N-BOX カスタム 2017年モデル
776
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
ピボットのパワードライブを魅力を感じ取り付けたいと思いますが・・・。
どの口コミも良いことが書いてあり、信頼できる装置だと思いますが、一点だけ気になる書き込みがありました。
高速走行中に(バルブが破裂?)走行不能になり、車両保険適用外で自腹を切って修理した
と、有りましたが、自己責任論は別として、頻繁に故障など起こるものでしょうか?
書込番号:22455480 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
南さんさん
↓を取り付けたという事ですね。
https://pivotjp.com/product/pdx/pdx-h1.html
これによるとレベル7ではブースト圧を20kPa(20%UP)高めて、10PS(16%UP)パワーアップしていますね。
これだけブースト圧やパワーが上がるのだから、当然故障する確率はノーマルよりも増えると考えるべきでしょうね。
つまり、故障を避けたいならエンジンは弄るべきではありません。
メーカーも「パワーアップにより生じるクルマの部品故障などについて弊社では責任を負いません。」と注意書きしていますしね。
書込番号:22455525
![]()
12点
故障リスクは高いです。そこまでしてパワーアップしたいかどうかです。きほん軽自動車ですから、体感はそこまでないと思います。
書込番号:22455657 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
20年位前のワークスとかならマフラー換えてブースト上げてで簡単に100馬力近くまで上がりましたが
今の車はパワーアップに対する耐久性はありませんから壊れるでしょうね
今の車のパワーアップはハイリスクローリターンです。
書込番号:22455687 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ホンダにこんなの着けちゃダメですよ。
ノーマルでもある意味チューニングエンジン…
余裕がないんです。
書込番号:22455741 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>南さんさん
現代のエコ重視のエンジンは、耐久性を犠牲にして軽量化し燃費性能を上げているので壊れる確率はひと昔前のエンジンとは比較になりません。
しかしそれを付けたからすぐに壊れるかと言えばそうではないので、リスクを承知で取り付けてパワーアップを体験してみるのもアリかなとは思います。
あくまでも自己責任で。
書込番号:22457364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
3千回転以上回して乗るなら、
体感できそうです。
タービンとエンジンオイルのチェックが必要
なのでは?気付き難いから。
頻度は、まちまちでは?
壊れる場合、軽症ならタービン、
重症ならタービンとエンジン内部で、
タービンの羽が欠けて、
それがエンジン内部を壊すというもの。
タービンを強化すれば良いのですが、
ユニットごとになりそうですね。
それが悩ましいところだと思います。
書込番号:22457368 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>南さんさん
私付けてますが、メーカーのパワー曲線からすると3000-4000千回転から上なのかなと思いきや、出だしから体感は出来ます。
しかし、あくまでも気持ちパワーUP程度です。
トラブル合った方とも実際にお会いしましたけど、プラグが一本溶けたのが原因だそうで、パワードライブ本体も現在メーカーに調査に出しているそうです。
プラグ替えてエアクリ戻したら走れたそうなので、プラグの不良かノッキングなのかもしれませんね〜たぶん・・・
そりゃ、付けるのと付けないのではエンジンに対する負荷がは違うけど、乗り方次第では?
燃費も悪くないですし、高回転を多用しなければそこまでのものでは無いと思います。
ただオイル管理が出来ない火とには勧められないかなと思います。
あとは、プラグが溶けたのがノッキングだと仮定すれば、ガソリンはハイオクの方が良さそうな気もします。
装置のエラー時はノーマル回線に切り替わりますが、根本的に接触不良や断線すればトラブルになります。
よって、ここは自己責任です。
私は付けて常用域でもより乗りやすくなりましたどね〜
書込番号:22472564 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご返答有り難う御座います。
今まだ、悩んでいます。
深く考えることは、無いと思いますが・・・。
取り付ける時は、アドバイスお願いします。
書込番号:22472672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>南さんさん
取り付けは簡単です。
本体の防水性は大丈夫そうですが、接続カプラー部分はビニールテープでも良いので保護した方が良さそうです。
書込番号:22472760 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ピボット パワードライブつけてます。
パワー云々は人によって感じ方が違うので割愛。
自車は気持ちよく運転するために、2cm車高下げて足回りほぼすべて手を入れているのでノーマルがわからないってのもありますが。
当該品は使用してはおりませんが、別にステップワゴンも所有しております。2割以上パワー上げて、とても乗りやすいですよ。
(本田党ではないのですがね・・)
エンジン壊した人はダイヤル設定を指定通りにしていたのか疑問です。
私もカプチーノで100psオーバーの車を自分でいじって作りましたが、バルブ破損するなんて明らかなオーバーレブかエンジンのノッキングが原因のほとんどではないでしょうか?
ハイオク入れたとしても点火調整しないと、とてもじゃありませんが指定ダイヤル以外で使用しない方がよいと思います。
S660でも指定ダイヤル以外で乗ってる人が多くいますが、何してんのって感じでしょうか?
高速走行中と言うのも??安易にオーバーレブさせたことが原因でないのなら(何も考えず自分でシフトダウンさせた)
熱による影響を疑って、インタークーラーが能力を発揮できていたかどうかも疑うべきでしょう。
燃調がしっかりしてても、プラグの溶けはカプチーノでもありましたが、熱過の厳しい3番ピストンがよくなるようです。
よく冷える大型ラジエターと大型オイルクーラーで自分はなったことがありませんが、定期的な点検と交換はしてました。
N−BOXでも熱過の厳しいピストンがあるのかもですね。
楽しい車ライフを送っていただけることを応援いたします。
書込番号:22472983
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,735物件)
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
N−BOXカスタム ベースグレード 当店デモカー ホンダコネクトナビ(VXM245ZFEi) BT接続 禁煙車 両側パワースライドドア ホンダセンシング
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
N−BOXカスタム G・Lホンダセンシング 純正ナビTV Bluetooth バックモニター 前後ドラレコ
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 91.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 203.4万円
- 車両価格
- 192.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 102.9万円
- 車両価格
- 93.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















