『マフラーからの排気音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『マフラーからの排気音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーからの排気音

2019/01/24 13:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

30前期の2.5L乗りですが、新車納車時から気になっているのが排気音です。
そりゃ3.5Lに比べたらうるさくて下品な音なのは当然ですが、あまりにも安っぽいブルブルとした音質で、走行時は車内にいるので気になりませんが、エンジン始動時やアイドリング時もすごく耳障りな音です。排気漏れしてる様子も無さそうですし…。
オイル交換時にディーラーの人にも相談しましたが、「気にし過ぎじゃないですかね?」と言われ、あまり追求してくれませんでした。
人それぞれ感覚は違いますし、音を文字で表現するのは難しいですが、皆さんの2.5Lはどんな感じですか?

書込番号:22416030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/24 14:54(1年以上前)

同じく、30前期の2.5リッターですが。自分は、排気音は気になりませんね。今まで、スポーツカーばかり乗り継いでたので、静かでいいなとも思ったりもします。

書込番号:22416187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tchainさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/24 15:45(1年以上前)

>ハゲのけーたさん
全く同じ事思ってました。なんであんな変な排気音なんだか。
何か詰まってるような音します。毎回車の雪下ろしするたびに、カッコ悪い音だな〜と(笑)

しかし嫌ならマフラー交換しかないが、するつもりはないので我慢します

書込番号:22416254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/24 16:56(1年以上前)

>ハゲのけーたさん
この時期は初期始動で暖機しているので、普段より耳障りな音はしますよ。
昔でいうチョークを引っ張っているガソリンが多めな状態(混合率)です。
でも、確かに通常時でもV型に比べて2.5Lは心地よい排気音はしませんよね…

書込番号:22416373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/24 17:02(1年以上前)

>ウルトラ310SEさん
やはり個人の感覚の違いなのでしょうかね。
私もスポーツ系を乗ってたことありますが、その時から静かなマフラーを選ぶ傾向にありました。

書込番号:22416384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/24 17:16(1年以上前)

>tchainさん
煩いとか静かとか音量の次元ではなく、質ですよね。
ホント安っぽい音で、車格に合ってないと思います。
でも、これが正常なのであれば我慢しかないのですよね…。社外品で静かなマフラーなんて存在するわけないですし。

書込番号:22416413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/24 17:22(1年以上前)

>アルフ3さん
ファーストアイドルはホント酷いです。
十分暖まった後でも、やはり気になって仕方ありません。
中に水でも溜まってるんじゃないかと、思いっきり空吹かししても少しは水滴出てきますが、音は変化なしです…。

書込番号:22416426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/24 18:28(1年以上前)

>ハゲのけーたさん
こればかりは好みの問題なのかも知れませんね^^;
私も断然V型派なので…
モデリスタエアロですが、今回は2.5Lにしたので
あえてマフラーカッターです笑
今回の3.5Lは出始めだったので見送りましたが、
Dに聞くとちょっとずつ改良(ミッションも含め)をかけてるようなので、次は3.5Lにする予定です。

書込番号:22416544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/24 23:49(1年以上前)

>ハゲのけーたさん
確かに安もんの音が聞こえますね。
4気筒なので仕方ないとは言え、もう少し何とかして貰いたいですね。
初めて乗せた人からハイエースみたいな音やけど大丈夫?と言われたことがあります。
駐車場などで低速で走ってくるアルヴェルの減速中のCVT?のヒュルルルーみたいな音も目をつぶってたらムーブやタントが来たかと勘違いするような音しませんか?

書込番号:22417393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ita12さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/26 11:17(1年以上前)

クラウン200系(2.5Lガソ)→クラウン210系(HV)→後期SC(3.5L)を現在所有してます。代車でZGエディ(2.5L)を1週間借りてます。
自分も音には敏感な方です。以前乗っていたクラウンHVの4気筒の音も気になりました。
音に関しては、SC(3.5L)とZGエディ(2.5L)と比べると、とてもうるさいと思います。妻の現行VOXYと大差なくも感じます。ロードノイズとエンジンルームからのエンジン音の入り込みは、同じ車と思えない感じがします。あと、運転席のドアを閉めた時の音も違います。正直、3.5Lと2.5Lは別の車に感じます。気になる方は、後期3.5Lを試乗すると実感できると思います。SCを購入する時に、前期EL(3.5L)を試乗しましたが、前期エンジンより静かになっていると思います。音を気にされる方は、3.5Lへ乗り換えをお勧めします。
音に関しては、個人差があるので私の実感として、参考までに書かせて頂きました。

書込番号:22420538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/26 12:06(1年以上前)

>アルフ3さん
お金さえあれば迷わず3.5Lなんですけどね(^_^;)
ただ、エンジン自体は仕方ないことですが、マフラーの内部構造の工夫でもう少しまともな音にならないかと思いました。

書込番号:22420631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/26 12:08(1年以上前)

>アルファード初心者さん
エンジンよりもマフラーそのものに要因があるような感じなので、この辺りは改良の余地あると思います。
同じ感覚の持ち主様がいてホッとしております。

書込番号:22420638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/26 12:11(1年以上前)

>アルファード初心者さん
逆にCVTの音は一度も気になったことありませんね〜。
fitなどのコンパクトカーで経験したことあるので、なんとなく理解はしているつもりですが…。

書込番号:22420643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/26 20:17(1年以上前)

確かに値段の割には安ぽいマフラー音ですよね。自分は気にしないようにしてます(^^;
マフラー専門店のスルガスピードなどでワンオフマフラー製作してもらったらどうでしょうか?

書込番号:22421557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/28 13:25(1年以上前)

>ita12さん
念のため確認ですが、エンジンそのものの音ではなく、排気音の話をさせていただいております。
私も70VOXYに乗っていましたが、VOXYの方がむしろ静かだと思います。
後期型についてですが、ドアのパッキンや遮音材など、公表されていない部分の改良も関係ありそうですね。

書込番号:22425842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/01/28 13:30(1年以上前)

>マサノア1212さん
スルガスピード調べてみました!
が、値段にビックリです。貧乏人は我慢します(^^;

書込番号:22425851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/28 15:20(1年以上前)

30前期2.5Z-G、2.5S-C、後期3.5ZG、に乗り現在2.5S-Cです。
音の大きさで言えば3.5のほうが2.5よりうるさいです。
しかしハゲのけーたさんが言われるように音質は2.5のほうが安っぽいです。
自分も3.5のほうが気持ちのいい音だと思いますが妻は3.5はうるさくて下品だと言っていました。
また3.5のATはプログラムが悪いせいか低速での変速ショックが大きくCVTのほうがスムーズでした。
価格差とリセールを考えて今回は2.5に戻りました。

書込番号:22426032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/28 20:30(1年以上前)

>ハゲのけーたさん

スルガスピードは良いお値段ですよね!
柿本とかフジツボとか他にもマフラーメーカーは有りますから調べてみてはいかがでしょう?
スルガほど高額ではないですよ。

家はモデリスタスポーツマフラーですが、あまり気にならないですね!

書込番号:22426697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/02/06 16:57(1年以上前)

>てぃんばぁさん
何台も乗り換えられてらっしゃるのですね!
実際に3.5Lにも乗ったことあるとのことで、率直な感想聞けて嬉しいです。静かなイメージがありましたが音量自体は3.5Lの方が大きいのですね。少し安心しました(笑)。あとは好みの問題でしょうかね…。

書込番号:22447129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/02/06 17:00(1年以上前)

>アドリア海の白兎さん
モデリスタはさりげないドレスアップにもなって良いですね。家庭に亀裂が入らないよう慎重に検討したいと思います(^^;)

書込番号:22447136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/11 21:58(1年以上前)

私は2.5s乗りですが、今までの車に乗った直6 2.0やVQ2.5に比べたら確かに安っぽい音だと思いました。
しかし、ガナドールの4本出しマフラーに変えてから少し低音が増えて、五月蝿過ぎず(車内からはほぼ分からない)良い感じの音になりましたよ。モデリスタマフラーでも同じ様な音がします。
YouTubeにも音源ありますし、いかがですか?(^^)
車高調付けると車止めと喧嘩しますが^^;

書込番号:22460158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング