアロックで格納、エンジン始動で展開です。
妻のフリードHVの純正オートリトラミラーはドアロックで強制格納、アンロックで強制展開のため、
荷物の出し入れの度に動くので当初違和感を覚えましたが、施錠目印にはなります。

拙スレですが、参考になれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307787/SortID=21676531/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7E%83%89%81%5B#tab

書込番号:22363521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2019/01/01 14:00(1年以上前)

>あずずーさん
その店の汎用品を前車、現車と愛用してます。
私は自分で配線できるのでチョー激安でオート化してます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/11761/car/1030735/5118506/parts.aspx
ご参考まで。

書込番号:22363577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/01/01 17:40(1年以上前)

自分で付けて満足感に浸りたいのであれば社外。
5年以上の保証なしなら社外。

安心を求めるならディーラーでしょう。
1年の新車ならディーラー。

のような感じで選んでもいいかも

書込番号:22363935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/06 23:39(1年以上前)

購入時にオプションで付け忘れたので純正を後付けしました。
やはり良いですね。車から降りる時は必ずたたむので、施錠で自動的に畳まれるのは便利だし、施錠忘れも確認できる点がいいです。
純正は1万円プラス工賃と、たいして高価なものでは無いので保障などの安心も含めて迷わず純正がいいですよ。
僅かな損得勘定で後々面倒なことになるリスクを負うことにメリットはないです。

書込番号:22376940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件

2019/01/11 10:36(1年以上前)

皆さん
情報ありがとうございました。

書込番号:22385736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング