『HS250hに交換??提案』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『HS250hに交換??提案』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

HS250hに交換??提案

2019/01/24 13:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:269件

私のアクアは、2014年式の2回目の車検を今年1月にしたばかりです。
中古を見ていると、レクサスHS250HのバージョンIというグレードの車がありました。
同じトヨタのハイブリットで燃費もアクアというほどかわりませんよとのことでした。
2010年式で走行距離が8万キロです。車検は昨年12月にしているとのことでした。修復歴があるとのことでした。左後ろを修理しているが走行には問題ないとのことでした。内装はさすがのレクサスで高級車です。こういう車はあこがれです。
前にのられていた方が丁寧にのられていて、内外装はキレイでした。おすすめの1台ですよとのことでした。

私には高嶺の花子さんですよ!と断ると、アクアと交換ならどうでしょうか?と言われました。え???

良いお話でしょうか?大きさなどは問題ありません。損ですか??

書込番号:22416093

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2019/01/24 14:05(1年以上前)

アクアの走行距離が不明ですが、例えレクサスでも9年落ちの8万キロ、修復歴有りの個体との交換はお勧めできません。

スレ主さんの所有する5年落ちのアクアの方が中古車市場で高値で取り引き出来るからこその交換の提案なんでしょうね。

損得で言ったら損です。

書込番号:22416117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/24 14:22(1年以上前)

>2010年式で走行距離が8万キロです。車検は昨年12月にしているとのことでした。修復歴があるとのことでした。左後ろを修理しているが走行には問題ないとのことでした。内装はさすがのレクサスで高級車です。こういう車はあこがれです。
前にのられていた方が丁寧にのられていて、内外装はキレイでした。おすすめの1台ですよとのことでした。

9年落ちで修理歴アリ、8万キロですか! どう考えてもお勧めできませんね。内外装の掃除なんて短期間で出来ますのであてにはなりませんよ。因みにトヨタの正規ディーラーの中古車屋さんでしょうか?

>私には高嶺の花子さんですよ!と断ると、アクアと交換ならどうでしょうか?と言われました。え???

余程いわくがあって売れていなんだと思います。止めましょ!

書込番号:22416139

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:269件

2019/01/24 14:30(1年以上前)

>kmfs8824さん

私のアクアは15000キロです。
レクサスというブランドで、舞い上がってしまいました。

書込番号:22416151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件

2019/01/24 14:35(1年以上前)

>JTB48さん

はい、セダンはハイブリットでも売れないと言ってました。
同じような価値になるそうですが、アクアを販売したほうが、売りやすいので.販売店としても良いお話となるとのことでした。
悪い車ではありませんし安心してくださいとのことでした。

正規ディーラーです。

書込番号:22416161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/01/24 15:38(1年以上前)

もったいないので乗り続けるに10票

書込番号:22416239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:372件

2019/01/24 16:34(1年以上前)

僕はせっかくのチャンスなのでレクサスに交換ありだと思いますよ。
少なからずあこがれがあって、自分で綺麗だと思えるならありです。
グレードから言って革シートではないと思いますが
レクサスの布シートはやっぱり凄いので、僕はオススメしたいです。

車検を通したばかりで、もう中古車を見ているって
どういうことなのか自分の心に聴いて見てください。

アクアの良さも悪さもも分かるし高級車の善し悪しも知ることが出来ます。

気になるのはカーナビの地図情報です。
この頃のレクサスは衛星から自動更新だったと思いますが、
レクサスと有料の更新契約が必要です。

書込番号:22416335

ナイスクチコミ!7


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2019/01/24 16:51(1年以上前)

HSは代車でよく乗りましたが、乗り味は如何にもトヨタ的で大きい30系プリウスという感じです。
カッチリした乗り心地のレクサスの中では特異な存在で、レクサスに乗っていると感じない唯一の車です。

書込番号:22416361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/01/24 17:12(1年以上前)

80万円以下で絞り込んでみると
http://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/PriceTo=800000/Maker=10/Model=30732/?lid=sp_usedcar_search_spec
最初のパールホワイトとかはお得な感じですがディーラーだと保証があるなら高くなります
無いなら割高なだけですね

価値観は人それぞれで
そもそもレクサスはベンツやBMWは世間体で買えない(近所や取引先に批判されるのが嫌)人がトヨタだから割高でも買う車という位置付け?

なので中古車はお買い得ではあります

保証があれば今回の話は良いかもしれませんし
保証が無いなら他の物件と比較して交渉すれば更に良い条件になることも

書込番号:22416405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:127件

2019/01/24 18:34(1年以上前)

偏見もあるかもしれませんが、レクサスとかクラウンのような高級セダンの低年式・過走行中古車って、チューニング前提の兄ちゃん系の人が買うイメージがあります。

そういう需要ならアリかなと思いますが、スレ主さんはそんな感じでもありませんね。

今回レクサスに触れて良いと思ったのであれば、中古含めもう少しリサーチして、追い金があってももう少し状態の良い車をセレクトしたほうが良いと思いますよ。

書込番号:22416560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件

2019/01/24 19:35(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

もったいないに10票もいれらるとかんがえてしまいますね。

書込番号:22416699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2019/01/24 19:38(1年以上前)

>たぬしさん

レクサスという高級ブランドが中古とはいえ手に届くとはおもってもいませんでした。
見ると欲しくなる性格です。笑

地図データは2013年から更新はされていないみたいでした。
有料で出来るのかは、わからないそうです。

書込番号:22416705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2019/01/24 19:41(1年以上前)

>readersさん
レクサスらしくないレクサスなのですね。勉強になります。

>アークトゥルスさん
このような価格で販売されているのですね。保証は手厚いみたいです。

>9801UVさん
ありがとうございます。他のお店でもきいてみます。

書込番号:22416713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/24 20:17(1年以上前)

財産としての価値なら間違いなく損ですよね。
レクサスの価格がいくらかですが、仮に100万とした場合、70万で下取った車を100万で売ってるわけです。
アクアと交換という事はアクアの価値は100万で、店頭に並ぶ時には130万のプライスタグをつける事になります。
諸費用の扱い(込みで交換なのか、別なのか)で差は変わりますが、損得で考えれば損な話だと思います。

ただこの車やレクサスに対しての憧れとか、思い入れがあるのであれば乗り換えのきっかけとしては有りだと思います。
ディーラー中古車であればある程度の保証も確立されてますからね。

書込番号:22416812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/24 21:42(1年以上前)

車なんて自己満足のものだから、乗るたびになんだかなぁ〜のアクアより(あくまでも私の場合)
低年式でもレクサスの方が自己満足欲求は満たしてくれると思うけど…

私だったら15000kmしか走ってないのであれば、追金してもっと低走行とか、高年式のレクサス探すかな…

書込番号:22417059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/24 22:41(1年以上前)

>あふちゃん2015さん
商売人は、自分が損をするような交換はしませんので、交換したら、スレ主さんが損をします。
レクサス良い車ですが、修理、メンテナンス料金、部品代なども考えて購入しないといけないですね。10万キロで、タイミングベルト等交換するとしたら、もう少しで交換ですね。また、タイヤ交換ひとつにしても、タイヤサイズによっては、アクアの2倍くらいかかります。

書込番号:22417210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10578件Goodアンサー獲得:691件

2019/01/24 23:25(1年以上前)

8万キロは8万キロです。

交換できますよ なんていわれることがおかしいと思われませんかね。なめられているとしか思えません。

書込番号:22417342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/01/25 10:33(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

目先の損得の話をすれば、間違いなく損になります。

アクアなら、どこに持って行っても、それなりの値段で買取ってくれますが、修復歴有り9年落ちのHS250hだと、買った瞬間に資産価値は0円に限りなく近くなります・・・。

ただし、HS250h購入後に故障もなく4〜5年程度もしくはそれ以上走行し廃車にすれば、良い買い物だったという事になります。

ですので、長期的な損得に関しては、実際に買って長年乗ってみないとわかりません・・・。

スレ主さんのレクサスへの憧れや、高級車に一度でも乗ってみたいという欲求を満たしてくれるのであれば、購入もアリだと思いますし、身の丈以上の高級車が狙えるのが中古車購入の醍醐味でもあります。

でも、購入後に高額な修理代が発生したら”捨てる覚悟”は必要かと思いますし、たとえ大きな故障がなくても、アクアに比べて維持費にそれなりの金が掛かる車である覚悟も必要ですね・・・。

とりあえず、10万キロ走行目前の車ですので、次回車検時に、かなりの整備費が発生すると思います。

書込番号:22418039

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件

2019/01/25 16:03(1年以上前)

追加の条件を提案されました。

無料で2年間一般的な部品などの保証、走行距離制限なし、ハイブリット保証無料でつけます。
タイヤ新品4本、タイミングチェーンのため心配はいりません。特別なキャンペーンがはじまりました。

レクサス魅力的ですね。

書込番号:22418641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/25 16:26(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

先にも書きましたがトヨタの場合ディーラー中古車店の保証はしっかり確立されてます。
通常であれば1年保証のロングラン保証が標準、それに有料の延長保証(数万)をつけれますので大きな不具合(いきなりの大出費)は心配しなくて良いと思いますよ。

サービスの上乗せは延長保証分とタイヤでざっと10万ほどでしょうか。

購入するほうに傾いてるようですので思い切って買っちゃえば。

書込番号:22418685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:372件

2019/01/25 19:48(1年以上前)

一度しかない人生です。
損得勘定も大事ですが、それで人生を楽しめるのでしょうか?
私は超不人気(笑)レクサスを新車で買いましたが、
レクサスじゃなきゃ得られなかったものが、ありますよ。

書込番号:22419125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/01/25 20:01(1年以上前)

昨年までレクサスNXに乗ってました。
3年目の車検の時、車検代が55万円ほどでした(タイヤ交換、オイル交換3年分等付き)始めの3年間は何も費用がかかりませんでしたが、車検代さすがレクサス。長くは乗れないと思い今はアクアに乗り換えました。
その他、注意しないといけないのはレクサス直営店の認定中古車かどうかです。
認定中古車でないとすると、レクサスサービスならわでのサービスは受けられません。
レクサスオーナーは専用のカードがあって全国のディーラでオーナー専用のラウンジでコーヒーやケーキ(お店によっては)その間に無料で洗車等もしてくれます。認定中古車でないとレクサス車とは扱われず、修理や車検の時にディーラへ行くと明らかに異なる扱い受けます。

書込番号:22419158

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/25 20:29(1年以上前)

個人的には「交換」で心が揺れるって事はアクアに乗ってるメリットが見出しにくい
状況なんだと思う。ガソリン代の維持費とか取り回しのしやすさとかそういうオーナーが
『慣れちゃった』部分ね。

なので自分に合う車が何なのかを知るためにも交換してみるのもアリなんじゃないかな?

ただトヨタディーラーでの話だとしたらレクサスの「サービス」は受けにくいんじゃないかな?
自分だとそれは魅力半減だな。

書込番号:22419232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2019/01/25 20:51(1年以上前)

>たぬしさん
レクサスの新車を買われたのですか!凄いです。
私は9年も経過した中古を買うのにも躊躇します。

>nicotto811さん
思い切りは大切と思いますが、迷います。修復歴はどうでしょうか?乗りつぶしなら関係ないですか?

>arudeto123さん
認定中古車ではありませんので、レクサスディーラーに行くことはないと思います。

>白髪犬さん
認定中古車でもないので、レクサスディーラーのサービスはなしで十分です。

書込番号:22419307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2019/01/25 20:54(1年以上前)

少ない予算で上位のクルマに乗れる。中古車の醍醐味の一つではありますね。

セダンである事。年式や走行距離なり。修復歴アリ。条件次第で物々交換も可能に。
ただやはり中古車が安いのには、新車状態から劣化した分だけ価格に反映しているからに他なりません。

年式なり走行距離なりに、おそらくそう遠くない内に高額な修理が予想されます。
また、車検を通したにも関わらず売却した理由も気になりますね。

普段使いに於いてアクアで十分とするなら?もう少し高級なクルマに乗りたいのなら?
良い話かどうかはアナタ次第👍

書込番号:22419319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2019/01/25 21:04(1年以上前)

>マイペェジさん

私次第ということですね。良いアドバイスありがとうございます。

書込番号:22419351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/25 21:56(1年以上前)

>あふちゃん2015さん
>修復歴はどうでしょうか?乗りつぶしなら関係ないですか?

修歴は特定の箇所(骨格部分)の修理歴があるかどうかです。
人で言えば擦り傷、切り傷じゃなくて骨までいっちゃったって状態(笑)
ただ骨でもヒビが入っただけなのか、折れてしまったのか色々ありますよね。

左後であればフレーム、トランクの内枠、Cピラー(リアドア後ろから屋根に延びてる縦の部分)辺りですかね。
大事故で折れてしまったのか、当たりどころが悪くてちょこっとヒビが入っただけなのか。
店側も「修歴有りだけど走りには影響無い」って言ってるわけですから、「どういう理由で、どこをどのように修理したか」は確認すべきですね。
もし「わからない」何て回答があれば、走りに影響無いかなんてわからない訳ですから。

軽微な修歴であれば全く気にする必要は無いと思います。
これが一般の中古車屋なら、もっと疑ってかかりますが、ディーラーの店ならいわくつきの車は置かないと思いますよ。

点検整備はレクサス店じゃなくても買ったトヨタの店で全く問題ありません。トヨタの車ですから。

上で最初の初回車検で55万ってありますが相当ボラれてると思いますよ。
基本消耗品の交換、補充だけで不具合は保証(無償)で治るはずですからね。見積書を見せてもらいたいものです。

大きさは大丈夫みたいですが、燃費はアクアとは段違いですよ。同じ感覚で考えてると間違いなくショックを受けますね。

書込番号:22419489

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:372件

2019/01/25 22:49(1年以上前)

今までも、BMWとかレクサスとか検討されていたんですか?
どうもIパッケージは本革の上級シートみたいですね。
シートヒーターは当然でベンチレーションも付いています。
僕のレクサスも同じシートで、奥さんはしょぼいレザーシートとの違いが分かる目利きになってしまいました。

静かな車内で音楽聴いたり、座り心地のいいシートで
会話したり、僕が今の奥さんとデートしていた頃を思い出しました。

アクアなんて・・・

単身赴任先で車が必要になったら
HSもありだなー





書込番号:22419610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/01/26 00:01(1年以上前)

女性の価値観には「質感」は大切ですよ

女性がブランドものが好きなのは質感が良いからです

男とは脳ミソが違うし実は網膜の見え方が違います

女性が花、宝石、ブランドものが好きなのはそのためです

男の意見ばかりなので(自分もですが)女性には参考にならないかもですし、女性は同性にどう思われるかが大切と考えているのではないでしょうか

内装や装備はアクアより断然高級感がありますから同性からは共感を得られると思います

書込番号:22419765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/26 11:20(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

安全性を考えたらHSに一票。

15,000キロなのでまだまだ新しい車から乗り換えは?ですが。

後は自動ブレーキとかが今のアクアより劣るなら微妙です。

書込番号:22420541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2019/01/26 16:46(1年以上前)

>nicotto811さん
修復は素人目では、わからないです。走行や安全性に問題がなければ乗っていても問題ないかもしれません。
レクサスNXの55万円の車検代はディーラーに聞きました。笑い話程度にとらえたら良いですよ!と言われました。
タイヤ交換が30万円以上の見積りされているのでしょうとのことでした。HSでもし今後タイヤ交換するなら、安い量販店で交換すれば、費用の心配はそれほどいりませんよ!と教えてもらいました。

>たぬしさん
本革シート高級な感じです。茶色のような色もキレイです。

>アークトゥルスさん
高級ブランドを所有するのはあこがれです。

>GRS182純正さん
私のアクアは安全装備はイマイチです。自動ブレーキもないと思います。
HSはついているのか、わかりませんが、頑丈な感じはしました。

書込番号:22421138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/01/26 18:42(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

もし買い替えるのであれば
アクアで安全な場所で急ブレーキの練習をしてみてください

女性は急ブレーキが踏めない人が多く(踏む力が弱すぎる)これは安全装備以前の問題で
車はそこまでは担保してくれません

急ブレーキを踏んでも問題ないような車内も大切です

助手席の人がコンビニのカップのコーヒーとかだと急ブレーキが心理的に踏みにくくなります

ABSやESC(横滑り防止)などが介入すると制動距離が伸びるのでブレーキが効かない感覚がします

最近のタイヤは省燃費やタイヤの耐久性(溝が減らない)ばかりアピールしていて
ブレーキ性能は二の次になっています
http://macasakr.sakura.ne.jp/braking.html#5
下の方ですがポテンザというスポーツタイヤはちゃんと止まります
雨の日は高級車は車重があるので止まりにくいしABSなども作動します
(HSはアクアの1.5倍の重量)
ウエットグリップ性能の良いミシュランなどがオススメ

書込番号:22421385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/27 12:43(1年以上前)

私としては絶対アクアにしておいた方がいいと思いますが、個人の感性でありの場合もあると思います

10年ぐらい乗った車ですが、エアコンが壊れたりナビが壊れたり
電装系だとどこが壊れているのかわからないので手の付けようがなかったりというトラブルが出てくると思います
突然の故障じゃなくても8万キロでは色んな消耗品の交換が出てきます

運が良くて何もなければ買い替えて満足、運が悪ければ買った翌日から故障まみれでというのが結論でしょう
基本的に博打になりますからやるかやらないかは買う人任せで他人の意見なんて参考になりません
確率論の話になると確率は通常は悪い方になると思います
なお、他の方もおっしゃっていますが経済的な価値としては損になると思います

書込番号:22423195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2019/01/27 13:02(1年以上前)

今、ディーラーさんから連絡がありました。1人のお客様がHSを希望されていますので、どうされますか?と
先にお声をかけさせて頂いておりますので、順番は私にあるとのことでした。

書込番号:22423245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/27 13:20(1年以上前)

そういうのはセールストークでよくあることで売れることはあまり無いと思います
煽って売りたいんだと思いますね

一番大事なのは修復歴アリの車は市場価値が極端に落ちますから廃車まで乗り潰す気持ちが必要です
かといって高額の故障が出てきたら買い換えるはめになるって人はさんざん見てきました。

本人が良ければそれでいいと思いますし実際に故障しない人もいるわけで否定はすべきではないと思います

確率で考えるタイプであればやめておかれた方が無難なことが多いかと思われます。
捨て金になってもいいと博打を打つタイプならおすすめします。明日壊れたとしても納得できるような

書込番号:22423303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/27 17:54(1年以上前)

>あふちゃん2015さん
既に結論が出ているかも知れませんが中古車は一点物です。
HSと巡り合わせがあり少なくともピピッと来たのは確かだとは思いますが、
この時点で決断出来ないとしたら、踏み切れない何かがあると思います。
例えば修歴がどうしても気になるとか? アクアに未練があるとか?
その状態での乗り替えは後悔する可能性が多分にあります。
次のお客様が・・・というのは本当だと思います。
今回は縁が無かったと見送ったほうが賢明な気がします。

逆にもし購入を決めたのであれば新しいHSライフを楽しんで下さい。
故障が〜。維持費が〜。何て言ってたら何もできません。
何も特別な車ではありません。2年の保証もあるわけですから。
アクアとはまた違った世界があると思います。

書込番号:22423923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2019/01/28 12:08(1年以上前)

連絡を頂いたときに、即答は出来ませんでしたので、欲しい方がみえるのでしたら、その方とお話をすすめてくださいと言いました。
その際、月曜日は定休日ですので、火曜日の午前中までに購入をご検討なら、ご連絡くださいとのことでした。
成約プレゼントのカタログギフト1万円分がもらえるそうです。

修復歴が一番きになりましたので、今回はあきらめます。

書込番号:22425674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:14件

2019/01/28 15:35(1年以上前)

条件が、どんどんよくなっていくねw

火曜日には、ガソリン満タンがくるかも?

そこまでして売りたいHSって???

書込番号:22426065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2019/01/29 16:29(1年以上前)

本日、近くまで出向く予定がありましたので、ディーラーさんに寄ってみました。
担当の営業さんは不在でしたので、他の対応された方に、今回は購入は見送りますと伝えました。
そうしたところ、店長さんが、ご挨拶にでてきました。

前向きに検討はだめですか?他の購入希望者の方がみえたのですが、ローンの審査がとおらなくてだめになりました。
外に車はございますので、見て見ませんか?よろしければ数日乗ってみませんか?

うまく話にのせられて、HS250を借りることになりました。自宅まで運転しましたが大きいです。前が見えません。
車庫にとめましたが、かっこいいです。このまま私の家に来ることになる??せっかくのご厚意なので、レクサスを楽しみたいと思います。

書込番号:22428677

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/29 17:30(1年以上前)

>あふちゃん2015さん
ご自身で気に入られて走行距離、修復歴など納得されて購入されるのなら誰も止めないとは思いますが、個人的には数日乗ってみませんか?と貸し出しまでして進めるのは違和感を感じます。保険の都合などもあるのにそこまでするかなぁとは思います。

書込番号:22428784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2019/01/29 18:53(1年以上前)

>ku-bo-さん

保険は他車運転特約がありますので大丈夫です。

書込番号:22429007

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2019/01/29 19:13(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

多分、買いたいオーラがディーラーの人に伝わっているのだと思います。

保証もあるので2年で乗り潰すつもりならレクサスもいいのではないでしょうか。

ただ2年後もアクアなら買い取り金額がつくと思います。

私だったら他の車にしますね。

書込番号:22429051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2019/01/29 20:35(1年以上前)

>ラpinwさん

実際自由に乗れると欲しくなります。戦略?? 笑

書込番号:22429261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/31 17:40(1年以上前)

1人のお客様がHSを希望されていますので、どうされますか?

ローンの審査がとおらなくてだめになりました


購入を煽るための営業トークだった可能性が非常に高いことを示しています。

おそらくですが、その店長はやり手の人であり、よく売る人なので店長にまで上り詰めています。
店長の権限で自由に車に乗れるようにする戦術も使ってきています。
目的は不具合がないことを確認してもらうと同時に、車の差を感じてもらいたいというのもあるでしょう。
人間は体感してしまうと頭で断ろうと思っていても、心がそちらに動きます。
既にスレ主様は宗教の勧誘でいうと教祖のマインドコントロール下にあります。

しかし、それらは相手の戦術であることを忘れてはなりません。
逆にいうと、そこまでして売りたい(経済的に会社が儲かる)ということなのではないでしょうか。


振り返ってみると、最終的には博打的に打って出るか、直観でいくかという話になってこようと思います。
いずれの道も自分が幸せならそれで良いと思いますよ。

書込番号:22433317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2019/01/31 20:25(1年以上前)

>帝釈天GTさん

明日、HS250hをディーラーさんに返却します。数日間乗りましたが快適な車でした。別に不具合らしいものは感じませんでした。アクアとは次元が違う車というのを体感しました。周りの視線も感じました。笑 

しかし、今回は見送りしたいと思います。(レクサスに興味がもてました。ディーラーさんありがとうございます)

書込番号:22433643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2019/02/02 14:14(1年以上前)

HS250Hディーラーさんに返し、現実のアクアに戻りました。すぐ慣れます。
私には、アクアで十分ですね。

返却する際も、店長さんが丁寧にHS押し押しの接客をしてくれました。笑
これで今回の件は一段落がつきましたので、アクアを乗りたいと思います。

書込番号:22437409

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:372件

2019/02/02 14:58(1年以上前)

よい経験ができてよかったですね。
周りの視線を感じるのもレクサスあるあるです。

アクアの次の車検にはHSの後期モデルが視野に入ってくるかもしれませんし
IS、GSあたりも検討されてはいかがでしょうか。上質レザーのversion.Lがオススメです。
(CTは格下なので除外)


書込番号:22437483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/02 16:37(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

ちゃんと断れるか心配でしたよ(笑)
やはり中古車購入は縁です。当然傷、汚れやくたびれ感はどの車にもあります。
そういうのを全て引っ括めた上で、どうしても欲しい時はエイヤで行けちゃうものです。
数日悩んでも踏み切れない場合は一旦白紙に戻してみるのが一番だと思います。
また次の出会いですね。

書込番号:22437666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2019/02/04 12:43(1年以上前)

>たぬしさん
レクサスに少しでも乗ることができて良い経験が出来ました。私はCTでも十分高級車になります。
version.Lの中古車がありましたら見ることにします。

>nicotto811さん
>ちゃんと断れるか心配でしたよ(笑)
返却するときは、ドキドキしました。店長さんが出てきましたので 笑
ここには書いていませんが、さらにグラグラするようなこといってきました。爆

書込番号:22442274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:28〜231万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング