CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,269物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
さて
契約も済んで3月末?の納車待ちなわけですけども
ボディーコーティングはどれにしようか検討中です。
候補として
ハイモースコート
リアルガラスコート艶プラス
クリスタルキーパーorダイヤモンドキーパー
どれが一番良いでしょうか?
他にも何かオススメがあれば教えて下さい。^_^
書込番号:22419901 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この車種に限らず 同じようなスレは過去に腐るほどありますよ。
書込番号:22419951 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>わるみつさん
こんばんは。私は購入時にハイモースコートをサービスで塗装してもらいました。効果の程ですが、まぁ何となく水が飛んでるかな?と感じてはいます。ディーラーさん曰く、「1番傷に耐性のあるコーティングです。」とのことです。ボディカバー等被せる予定がお有りなら、良いのではないでしょうか?
書込番号:22419963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニベアとアトリックスと桃の花の違いみたいなもんですよ。どれも同じです!
十円でやられてしまったらひとたまりもありません。
書込番号:22419973
10点
>麦茶派さん
ハイモースコート、そんな程度でしょうか⁈
自分は以前はディーラーで頼んでいましたが、今回は専門業者にやっていただく次第です。そんな中でも値は張りそうですが、ハイモースコートには期待していたのですが…
書込番号:22420006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
決めているならそれでいいじゃない。
何が不満なの?
書込番号:22420019 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぷぷっぷぷさん
検討中の候補の1つですよ。
その中で施工された方の感想を聞きたいのですよ。
また、その他にも何か違うものがあれば教えていただきたい、ことは質問済みですね。
書込番号:22420076 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こういうのは、地域別の掲示板で近くの評判の良い店を聞くのが1番。
どんなに良い製品でも、施工するのは人間なんだから。
書込番号:22420331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガラスコーティングの質はどれも同じようなものだと思います。
要は下地処理の工程にどれだけ丁寧にするかってことだと思います。
以前ディーラーオプションで施工してもらいましたがあまりにも雑で筋のようなものが残ってたので今回は
経験の長いプロショップでハイモースコートを施工して頂きました。
スタッフさんが言うには色に深みが出るのはセラミックコートらしいですけどなんにしろ高い…
書込番号:22420400 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>わるみつさん
実費で施工となると10万前後は必要でしょうね。効果がないとは思っていませんが、ディーラーの方に言われた様に、「水だけで汚れが落ちていきます!」ってのは感じません笑
まぁ何にせよ、他の方がおっしゃる様に、コーティングした上で、適切な手順での洗車を、こまめにしてやるのが1番だと思います。恐らく、専用のお高いワックスとシャンプーも貰える筈なので・・
書込番号:22420444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はダイアモンドキーパーをしようと思います。
新車割とウェブ予約で10パーオフです。
6万しないでダイアモンドキーパーコーティングが出来ます。
もちろんキーパーラボで。
書込番号:22420514
![]()
5点
>わるみつさん
私は、キーパープロショップでWダイヤコーティングコーティングしました。
艶自身は思った程でもなかったですが、去年3月に施工して後は水洗いだけですが、艶は持続してます。
思ったよりもってる感じです。(どんだけ期待が低かったかw)
色々コーティングについて調べてて思ったんですが、ディーラー系にしろ業者系にしろ、腕が悪い所に当たっちゃうと悲惨!って事でしょうか。
結局、作業も完成品質の検査は人なんですから。
例えば、磨き後の光の反射率は計測値●●●以上とか、面粗度は●●ミクロン以下とか、
「うちではレーザー計測器でお車の形状を3Dで計測して、ロボットによる自動で、何番と何番の研磨パッドを使用して磨いております。最後に、国家資格の磨き士が5年保証の検査をしておりますから!はい!10万はお安いかと。」
なんてことにでもならないと、満足できるかどうか、ほぼ博打かと。
書込番号:22421597
![]()
2点
>なんだもんさん
やはり腕次第ですか。高すぎるコーティングはリスクもありますね。といっても安いほうが良いってわけでもないでしょうが。
書込番号:22421942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Certinaさん
>スリーバーイーストさん
うん、ダイヤモンドキーパーあたりがお手頃で気持ち的にも気が楽ですかね。さらに気が楽ならクリスタルキーパーでもありかな〜なんて笑
でもほんとにアリっちゃアリかな。
書込番号:22421966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんの意見も参考にしてもうちょっと検討したいと思います。
みなさん、ありがとうございました。^_^
書込番号:22421985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーで施工するコーティングの大半は営業かメカニックが自分で液を塗ってやっていると思います
もしくは近隣の安い業者にディーラーまで来させて倉庫のようなあまり良くない場所で施工させていることが多いです
なので内容の割りにディーラーの中間マージンが乗っており、自分で業者に持ち込んだ方が安く上がるか同額でより良いコーティングができることがほとんどですね
ちなみに営業が売る時にOPに入れたがるのは利益率が高いからです
それと気にされるならば凄く高いコーティングを1回やってその後廃車までノーメンテより
安い割りにマシなコーティングをその予算内で2年に1回とかかけなおす方がいいと感じます
ディーラーでやるメリットは納車時に全て終わっているので納車後に個別に業者に持っていく手間が省けるのと
施工が悪ければディーラーの責任になるので文句を言いやすいとかそういう感じなのではと感じています
書込番号:22423220
5点
>帝釈天GTさん
ディーラにもよると思いますが・・。
(私の経験ですが・・。)
DOPのMG5コーティングは、工場から出荷された後、
地域の架装センター工場に送られ、そこで、施工されました。
ディーラの営業の方から聴くには、
架装センターでは、毎日、下地処理からコーディング
ばかり行っているグループが行う様で、技術力は高いようです。
なので、私の場合、傷一つ無く、すこぶるほどよく仕上がっています。
また、DOPの場合、年1回のメンテ付きなので、
点検時にあわせて行ってもらえるのも利点です。
(購入時の金額に含まれていますので、追加費用はいりません。)
ディーラで行っている 「泡つや洗車」も、MGコーティングと同じ撥水剤・光沢剤を
使用しているらしく、半年点検時にあわせて行うと、5年間いつもぴかぴかです。
(中間で、水洗いは必要です。)
(以前、所持していた車の経験からです)
もちろん、ディーラにもよると思います・・・・・・・・・・。
書込番号:22424990
10点
>わるみつさん こんばんは。
私は面倒なので MG-5をオプションで施工して貰いました、てっきりディーラーで誰かが施工するのかと思いましたが違ったようです、
詳しくは聞かなかったのですが、時と場合の様で
もしかしたら?1年モノは簡単にディーラーで施工してるのかな?
半年、8,000キロ 冬は積雪もありますが、まだまだ効果は落ちてません
洗車機は使わず、洗車はコーティング施工店のSHIFTの洗車キット使って手洗いです。
ドア下部は撥水が効いて無い感じですがコーティングが剥がれているとゆうわけでは無く 洗車しても目に見えない汚れが残っているんでしょうね。
コーティング施工しても、その後の保管状況と洗車方法が大事だと思います。
http://www.shiftwash.com/
書込番号:22431256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーコーティングほど曖昧なものはない。
水洗いのみでいいですという人は全くの無知。
書込番号:22432620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>japanvさん
>ディーラーコーティングほど曖昧なものはない。
>水洗いのみでいいです。
と、聞かされて。
経験者が語るですね。
ディーラもピンキリですね。
書込番号:22433330
2点
ディーラーやメーカー、今と昔などによって対応が異なるのかもしれませんね。
自分の経験に基づく安易な回答で申し訳なかったです。
ただ、それぐらい適当な扱いのケースもあるかもしれないということで、
注文前に内容に関して質問された方が良いと思います。
それと保証がどうという営業トークにありますが、コーティングの保証ほど適当なものはないと感じます。
何かしら理由を付けてクレーム言えば再施工してもらえるのかもしれませんが…。
書込番号:22433340
2点
MG1とMG5は同じコーティングのはず。
違いはメンテ。ディーラーに突っ込んで聞いたらそう言っていました。メンテも必ずではなく、場合により上塗りと言っていました。
艶等はまめが一番です。
適切な洗車と拭き取り、楽なのはポリマー系。
家の近くにはノンブラシ洗車機があり、洗車機かけた後に、必要箇所を綺麗に。
ガラスコーティングすれば水洗い、メンテが減るは確実ではありません。イオンデポジットが曲者。
コーティングをされる場合は、お近くの評判の良いコーティング専門店をオススメすます。
因みに私はMG1、洗車小まめでバリアスコート等など。てかり具合はWAXが1番ですが。
書込番号:22443914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,011物件)
-
CX−5 社外7インチSDナビBluetooth TV CD DVDバックカメラBOSSサウンドオートライトクルーズコントロールビルトインETCパワーシートシートヒーター純正19インチAWド
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 89.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 226.4万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















