CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,251物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
出ますね〜新型のSUV!
2012年の初期モデルのCX-5が5月に3回目の車検なので乗り換えを検討し、CX-8がいいなと思いつつ、家族構成的にまだ5でいいかと思い出し、今週末の価格掲示次第で決めようかと思ってたところにこの一報。
mazda3ベースで今のCX-3よりも大きくなるって噂もあるし、悩ましい…
ただ情報を待つとすると、決算特価を逃し、車検に増税…
でも発表を見ずに契約は難しいよなぁ。
みなさんどう感じられましたか??
書込番号:22446251 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
発表を見てからだと決算には間に合いませんし、増税・車検が控えてる状況なのでそこを許容出来るかが問題では無いでしょうか?
熟成された技術かつ費用面で負担が押さえられるのは、今です。
多少人柱になりながらも新技術を楽しみたい!だけど、負担増(増税・車検・渋い値引)を受け入れられるのであれば、待った方が良さそうですね。
ちなみに欧州ではコンパクトSUVとの報道がされているようです。
書込番号:22446503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パグウェルさん
ここですかね?
https://europe.autonews.com/geneva-auto-show/mazda-will-signal-suv-expansion-geneva-debut?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
これによると、「クーペスタイル」「CX-3とCX-5の間の大きさ」とありますね。
もともと新技術に飛びついて今のCX-5になったので、人柱上等です笑
書込番号:22446596
4点
mazda3が5月ごろに発売か!?と言われているので、そのmazda3ベースのSUVが出てくるのは秋頃かと予想しています。
となると+やまねずみ+さんの車検には間に合わないですね(^^;
私も買い替えを検討中です。
車検は来年なので、熟成された技術&お値引きがある現在発売されている車にするか、mazda3 or mazda3ベースのSUVにしようか。でも新技術で人柱になるのも怖いなぁと迷っています(笑)
とはいっても増税前には買い換えたいのが本音ですけどね。
書込番号:22446814
![]()
4点
>+やまねずみ+さん
その心意気や良し。
是非、人柱としてレビューを残してみんなに情報を与えて下さい。
書込番号:22447043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考出品につき,相当先と思いますが。。。
夢を膨らませるのは自由だー。
書込番号:22447086
3点
すでに中国で発売されている、CX4に酷似していると思います。
https://gqjapan.jp/car/news/20160608/mazda-cx-4/gallery/4
コンセプトがそっくりです。
書込番号:22447239
8点
アクセラのSUVです。cx5とは全く違い、リアサス、トーションビームです。
新型アクセラ後席狭いようですし、同じように狭いクーペっぽいSUVになるようです。
CX5狙っている人は購入対象にはならないかと。
やはり、cx5かcx8で悩むべきですね。
書込番号:22447641
3点
|
|
|、∧
|Д゚ CX-8にしましょう…!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22447659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>+やまねずみ+さん
こんばんは。新型suv超気になります。自分はKFXDLパケに乗っていますが、そのスタイリングに一目惚れし興味を持ち初マツダ初ディーゼルでしたが購入しました。改めて車って楽しいなぁと思わせてくれる車です。マツダ3や新型suv、ビジョンクーペと何れも官能的で色気があります。これからも思わず魅とれてしまう車を作り続けて欲しいです。
書込番号:22447717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>cimacyanさん
あなたにとってのダブルウィッシュボーン(マルチリンク)の必要性は?
書込番号:22447904
20点
カタログスペックで見劣りしてても構造がシンプルで安くて性能の良いものが作れれば誰だって採用したくなります。
マツダのファンもアンチもカタログスペックを重視する傾向がありますけど、それを押し退けてまでトーションビームを採用するって事は余程新開発トーションビームサスに自信があるのでしょうかね?
書込番号:22448720 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
トーションビームサスにすべてのマツダ車が採用すれば、納得しますが。(ロードスターも含めて)
乗用車ならトーションビームでいいのではの指摘ありますが、なんでカローラスポーツ、インプレッサはダブルウィッシュボーン式にこだわっているのですか?それは走りがぜんぜんちがうから。マルチリンクサスはトーションビームとちがって、リアの接地性まったく違いますね。荒れた路面であればあるほど。パワーのあるモデルであればあるほど。FFでも同じでは?前が重くて、トーションビームで後ろが接地性おちれば、急にオーバーステアになって危険では?だから、高性能モデルであればマルチリンクを採用しているメーカーがほとんどです。ミニバンや、小さい車はスペースの関係上、トーションビームにしていますね。 走りを重視するメーカーならスペック重視ではなく最低レベルの話では?と思います。
トーションビームに時点でわたくしは買いませんがね。スイフトスポーツのような軽量スポーツなら納得ですが。スイフトスポーツは安いですよ。ちゃんと価格に還元している。A1なんて、S1になるとサス後ろ変えてますよね。あたりまえですね。
書込番号:22449015
11点
次世代車両構造技術「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」では、
トーションビームサスでも満足のいける乗り心地にできたのかもしれません。
いくら新Mazda3の質が上がったといっても、次世代の「Small」群だと思うので、
コストは無視できないはず。
こればっかりは試乗してみないと何とも言えませんね。
次世代車両構造技術に期待したいと思います。
というか、「Small/Large」群を調べた時に気づいたのですが、
この発表の時に、マツダは「Small」群について、
「CX-3/新型CX中心」と言ってますね。
やはり今回のは新型CX-3でなく、新型CX!?
書込番号:22449219
7点
>cimacyanさん
ありがとうございました
今後もトヨタ車又はスバル車を購入することをお勧めします
書込番号:22449523
23点
ぶっちゃけマツダが憎いだけでトーションビームがマルチリンクがどうのとかどうでも良いだけかと。
書込番号:22449955 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
トーションビームのプジョー3008に乗ったことはありませんが
プロの評価では否定的な評価はされていないようです・・・・・
https://www.bing.com/videos/search?q=%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC5008+vs+CX-8&&view=detail&mid=5C5023A99AE16C6A78FE5C5023A99AE16C6A78FE&&FORM=VDRVRV
書込番号:22450213
4点
個人的には足周りは四輪独立であればそれで充分ですし、そうではないかといって決定的な差には感じません。それより現在生産されている軽自動車や一部のリッターカーの3気筒エンジンの方が嫌です。今の3気筒エンジンは静かだし振動も気にならないくらい抑えられているので実用的には全く問題ないどころか総合バランスでは4気筒を上回ると思いますが、音がどうも好きになれなくて…。3気筒乗りの皆さんには申し訳ないです。
書込番号:22450232 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>トーションビームサスにすべてのマツダ車が採用すれば、納得しますが。(ロードスターも含めて)
こういう人って、車種ごとに、車重も大きさも、サスが確保できるスペースも、サスに求める動きも、もちろん価格も、全部違うということを理解していないんでしょうね。
世の中には「性能が良いサスペンション形式」というものが存在し、それを全車種が採用すれば全て解決と思っているのでしょう。
目指す目標も、解決策となる道のりも、千差万別だから技術って面白いのに。
日本の製造技術がダメになった理由も、こういう非常識を非常識と気づけない人達が増えたせいの様な気がします。
書込番号:22451154
![]()
43点
>トーションビームサス
新型SUVが、CX-3、中国で発売中CX-4(越)の延長線上に位置するのであれば、
現車がトーションビームなので、変更無いような気がします。
バネ下重量を小さくするのは、シャーシの性能に係わったり、車としての効率を
上げたりするためのものなので、理にかなっている選択と思います
。
また、Gベクタリングを用いたトーイン、トーアウトがうまく電子的に制御できるようになり、
マツダの思想(SKYACTIV-CHASSIS)にマッチすると思います。
ただ、新型SUVが、Bセグメントのプラットフォームとしてなら、今後、トーションビームが
多くなるかもしれない。 かもと思います。
昔から、デミオは初代からトーションビームでしたが、
見た目ひ弱そうなサスペンションで、よくこのような走りが(コーナーとかの踏ん張りや安定感)が
得られるナー、と、いつも関心、嬉しかった、わくわくした記憶がよみがえります。
(自分が他のメーカーの車には乗れない理由です。)
書込番号:22452114
13点
トーションビームが適した車種や、価格の車を理解した上で
SUVならばダブルウィッシュボーンが理にかなっているので、他社は採用しているように思えますし
価格も最近はお安く感じにくいので、バネ下などはエンジンやミッションのトータルでマツダさんにも張り合って欲しいです。
書込番号:22455452 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
FR車で有るロードスターにまでリアサスペンションにトーションビームを採用するまで納得しないと書いているのだから、無知なのか無理を承知で難癖を付けているかのどちらかでしょ。
案外前者かも知れない。
書込番号:22458302 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
トーションビームアホらし。
そんな、軽自動車と、ミニバンぐらいしか、採用してないサスなんて、本当にアホくさい。
カローラスポーツ、インプレッサに、出る前から負けてますね。そんなことわからないマツダだから、売れてないんです。
書込番号:22462897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トーションビームアホらし。
シビックタイプRと市販車FFニュル最速を争う、Cセグメントを代表するホットハッチであるルノーメガーヌRSのリアサスペンションはトーションビームですが。
トーションビームサスペンションでもサーキットで世界最速を争える市販車を作れます。
物知らずだから仕方有りませんね。
書込番号:22463260 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)
-
CX−5 2.0 20S ブラックトーンエディション 360ビュ− ナビTV シートヒータ ALH ETC
- 支払総額
- 289.7万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
CX−5 2.2 XD ブラック セレクション ディーゼルターボ 360°モニター 前後パーキングセンサー
- 支払総額
- 311.8万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 108.7万円
- 車両価格
- 99.6万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 219.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 84.1万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















