こんばんは。
ノイズキャンセリング重視でイヤホン、ヘッドホンの購入を考えています。
主な用途は通勤通学で、人の声などもある程度さえぎりたいです。
普段は1000円台のイヤホンを使っているので、高音や低音が〜といったことは分からないので、音質は特にこだわりありません。
現在A40のウォークマン(付属イヤホン)を使っているのですが、タブレットで動画をみることが多く、ウォークマン付属イヤホンが大きすぎるので耳が痛いため、新規購入を考えています(ウォークマン付属イヤホンはiphoneとかだと片耳しか聞こえません泣)
WH-1000XM3
WH-1000XM3
WI-1000X
この辺りを考えています。
1.5万や2万の価格差にみあうノイズキャンセリング機能があるか、他にもオススメのノイズキャンセリング機能が優秀なイヤホン・ヘッドホンなど教えてください。
書込番号:22464769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
ノイキャンは低域の外音ノイズの減衰量が大きいので相対的に人間の声の帯域が目立って来るように聞こえるのはある意味しょうがない部分でもありますね。ノイキャンが声の帯域まで伸びているのかノイキャンを効かせない素の状態で遮音性はどうかなどが選定のポイントになると思います。
ぬまちゃんんんさんの人の声もある程度と言う基準が中々判断し難いですがWalkmanで付属の5極プラグノイキャンイヤホンがまあ満足であったとしたら選択肢は結構広いと思います。因みに僕のiPad miniではWalkman付属の5極プラグノイキャンイヤホンを挿すと片方だけ聞こえるとかではなくカラオケモードの音になってしまいます。
現状で価格を抜きにするとソニーのWH-1000XM3がベストな選択で性能は断トツでしょう。kakaku.comの最安で35,000円ですが「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」搭載で業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を実現と言う謳い文句は伊達では無いです。有線でもBluetooth時と同様のノイキャンを効かす事が出来、付属コードのプラグも3極ですからiOS機器に挿しても正しく音が出ます。
https://www.sony.jp/headphone/products/WH-1000XM3/feature_1.html#L1_60
2番手として考えられるのは人の声と言う部分に着目すると高価なBOSEのQC35 IIは置いておいてkakaku.comの最安で15,216円のJBL E65BTNCは中々良いです。ノイキャンが声の帯域まで届いていると感じられるのと素の状態、即ちノイキャンをOFFにした状態での遮音性も高い方だと思います。こちらも有線でもノイキャンを効かす事が出来、付属ケーブルは4極のリモコンマイク付きですからiOS機器に挿しても正しく音が出るのに加えてリモート操作や通話も可能になります。
http://info.harman-japan.co.jp/news/release/20180607_1/
ヘッドホンでは無くイヤホンだとBOSEのQC30やQC20が断トツですが廉価でもそこそこ使えるイヤホンがあります。TaoTronics TT-EP01と言う機種でWalkman付属のノイキャンイヤホンをWalkmanで使用した時と同等のノイキャン性能はあるかなと思いますし筐体はコンパクトで圧迫感がありません。有線専用で4極の3ボタンリモコンマイク付きですからiOS機器に挿しても正しく音が出るのに加えて音量のアップダウンも含めたリモート操作や通話も可能になります。eイヤホンで4,599円と破格値です。
https://www.e-earphone.jp/taotronics/tt-ep01
書込番号:22464991
![]()
1点
>ぬまちゃんんんさん
通勤通学ではどうしてもヘッドホンでは苦痛な時があります。
私はネックバンドのWI-1000Xをオススメしたいのですが、装着感が合わずに本来のノイズキャンセリングの効果を感じていない人をちらほら見かけます。
試聴して装着感があって遮音性が悪いと感じたらBOSEのQuietControl 30をお勧めします。
耳の穴の外側辺りでフィットさせるタイプなので、割とほぼ全員に本来のノイズキャンセリング力を発揮することができます。
書込番号:22468578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。返信遅れてすみません。
色々悩みましたが、とりあえずおすすめの5000円未満のものを買ったところ、最高でした!(っ>ω<c)
私のような音質にこだわらないものには、安物で十分でした…アドバイスありがとうございました!
書込番号:22504501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 | |
| 0 | 2025/11/20 18:14:51 | |
| 1 | 2025/11/19 23:48:07 | |
| 0 | 2025/11/19 15:45:35 | |
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 19 | 2025/11/20 21:51:54 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 | |
| 0 | 2025/11/18 14:05:08 | |
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





