aka k701をPC直挿しと、PC +ONKYO のミニコンポのヘッドホンジャックの両方で聴いております。
音量はボリュームの半分位にして聴いているので、充分あると思います。
ただ、音の広がり、粒立ち、音質等に不満がありDAC付ヘッドホンアンプの購入を考えております。
予算が少ないので、Audinst HUD-mx2 AL-9628D AL-38432DSU FX-AUDIO- DAC-H6Jを候補に考えております。
聴くジャンルはクラシック、ジャズ、70〜80’sのソウルです。音源はPCに取込んだCDからのものですので、
ハイレゾ対応で無くても良いので価格を抑えたいです。
どれが良いと思われますか?
又、同価格帯でおすすめはありますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:22530594
0点
通販メインのモデルが多く、比較できる人は少ないのではないでしょうか。
試聴されて判断するなら「Audinst HUD-mx2」。
ネットの評判を信じて選ぶなら「AL-38432DSU」。
価格で選ぶなら「FX-AUDIO- DAC-H6J」。
と言う感じでしょう。
私は「FX-AUDIO- DAC-X6J」を使用していますが、音質はかなり良いです。
オペアンプを交換して利用中です。
書込番号:22530708 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
AKG K701は所有。
K701で低予算なら、解像度が高くて低音域が効いているソリッドな音質のAudinst HUD-DX1がお勧めでしょうかね。
小型のDACアンプながらAKG K700系を歪みを最小限に余裕を持ってドライブさせる事が出来るドライブ力を持っています。
メーカーホームページから、専用ASIOドライバーをインストールして1m 1万円程度のオーディオグレードのUSBデジタルケーブルでデジタル接続させてリスニングすると宜しいかと思います。
若しくは、もうちょっと予算が出せるなら、DACにデノン DAー310USB→LINEOUT(K701ならゾノトーンのエントリーモデルくらいのRCAケーブルでも十分イイ感じで聴けるでしょう。)→Xduoo TAー02SJ→K701で真空管ハイブリッドヘッドホンアンプを利用するのも真空管の生々しいアナログチックな感じも良いと思いますね。
Xduoo TAー02SJの付属の電源ケーブルは、別売り物に変更した方がイイかもしれませんが…
挙げられてるAmazonの安価なDACアンプは、買った事ないのでコメント出来ませんが、NFJの安価なラインアンプで高価なスピーカーが壊れたなんてレビューも有り、NFJに連絡しても何の応答もないなんてレビューも見かけますので、専門店で取り扱っているAudinst HUDーDX1とかデノンのDACとかXduoo TAー02SJとかの方が保証の面からしても無難な気がしますね。
専門店等で試聴出来るなら、K701をバックに入れて持参して各DAC、ヘッドホンアンプと接続させて貰って試聴してから購入した方が後悔しないでしょうね。
参考まで…
書込番号:22530734
1点
ご回答有難うございました。
大変参考になりました。
予算も、もう少し考えてみます。
視聴は大事ですね。
アドバイス有難うございました。
書込番号:22532525
0点
追加
安物買いの銭失いなんて言いますが、DACアンプは、ある程度物量が物を言う部分があるので、(ポータブルヘッドホンくらいで有れば、安物のDACアンプでも不満は出にくいかもしれないけど…)ちょっとお金を貯めてフルディスクリート重量5kgのマランツ HD DAC1くらい買っておいた方が能率の悪いオープンエアータイプのK700系で有れば、不満は出にくいでしょうね。
初心者には、DACとヘッドホンアンプを分けて音質調整するのは難しい部分も有るので…
下記のなんて中古でも2018年製で、程度も良さそうなのでお勧めかな。
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000230981/ct692/page1/order/
又、マランツHD DAC1は、AKG K700系で合わせている人も多い様に思います。
試聴環境が有れば、マランツ HD DAC1も合わせて試聴してみると良いでしょう。
書込番号:22533000
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






