『XF55-200mmF3.5-4.8と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 3つのリニアモーターを採用した「トリプル・リニアモーター」を搭載。高速・高精度で静かなAFにより快適に撮影できる。
  • 高性能ジャイロセンサーと独自のアルゴリズムを採用し、5.0段の手ブレ補正効果を実現している。
最安価格(税込):

¥210,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥210,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,800 (9製品)


価格帯:¥210,000¥253,593 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜140mm 最大径x長さ:82.9x175.9mm 重量:995g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥210,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月

  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオークション

『XF55-200mmF3.5-4.8と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XF55-200mmF3.5-4.8と迷ってます。

2019/03/19 15:39(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。xpro2 を所有していて、ポートレート、風景を撮るために中望遠レンズの購入を考えています。本機とXF55-200mmF3.5-4.8で迷っています。何かアドレス頂きたいです。不安な点は本機の1s近い重さです。
街に出かけて写真を撮る際、三脚無しで大丈夫ですか?
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:22543308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2019/03/19 16:15(1年以上前)

KTジャパンさん
>不安な点は本機の1s近い重さです。
>街に出かけて写真を撮る際、三脚無しで大丈夫ですか?

撮影者の体力腕力や撮影スタイルの違いに左右されるので、
大丈夫かどうかは、本人にしか判りませんよ。
両レンズが揃っているshopかフジのショールームで、確認するのが一番ですね。

画質:XF50-140mmF2.8>XF55-200mm
AF速度:XF50-140mmF2.8>>XF55-200mm

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000692177_K0000502111&pd_ctg=1050

書込番号:22543378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/03/19 16:24(1年以上前)

やはりそうですよね。一度見てこようかな。ありがとうございます。

書込番号:22543396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/03/19 17:04(1年以上前)

それと、2つを比べると描写は全く違う物になりますでしょうか?XF55-200でも充分という方もいればそうでない方もいて迷っています。

書込番号:22543442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2019/03/19 17:18(1年以上前)

KTジャパンさん
>それと、2つを比べると描写は全く違う物になりますでしょうか?XF55-200でも充分という方もいればそうでない方もいて迷っています。

全く同じ被写体、同じ絞り、同じISO感度、ほぼ同時に撮った写真では識別できないと思います。
ただし別のことで選び方が異なりますね
・F2.8という絞りを使いたければXF50-140mm
・高速AFが必要ならXF50-140mm
・防塵防滴、低温度対応が必要ならXF50-140mm

・より望遠焦点距離が必要ならXF55-200mm

アドバイス
 ここで質問するのもいいけど、余り詳しくなさそうなので(失礼)FUJIFILMのお客様相談センターへ電話してみたらどうですか?
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/contact/index.html

書込番号:22543470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2019/03/19 17:40(1年以上前)

ありがとございますという気持ちもありますが一言余計ですね。相談センターに聞いてもありきたりなことしか言われない様な。
実際に使用した人の声を聞きたくてこちらに投稿しています。

書込番号:22543508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2019/03/19 17:59(1年以上前)

KTジャパンさん
>実際に使用した人の声を聞きたくてこちらに投稿しています。

私は、どちらのレンズも購入してます。
XF55-200mmはAF精度が信頼できなかったので、すぐ手放しましたけどね。

>相談センターに聞いてもありきたりなことしか言われない様な。

しっかり目的を絞って相談すれば、詳しい人に回してくれることが多かったんだけどね。

書込番号:22543536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2019/03/19 18:03(1年以上前)

そうなんですね。
相談センターに聞いてみます。
ありがとうございます。

書込番号:22543539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/19 20:58(1年以上前)

機種不明

解像度比較

>KTジャパンさん

XF55-200は望遠端がF4.8なのがネックですね。
一方、XF50-140mm F2.8は望遠端140mmの周辺画質が残念なのがネック。

自分は2月に望遠レンズ購入に当たり、どちらも満足できず、AFマウントアダプタを介して
EF200mm F2.8L II USMを購入しました。https://kakaku.com/item/10501010017/
海外の解像度テストでも、EF200mm F2.8L II USM>>XF50-140mm F2.8>XF55-200です。

まあ、XF50-140mm F2.8 は現在2万円キャッシュバック中だから、チャンスかもですが・・・
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xseries_cash_back18-19/

書込番号:22543874

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2019/03/19 21:04(1年以上前)

KTジャパンさん
>ありがとございますという気持ちもありますが一言余計ですね。

最初に数回カキコミしてるのに一部分だけ抜出されてしまとは、甚だ残念だね。
今後カキコミしませんので、勘弁してください。

書込番号:22543896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2019/03/19 22:03(1年以上前)

グラフつきでありがとうございます。
centerとかextremeはどういう意味ですか?

書込番号:22544065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/03/19 22:07(1年以上前)

なぜそうなるかわかりません。
私には詳しくないからここに書き込まず、先ずは問い合わせろと言うふうに読み取りました。この掲示板はビギナーでも書き込みをして良いはずです。いきなりそう言われたら誰でも気を良くしないと思います。

書込番号:22544077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2019/03/20 00:33(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
X F50−140を勧めます。トータル的に信頼性の高いレンズで写真の仕上がりの安定感は1番かと思います。使い出せばシステムの中心になるレンズかと思います。画質ナンバーワンという意味ではありませんが、ベースとなるレンズで基本的にはまずはこのレンズで撮ってみることになるかと思います。というか、このレンズなら失敗の可能性が低いとなると思います。ですから、重さに関しては体力アップで対応しましょう(笑)

書込番号:22544426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2019/03/20 01:02(1年以上前)

はじめまして。ご回答いただきありがとうございます。明るいレンズなので写真のバリエーションは本機の方が豊富なのかなと思っています。後は実際に手にとって負担がないか確認してみます。好意的な回答感謝いたします。

書込番号:22544461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件

2019/03/20 09:30(1年以上前)

>KTジャパンさん
こんにちは、どちらのレンズも使用経験があります。
性能という点ではやはりXF50-140mmが優れていますが、重いのでX-Pro2の小さなグリップだと結構手、というより指に負担がかかりますね。それも撮影中よりむしろ撮影前後、背面液晶を見たりしている時です。X-Pro2との組み合わせならグリップの追加をおすすめしたいです。

あと三脚座がかなり大きく高さがあり、レンズ上に回して移動中の持ち手に使うにしてもかさばるのと、他社によくあるリング状の締め付けではなくレンズ底面に直接ネジでの固定(位置合わせがシビア)なので、つけ外しも意外と面倒です。ただ三脚座を外してもカッコ悪くならないのはメリットです。

その点、XF55-200mmは小型軽量で他社同等レンズ比でF3.5-4.8と明るいなど、抜群に扱いやすいです。
性能最優先か、ハンドリングも含めたトータルバランスか、ですね。

書込番号:22544872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2019/03/20 10:51(1年以上前)

僕も選びきれなくてどちらのレンズも持っています。

個人的な印象を端的に述べると、XF55-200はボケがきれいなレンズで、
XF50-140はヌケのいいレンズです。カレンダーショットみたいのを
撮るなら僕はXF55-200が好みです。XF50-140はこのクラスのレンズとしては
少しグルグルボケの傾向があるのが難点で背景に少し気を使います。

また僕の場合フルサイズ機の70-200mmに慣れてしまってるせいもあるのですが、
XF55-200はワイ端が不足に感じます。APS-C 50mm(75mm相当)だとあまり感じませんが、
55mm(82.5mm相当)になるとズームリングを回してみて収まらなかった、
ということをしょっちゅうやります。

個人的には今はこのレンジはシグマ50-100/1.8を使うことが最も多いです。
口径食が甘いとか基本的にないですし、手ブレ補正のような余計なのもなく
ヌケもいいです。35mm機の70-200/2.8に近い感覚で撮れるので僕の場合は
これが一番安心して撮れます。しかし重いですしAFも速くないです。

というわけでAFが必要ならXF50-140なのですがそれ以外はどれも一長一短と思っています。
ポートレートは純正なら単焦点をお勧めします。

むろん可能ならレンタルで確認されるのが一番とも思います。
何かのご参考まで。

書込番号:22545036

Goodアンサーナイスクチコミ!6


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/20 12:54(1年以上前)

私も両方持ってます。使用頻度は55-200の方が多いです。写りの違いもありますが、やはり最大の違いは大きさと重さだと思います。次点で明るさとAF速度でしょうか。

私の使用シーンは、
55-200: スナップ、旅行、風景
50-140: 早く動く被写体(主に子供)、ポートレート(子供)、撮影場所が暗い場合(体育館など)

動くものでも動き方が予測できるもの(飛行機、電車、モータースポーツ等)は55-200でも楽勝ですが、小動物やシャボン玉を追う子供など、不規則に動くものを追従する必要があるなら50-140をオススメします。

私の場合、子供が中学にあがったら50-140の使用頻度は激減するかと思います。

書込番号:22545256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/03/20 12:58(1年以上前)

405RSさん
貴重な意見ありがとうございます。
大きさとバランスですね。
近々家電屋に行って直接持ってみてこようと思います。xpro2 に装着時の見た目やバランスも気になります。
参考になるご意見ありがとうございます。

書込番号:22545264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/03/20 13:09(1年以上前)

>lssrtさん
貴重なコメントありがとうございます。
ボケのグルグル感とても貴重な意見です。
レンタルで使ってみるのがベストですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22545283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/03/20 18:41(1年以上前)

>GetsRoyalさん
コメントいただきありがとうございます。
とても参考になります。
近々家電屋に行って直接見て触ってみたいと思います。貴重なコメントありがとうございます!

書込番号:22545761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥210,000発売日:2014年11月 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング