デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜184 万円 (1,513物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
長くなって申し訳ありません。
初めての車購入で良く分からないことだらけですが、一部でもかまいませんのでアドバイスいただけると助かります。
デミオ15Cもしくは15S(AT、2WD)で検討しているところですが、予算が厳しく(予算を追加すれば購入は可能)中古車も視野に入れ考えています。
車体のカラーについては悩みどころで、一番人気の赤が一番素敵だとは思いますが抵抗があるため(自分には正直似合わないと思う)マシーングレープレミアムメタリック(特別塗装色)」で考えてますが、予算が厳しいようであれば二番候補の「ディープクリムゾンマイカ」で妥協もやむなしと考えてます。
ちなみにオプションはほとんど付けない予定のため(ナビを付けるかどうかくらい?)結果的には15Cでも15Sでも変わらないとは思いますが(タイヤホイールの件は別として)、「特別色」を考えますと必然と15Sの選択となってしまいます。
上手く説明できないため箇条書きで失礼します。
@ディーラーについて
エリア内には関東マツダと東京マツダがありますが、別会社でも基本的にはどちらで購入した方が良い(値引き率やサービスに違いがあるか?)とは一概に言えないかとはと思われますが(営業マンの違い(当たりハズレ)の方が大きい?)、東京マツダは少し遠いこともあり両方で見積もりを取るべきか迷ってます。
一方で、例えば同じ関東マツダの場合ですとどの支店で契約しても同じなのでしょうか?
たとえば職場の近くの店舗で見積もりを取って契約は自宅近くの店舗でやるとか、あるいは全て職場の近くで済ませて、納車後は自宅に近いディーラーにお願いするなどの融通は果たして利くものでしょうか?
A値引きについて
初めての経験で到底うまく交渉できるとは思っていませんが、最低いくら値引いてもらえればOKとすべきでしょうか?
オプションをあまり付けない場合は10万円くらいでも妥協すべきでしょうか?
Bカーナビについて
実家の車にはナビが付いていないなかったこともあり、これまでナビを利用した経験がありません。
いざとなればスマホもあるし何とかなるか?とは思う反面、やはりナビがあるに越したことはないでしょうね。
ただいろいろネット情報を見ても純正ナビが不評だったりもしますし、限られた予算の中で優先順位をどうすべきか悩むところです。
せめて「マツダコネクト」だけはオプションで選んでおくべきでしょうか?
仮にナビ(SDカードを購入しない)を付けないとしても、マツダコネクト本体の使い道はいろいろあるようなので付けておいた方が無難なのでしょうか?
Cホイールについて
上位クラスに標準装備の16インチのアルミホイールが付けられないのは残念ですが、せめて15Sにしてオプションの純正アルミを付けるか(この場合はガンメタで考えてます)、いっそのこと15Cにして別途アルミホイールを探して付けるかで迷ってます。
オプションで付けると9.2+α万円しますが・・・
●もっと安く済まるためにネットやカーショップで購入し取りつけてもらう方法もあるかと思います。
全てお任せになってしまうため不安はありますが、安全面や耐久面で問題ありませんか?
ネットでの購入だけは避け名のあるカーショップでの購入取付であれば大丈夫でしょうか?
たとえば3万円程度(1セット)のホイールもざらにありますが、さすがに安すぎる気がしますが無知なものには手出し無用でしょうか?
どの程度の価格帯以上のものを選ぶのが無難か?といった基準、〇〇の国の製品は避けた方が良い!といったことははありませんか?
●もしショップで交換してもらうことにした場合ですが、外したホイールはもう必要ないでしょうか?(店に処分を頼むことになるのか?)あと、おすすめのホイール(15インチ)がありましたら教えて下さい。
D中古車について
中古車も(展示車も含め)大手サイトで検索してみましたが、年式、走行距離(1万キロ程度まで)、AT(必須)、衝突被害軽減ブレーキなどと条件を絞ってみたところ大半がディーゼル車(XD)という結果で、少ないガソリン車も1.3Lが大半を占めていました。(ディーゼルの場合は中古でも1.5L。ガソリン車が1.5Lになったのが2018年9月ということもありまだ半年足らずですから玉数が少ないのは致し方ないと思われますが・・。)
これからのことは未定ですが、基本的には近所への買い物が主たる用途になります。(通勤には使いません)
ネットで調べた限りではそのような用途の場合はとディーゼルは向かないようですし、かといって他の要素は新車(15C、15S)よりもスペックが良いため「これが1.5Lガソリン車だったら良かったのに」と思ってしまいます。
半年ほど前に1.3Lから1.5Lになり衝突被害軽減ブレーキもついて「価格据え置き」と聞いていますから、結局のところは新車で購入した方が最終的なコストパフォーマンスは良いのかも知れませんが・・・。
●「認定中古車」と中古車販売会社の中古車では決定的な違いはありますか?
車に疎い場合はマツダディーラーの運営してるところが無難でしょうか?
また気になる車が近くになくて遠方の販売店で見つけた場合、諦めるべきでしょうか?
カーセンサーなどで同様に遠方に気になる車が見つかってもどうししょうもありませんよね?
E基本ナビ以外は何もつけない予定ですが(営業マンに相談して決める予定です)、他に絶対に付けておくべきあるいはお勧めのオプションはありますか?
F最後に(新車VS中古車)
同じ予算をつぎ込むかどうかにもよるでしょうが・・・
新車で最低スペックに留めてホイールを自分好みのものに取り換えるか、敢えてディーゼルの中古車を選ぶか(16インチのホイールも付いて付ける予定のないオプションも付いてたりして、エンジン以外は申し分なさそう・・)について、どのような視点で選ぶと間違いが少ないでしょうか?
以上宜しくお願い致します。
書込番号:22511727
0点
中古は現物見た方がいい。
現物売りだがキロ数により消耗品関係の各種油脂類やベルトやタイヤやバッテリーも見た上でダメ元でそれらを整備交換も合わせて交渉する。
新車ならサブディーラー含め数件回るのもいいが、参考になる値引きいっぱいで購入できそうな予算ならば指値でいくのもいい。
その際に新古車にした場合の価格も考慮にいれつつ交渉する。
まずは本命ではないところから回る。
参考値引きはググればわかる。
新古車も購入できる予算が無いなら購入をあきらめるか候補変更してみる。
僕は今まで指値で購入しています。
書込番号:22511823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cafeeさん
あくまで私見です。
ご自分の基準をお持ちのようなので、ディーゼルにこだわらないなら年次改良の進んだ新車が良いのではないでしょうか。買ったところで面倒を見てもらうのが安心(ディーラーの対応も期待できる)です。必要な装備は決めていらっしゃるようですので「どれくらい値引いてもらえるか」より、予算を決めて粘ってみては。
ナビは、音楽を聴く機会が多いならインストールするタイプをお勧めしますが、ナビだけならスマホで十分です。
ホイールはネットで程度の良い純正中古品を安く購入できます。やたら安いものに手を出さななければ大丈夫でしょう。タイヤショップで購入&取付すればより安心感が高いと思います。スタッドレスを履かないなら、外したホイールは引き取ってもらえば良いでしょう。
中古車は実際に使ってみないと程度は分かりませんので、リスクがあります。相対的に程度が良いと思われるのはディーラー(リコール対応など含め、市場不具合を責任を持って対応しなければならない位置づけ)扱いの中古車でしょう。
書込番号:22511902
![]()
2点
私もその2社で検討しました。最終的には家から近い関東マツダにしました。
値引きは同じようなものでした。しかし、東京マツダの方が、下取りは大きかったですね。でもオイル代を含めた、メンテパックは関東マツダの方が安かった。他に、営業マンの対応が良い方で決める部分もありますね。
値段が似たような金額なら、近さを選んだ方がいいと思います。やはり、メンテだけで近場に行くのは気が引けませんか?私は前車ではできずに、購入先の隣の県まで10年お世話になりました。
あと、新車か中古かという選択ですが、認定中古車ならば安心できる部分がありますが、変なものを掴んでしまった友人を数名見ているので車を見る目を持っていない私は安心料を含めて新車で購入しています。
マツコネは、アップルCarPlayなども使えるのであった方がいいと思いますよ。グーグルナビも使えますし。
書込番号:22511930
5点
新車か中古で迷ってるなら新車。
色は他の人にどう見られるかとか自分に似合うとか似合わなとか考えないで自分の好きな色を買う事。
書込番号:22511977 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>迷探偵困難でーすさん
回答いただきありがとうございます。
仰るようにネットで闇雲に探したところで現地まで現物を確認しに行くわけにもいきませんし、そもそも目利きができませんからとりあえずディーラーに併設されているもの(認定車?)を見てみることにします。
「サブディーラー」がどんな店を指すのかわかりませんが分かる範囲で探してみるとして、見積もりを取って比較するのは得策かもしれませんね。
値引き交渉をするのが当たり前だとばかり思ってましたが、意表をついて指値はありかも・・・。
相手の様子を伺って値引きを探るよりも良い結果が得られる場合もあるということなのでしょうね。
そのためには相手にクビを降らせる絶妙な指値を探る必要がありそうですが、そのためにも情報収集が欠かせませんね。
書込番号:22512160
0点
>コピスタスフグさん
回答いただきありがとうございます。
ディーゼルにこだわる云々の知識も何もないため、単純にガソリン車が無難かなとは思ってます。
長々といろいろ書いてみた後にこう言っては元も子もありませんが、中古にまで目を向けてしまうと際限がないですし、たしかに自分では何もできませんから全て面倒を見てくれることを期待するとしますと、新車で購入するのが一番なのかも知れませんね。
やはり「指値」で交渉して粘る・・ですね。
書込番号:22512161
0点
amoさんさん
回答いただきありがとうございます。
値引きはやはりそんなものなんですね。
値引き交渉そのものが苦手ということもあり、他の方の助言も踏まえてあらかじめ「指値」を決めて商談に臨もうかと思ってます。
たしかに価格次第では最後の決め手は営業マンの人柄と言っても過言ではないでしょうから、良い営業マンに巡り合えることを願いつつ・・。
気が引けるために10年も遠方まで行かれていたとのことですが、引っ越しでもしない限りメンテだけ近くの支店に頼むのはやはりダメなんでしょうね。
とりあえずネットで探すのはやめにして、新車と認定中古車(試乗車に限定)で検討してみようかと思います。
ただし中古車の場合は色を限定してしまうと可能性を狭めてしまうため難しいかも知れませんが・・。
書込番号:22512163
1点
マジ困ってます。さん
回答いただきありがとうございます。
>新車か中古で迷ってるなら新車。
色は他の人にどう見られるかとか自分に似合うとか似合わなとか考えないで自分の好きな色を買う事。
迷うくらいなら新車ですね。
認定中古車売り場には試乗車も売っているようですので、ほとんど新車に近いものは選択肢に入れておこうかと思います。
あとは価格次第ですね。
たしかに他人の目線を気にしたところでだからどうってことはないのかも知れませんし、自分が気に入っている色を買い満足することを優先すべきなのでしょうね。
色についてはニュートラルに考え(赤も視野に入れ)、実際にこの目で見て最終決定することにします。
書込番号:22512165
1点
>cafeeさん
もう少し気持を整理した方が良いかも
一番は車種限定(決定)?
それとも予算重視?
それとも車を買いたい?
車種限定であれば(要望の車種があれば)中古かオーバー分の予算はローン等
予算重視であれば車種変更も含め本当にこの車でないといけないか考える
車を買いたい場合絶対デミオでなければだめ?
今デミオ1.5熱かもしれませんが
もう少し落ち着く必要が有るかもしれません
(無理かな)
書込番号:22512291
0点
>cafeeさん
初めての車購入、楽しみですね。
スレ主様は新社会人のかたでしょうか?
予算も厳しい様ならデイーラー物の中古車を強くお勧めいたします。
中古車ですから価格重視で、色等は二の次に考えた方がいいと思いますよ。(選ぶ余地が少ないと思います)
新車やディーラー物の中古車なら基本的にどこで買っても、マツダディーラーなら何処でもメンテナンス(保証を含む)対応してもらえるはずですので心配いりません。
私は県外のディーラーで中古を購入し、近くのディーラーで保証、メンテナンスを受けてます。
逆に、多少安くても一般中古車屋の車は特に保証の面で要注意ですので初心者の方は避けた方が良いと思います。
車は意外と維持費もかかります。
初めも中古車で、生活が安定してから好きな車を好みの仕様で新車購入すればよいと思います。
勘違いでしたらスルーしてください。
書込番号:22512328
0点
あたすのオススメは15S
ホイールは新車外しの16インチをヤフオクで狙ってください。
うちも5万円ぐらいでゲットして15インチは冬タイヤを履かせています。
社外ホイールは似合わないのでそうしました。
冬タイヤは必要なさそうなので、純正15インチはヤフオクで売ってしまえば持ち出しは
最小限で済むのでは?
うちはブルー系の色で気に入ってますが
赤はやっぱり惹かれますね〜
書込番号:22513026
2点
>車体のカラーについては悩みどころで、一番人気の赤が一番素敵だとは思いますが抵抗があるため(自分には正直似合わないと思う)
それは気にしなくて良い。
今やデミオはマツダ唯一の乗用5ナンバー。
オッサンもオバさんもこれしか選択肢が無いので
色んな人が乗ってる。
ただ白はやめといた方が良い。
コンビニの営業車みたいだから。
書込番号:22513157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今や白のDJデミオは少数派(むしろ希少色かも)だし、営業車として使ってるのを見たことも無いですよ。関西では。
それに15Sと15Cなら、アークティックホワイト(ソリッドの白)が選べるので、3万円アップにもならないし。受注生産扱いになるとはいえ、最近のマツダではデミオってだけで受注生産みたいなもんだから、納期も他の色と変わらないし。下取り査定も不利にならないのは今年の初売りキャンペーン(お試し査定)で実証済。まあ希少度だとチタニウムには負けるかな。
元営業車の中古が出なくなってるので、中古狙いだと見つかるかどうかわかりませんけどね。
書込番号:22513276
1点
デミオオンリー。
そこまて好きならば
予算内で、中古のトップグレードが
有利ですねぇ。
デミオは、愛着がわく良いクルマです。
書込番号:22513551 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>のま2017さん
そうなんですか?
こちらでは、い◯ゞとか福◯通運とか白のDJデミオの営業車がたくさんいますよ。
書込番号:22513637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新車なら、近くのマツダオートザムが値引き大きいと思います。
オートザムで出た金額をマツダ店で言って値引きUP可能か確認、またその逆も行ってみたら良いろ思います。
また3月ですので、デイラーで決算用にダミーオーダー車があるかもしれません。
(販売台数確保のために注文前にメーカー発注した品)
色やメーカーオプションは選べませんが、通常より大きい値引きが出る可能性があります。
デイラーで在庫やキャンセル車が無いか聞いても良いと思います。
初めての車購入ならしっかりした保障がある店をお勧めします。
多々ある中古業者には、保障や整備がしっかりしていなし店もあります。
マツダディラーで中古車があるか聞くのも手です。
書込番号:22513675
0点
>cafeeさん
マツコネは15MBを除いた全車標準でしょ?
あえてスマートナビを選ぶ方もいらっしゃる様ですがオプション代掛かるんじゃないですかね?
マツコネのナビは後からでもSDカードを購入するだけで済むのは気が楽ですし
必要と感じれば買い足せば良いし
スマホナビでも事足りると思います。
取り敢えずは欲しいオプションを載せてディーラーと話すべきだと思います。
金額が見合えば新車でもいいし
見合わなければ、そこから中古で探せば良い
必要と便利は次元が違うのでそこから消去していけばおのずと正解にたどり着きます
人にアドバイス貰ってもその人の満足で自分も満足するとは限らないよ
最後はキツイ言い方になってしまいましたが
ディーラーオプション程度ならいつでも追加出来ますので後で代えられない物を重視して選んで下さい。
書込番号:22513893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cafeeさん
13Sの新車3年目です。
15Sにして、LEDコンフォートのメイカーオプションは、価格以上に付加価値が高いです。
10万円で、オートエアコンとシートヒーターが付くのは良いです。
冬の寒い日にエンジンがあったまるのを待つのは結構辛いです。
最近の車は燃費重視なのか、中々室温が上がりません(^_^)
15Cの後部座席が分割されないのは、使い勝手が悪いと思います。3人乗らないならば別に良いですが?
アルミホイールに拘る理由が機能性からだと意味が少ないと思います。
スチールホイールでバネ下重量が格段に変わる訳でなく、また、デミオの16インチホイールは乗り心地がキツイだけと思います。
車重の軽いガソリン車は、15インチホイールでも結構ガタガタ路面振動をバンバン拾います。
乗り味も好みなので、何とも言い難いですが、デミオのサスは粘りが少ない硬めだと思います。
インチアップが乗り味を損ねている様な気がします、15インチが適当かと〜〜個人的感想です。
ナビも色も好みで判断すれば良いでしょう?
値引き交渉は、販社が2社あるだけ良いです。
私の地区は販社が1社しかなく、ディーラー店舗を変えて見積依頼してもデータが回っていて、
結局一番近い店が一番良い条件でした。
下取りなしで、ディーラーオプションを20万位付けたけど、たったの5万円でした。
今のマツダは、値引きしない方針の様です。3月中に決算見込みで指値するのが良さそうです。
健闘を祈ります。
書込番号:22514076
0点
>cafeeさん
デミオはレンタカーをよく乗ります。
13C でも車としての出来は非常に良いと感じます。
いわゆる日本のコンパクトカーの中では、ピカイチの出来だと思います。
ヴィッツに乗りました
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/41955904/
マツダ「デミオ」が栄冠を手にした「2014-2015日本カー・オブ・ザ・イヤー」表彰式
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/671076.html
「コンパクトカー(デミオ)で大人が楽しめる、大人が胸を張って乗れるクルマを作りたいと思いここまでやってきた」
また、現在も 15C はマツダコネクトが標準ではなく、メーカーセットオプションのコネクティビティパッケージを選択した場合に、マツダコネクトが搭載されるのではないでしょうか。確認してみてください。
@ディーラーについて
私はディーラーの営業担当者との相性を重要視しています。
また、整備のマネージャーを紹介してもらって、話が通じそうな人かは確認します。
A値引きについて
予算が厳しいとのことなので、上限を指値で示すというのは良い手だと思います。
複数店舗で営業担当者に相談し、信頼できそうな営業担当者を探すとともに、もっとも良い提案をしてくれたところで買うといいかもしれません。
もしかしたら在庫車などの提案もあるかもしれませんし。
Bカーナビについて
カーナビはスマホにするにしても、マツダコネクトはあった方がいいかもしれません。
Cホイールについて
ヤフオクで純正を入手するのは良い手だと思います。
タイミングよく出品されていればいいのですが。
D中古車について
パワーや燃費に魅力を感じず、エンジン以外は申し分なさそう・・と不満に思いながら高いディーゼルを選ぶ意味はないと思います。
ギリギリでオプションをつけずに新車を買うか、そこそこのオプションを付けて中古車を買うか、そこは個人の価値観ですが、私なら中古車も視野に入れます。
E絶対に付けておくべきあるいはお勧めのオプションはありますか?
ハロゲンは暗いです。LED かキセノンはほしいですね。
おすすめとしては、まだ運転に慣れていないなら、衝突被害軽減ブレーキでしょうか。
中古車だと少し性能が劣りますが、あった方がいい装備だと思います。
書込番号:22514171
![]()
0点
>cafeeさん
デミオも豪華になって高くなりましたね。
自分はDE デミオ スポルトでしたので、専用エアロ 専用足廻り 195/45R16タイヤ HIDヘッドライトが標準装備で本体価格は158万円 でした。
オートザム店で購入したので、クラリオンのHDDナビを取り付けて本体値引きが10万円 オプション値引きも10万円でした。
家の近所に正規ディーラーができたので、車検や点検はそちらにお願いしてます。
現在はスイスポに乗り換えましたが、DEデミオは妻や娘たちが使用しています。
書込番号:22514221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
回答いただきありがとうございます。
>もう少し気持を整理した方が良いかも
たしかに整理が付かないまま質問に至ってしまった感は否めないかも知れません・・。
ポイントを絞らずただ闇雲に書き連ねたところで、アドバイスしずらいですよね。
>今デミオ1.5熱かもしれませんが
その可能性は十分ありそうです。。。
そもそも、1.5Lと1.3Lではたいして違いはないものでしょうか?
1.3Lの中古車でも良ければ選択の余地はあるのですが、やはりせっかく買うなら1.5Lに越したことがないと思うことや(それとも乗り比べたりでもしない限り体感的には対して違わないものでしょうか?)、中古車では不安もあるため(そうした助言もあり)必然的に新車もしくは新古車に限定することになりそうです。
既にデミオに決めてますが、単純に「見た目」だけですね。
以前父の勧めでスズキのスイフトを見に行ったことがありまして、予算に見合う下位グレードのものは正直今一つでした(あくまでも個人的な好みとしては・・)。
「XRリミテッド(プレミアムシルバーメタリック ブラック2トーンルーフ)」なら悪くないかなと思いましたが、予算オーバーで即却下です。
(スイフトスポーツはそれにも増してカッコよかった)
もちろんもっと好きなのは「アクセラスポーツ」の方ですが(タイミング的にはマツダ3が良かったのですが・・)、予算的に無理なので妥協してデミオに決めたというのが正直なところです。
でもデミオを意識し始めてからというもの駐車場に止めてあるデミオを見つけては見に行ってみたりもしているうちに引き込まれたといいますか?なかなか素敵だなと思うようになりましたので、気付いていませんでしたがもしかすると今現在はデミオファンかも知れません。ただホイール次第で印象がかなり違ってくることも否めませんから、15Sで純正オプションを選ぶか、15Cにして専門店にて別途アルミホイールを付けてもらうか思案してることろです。
といわけでして、車種変更やローンは考えていません。
良いタイミングですしこの際購入時期を少しずらして思い切って「マツダ3」を買ってしまう手もないわけではありませんが、初めての車ですし(そういう意味では超格安中古でも良いわけですが、いざ購入するとなりますと欲が出てしまいデザイン的に気に入ったものを欲しくなるものですね)不安だけしかなく自分にはぜいたくな気もして(車の知識をもう少し身に付けてからでも遅くはないかなと)、とりあえず「最初の車はこの程度の予算で」と決めていたことを貫くことにします。
書込番号:22514222
0点
>ナオタン00
回答いただきありがとうございます。
楽しみ半分、いざとなりますと不安が募る一方です。
最近のマツダのディーラーはとても立派に見えて(高級感を出そうとしているのか?)敷居が高く感じてしまったりもして、またこれだけの現金投資をするの初めてのことですから後悔したくないためなかなか踏ん切りがつきませんね。
一歩ディーラーに足を踏み入れた瞬間から何かが始まる気すらしています。(駆け引きも含めて)
気おくれしてしまい営業マンの巧みな話術に乗せられ即決してしまいそうな自分がいますので、相手のペースに引き込まれないためにも、商談に耐え得るだけの情報を得た上で望みたいと考えているところです。
>新車やディーラー物の中古車なら基本的にどこで買っても、マツダディーラーなら何処でもメンテナンス(保証を含む)対応してもらえるはずですので心配いりません。
私は県外のディーラーで中古を購入し、近くのディーラーで保証、メンテナンスを受けてます。
たとえば東京マツダで購入した場合でも何の問題もなく(快く)関東マツダでメンテ対応してくれるということなのでしょうか?
それが無理にしても、もし同じ関東マツダであれば、メンテのみを最寄りのディーラーに対応してもらえるということであれば全店舗を探してみたいので、是非確認してみようと思います。
>初めも中古車で、生活が安定してから好きな車を好みの仕様で新車購入すればよいと思います。
拙い文面のため新社会人と思わてもやむなしですが(気にしないでください)、実はもう少し上です。
これまでは都内生活だったことから車の必要がない生活でしたが、諸事情から実家に戻ることになり車がないと不便なため購入します。
書込番号:22514226
0点
>たぬしさん
回答いただきありがとうございます。
>あたすのオススメは15S
ホイールは新車外しの16インチをヤフオクで狙ってください。
うちも5万円ぐらいでゲットして15インチは冬タイヤを履かせています。
社外ホイールは似合わないのでそうしました。
もしそれが可能であれば一番望んでいたことです。
そこで初歩的な質問ですが(分かる範囲で結構ですので教えていただけると助かります。)
ネットで純正の16インチ切削ホイールが売ってましたが、取り付け可能の判定で15Sは×となっていました。
実際にはタイヤ事交換すれば可能なのでしょうが、社外で取付してもメンテ上は特に問題ないのでしょうか?
(説明が下手で申し訳ありませんが、つまりデミオのグレードのよって決まっているタイヤのサイズは単に差別化をしてるだけのことで
どの車体に取り付けることも可能であるとの認識ではいますが、メーカーが決めている基準意外のものを履かせても特段問題ないということなのでしょうか?)
>冬タイヤは必要なさそうなので、純正15インチはヤフオクで売ってしまえば持ち出しは
最小限で済むのでは?
そういう手があるんですね。
繰り返しになりますが、15Sでオプションにはない16インチタイヤを履いてもディーラーは嫌な顔しないものでしょうか?
>うちはブルー系の色で気に入ってますが
赤はやっぱり惹かれますね〜
確かに一番惹かれますが街中では赤ばかりですから悩みどころです。
駐車場で見付けたデミオを見ているうちに落ち着いた色もいいかなと思ったりしています。
予算内に収まれば「マシーングレープレミアムメタリック」で、予算オーバーの際は「「ディープクリムゾンマイカ」でほぼ決まりつつあります。デミオが登場した当時は断トツで「エターナルブルーマイカ」押しでしたが、意外と売れていないようですね。
この色も一応頭の片隅には置いています。
書込番号:22514298
0点
>横道坊主さん
>のま2017さん
回答いただきありがとうございます。
>それは気にしなくて良い。
今やデミオはマツダ唯一の乗用5ナンバー。
色んな人が乗ってる。
ただ白はやめといた方が良い。
コンビニの営業車みたいだから。
>今や白のDJデミオは少数派(むしろ希少色かも)だし、営業車として使ってるのを見たことも無いですよ。関西では。
あまりきにしていませんでしたが唯一の5ナンバーでしたが・・
たしかに老若男女問わず乗っていますね。
マツダの大型の白はカッコよいとおもいますが、デミオでは確かにそんな印象を受けます。
ただ若い人がカッコよく仕立てていた白のデミオを見たこがありますし、例外もありますので一概には言えないのかも知れませんね。
書込番号:22514299
0点
>尽忠報国の士さん
回答いただきありがとうございます。
>デミオオンリー。
そこまて好きならば
予算内で、中古のトップグレードが
有利ですねぇ。
中古の場合ディーゼルが多いかと思います。
ガソリン車しか念頭にありませんが、たいして乗らない場合でもディーゼルで問題ないのでしょうか?
そこは気にするところではないとか?(新車の場合は第一に価格差がありますが、それ以外に向き不向きは?)
一方でガソリン車の場合は大半が1.3Lのためどうかな?と思いますし・・。(運よく1.5Lが見つかってもまだ新しいためさほど価格メリットがないイメージ)
確かに同じ予算をかけるとしますと、15Sよりも上位のグレードのデミオを購入できますからそうした考え方もアリなのでしょうが、素人の場合中古車は避けた方が無難だという助言もあり、現在は新車もしくは新古車に傾きつつあります。(そう簡単に故障するものでもないのでしょうが)
書込番号:22514301
1点
>0987654321abcdefさん
回答いただきありがとうございます。
>新車なら、近くのマツダオートザムが値引き大きいと思います。
>オートザムで出た金額をマツダ店で言って値引きUP可能か確認、またその逆も行ってみたら良いろ思います。
隣の県に行かないとオートザムがないため考えていませんでしたが、値引き交渉のみに利用する手はあるのかも知れませんね。
ただもしオートザムの値引きが大きくそちらで契約したくなった場合にどうするかですね。
近くの関東マツダでメンテが頼めるようでしたら検討の余地はありますが、さすがにそうはいきませんよね。
支店ならまだしも、他店で安く交友したものをメンテだけお願いするというのは気が引けますが、できるという情報もありましたので問い合わせて見る価値はありそうです。(同じマツダのデイ―ラーということで、大っぴらには言えなくても何らかの取りきめ(引き受けないといけない)などのが合ったりするのかも知れませんので・・)
>また3月ですので、デイラーで決算用にダミーオーダー車があるかもしれません。
(販売台数確保のために注文前にメーカー発注した品)
色やメーカーオプションは選べませんが、通常より大きい値引きが出る可能性があります。
デイラーで在庫やキャンセル車が無いか聞いても良いと思います。
>マツダディラーで中古車があるか聞くのも手です。
このあたりの情報も踏まえて望みたいと思います。
書込番号:22514302
0点
>帰ってきたmaz2
回答いただきありがとうございます。
>マツコネは15MBを除いた全車標準でしょ?
すみません、良く分かっていない可能性もあります・・。
15Cは「7インチWVGAセンターディスプレイ&コマンダーコントロール」はオプションとなっていますが、てっきりマツコネとはそのことと思い込んでいましたが・・?
>あえてスマートナビを選ぶ方もいらっしゃる様ですがオプション代掛かるんじゃないですかね?
スマートナビという選択肢もあるんですね。
調べてみ用かと思います。
>必要と便利は次元が違うのでそこから消去していけばおのずと正解にたどり着きます
人にアドバイス貰ってもその人の満足で自分も満足するとは限らないよ
最後はキツイ言い方になってしまいましたが
ディーラーオプション程度ならいつでも追加出来ますので後で代えられない物を重視して選んで下さい。
キツイなんてことはありませんし、逆に大切な事かと思います。
しっかり肝に銘じたいと思います。
書込番号:22514304
0点
>samsam2705
回答いただきありがとうございます。
>13Sの新車3年目です。
15Sにして、LEDコンフォートのメイカーオプションは、価格以上に付加価値が高いです。
10万円で、オートエアコンとシートヒーターが付くのは良いです。
冬の寒い日にエンジンがあったまるのを待つのは結構辛いです。
最近の車は燃費重視なのか、中々室温が上がりません(^_^)
参考にさせていただきます。
その他、1.3Lと1.5Lの違いについては大きいでしょうか?(ほぼ新車(or新古車)で決まりですが・・)
>15Cの後部座席が分割されないのは、使い勝手が悪いと思います。3人乗らないならば別に良いですが?
まず乗ることはないと思います。
>アルミホイールに拘る理由が機能性からだと意味が少ないと思います。
スチールホイールでバネ下重量が格段に変わる訳でなく、また、デミオの16インチホイールは乗り心地がキツイだけと思います。
車重の軽いガソリン車は、15インチホイールでも結構ガタガタ路面振動をバンバン拾います。
乗り味も好みなので、何とも言い難いですが、デミオのサスは粘りが少ない硬めだと思います。
インチアップが乗り味を損ねている様な気がします、15インチが適当かと〜〜個人的感想です。
有益な情報ありがとうございます。
機能面については正直全くわかりません。
アルミについては単純に見た目でカッコよいと思うくらいですが、「インチアップ」するほどの乗りてでもないためどうしても16インチにしたいわけではなく単純によりかっこいいため憧れはあります。
やはり15インチで社外のアルミを付ける選択が無難のかも知れませんね。もしくは純正15インチアルミをオプションで付けるか・・。(純正をネット購入した方がより安く済むとすればその手段も視野に)
>値引き交渉は、販社が2社あるだけ良いです。
下取りなしで、ディーラーオプションを20万位付けたけど、たったの5万円でした。
5万円は値引き額ですよね?
想像以上に厳しいですね・・・。
>今のマツダは、値引きしない方針の様です。3月中に決算見込みで指値するのが良さそうです。
健闘を祈ります。
そうなんですよね、タイミグ的に3月決算なので少しは期待しているのですが・・・。
「指値」を進めてくださる方が思いのほか多く心強いです。
そのつもりで準備しています。
書込番号:22514307
1点
>aquablauさん
回答いただきありがとうございます。
>デミオはレンタカーをよく乗ります。
13C でも車としての出来は非常に良いと感じます。
いわゆる日本のコンパクトカーの中では、ピカイチの出来だと思います。
評判は良さそうですし期待してますが、早く試乗してみたいですね。
1.3Lを運転した経験がありませんが、親の車で(2L)慣れていますから少し心もとないイメージはあります。
1.3Lでの印象を伺いますと1.5L(15C,15S)であれば問題なさそうな気もしてきました。
>また、現在も 15C はマツダコネクトが標準ではなく、メーカーセットオプションのコネクティビティパッケージを選択した場合に、マツダコネクトが搭載されるのではないでしょうか。確認してみてください。
他の方から標準装備との指摘がありましたが、調べたところオプションで間違いなさそうですね。
(7インチWVGAセンターディスプレイ&コマンダーコントロールのことであればですが・・)
>私はディーラーの営業担当者との相性を重要視しています。
また、整備のマネージャーを紹介してもらって、話が通じそうな人かは確認します
営業担当者はこちで選べるのであればいいんですが、おそらく流れで決まってしまうんでしょうね。
どんな営業担当者と巡り合えるかにかかってますね。
>予算が厳しいとのことなので、上限を指値で示すというのは良い手だと思います。
複数店舗で営業担当者に相談し、信頼できそうな営業担当者を探すとともに、もっとも良い提案をしてくれたところで買うといいかもしれません。
もしかしたら在庫車などの提案もあるかもしれませんし。
小心者ですからどこまでできるか疑問ですが、高い買い物ですから頑張りどころかと思います。
(さすがに営業担当者を変えてもらいたいと言うほどのことまではできませんが・・。)
>カーナビはスマホにするにしても、マツダコネクトはあった方がいいかもしれません。
参考にさせていただきます。
>パワーや燃費に魅力を感じず、エンジン以外は申し分なさそう・・と不満に思いながら高いディーゼルを選ぶ意味はないと思います。
ギリギリでオプションをつけずに新車を買うか、そこそこのオプションを付けて中古車を買うか、そこは個人の価値観ですが、私なら中古車も視野に入れます。
今の率直な気持ちは前者になりますが、いざ営業担当者と向き合って相談する中で欲が出て他のオプションを追加してしまうと間違いなくオーバーしますから、予算を追加してまで付ける意味があるかどうかと天秤にかけ、場合によっては一旦保留にして中古車を当たってみる余裕は持っておこうと考えています。
>絶対に付けておくべきあるいはお勧めのオプションはありますか?
ハロゲンは暗いです。LED かキセノンはほしいですね。
おすすめとしては、まだ運転に慣れていないなら、衝突被害軽減ブレーキでしょうか。
中古車だと少し性能が劣りますが、あった方がいい装備だと思います
衝突被害軽減ブレーキは必須と考えています。
最低限のオプションということで特に何の考えもなくハロゲンで考えていましたが、担当者に相談しつつ検討してみます。
書込番号:22514313
0点
>Demio Sportさん
回答いただきありがとうございます。
>デミオも豪華になって高くなりましたね。
自分はDE デミオ スポルトでしたので・・
「DE デミオ スポルト」でググってみました。
今でも時々見かけたりしますね。
色が現在と比べて派手な印象があります。
>専用エアロ 専用足廻り 195/45R16タイヤ HIDヘッドライトが標準装備で本体価格は158万円 でした。
これだけ付けてですから、確かに現行と比べて安いですね。
>現在はスイスポに乗り換えましたが、DEデミオは妻や娘たちが使用しています。
以前父の進めてスイフトを見に行きましたが、スイスポはカッコいいですよね。
予算に見合う下位グレードのものは正直今一つでした(あくまでも個人的な好みとしては・・)。
「XRリミテッド(プレミアムシルバーメタリック ブラック2トーンルーフ)」なら悪くないかなと思いましたが、予算オーバーで即却下です。
書込番号:22514315
0点
cafeeさん、こんにちは。
私はXD-TL AWDに乗っております。
車は昨年の8月くらいに購入したのですが、マツダは値引きが渋いこともあり
最初から中古狙いで県外も含めて探しました。
運よく、半年落ちの走行約5000Kの程度の良い中古が見つかりました。
しかも、メーカ、ディーラ含め70万を超えるオプションがついていたこともあり、
直ぐに決めました(デミオなのに総額320万超を200万強で購入できました)。
県外で実車も見れない不安はありましたが、販売元が正規ディーラであり、
担当の営業さんにもすごく親切にしてもらったので安心して決めした。
結果、車の状態もよいし、必要はオプションもほとんどついているので、後
でオプションにお金がかかることもなくとても満足しています。
オプションは不要とのことでしたが、そのあたりも考慮されて決められたら
どうでしょうか。
以上、参考になれば幸いです
書込番号:22514722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は駐車場のサイズからデミオが決め打ちだったのでXDの新車としましたが、駐車場が平気なら中古のアクセラ1.5にしてました。
最近のマツダの場合、年次改良で装備が変わっているので最新の装備が欲しいなら新車 不要なら中古が良いのでは無いでしょうか。
個人的にはエンジンサイズを考えなければ、中古のナビ付きTouring 〉新車のナビ無し素のグレード と思います。
書込番号:22515074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cafeeさん
まずお値段のお話。
私は関東マツダで購入してますが、それなりの規模だからか、ちょっと余裕ある、がつがつしてない店でした。
セールストークもあるでしょうが、値引き勝負の力ないので、提示した値段でも買って良いと言ってくれるお客さんに売ってるってなアピールを良くされました。本体の値引きはほとんどなし。下取り価格を数万円積んだり、オプションの半額ぐらいまでは値引く程度です。
他の方も勧めてますが、新車なら15Cよりは15SにLEDコンフォートパッケージ(9.7万)を付けた方が良いです。
お薦めはツーリング(15ST)にしてMRCC付けることですが、15SのLEDの場合よりも25万程お高くなります。
中古車は年次による安全装備の有無やLEDライトやツーリングのMRCCといったオプションの違いに幅があるのでご注意を。
1.3Lと1.5Lの違い、特にパワー差について気にされてますが、13Sの(ツーリングじゃない)Lパッケージから、15SツーリングのLパッケージ(なんと色は白です!)に乗り換えたユーザとしての感想。なお、ドレスアップには興味ないオッサンなのでその視点はご容赦を。
まず15インチと16インチの場合の乗り心地。13SL扁平65の15インチから15STL扁平60の16インチに乗り換えましたが、乗り心地はほとんど変わりません。リアサスのセッティングの違いか、15STLのほうが突き上げ少し弱くなった感じ。
15インチと16インチの見た目の違いについては、ホイールデザイン変わっているので、どっちが良いとも言い難い(とてもオッサンな感想)のでパス。
次にパワー。1.3Lと1.5Lのパワー差は実用域だとあんまり変わらないと思ってます。1.3Lでパワー不足と思ってもアクセルを踏み込むか、スポーツモード使えば大概は解決できます(高速域からスポーツモードはちょっと無茶ですが)。あえて違いを強調して書くと。
1.5Lで違いがでるのは、まず高速道路の登り坂。1.3Lだと登り坂で高速走行中に前方車が軽く減速すると速度低下からずるずると落ちていって速度回復が難しかったのですが、1.5Lだとそこで余裕があります。高速走行中にずるずるの速度低下しない場合は1.3Lで問題なしでした。
加速については、1.5Lで踏み込むと、ディーゼルのどっかんターボをちょっとまろやかにした程度の急加速ができます。とはいえ一般道ではこんな加速いらないので、これも1.3Lのまろやか気味な加速で十分でした。
次に一般道の坂道、ダム観光をしていると1.3Lだと急坂がつらいことがありました。燃費落ち覚悟でスポーツモードを使ってました。それだとすいすい。一方、1.5Lだと急坂もアクセル踏めば何とかなる感じ。スポーツモード使うかどうか迷うぐらい。
停車からのスタートは、いまどきの車はエコ重視で昔の軽みたいなダッシュはできないのは1.3Lも1.5Lも一緒です。
ナビについては、スマホナビでいいや、あるいは20万クラスのカーナビの機能が使えないならいっそのことスマホナビで十分、といった思いっきりより割り切りなければ、マツダコネクトのナビゲーションSDカードPLUSで良いと思います。
書込番号:22515818
1点
松田のディーゼルは10万キロメートルまで壊れません。壊れても只で取り替えてくれます。
消耗品は、新車もおなじ。
予算内で中古のトップグレードが良いと思います。
デミオは何色でもカッコいいんです。
一度タイヤに泥が着いたら新車も中古も分かりません。白皮のシートいいですねぇ。
書込番号:22517833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぴろぴ〜さん
こんにちは
お返事ありがとうございます。
「XD-TL AWD」がどういう車種か不明ですが、おそらくSUVのどれかみたいでね。
羨ましい限りです。
>最初から中古狙いで県外も含めて探しました。
運よく、半年落ちの走行約5000Kの程度の良い中古が見つかりました。
>県外で実車も見れない不安はありましたが、販売元が正規ディーラであり、
担当の営業さんにもすごく親切にしてもらったので安心して決めした。
理解が浅くて申し訳ありませんが、つまりネットで目当ての車を見付けたものの販売店が遠方のため現物確認は諦め電話やメール対応で購入され、今現在は近くの同じディーラーでアフタサービス共々受けられているということでしょうか?
あるいは正規の別のディーラーでしょうか?
実は別系列のディーラー(マツダオートザム)でも見積もりを取った方が良いと言うアドバイスもあり考えてはいるんですが、少し遠いのでできれば近くのディーラー(関東マツダ)で面倒を見てくれると助かるのですが(問題ないと言うアドバイスをいただいたりもしているので大丈夫だとは思うのですが)、参考までにぴろぴ〜さんは実際にどんな形態を取れたのかを教えていただけると有難いです。(もしお時間があればで結構です)
マツダと各ディーラーとの関係はどんな感じなのでしょう?
同じディーラーの間での連携はあっても別ディーラーとの連携はどうなのか?
極端に言えば、全国のディーラーはマツダが統括しているのでどのディーラーでも同じサービスが保障されている?・・というわけではなさそうですし・・。
書込番号:22518451
1点
>サキマティさん
お返事ありがとうございます。
>私は駐車場のサイズからデミオが決め打ちだったのでXDの新車としましたが・・
ディーゼルですね。
必ずしもガソリン車に拘る必要はないのかな・・?
>最近のマツダの場合、年次改良で装備が変わっているので最新の装備が欲しいなら新車 不要なら中古が良いのでは無いでしょうか。
個人的にはエンジンサイズを考えなければ、中古のナビ付きTouring 〉新車のナビ無し素のグレード と思います。
たしかに中古でも新車と同じ金額を出せば上位グレードのものが手に入りますからね。
エンジンサイズ意外の要素は、素人の自分でも前者の方が魅力的に映ります。
1.3でも良ければ選択肢は広がるのですが、エンジンサイズの件は正直自分でも考えあぐねているところです。
幸いにしてこの件に関してタイミングよくアドバイス下さった方がいますので、参考にしながら検討してみます。
補足・・(ひとりごと)
今頃気付きましたが、真ん中のはタコメーターだったんですね。
速度メーターがデジタル表示で見づらそう。
慣れれば問題ないのかもしれまんが・・・
書込番号:22518465
0点
>水族館さん太さん
とても参考になる情報をいただきありがとうございます。
やはり値引きは期待薄のようですね。
ネット情報から最悪でも10万、うまく交渉すれば15万は値引きしてくれるものと高を括ってましたが、もしかすると最低限のオプションですら危うい気がしてます。
そうなるとやはり中古車も視野に入れて考えないといけないでしょう。
とりあえず新車で話を進めるつもりですが、「中古車」と言う選択肢があれば予算オーバーであっても契約を余儀なくされることもなくなりますので余裕をもって望めそうです。
>他の方も勧めてますが、新車なら15Cよりは15SにLEDコンフォートパッケージ(9.7万)を付けた方が良いです。
<15S用LEDコンフォートパッケージ>
LEDヘッドランプ
アドバンストキーレスエントリーシステム&アドバンストキー×2
ヘッドランプユニット内シグネチャーLEDランプ
フルオートエアコン
運転席&助手席シートヒーター
スーパーUV&IRカットガラス
全て15Cにはないオプションなんですね。
最低限のオプションで考えていましたので正直迷うところです。(お勧め度が高いようですので尚更・・)
正直セット売りになっているのは気に入りませんが(本当に全て必要なのか?)、おそらくこれで10万は超お買い得ということなんでしょうね。
「MRCC」は確かにあると便利そうですが長距離距離走行はほとんどしないと思いますので優先順位としては下がりますし、本体価格から見てもどのみち無理そうですね。
>まず15インチと16インチの場合の乗り心地。13SL扁平65の15インチから15STL扁平60の16インチに乗り換えましたが、乗り心地はほとんど変わりません。
おそらく乗り比べて初めて分かるかどうかくらいの差なんでしょうね。
また、タイヤサイズに拘るつもりはありませんしタイヤの知識もゼロからのスターのレベルですし、単に「見た目がいい」ってことだけですね。よって敢えてインチアップすることまでは考えていませんので、15インチでホイールだけ変える方向て考えます。
>1.3Lと1.5Lの違い、特にパワー差について気にされてますが・・・
1.3Lと1.5Lのパワー差は実用域だとあんまり変わらないと思ってます。
実体験を踏まえた詳細な説明ありがとうございます。
一番聞きたかったことでもあり、とても参考になりました。
走る目的というよりは足替わりですし、おっしゃるように山道や坂が多い場所でもありませんから実際のことろはおそらくどちらでもかまわないのでしょうね。
おかしな話ですが、そもそも先に検討していたスイフトは1.2Lですからね。仮に現行のデミオが1.3Lであったなら特に気にしなかった要素とも言えますね。
軽自動車ですから普通に飛ばして走っている状況は普通に見ますから、1.3Lで何ら問題がなさそうだということはわかりますが(衝突軽減ブレーキは必須ですが)、
とはいえやはり気になる要素ではありますね。(良いに越したことがないという意味で)
実際に乗り比べて決めるのがいいのかも知れませんので、1.5Lは試乗車で、1.3Lのレンタカーでも借りて試してみる手もあるかなと考えているところです。
書込番号:22518471
1点
>尽忠報国の士さん
再度返事いただきありがとうございます。
>消耗品は、新車もおなじ。
一度タイヤに泥が着いたら新車も中古も分かりません。
なるほどこういう感覚を持てると幅は広がりますね。
>松田のディーゼルは10万キロメートルまで壊れません。壊れても只で取り替えてくれます。
>予算内で中古のトップグレードが良いと思います。
根拠なしにせいぜい1万キロくらいまでかなと判断して検索したりしてましたが、10万キロですか・・・。
走行距離、色、エンジン(1.5Lガソリン車)を限定さえしなければそこそこの(新車で考えているスペックよりも上位の)中古車はありますからね。
値段が相当落ちてきますから予算を残して敢えてそれを狙うてもありますが、10万キロはオーバーにしてもディーラーの中古車に限定すれば3万とか5万キロまで広げるのは最後の手段(どうしても予算内で納まりきらない場合)としてならアリかもです
書込番号:22518473
0点
これほど多くの方からお返事をいただけるとは思ってもみませんでした。
寝る時間を削ってでも全員の方にお返事を書かなければと頑張りましたが、時間の関係もあって乱雑(まとまりのないお返事)になって申し訳ありません。今後は皆さんのアドバイスを参考にさせていただき、できれば今週末にでも(と思っていたのですが風邪で体調不良のため無理かな?)、遅くても来週にはディーラーに行ってこようと思います。
自分なりに整理してみましたが、新車一択で望んでしまうと最終的な金額が折り合わなかった場合でも妥協せざるを得なくなってしまいますので、その場合は「だめでも中古車がある」と自分に言い聞かせて無理な契約だけはしないようにするつもりです。
★予算オーバーで契約には至らず中古車(ディーラー限定の予定)にシフトした場合に備え、あともう一点だけ確認しておきたいことがあります。
必ずしもガソリン車に拘る必要がどこまであるか?・・という部分についてです。
新車に関しては価格面も含めガソリンしか選択肢はありませんが(ディーゼルと比べて燃費では劣るものの)、中古車ですとディーゼル車の方が玉数が多いため本来なら選択肢を広げたいところなんですが、
それぞれのメリットデメリット(ネット調べ)に照らしてみますと自分のような用途ではガソリン車しかないと、勝手にそう思い込んでいます。
ただもしかすると中古車となればまた話は別のような気もします。(願望を含め)
もしもガソリン車では見つからず結局(エンジン以外の部分で)条件に合致するのがディーゼル車だった場合に、それを却下して条件を緩和(走行距離などの)してでもガソリン車を探すべきか?といった判断を余儀なくされる時が来るかもしれませんので、何かしらヒントになるアドバイスをいただけると助かります。
書込番号:22518480
0点
>cafeeさん
真面目ですね〜、悩みが尽きませんね。
ここは暇人が勝手に書き込んでいるだけですから、最後はご自分を信じて後悔のないようにしてください。
「私なら」
程度の良い素の装備(緊急ブレーキとカーテン&サイドエアバッグは必須)のガソリンMTを買って、後付け装備にお金を使います。エンジンを回しても手に余らないのがこのクラスの魅力ですので。
LEDは確かに「照らしている範囲」は明るいですが、そこに瞳孔(目の露出)が慣れるため実際に見える範囲は狭まってしまうと感じています。(自動運転車が自転車をひき殺したのもそれが要因の一つと勝手に思っています。)こういう意見は少数だと思いますが。
ディーゼルの方がパワー(トルク)に余裕があるのは間違いありませんし、デミオならディーゼル一択という意見も多いと思います。もし中古ディーゼルを選ぶなら、今後自分が点検整備を任せるディーラー(同一法人)扱いの車に絞ります。なにかあっても「売った責任を取ってもらう」ためです。
買った車が100%理想通りになることはありませんので、使いながら折り合いを付けていくしかないと思います。
書込番号:22518585
1点
>cafeeさん
何かしら急いで購入する必要があるのでしょうか?
今のマツダは決算期だからといって大幅な値引きをしてくるとは思えません。
決算期であるというアドバンテージがあまりないのならもう少しお金を貯めて購入された方がいいと思います。
そして、何よりもデミオ以外の車も実車を見るべきだと思います。
実車と見積りを見て気持ちが変わることだってありますから。
それでもデミオへの熱が冷めなければデミオを選べばいいだけのことです。
デミオは魅力的な車ですが実用面では同価格帯の他社コンパクトカーに劣ります。
それはスレ主さまの主な用途でもある近場への買い物レベルでも感じることがあるかも知れません。
おそらく予算は160万から180万あたりではないでしょうか。
フィット、ノート、スイフト、バレーノ…三菱に抵抗がなければミラージュあたりも選択肢に入れていいと思います。
デミオを否定したいわけではありません。
私自身、他車を見てデミオ熱が冷めてしまった経験からの助言のつもりです。
書込番号:22518586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は純正16インチのヤフオク狙いをオシてますが
乗り心地の悪化は感じませんよ。
うちのディーラーは直送とかも気軽に受け付けてくれますし、保証も問題ありません。
マツダの車はハンドルを握って楽しい!と思える車なので
ディーゼルになったらなったで、ディーゼルを楽しむ遠出などに、ご自分が変わっていくんじゃないかと思います。
先日もディーラーに立ち寄ったときに、隣で商談しているカップルがいましたが
楽しいからさっさと決めたら、と言いたいのをガマンしました(笑)
書込番号:22518824
2点
>cafeeさん
値引き交渉が苦手なら、とりあえず正直に関東マツダと東京マツダの条件が良い方で買おうと思ってます、と伝えてみては?
そして、今決めてくれたら〜という言葉には乗らず、いついつ迄には決めようと思ってます。
と伝える。
ちなみに2件目のディーラーは1件目の見積りを見せてくれと言うと思いますが、見せてはダメですよ。
相手側ディーラーに行った事が分かる物(封筒とか)だけ見せれば良いと思います。
営業マンに、この客は買いだって思ってもらえば黙ってても電話来ますし、それまでに見積りを見比べておき、その時に自分の考えを出してみては?
アルミはヤフオクやメルカリで探せばいくらでも見つかりますので、中古で良いと思います。費用は発生しますが、買ったディーラーにお願いすれば何ら問題なく作業してくれます。
検討車種がデミオで確定なら、なんだったら先にアルミを買ってしまって、商談の最後の一押しとしてアルミの付け替えを頼んでしまえば良いと思います。
個人的には、スイスポの方が乗ってて楽しいので、こっちを推します。パーツでローン組みだすとキリが無くなるので辞めるべきですが、車本体であれば、短期間でこのくらいならという考え方を持ってみるのはアリだと思います。
書込番号:22518926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cafeeさん
もし中古車を選択するようになった場合ですが、マツダ公式の検索サイトがあります。
そこは全国のディーラーの保有中古車が出ており、今600台ほどのデミオが出ています。
やはりXD系が多くみられますが、13Sや13Sツーリングも多く見られます、社用車だったものなど走行が少ないものもあります。
近場のものなら見に行ってもいいと思いますし、遠くのものでもディーラーにはこのサイトよりさらに細かく情報の載っている(内装、外装の程度とか)システムがあるそうで、他のディーラーにあるものを取り寄せて販売もできるそうです。
取り寄せた店で購入になるので後のメンテナンスに関しても気を使うことなく済むと思います。
ただ取り寄せる場合はほぼ購入確定となると思います、取り寄せる=購入してくるということになるのだと思いますので。
書込番号:22519224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cafeeさん
インラインで失礼します。
>「XD-TL AWD」がどういう車種か不明ですが、おそらくSUVのどれかみたいでね。
羨ましい限りです。
いえいえ、上記はデミオのグレードでディーゼルの四輪駆動になります。
>>最初から中古狙いで県外も含めて探しました。
運よく、半年落ちの走行約5000Kの程度の良い中古が見つかりました。
>>県外で実車も見れない不安はありましたが、販売元が正規ディーラであり、
担当の営業さんにもすごく親切にしてもらったので安心して決めした。
>理解が浅くて申し訳ありませんが、つまりネットで目当ての車を見付けたものの販売店が遠方のため現物確認は諦め電話やメール対応で購入され、今現在は近くの同じディーラーでアフタサービス共々受けられているということでしょうか?
あるいは正規の別のディーラーでしょうか?
その通りです。
電話、メールで購入についてやりとりして、必要書類を送付して頂き契約手続き
をしました。
>実は別系列のディーラー(マツダオートザム)でも見積もりを取った方が良いと言うアドバイスもあり考えてはいるんですが、少し遠いのでできれば近くのディーラー(関東マツダ)で面倒を見てくれると助かるのですが(問題ないと言うアドバイスをいただいたりもしているので大丈夫だとは思うのですが)、参考までにぴろぴ〜さんは実際にどんな形態を取れたのかを教えていただけると有難いです。(もしお時間があればで結構です)
>マツダと各ディーラーとの関係はどんな感じなのでしょう?
>同じディーラーの間での連携はあっても別ディーラーとの連携はどうなのか?
>極端に言えば、全国のディーラーはマツダが統括しているのでどのディーラーでも同じサービスが保障されている?・・というわけではなさそうですし・・。
私の場合、新車登録から半年程度だったので、まだ保守期間内ということもあ
り、何かあれば近くのディーラで対応してもらえるとの説明を受けました。
また、必要があれば購入したディーラの営業さんから連絡もしますとのことで
非常に安心して購入することができました
私の場合、昔から付き合いのあるショップがありましたので、そこで点検や
オイル交換をしてもらっています。
オイルですが、そのショップで車検を受けるという条件で無料で交換して
もらっており、ディーゼル用のオイルはディーラで交換すると高額なため
非常に助かっています。
幸い、今のところ故障もなく、ディーラのお世話になったことはありません。
書込番号:22520208
0点
回答いただいたみなさんへ
体調を崩してしまいお返事できずにすみません。
あれからいろいろ考えましたが、予算を決めている以上はその範囲で納めたいという思いが強いため中古車(マツダ認定)を探すことに決めました。
当初考えていたほどの値引きが期待できないこともわかりましたので(決算期ですから期待もしてましたが)、新車を潔く諦めたらその分グレード等に期待もできますからね。
マツダ中古車検索サイトにて全国で検索したところ新車では手に入らないグレードも視野に入ってきますし、認定中古車に限定すれば程度の悪いものは掴まされないと思われます。
というわけでして、さっそく明日にでもも最寄りのディーラーへ行って来ようかなと思ってます。
書込番号:22534840
0点
>コピスタスフグさん
>真面目ですね〜、悩みが尽きませんね。
ここは暇人が勝手に書き込んでいるだけですから、最後はご自分を信じて後悔のないようにしてください。
マジメというより考え過ぎる性格(些細なことを気にしてしまう)が良くも悪くも自分らしさです。(笑)
買ってしまえば結局悩んだ意味がほとんどなかったことの方が多かったりることは分かってはいても、いざ決めるとなると悩んでしまうというジレンマ。まずはこの性格を何とかしないと・・。
>「私なら」
程度の良い素の装備(緊急ブレーキとカーテン&サイドエアバッグは必須)のガソリンMTを買って、後付け装備にお金を使います。エンジンを回しても手に余らないのがこのクラスの魅力ですので。
>ディーゼルの方がパワー(トルク)に余裕があるのは間違いありませんし、デミオならディーゼル一択という意見も多いと思います。もし中古ディーゼルを選ぶなら、今後自分が点検整備を任せるディーラー(同一法人)扱いの車に絞ります。なにかあっても「売った責任を取ってもらう」ためです。
ATの場合で自分のような用途では持てあますでしょうし、それは問題とならないにしてもディーゼル特有の問題(DPF再生)もあるようですからどうしても躊躇する自分がいます。
結局のところは双方のメリット・デメリットを知った上で、ライフスタイルに合わせて選ぶと言うことに尽きるのでしょうが・・。
>買った車が100%理想通りになることはありませんので、使いながら折り合いを付けていくしかないと思います。
まさにその通りで、もう少し気楽に考えることにします。
書込番号:22534845
0点
>岩ダヌキさん
>何かしら急いで購入する必要があるのでしょうか?
今のマツダは決算期だからといって大幅な値引きをしてくるとは思えません。
決算期であるというアドバンテージがあまりないのならもう少しお金を貯めて購入された方がいいと思います
ないと不便なだけで、どうしても今すぐにというわけではありません。
本当に欲しい車種はアクセラのため、手が届きそうになったらなったでそこでまた悩むことになりそうですね。
とはいえ、車を必要としないこれまでの生活環境(都内)と変わり、現在は移動手段がないとどうにもなりませんので父の車を借りられる時以外はバス頼みです。
タイミング的にも3月期末決算を狙っていたのですが、マツダに限ってはその恩恵は受けられないみたいですね。
「だったら無理にマツダで飼わなくても他のメーカーに当たればいい」くらいの切り替えができると良いのですが、今はデミオ一択の頭になってしまっています。
そこが最大の弱みですね。
>何よりもデミオ以外の車も実車を見るべきだと思います。
実車と見積りを見て気持ちが変わることだってありますから。
それでもデミオへの熱が冷めなければデミオを選べばいいだけのことです。
>デミオは魅力的な車ですが実用面では同価格帯の他社コンパクトカーに劣ります。
それはスレ主さまの主な用途でもある近場への買い物レベルでも感じることがあるかも知れません。
買いたい時が買い時と考え、とりあえず最初はデミオでほぼ決まりですね。
実は最初は軽自動車でもいいかとさえ考えていました。
次にスイフトに(スズキつながりで)目が行くも予算オーバー(気に入ったグレードでは)、結局デミオで落ち着きました。
実用面に関しても、比較してみればデミオより上の車もあるに違いないのでしょうが(やはり多く売れている車にはそれなりの理由があるからでしょう)
>おそらく予算は160万から180万あたりではないでしょうか。
フィット、ノート、スイフト、バレーノ…三菱に抵抗がなければミラージュあたりも選択肢に入れていいと思います。
予算に関しては総額で150万(160)までと決めています(+αとして10万までは上乗せも)のでオプションを含めると新車は難しそうです。
スイフトに関しては前述の通り一度見に行ってますが、デミオのようにグレード問わず同じ外観であれば良かったのですが少しちがうみたいで、上のグレードのものは悪くはなかったのですが、手が届く下位クラスのものは今一つで諦めました。
その他も外観に特に惹かれずですね。(隣とお向かいがフィットですから、どちらにしてもフットはなしですね)
実用性を取る方が多いとは思いますが、余程違えば別でしょうがデミオでも実用に問題ないとしますとこのクラスではデミオしかありませんね。
>デミオを否定したいわけではありません。
私自身、他車を見てデミオ熱が冷めてしまった経験からの助言のつもりです。
たしかによくありがちなことなのでしょうね。
冷めてからでは遅いのでデミオにします・・・というわけではありませんが、何年もの間将来買う車を見越して街中で走る車を見たり、車雑誌、ネット新車情報などは好きで見たりしていました。
国産車ではこれといって気に入った車がなく(手はでませんが、見てる分にはアウディ―、VWなどが好きです。色も素敵で・・)
そんな中で唯一引かれたのがマツダです。
CX-5,アクセラスポーツが特に。
デミオそのものは悪くないと思っていたこともあり、デミオを意識してからというもののデミオが以前にもまして良く見えてしまっているため、たとえこれが熱のせいでも冷めない内に買わないと収拾付かなくなるかなとさえ思ったりもして・・。
何だか支離滅裂ですみません・・。
書込番号:22534850
2点
>たぬしさん
>私は純正16インチのヤフオク狙いをオシてますが
乗り心地の悪化は感じませんよ。
貴重な情報ありがとうございます。
中古車(マツダ認定)で探すことに決めましたので、場合によっては16インチの可能性もあります。
>うちのディーラーは直送とかも気軽に受け付けてくれますし、保証も問題ありません。
マツダの車はハンドルを握って楽しい!と思える車なので
ディーゼルになったらなったで、ディーゼルを楽しむ遠出などに、ご自分が変わっていくんじゃないかと思います。
HPでマツダ中古車を見てみましたが、現物を確認できないと売れないとうたっているディーラーもありますが、全国どこからでもOKというディーラーの方が多いようですから選択肢が多く何とかなりそうな印象を受けました。
ディーゼルの件については詳しく聞いてみて決めようと思います。
書込番号:22534851
0点
>未知案内さん
交渉等についてせっかくいろいろとアドバイスいただきましたが、中古車(マツダ認定)に気持ちを切り替えました。
その方がグレードが高いものが買えると自分に言い聞かせて・・。
当初考えていたほど値引きはできなさそうですので予算オーバー必至だからです。
>個人的には、スイスポの方が乗ってて楽しいので、こっちを推します。パーツでローン組みだすとキリが無くなるので辞めるべきですが、車本体であれば、短期間でこのくらいならという考え方を持ってみるのはアリだと思います。
スイフトを見に行った時に黄色のスイスポが置いてありましたが、なかなかカッコよかったです。
運転するのも楽しそうですね。
書込番号:22534854
0点
>massaaaanさん
>cafeeさん
もし中古車を選択するようになった場合ですが、マツダ公式の検索サイトがあります。
そこは全国のディーラーの保有中古車が出ており、今600台ほどのデミオが出ています。
やはりXD系が多くみられますが、13Sや13Sツーリングも多く見られます、社用車だったものなど走行が少ないものもあります。
このサイトを見ましたが、全国規模で探せば見つかりそうですので予算オーバー必死の新車を諦め中古車に的を絞る決心をしたところです。ひとまず取り寄せ可能なエリア内(関東マツダ)のディーラーに的を絞っても、数台は気になる車がありました。(でもディーゼルが多いのがネックです)
書込番号:22534855
2点
>ぴろぴ〜さん
丁寧に疑問に答えていただきりがとうございました。
あらかじめHPでチェックした中古車情報をもって、日曜にマツダのディーラーへ行く予定です。
ディーラーによって違うようで、現物を確認できる方にしか売れない店もあるようですが、「沖縄から北海道まで大歓迎」とうたっているディーラーもありますので少し期待しています。
書込番号:22534858
0点
>cafeeさん
>ディーラーによって違うようで、現物を確認できる方にしか売れない店もあるようですが、「沖縄から北海道まで大歓迎」とうたっているディーラーもありますので少し期待しています。
「現物を確認できる方にしか」というのは一般ユーザーに対してだと思いますよ、ディーラー間での取り寄せは可能ではないかと思います。
うちでお世話になっているマツダディーラーでも中古車は「現物確認できる方に」という表記があるものもあります。
そこの店長さんが「他のディーラーのも取り寄せ販売できるから」と言っていますので、「現物確認できる方にしか」という車でも気になるものかあれば関東マツダさんに「この車取り寄せできる?」と聞いてみるのもアリではないかと思います、現在持っているディーラーで「この車は出さない」というケースもあるのかもしれませんが。
ただ取り寄せるともう購入決定という感じのようです、
ただ前回も書きましたがディーラーにはディーラーでしか見られないシステムで車の詳細な情報が分かるようなので、チェックした情報を持って行けば更に詳しくみてもらえるかもしれません。
それに関東マツダさんで取り寄せてもらえば、その取り寄せたお店からの購入となり担当も付くと思いますので、直接遠方のディーラーから購入するよりその後もメンテナンスなどで入庫するときも気を使わず安心だと思います。
予算150万なら初期のタイプで自動ブレーキとかついてないですがアクセラもちらほらありそうですね。
良い車が見つかるといいですね。
書込番号:22535165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クルマ購入は仮にも数百万円の買い物。数百万円払って失敗しましたでは、シャレにもなりません。
悩むのはある意味当然ですし、その事が文面からも見受けられます。
全て自分好みに仕立てられる新車が良いのは当然ですが、予算的にキビシイ。
中古車なら予算的にクリア出来るが、自分好みのタマが見当たらない。
ならば優先順位を決め、他の要件は妥協するしかありません。
@について。
クルマは家電とは違い、メンテナンスが必要になります。
車検や点検等で度々お世話になる筈ですから、自宅からの距離も重要。
勿論、他店で購入し近場の店でメンテナンスを受ける事も十分可能ですが、やはり同一が理想。
Aについて。
相見積もりや競合等、値引きを引き出す方法はありますが、向こうもプロ。下手な交渉は逆効果になるかもしれません。
指名買いなら「ここで買うから値引きして。」くらいで。
因みに中古車の値引きはナイと思って間違いありません。あっても用品サービスや端数カットくらい。
Bについて。
一般的にメーカーオプションのナビは多機能な反面、高価だったり社外ナビへの交換が出来ない場合が多く、選べるのならオーディオレスをおススメします。
Cについて。
個人的には、このクラスで16インチはオーバースペックだと思います。
普段乗る分には15インチがベスト。見た目とのバランスが16インチなのは確かですが。
商習慣的に持ち込みは余り褒められた事ではなく、購入と取り付けは同一が理想。
ホイールも含め純正パーツは有った方が、次のオーナーのためにもなります。
そうは言っても、保管場所がなければ処分になるかと思われます。
ホイールは認証パーツですから、市販されているホイールならOKです。
Dについて。
中古車の最大の難点ですね。欲しいタマが見つかるまで、気長に待つ(探す)以外ないと思います。
或は、選択を広げるのも手ではありますね。
認定中古車の方が保証等も手厚いですし、高いなりの理由はありそうです。
マツダ車専門に扱っている店。全メーカー取り扱っている店。
基本的には変わりないと思いますが、専門店が何かと安心ではないでしょうか?
Eについて。
これについてはお好みで。必要に応じてでいいと思いますよ。
Fについて。
極端に言えばクルマは既製品ですから、全て自分好みは不可能に近い。
何を重視し何を選べば正解か?人には其々事情や信条があります。正解は、購入者の数程あるでしょう。
クルマは謂わば屋外使用の実用品。実用に耐えられないのは困りモノですね。
書込番号:22535283
![]()
0点
初めての車購入で悩まれているようですね。100%理想どおりに購入することは難しいと思いますし、どんな車にも良いところ、気に入らないところがあるものです。車種選定においてはライフスタイルなどで変わってきますが、コンパクトカーの中でデミオは良い選択かと思います。予算が合わない場合は中古でも良いですね。私はどちらかと言えば中古派で、いろりろ弄っているとその車に愛着が湧いてきてそれがまた楽しいです。購入した車をその後何年乗るかによりますが3年〜4年落ち走行3万Km前後、事故歴なし程度よしで100万円くらいで購入できると思います。
書込番号:22535464
0点
はじめに・・
諸事情からお返事が遅れてしまいましたが、massaaaanさん、マイペェジさん、y.yasuさん
とても参考になるアドバイスをいただきありがとうございました。
<報告>ついにデミオのオーナーになりました!
応対いただいた関東マツダ(ユーカーランド)の営業マンからの助言で思わぬ展開に・・。
二転三転しましたが、新車購入を決めてしまいました。
帰り際に「3月期決算セール中なのでダメもとで新車の見積もりを取ってみてはどうですか?」と勧められてはこちらとしても断る理由はなかったので、さっそく担当者を紹介していただき商談へ・・。
胸の内では中古車に決めていたこともありダメもとで思い切った(といっても予算ぎりぎりの線ですが)指値をしてみたところ、結論までに時間を要しましたがひとまずOKとのお返事をいただくことができました。
とは言うものの、気持ちは既に「目を付けていたかなりグレードのいい中古車」にありましたので相当悩みましたね。
それでも初心に立ち返り「新車」を選択しました。
微妙な空気の中で「この金額であれば決めます」との意思表示をしたところ、店長が本部決済に回してくれたことが値引きにつながったものと勝手に思い込んでいますが(営業担当⇒店長⇒本店決済)、実際に本部決済に回っているかどうかの確証はないどころか、もしかしすると営業マンの術中にハマってしまった可能も無きにしも非ずですが・・。(笑)
あとになって、さらにもう一声値引きを迫るとか、あるいはせめてちょっとしたオプションを付けてもらうくらいの交渉をしても良かったと思ったりもしますが、でも当初予算内でなんとか納まったために納得しています。
また、担当者がとても好印象であったことも決定打になったとも言えなくもありません。
(本来であれば別のディーラーに行く事も踏まえて日を改めてお返事するという選択をすべきところでしょうが、購入後の担当者との付き合いを考えた際に是非お願いしたい方でしたので・・)
皆さんのアドバイスのおかげです。
本当にありがとうございました!
デミオに関していずれまた質問させていただくことがあるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。
書込番号:22570919
10点
>cafeeさん
購入おめでとうございます。
15S ですか? 15C ですか?
書込番号:22571838
0点
aquablauさんへ
>購入おめでとうございます。
15S ですか? 15C ですか?
ありがとうございます!
15Cです。(予算的にやむを得ず)
あとはこれに社外アルミホイールを付ける予定です。
いろいろ見て回ってますがホイール単体で見ても正直良くわからないですし、おそらく実際に装備するのとでは印象が違うと思われますので悩みどころですね。
書込番号:22571994
2点
購入おめでとうございます
ホイールですがフジコーポレーションさんのHPなんかオススメですよ
自車にホイールを装着したときのイメージを画像として見ることができるのでわかりやすいと思います
いろいろ言いましたがデミオはカッコいいので羨ましいです(笑)
書込番号:22572004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>岩ダヌキさん
>購入おめでとうございます
ありがとうございます!
>ホイールですがフジコーポレーションさんのHPなんかオススメですよ
自車にホイールを装着したときのイメージを画像として見ることができるのでわかりやすいと思います
とりあえず近場の大手カーショップから見て回っているところですが(ドライブレコーダーを探す目的もあり)、フジもいつか行って見ようと思っています。
たしかに装着イメージや実装写真などが見れてとても参考になりますね。
最近はホイールにばかり目が行ってしまうほど楽しみでして、ショッピングモールの大型駐車場で気になるホイールがあればタイヤを凝視してメモしたりしてますので(さすがにスマホで写真を撮る勇気がないため)怪しい人物だと思われてるかもしれません・・(笑)
書込番号:22576227
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 0:08:02 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 | |
| 13 | 2025/01/05 15:26:27 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)
-
デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ 4WD AWD シートヒーター バックモニター ETC
- 支払総額
- 106.2万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 90.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
19〜388万円
-
29〜388万円
-
27〜554万円
-
48〜461万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















