Eクラス セダン 2016年モデル
139
Eクラス セダンの新車
新車価格: 675〜1212 万円 2016年7月27日発売〜2024年1月販売終了
中古車価格: 139〜980 万円 (349物件) Eクラス セダン 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
現在、使用しているアルファードが車検を控えているため
買い替えを検討しており、eクラスか新型クラウンで悩んでおります。
新型クラウンは3.5Gエグゼクティブが候補のため、初期費用は両者に大きな違いはないと思いますが、心配なのは維持費用です。
頻繁に故障による出費や国産車より遥かに違い車検費用では、妻が許してくれません。笑
そこで、Eクラスを新車で購入した際のメンテナンス費用、車検費用について、アドバイスをいただけないでしょうか。
ちなみに年間走行距離は5000km以下で、9年〜11年は乗り続けたいと考えています。
書込番号:22517995 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
メーカー別維持費をアメリカの権威あるところが算出しています
ベンツは電子デバイスの故障がトヨタの比ではないです
Eとの比較なら自分だったらクラウンにします
昔のドイツ車は電子制御を極端に嫌ってまして、メカで制御した方が壊れないんだよ!なんて言ってたんですけどね(笑)
https://gigazine.net/news/20160616-car-mintain-cost/
書込番号:22518046 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アメリカでの維持費と日本での維持費は異なるものと思われ!
事実はどうあれ、奥さんを説得できればよいのでしょ?
「初期費用も維持費用もほとんど同じ。なんで違うと思うの?」と煙に巻けばよろし。
頑張って下さいませ(^^)/
書込番号:22518232
20点
部品単価、技術料がやはり大きな違いでは。
初回車検までは大して変わらないとは思いますが
5年、7年もすると中々差は大きいと思います。
ましてやディーラー車検なら日本車との違いに驚かれると思います。
ですので延長保証なり、メンテナンスプログラムなりきちんと考えて頂ければと思います。
書込番号:22518326 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
共に故障しないと仮定しても、日本車と違い消耗品扱いの物が多い為長く乗るれば乗る程維持費での差額は大きくなります
ましてや保障が切れてからの故障なんて日にはお金と時間(下手すると本国からの部品待ち)がかなり掛かるでしょうね
余程Eクラスが気に入ったのでなければ、クラウン押しですね(10年後でもそこそこで売れるし)。
書込番号:22518376
8点
9年から11年も乗ることを考えているなら、輸入車はお勧めしません。維持費の問題ではなく、古くなり過ぎるからです。今も9年、11年も前のメルセデスや他輸入車は殆ど見かけないと思います。
国産なら無難で11年前でも恥ずかしくないかもしれません。
それと、今、自動車業界は大きな変革期であり、10年先だと電気的な機能などかなり変わっており、乗ってられないのではと推測します。
しかし、Eクラスとクラウンを比べるのは如何なものかと思いますが、国産ならクラウンに限らず、消耗品以外はほぼノーメンテではないでしょうか。走行距離も少ないなら。
書込番号:22518414 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
年間5000km以下ですよね、ビビることないと思いますよ。
強いて言えばエアサスでないグレードにしておくとか。
10年で5万キロとすればエアサスでも多分大丈夫かとは思いますけどこればかりは運もあります。
ベンツで保証期間が過ぎた後に故障したら純正OEM品を使って修理できる車屋を見つければディーラーよりは安く済ませられます。
例えばヘッドライトやエアサスの価格が半分くらいで済んだり。
あと5年目以降の車検なんかそこら辺の安いとこでやればいいんですよ。その際は余計な部品交換はするなとクギを刺しておく。
ディーラーでもそんなに高くつかないとは思いますけどね。その距離じゃ大した消耗品交換もないと思うし。ありきたりな消耗品はクラウンもベンツも価格は大差ないはずです。
ただ、昔より日本車とドイツ車の差は確実に縮まってると思われます。
最近クラウンも結構いいよね。
書込番号:22518489 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>モルダー君さん
娘夫婦がメルセデスSクラスH300ハイブリッドに乗っていましたが、車検で売り払いました。結構な下取りでアルファードに乗り換えたようです。が、トヨタは予防安全がまだまだと言っていました。
S,Eクラスは同じ予防安全装置を使っています。6ミリ波レーダー+ステレオカメラで、高価ですがやはりスバルの上を行く安全性だそうです。
メルセデスの予防安全を体験してみては?ただし、ナビはだめナビでした。
書込番号:22518530
12点
>モルダー君さん
修理の際にの部品代がびっくりするくらい高いみたいです。
オイル漏れの修理で70万とか?
Sクラスは、ディーラーで、ワイパーゴム交換だけで2万とか。
維持費を考えたらクラウンです。
クラウンは最新ですが、Eクラスはモデル末期で、もうすぐ新型が出ます。
今買うならクラウンですね。
書込番号:22518537 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私はCLSでオイル滲みで3回修理しましたが合計で確か10万円ちょいくらいでした。ディーラーではないですが。
最初のオイル滲みは7万キロ超えあたりで後の2回は10万キロ以降で発生。全部違う箇所。
オイルシール交換程度なら大したことないですが場所によっては作業にかかる時間が変わるんでその分高くなる感じ。
漏れたオイルにより他の部品が故障してしまったら話は変わりますが。
私のはV8ですが排気量が小さいエンジンほど発熱少ないから故障しにくいはず。
ワイパーなんかは純正OEMのエアロワイパーが5000円くらいで売ってるしガラコの撥水ワイパーにも適合品あったりする。
交換なんかは自分で超簡単にできる。
10万キロ超えると確かに色々出てくるけど年間5000kmだからそんな立て続けに壊れるなんてまず考えられない。
ただ、エンジンの真上にコンピューターが載っかってたり故障に対する防御姿勢が日本車より足りないのは間違いないです。
そしてごく最近搭載された最新デバイスは未知なのも確か。
でもEクラスでビビる必要ないです。
書込番号:22518576 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>モルダー君さん
一つ前のEに丸5年(車検前に買換え)、10万キロ弱乗っていました。メインテナンスプラスは入っていました。
この間に自前で払った保守費用はタイヤ交換、ワイパー交換、ウォッシャー液補充、ブレーキオイル(走行距離多)程度で、無償を含め故障による部品交換はありません。初期にビリつきなどの無償修理はありました。
今乗っているEは一年弱で約13千キロですが、ウォッシャー液補充程度以外に無償有償とも何もありません。そろそろ1年15千キロで初回点検及びエンジンオイル交換の時期です。
一つ前のEのその一つ前は他ブランドのドイツ車で10年以上10万キロ以上乗っていましたが、消耗品交換(バッテリーは一回)以外の故障による有償部品交換は3回、記憶では各2万円程度、全部同じ部品で違う場所、ありました。
工業製品なので当たり外れがあり断言しませんが、結局確率なので運です。そもそも5万キロあたりから「全体がしなやか」になってくる印象です。「外車=低品質」と条件反射する人が多いようですが時代錯誤です。
むしろこれら高額外国車のTCOで一番効くのは処分価格で、途中の保守費用なんて問題になりません。Eクラスはポピュラーな車種なので、今後も売却する時は二束三文でしょう。私は過去複数台全てそうでした。
もしTCOでお考えなら一般論として外車はお勧めしません。もし運転支援機能で考えるなら(ここのサイトで見ている限りの印象では)メルセデスは最先端の感じですが、これも数年のギャップで各社競っていますから、今最新のものを手にしても5年先には完全に旧態依然としたものになります。
書込番号:22519117
![]()
26点
>モルダー君さん
書き忘れました。
車のブランドや原産国によって車検費用(法定費用)が異なることはありません。
違いは車検取り扱い業者の作業料の多寡だけです。他は車検合格自体に不必要な整備をユーザーがどれだけ買うかで、これも業者依存ですからブランドや原産国と無関係です。
ただし延長保証と車検取扱はセットになっていることが普通ですので気をつけてください。
書込番号:22519152
8点
皆さま
たくさんのお返事、ありがとうございます。
メンテナンス費用にびっくりするというご意見と、年間5000km程度であれば大丈夫というご意見があり、少し悩んでます。
ベンツに特段の強い思いがあるわけではなく、単なる欧州車への憧れですので、リスクを可能な限り避けて、クラウンにするのかというところでしょうか。
メンテナンスにお金がかかるようだと、どう考えても妻が許してくれません笑笑 売っちゃえばと簡単に言われそうです。
書込番号:22519564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高額な修理代の噂は尾ひれがついて広まります。
修理代が普通という噂などネタにならないんで広まりません。
実際に乗ってる人間の話と噂を聞いた人の意見のどっちが信憑性ありますか?
それだけ。
書込番号:22520141 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
どちらもとても良い車だと思います。
ただ、乗りたい車に乗るのが一番です。
そこは曲げてはいけません。
多額の費用が掛かった、意外と安く済んだ
どちらにせよクラウンに比べればメンテナンスに費用が掛かることは確実です。奥様がどれくらいのレベルで考えられているかですが、10年ほど維持されるのであれば、やはり大丈夫とも言えません。
書込番号:22520969 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お返事いただき、ありがとうございます。
乗りたい車のを買う、仰られる通りですね。
やはり、欧州車に!という憧れがあるので、保証プランをしっかり確認し、嫁を説得しようと思います。
打ち砕かれたら、また考えます。泣
書込番号:22521957 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>モルダー君さん
欧州車と言ってもブランド毎モデル毎に結構味が違いますので、お時間の余裕があるなら色々試乗してお好みのものを探してみてください。ただしお住いの地域によってはある程度選択肢が限られるかも知れません。
メルセデスEクラスをお考えの場合、このモデルは発売後3年が経ちましたので、これから一年前後で大幅な変更がかかるかも知れないことを心に留めておいて下さい。現行モデル(セダン)はコード名でW213と呼ばれています。2016年デビューで巷では「W213前期型」とも呼ばれます。
メルセデス車は毎年の年次小改善(エンジンまで変わることがあります)のほかにデビュー4年目頃に大改善がある場合が多く、今秋「W213後期型」が発表されるだろうと予想されています。特に運転支援関連やドライバーインターフェースは日進月歩ですので大きな変更があるだろうと想像します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/メルセデス・ベンツ・W213
https://ja.wikipedia.org/wiki/メルセデス・ベンツ・Eクラス
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=80065/
前期型と後期型、どちらが良いかは色々ご検討の上お好みで。
書込番号:22522708
4点
>categoryzeroさん
何度もアドバイス頂き、ありがとうございます。また、Eクラスのモデルチェンジ情報、本当にありがとうございます。
秋頃にモデルチェンジの可能性があるなら、確かに少し待った方がベターですね。
今のアルファードも11月が車検ですし。
categoryzeroさまは、Eクラスをお使いとの事ですが、故障等は少なく、故障の場合の費用も二万程度と、ホントに素晴らしいベンツライフですね!
書込番号:22522849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モルダー君さん
>故障等は少なく、故障の場合の費用も二万程度と
すみません、前の書き込みが分かりにくかったでしょうか。
正確には、Eクラスには3台乗っていますが、現時点まで有償修理は一度も経験していません。ただし今乗っている車はもうすぐ1年で初回点検(オイル交換も)が間も無くと言う段階です。
「2万円云々」はメルセデスではない別のドイツ車の事です。4年目頃に数ヶ月の間に連続して同じ部品を3個交換しました(合計6万円程)。6個使いの内の3個か、3個使いの3個が壊れたのだと思います。3年の保証が切れたところでしたので「部品不良ですよね」とは言ってみましたけれど、有償修理でした。その後10年弱乗りましたが消耗品以外の出費は無くエンジン、サスも絶好調でしたが、長く乗ったせいで横滑り防止装置すら未装備の旧型車になってしまい乗換えました。
ドイツ車以外も含め欧州車には結構な台数を乗りましたが、この6万円程以外に有償修理は経験していません。多分運が良いのでしょう。宝くじは一度も当たった事が無いのですが。
>秋頃にモデルチェンジの可能性
日本導入は2020年になると想像しますが、今ディーラーに聞いても未だ分からないと思います。ただディーラー訪問時には聞くだけは聞いてみて下さい。
MBJの初期発注ロットで引当が出来れば日本発売日前後に引き渡しを受けることが可能ですが、色を含むオプション内容次第では生産計画引当になって納期は4〜6ヶ月かかります。
メルセデスは長期保有者あるいは長距離利用者を表彰していますので挑戦してみてはいかがでしょう。
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/activity/commendation-detail.html
書込番号:22523078
7点
>categoryzeroさん
こちらの理解不足、失礼いたしました。
Eクラスを3台との事ですが、5年10万キロの一台、現在のもうすぐ1年の一台と、あと一台はどれ程乗られていたのですか。よろしければ教えて頂けないでしょうか。
また、細かい所までお尋ねし申し訳ございませんが、すべて新車でご購入でしょうか。
※修理費用が高くなっているものは、中古を購入された方が多そうなので、お尋ねさせて頂きました。
可能な範囲で、教えて頂けないでしょうか。
ニューモデルは、2020年になるのですか。
そうであれば、アルファードを最低限の整備で車検を通して、2020年を迎えるのもありかもです。
書込番号:22523212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モルダー君さん
>あと一台はどれ程?
>すべて新車?
Eクラスについては、最近の二台は新車、もう一台は中古車で20年ほど前の事です。
使用開始時の経年数や走行距離は覚えていませんが、私が使用していた期間は約2年、その間に100km/日として5万キロ程走ったと思います。
その間故障は全くありません。タイヤ、オイルなどの交換はしました。バッテリー交換は覚えていません。
以下の記事は一代前のW212についてですがご参考になるかもしれません。ただし私のレス同様あくまでも「一つの例」です。
https://c63amg-young.com/2018/05/12/used_w212_early/
https://c63amg-young.com/2018/05/13/used_w212_later/
書込番号:22523418
2点
>categoryzeroさん
何度も、ご回答頂きありがとうございます。
やはり、ベンツの新車であれば10万キロまでは、それほど心配する必要はないのかも と感じています。
アルファードの車検切れまで、時間もありますので時間を見つけ、ディーラー周りをしてみます。
書込番号:22523731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モルダー君さん
すみません、一点訂正させて下さい。
現行Eクラスについて「初回点検」と何回か書きましたが、何をボヤッとしていたか「1年目点検」の間違いです。
新車購入後の1回目の点検は7500km走行時です。
書込番号:22524756
4点
>categoryzeroさん
ご連絡、ありがとうございます。
しっかりと、ディーラー巡りをして決めたいと思います。
欧州車であればベンツですね〜
書込番号:22526373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに年間走行距離は5000km以下で、9年〜11年は乗り続けたいと考えています。
輸入車は故障しなければメンテナンス費用は国産車とそれほど違いはありません。ただ部品単価が高いので国産車のそれと同様に考えるのは無茶です。今時メルセデスやBMWはブランド感は無いですよ。
輸入車も近年は陳腐化が早いので新車購入後5年位が良いところじゃないでしょうか?そう考えるとクラウンが無難だと思います。
書込番号:22527392
2点
>モルダー君さん
メルセデスベンツですか、憧れですよね。
実は昨年5月にCLAを購入させていただきました。Eクラスにも試乗させていただきましたが比べるまでもなくさすがEクラス
と言えるものでした。
営業さんのお話では最近はトラブルも減ってきたとか。そんなにあったんかい?と言いたかったけどやめました。
購入するディーラーにもよると思いますが、シュテルン系では違う販社をまめに回ってみることをお勧めします。
私はヤナセも含めて5社ほど回りました。シュテルン系は結構対応に差があるようです。
たまたま入った販社でそこの販売成績トップを争う人に当たって購入させていただきました。
10年はちょっと長いかもしれないですね。
書込番号:22527539
2点
>JTB48さん
お返事、ありがとうございます。
10年間は、やはり長いですか。
メルセデスベンツと言えば、お金持ちがたくさん乗られてるので、皆さん、早々と買い替えられるのでしょうか。
当方は、Eクラスを5年買い替えは流石にもったいなくて感じ、できません。泣
今までの国産車も、どれも10年近くは乗ってました。
書込番号:22527603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DanMarinoさん
お返事いただき、ありがとうございます。
そうなんです、憧れなんです。
もうミニバンで無くてもいいかな?と思い憧れてます。
ディーラー巡り、アドバイスを頂いた通りやってみます。
やっぱり、同じベンツに10年は長いのですね泣
書込番号:22527608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10年乗られるとういことですが大丈夫だと思いますよ、丁度W211を今現在見る感じですかね、ノーマルで綺麗に乗られてる方を見ると品良く見えますけどね、新しい物に目が無い方は耐えられ無いでしょうが10年なんかあっという間にに過ぎますよ、特にW213はクラシカルな雰囲気で悪く言えばおじいちゃんの車って感じなので維持費の問題さえクリア出来れば大丈夫では?因みに私はイリジウムシルバーなのでさらにおじいちゃん臭が漂ってます。
書込番号:22529055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>モルダー君さん
>10年間は、やはり長いですか。
>今までの国産車も、どれも10年近くは乗ってました。
下表程度の年数や走行距離のEクラスが中古市場に出ています。中央値で見ると年数で4年、走行距離で4-5万キロですが、台数的には満10年以上が3割ほどありますので今のところ問題無いと思います。(「今のところ」の意味は後述)
https://www.carsensor.net/usedcar/souba.php?STID=CS211100&T=1&BRDC=ME&CARC=S014&BODY=&PLCC=
特異例かも知れませんが海外では驚くほどの走行距離のものがあるようです。年数もそれなりに長いでしょう。
http://www.mercedesmedic.com/many-miles-mercedes-benz-cars-good/
https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20100630142900AAa0s0t&guccounter=1
(https://translate.google.co.jpなどの翻訳サイトにコピーペーストすれば概略理解できます)
しかし今後もこの状況が続くかは疑問に思っています。以下は輸入車か国産車かとは関係なく両者に共通の課題です。
第一のポイントは先進運転支援、自動化とコネクティビティの急速な進化です。現時点では一旦購入した車両の機能をアップグレードできるモデルは一部に限られています。この意味で10年間もつか、つまり我慢できるか、は疑問符がかなり大きいと思っています。
第二のポイントは走るコンピュータである現代の車の修理可能期間です。現時点ではメーカーによる修理可能期限の明示は無いので、現行モデルについては10年程度は部品を確保すると思いますが将来は不明です。
さらに今後10年を考えると「CASE」と言うキーワードも重要でしょう。「車 CASE」検索すればたくさん説明があります。
書込番号:22529061
2点
ベンツの世界的販売台数からすれば部品の心配はほぼないです。
社外品も加えればクラウンより遥かに多いはず。
強いて言えば右ハンドル特有部品の心配くらい。
書込番号:22529611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま
お返事を頂き、ありがとう。
皆様にお示し頂いたデータ、販売実績によると10年間位大丈夫そうですね。
ただ、進歩目覚ましい中、自分がどこまで耐えられるかどうかでしょうか。
ますます、ベンツ購入に傾いてきました。
近いうちに、ディーラーに行き、メンテナンスプラス等の保証について、確認してきます。
書込番号:22530970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人の感想で、維持費用は?から外れますが、
W124かW211なら修理しながら10年以上でも乗りたくなる愛着が湧きますが、
最近のモデルだと修理出来ても愛着が長続きしそうにないのと、3年も経てばセーフティ機能が陳腐化して耐えられなくなりそうです。
綺麗に乗ってるW211見かけると売るんじゃなかったと少し後悔。(ファブリックの上品なシートが恋しい・・・)
書込番号:22531137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、クラウンのGエグゼクティブに試乗してきました。
走りは、さすが3.5L +ハイブリッドということで全く力不足は感じませんでした。但し、内装は700万オーバーの車両価格であるのでらあれば・・・という所がいくつかありました。安全装備も10年前では想像できなかったものが装備されており、驚きました。値引きについては強気の3万円。
来月にでも、Eクラスを試乗予定ですので、走り、安全装備、内装を確認してきます。
書込番号:22555309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Eクラスはとても700万円オーバーの動力源じゃないですよ。内装も大したことないし。
とにかく冷静な判断力をもって試乗しましょう。
ヤナセマジックに嵌まらないように。
個人的にこのクラスのセダンで一番コスパ高いのはスカイラインハイブリッドですね。
見た目が好みじゃないならダメでしょうけど乗ってみる価値ありますよ。
書込番号:22556446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>メルセデスベンツと言えば、お金持ちがたくさん乗られてるので、
たしかにSクラスだと法人登録が多いのでしょうが、いまどきは普通の人が(普通のサラリーマンが)無理せずに買える車種だと思います。
ヤナセ系列店でも有名ホテル以外のフェアだとまるで国産ディーラーです。
A〜Eクラスあたりだと、国産車とほぼ同じ感覚でしょうし、4桁超のAMGやGでもアドレナリンなんちゃらや残クレとかで若年層でも乗りやすくなっているわけです。
中古のAMGとか中古のGをヒイヒイ言いながら苦労して維持しているような種類の人は別にして、オリジナルで大切に乗る人ならばそんなに金銭面での苦労はしなくてもいいと思いますよ。
でも数年後の下取り価格が気になる人ならクラウンの売れ線グレードでしょうね。
書込番号:22561916
3点
>XJSさん
お返事、ありがとうございます。
Eクラスの内装、大したことないのですか。
ホームページで見る限り、ものスゴく豪華に見えたのですが。いずれにせよ、実物を見てみないとですね。
書込番号:22563829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤッチマッタマンさん
お返事、ありがとうございます。
たしかに、普通の私が購入を悩んでる位なので、敷居は高くないのですね。
やはり10年は乗りたいので、クラウンとしっかり比較します。
書込番号:22563835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やはり10年は乗りたいので、クラウンとしっかり比較します。
じゃあ、リセールバリューを考慮せずに本当に欲しいクルマ(メルセデス)にすべきです。
現代のW213はW211前期のようなSBC問題を抱えているわけでもないし、国産車に較べ遥かに進歩した安全装備とメルケアなど、、、そして先進のBSG&48Vシステムなど。
新車購入して事故に気を付けて大切に乗って行けば、普通は何ごともなく行けると思いますがね。
車検だけでなく1年点検も正規ディーラーで受けて下さいね。(10年表彰制度もありますし)
書込番号:22563879
1点
ベンツはウッドパネルは本物を使いますがシートやハンドル、シフトノブ以外は基本的に合成皮革張りです。
ベンツの合成皮革は質がいいですが。
なので素材的には大したことはないです。
書込番号:22564268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤッチマッタマンさん
合成皮革なんですか?700万オーバーなのに。
信じられません。
近いうちに、メルセデスベンツディーラーにて確認してきます。
書込番号:22565004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それが普通です。
ダッシュボードやドア内張りまで本革使ってる車はもっともっと上のクラスになりますね。
Sクラスでも標準のグレードはそこは合成皮革だと思いますよ。
1000万円以下だと多分ないですね。
でも雨に濡れたりするドア内張りとかは合成皮革の方が適してる気はしますね。
書込番号:22565086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
普通ですか・・・
少し驚きです。
しっかり内装を確認してきます。
アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:22566321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モルダー君さん
>合成皮革なんですか?700万オーバーなのに。信じられません。
現代ではそれがより合理的ですから、他社モデルも多くは同様と理解しています。
特に欧米では本毛皮同様に本革を忌避あるいは批判する人達も少なからず存在しますので、メーカーはその点も考慮しているようです。
メルセデスの場合、「革」についてはクラス・モデルと使用部位によって
レザーDINAMICA(合成皮革)
レザーARTICO(合成皮革)
本革(詳細不明)
ナッパレザー(本革)
などを使い分けるようです。
Eクラス仕様書(P7右側、「内装」参照)にも一部部位について説明がありますのでご覧ください。
ここに明記されていない部位にはまた別の種類が使われている印象ですが(つまり一台の車で部位毎に適材適所)、素人が見て触っても「違う種類のようだ」程度しか分かりません。
http://www.mercedes-benz.jp/catalog/e-class/sedan_wagon/ebook/spec/index.html#
メルセデスの合成皮革:
http://car-me.jp/articles/2709
https://genebankorg.blogspot.com/2018/04/blog-post_5.html
一般的には:
https://www.buyacar.co.uk/cars/204/artico-alcantara-or-recycled-bottles-what-material-is-your-car-seat-made-of
書込番号:22566612
1点
皆さま
色々とアドバイス頂き、ありがとうございます。
本日、メルセデスベンツに行き、Eクラスをみてきました。
試乗は先約ありのため、次回のお楽しみになりましたが。
内装の作りは、さすがという感じで、クラウンより遥かに豪華でした。また、安全装備に関しては、セールスマンのお話を聞いた感じでは、クラウンと同等もしくは少し劣るのかと感じましたが、一番の減点ポイントはCクラスと見た目ではなかなか区別できないフロントです。見た目は、完全にクラウンが勝利のため、クラウンに気持ちが寄っていたところに、妻がレクサス ESが良さそうとの話をはじめたため、近いうちに、レクサス へ行ってきます。
悩んでる時が一番楽しい時期ですが、やはり悩みます。
書込番号:22586600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モルダー君さん
お疲れ様です。
昨日ですがES納車されたものです。FFかFRの違いはあるかもしれませんが、ESもEクラスとは十分比較できるのでは無いかと思います。
こればかりは実車を見られてからと思いますが、ESは意外と良いですよ。Version Lでデジタルアウターミラーつけてみるのも良いかと思います。
書込番号:22587143
1点
>DanMarinoさん
お返事頂き、ありがとうございます。
是非、納車されたESについて、素晴らしい点を教えて頂けないでしょうか。
ユーチューブ動画で、ES内装のパワーウインドスイッチがあるスイッチパネルがプラスティック全開で少し残念と視聴したことがあるのですが、如何ですか。
書込番号:22587170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうお決めになってるとは思いますが、私の経験から・・・
メルセデスは 過去にSクラス4台、現在はCLA1台と、BMW,国産と3台持ってますが、新車保障の3年 延長保証2年 これを過ぎて乗り続けるユーザーは ヤナセだと 先ず居ないですよ。 基本5年で乗りかえ。 だから修理代は国産と変わらないと言ってる方が殆どだと思います。
正直 ディラー以外で修理したら安いとか言ってる方って 余程 近くに外車に詳しい工場が無いと ネジ1本も特殊で 一般の修理工場では外せない 今のハイテクコンピューターがが無いと 何処が壊れてるかも解らないと言われるのが現実です。
結局 ディーラーに出すと バッテリー交換でも8万とか普通に言われます。5年ぐらいで自動的に壊れる様になってます。
足回りも問題ないと言ってる方は 普段から同じ車を乗ってるから気付いてないダケです。
後、年間距離を心配されてますが 車は距離を走らなくても 置いて置くダケでも消耗して劣化します。
中古屋で10年前のベンツとかも販売してますが オークション相場ならゴミですよ5万円とかで買い 100万とかのプライスを付けてるダケです。
書込番号:24357858
1点
>正直 ディラー以外で修理したら安いとか言ってる方って
俺か?俺だよな
なんか馬鹿にされてる?
それとスレ主さんは結局国産に乗ってます。
書込番号:24359478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>足回りも問題ないと言ってる方は 普段から同じ車を乗ってるから気付いてないダケです。
これも俺だよな?
どういう意味で言ったのかわかってんのか?
書込番号:24362024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>基本5年で乗りかえ
>足回りも問題ないと言ってる方は 普段から同じ車を乗ってるから気付いてないダケです
「日本の常識、世界の非常識」の典型例ですかね。
意味は分からなくて良いですよ。
>5年ぐらいで自動的に壊れる様になってます
運が悪い方だ、、、
お気の毒です。
書込番号:24363087
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/23 0:30:02 | |
| 10 | 2024/09/23 11:28:49 | |
| 15 | 2024/05/07 18:01:28 | |
| 6 | 2024/03/23 3:51:42 | |
| 11 | 2024/03/24 15:18:17 | |
| 2 | 2023/10/01 22:55:36 | |
| 0 | 2023/03/04 16:09:58 | |
| 20 | 2022/09/01 23:14:48 | |
| 2 | 2022/07/09 11:19:00 | |
| 5 | 2022/05/25 18:48:35 |
Eクラスの中古車 (全4モデル/701物件)
-
Eクラス E200 アバンギャルド AMGラインパッケージ アドバンス ドパッケージ デジタルインテリアパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 837.2万円
- 車両価格
- 812.9万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
Eクラス E200 アバンギャルド スポーツ ハーフレザーシート 純正ナビ TV 全方位カメラ クルーズコントロール ETC プッシュスタート スマートキー 本土仕入れ
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 319.0万円
- 車両価格
- 313.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 233.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜861万円
-
25〜973万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
55〜2850万円
-
40〜907万円
-
75〜817万円
-
40〜1073万円
-
89〜680万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















