『Eマウントに手が届くレンズが無い。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Eマウントに手が届くレンズが無い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

Eマウントに手が届くレンズが無い。

2019/03/21 18:19(1年以上前)


レンズ

スレ主 久成さん
クチコミ投稿数:39件

ソニーのα6300を使っていて,室内スポーツの撮影がメインになっています。
それで,できるだけ感度を上げずにシャッタースピードは早くしたいと,200mm以上で明るいレンズを探したら,25万超えのSEL70200GMしかありませんでした。
同じソニーでも昔のAマウントなら,タムロンやシグマが同じくらいのものを10万くらいで出しているのに。。。
Eマウントで同じような商品が出ていないのは,ニーズが少ないからでしょうか?
それとも,ミラーレスだと同じような商品は作りにくいのでしょうか?

書込番号:22548271

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/03/21 19:39(1年以上前)

>久成さん

ソニーのレンズは他社同等のレンズと比べて高めですね。
ましてやGMレンズとなると余計に高いです。

安さを優先させるのであればマウントアダプタ―を使って
Aマウント、EFマウントレンズを使うしかないです。

もちろん、制限は付きますが。

書込番号:22548441

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2019/03/21 20:23(1年以上前)

久成さん こんばんは

>Eマウントで同じような商品が出ていないのは,ニーズが少ないからでしょうか?
>それとも,ミラーレスだと同じような商品は作りにくいのでしょうか?

ソニーの方針のように見えますが 価格よりも性能重視でのレンズ構成で勝負している気がします。

書込番号:22548553

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2019/03/21 20:57(1年以上前)

シグマのEマウント版は出るんでしょうかね。今のところ何の情報もありませんが。出るとすれば14万くらいにはなるでしょう。

書込番号:22548662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/03/21 21:41(1年以上前)

サードパーティ製品はしょせんは寄り道です。
SEL70200GMが手が届かないなら、SEL70300GかSEL55210で良いのでは?

SONYセンサーはどこぞのセンサよりズ〜〜っと優秀だと書かれている方をよく目にしますから、3段4段なんて無問題。
SSを稼ぎたいだけなら、感度をガツン!と上げればイイだけでしょ。?

AFもどこぞのミラーレスよりズ〜〜っと高性能らしいですから、レンズなんか何でもOKなのでは???

書込番号:22548780

ナイスクチコミ!6


スレ主 久成さん
クチコミ投稿数:39件

2019/03/21 22:07(1年以上前)

まとめてですみません。
いろいろとありがとうございます。

性能だと純正が良いのでしょうが,価格ならサードパーティに期待ということですかね。
子供の室内スポーツが主な対象で,プロじゃないのでそれほど予算をかけられず。。。
これでもしサードパーティから発売されたとしても,フルサイズ専用だったりしたら悲しいですが。

SEL55210も使っているのですが,広角と望遠でF値が違うと,写りもけっこう違ったので,2.8通しでそこそこの値段であったら良いなと思った次第です。
F4通しならありましたが,このくらいでは中途半端に感じますし。
Aマウントとのマウントアダプターも持っているのですが,実は動画のほうを多く撮っているくらいなので,音がするレンズは避けたく,ピント合わせも遅いので,やはりEマウントであればと思いました。
さすがに25万までは出せないので,サードパーティに期待しつつ,しばらくはSEL55210で行こうと思います。

ご助言ありがとうございます。

書込番号:22548846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2019/03/22 06:53(1年以上前)

フォーカルレデューサー(0.71x)付きのEF-EなアダプターとタムロンA030で75-210相当のF4なレンズが約5万円
(コソッ)|ω・)

書込番号:22549419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2019/03/22 06:57(1年以上前)

あれ?計算間違えた
210-55だ

書込番号:22549420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/22 09:41(1年以上前)

>ソニーのレンズは他社同等のレンズと比べて高めですね。
ましてやGMレンズとなると余計に高いです。

それは、他社の一眼レフ用のレンズと比べてた昔の話。
各社、フルサイズミラーレスが出揃った今となっては
高いどころか、他社より割安なモノも有る。

書込番号:22549646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hattin89さん
クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/03/23 01:14(1年以上前)

もうちっと待ったらタムから出るかもだけど…。
予定は未定の噂段階ですが。
ちょっと前迄最近発表された17-28mじゃなくて
先に70-200位の望遠ズームの噂だったんですけどね。
きっと作ってるはずw。

書込番号:22551425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング