CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 129〜452 万円 (1,182物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
今回CX-8 XD Lパケ 4WDを購入いたしました
それに伴い今まで乗ってきた車を下取りに出しますが
その車で使用していたホイールが2セットあり1セットは手元に残ります
そこでどちらかを流用したいですがどちらを残したほうがいいでしょうか?
(もちろんタイヤは交換する前提で)
つけれるかどうか、乗り心地、コスト等総合的にどうか
今後どういう風に使うべきか皆さんの主観でよろしいので
教えてください。
また4WDではリム幅が異なる装着はNGと聞いたことありますがどうなんでしょうか?
【1セット目】夏タイヤとして使用
F 19インチ / リム8.0j / オフセット:+38 / 穴5 / PCD:114.3
R 19インチ / リム8.5j / オフセット:+38 / 穴5 / PCD:114.3
【2セット目】冬タイヤとして使用
FR共に 17インチ / リム7.0j / オフセット:+38 / 穴5 / PCD:114.3
になります。お願いします。
書込番号:22546009
4点
>XもっくんXさん こんにちは
オフセットや穴は合うという前提でのお話になりますが、納車された車への装着は何でしょう、そして乗り心地はどうですか?
恐らく、19の方が硬い乗り心地ではないでしょうか?
それと、燃費ですね、燃費の悪化を無視されるかどうかです、大きければ良くなると言うものではないと思いますが、如何でしょう?
どちらもアルミでしょうか?
書込番号:22546036
2点
Aが無難です!
純正19インチホイールは良いデザインだと思うので そのまま乗って、夏タイヤが無くなったらホイールのサイズも含めて再検討しましょう!
書込番号:22546052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>里いもさん
Lパケなので純正19インチがついてます
たしかに今までの車で17/19を乗り比べた際19は硬かったですね!ですがスポーツセダンだったため乗り味的には19がキビキビして好みでしたね。今回はSUVのため、どうだろう?って感じです
燃費はCX-8がディーゼルであるためあまり深くは考えてないですが比べると1キロ程度は変わるんですかね?
2セット共にアルミホイールになります!
書込番号:22546174
1点
>☆M6☆ MarkUさん
19インチ2セットはやはり経済的にも厳しくなりそうですね!
手元に17残していままでどおり冬タイヤとして置いたほうが無難ですかね?
書込番号:22546185
1点
17インチは見た目がショボいから、19インチを残したいところ。
でも4WDで前後、幅違いはお勧めしないな。
厳密にいうとホイール1本辺りの重量が違うから車に何らかの不具合が出ないとは言い切れない。
あとは自己責任でどうぞ。
書込番号:22546413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
残すなら、17かな
スタッドレス用に
19の性能やデザインが純正より良ければ
両方残してもいいのでは?
私は4セットぐらいありますが
17をスタッドレス用に使ってます。
書込番号:22546947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XもっくんXさん
8J +38だと外側に+19.7mm
8.5J +38だと同じく+26mm
はみ出ませんかね?
4WDに異なるリム幅も気になります
そうなると17インチなのですが・・・
225/65R17という純正サイズのスタッドレス、財布に優しいサイズですが
柔らかすぎて感覚的に好かない・・・という事はないのですかね
回答になっていなくてすみません。
書込番号:22547533
![]()
1点
>XもっくんXさん
仰る通りリム幅違いは止めといた方が良いでしょうね。
ただ、フロント、リアともにサイズは良い感じで納まる筈です。
私なら、今後のホイール選びの参考になるのでフロントだけでも一度自分で装着してみますね。
1台分は手放す車に付けないといけないのかな?
17インチ残しでスタッドレス使用にオススメします。
やっぱり19インチのスタッドレスのとの価格差は厳しいので。
書込番号:22547686
0点
>コウ吉ちゃんさん
やはり車体が大きい分17インチでは見た目で頼りなさそうに見えますよね!
幅や接地面などによる抵抗が負荷と考えてましたが重量も影響するんですね!
書込番号:22547754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かごめソースさん
ホイールの性能に関しては全然わからないですがそれなりに値段はしました(笑)
やはり17をスタッドレスにする方が多いですね!
書込番号:22547766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>A・オヤジーデさん
具体的な数値ありがとうございます!
やはり皆さん幅違いは気になりますよね(汗)
ネットで見る限りスタッドレスも10000円程度差がありますからね
スポーツセダンで17/19を乗り比べてもかなりふわふわする感じがしましたねSUVをほとんど乗ったことないので乗り心地はまだわかりません。
書込番号:22547847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ROCK YOUさん
19インチのホイールメーカーに問い合わせたらほんとにギリギリのラインとのことでした!
全くその通りで1セットは手放すことになります!
ですのでタイミング的にも仮につけるってのは出来なさそうなんですよ(汗)
書込番号:22547851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://mazparts.biz/wdp/?p=5045
8.5J +38 良い感じですね〜
ハミタイの心配はなさそうですが
AWDに異形サイズが気になりますね。
タイヤの直径は合わせたほうがいいと思います。
無理して19を残すよりは、スタッドレス用に17残すほうが失敗は無いと思います。
書込番号:22547998
![]()
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 8.5J +38 入るのですね…
⊂) でも、私なら無難に17インチ残します!
|/
|
書込番号:22548079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XもっくんXさん
私も17インチをスタッドレス用に残すに1票。
また、8.5J+45でも、純正車高だとスポーク部分が突出しているホイールでは、フェンダーからはみ出してディーラーに指摘された経験があります。
既にタイヤを購入していたので、スポークが突出していないホイールに買い替えて対応しましたが、手痛い出費でした。
8.5Jでは255mm以上のタイヤでないと引っ張り気味になってしまうので、ゴム部分10mmの恩恵が受けられませんので注意が必要です。
ローダウンしていれば8.5J+38は良い感じになると思いますが、前後サイズ違いはお薦めできません。
書込番号:22548449 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>かごめソースさん
見た目はツラツラですごくいいですが、幅違いでローテーションできないや
場合によってディーラー乗り入れ不可とか
チャレンジするよりもおとなしく17インチにして、欲しくなれば再検討します!
書込番号:22550373
0点
>scorpioredwriter2さん
それは痛い出費でしたね(泣)
ギリギリを攻める車ではないでしょうし、皆さんの意見を参考に17インチを残すことにしました!
書込番号:22550376
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,182物件)
-
- 支払総額
- 293.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 223.1万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 384.0万円
- 車両価格
- 375.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 229.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
CX−8 ディーゼル XD Black Tone Edition 7人 純正ナビ レーダークルコン 全方位カメラ
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜617万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















