『Intel 9シリーズ 新stepping 情報』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Intel 9シリーズ 新stepping 情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

標準

Intel 9シリーズ 新stepping 情報

2019/03/28 01:31(1年以上前)


CPU

さていつ来ましょうか。  
     https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-9735.html

書込番号:22563059

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/28 07:40(1年以上前)

2700フルオート状態

遊びで50倍で電力制限

>オリエントブルーさん

お〜ついに待望の9900KFでますか?
4月頃までに?

って65W版だすの?
大丈夫ですかね?

遊びで9900Kを大幅に電力制限かけて 65 1 95で50倍設定のままでやってみた。
悲惨なスコアが出てきましたけど(大笑い)
全コアMAX2700MHzでありました、スコアはCINE15で〜なんと驚異の1100台。
大丈夫ですかね?

Ryzen2700定格だと本当に100%負荷かけても65W前後・・なんですけど〜
1500台のスコアは出るんですよ。
Ryzn2700並に電気食わないで、熱も出ないで、スコアも負けないででるの?

太刀打ちできるのでしょうか?


書込番号:22563294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/28 07:58(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
うちでTDP65W制限かけた9900K、Cinebench R15で軽く1600超えるスコア出してますけど?
環境が腐ってるんじゃないですか(大爆笑)

書込番号:22563327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/03/28 08:23(1年以上前)

やり方とBIOS上の問題もあるから、同じCPUだろうとフルスレッドしばき上げると、シルバー兄さんの言う通り結果は当然変わるだろうね。
電源や冷却周りがよくとも、BIOSの作りこみ悪けりゃ意味ないし・・・



本命じゃないけど俺は個人的な遊びで、旅行で持ち出すノートPC用に、そのリストに含まれる中の一つは買うかもよ。
予定の母船に組む候補のSSDよりは安いし、T付は除いてね(半笑い)

書込番号:22563361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/28 08:40(1年以上前)

9900kはわざわざ最高のパフォーマンスを出すようにつくられてたけどそれの電力制限されたものを作るならなんかRyzenでもいいのではなんて思ってしまいますね。
値段が高いのはほぼそうだと思うのでそれ以外の利点があるといいんですが。

書込番号:22563390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/28 08:54(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

我が家の環境は極悪ですからね(大笑い)
それぞれのパーツは悪くないけど、環境(特に使用者が悪い)

まぁ 遊びで適当に電力制限かけてるだけなんで〜
制限内でベストの設定とかは〜全く考慮してないですね。

室温が40℃を越えるかもの非常事態用に参考までに設定どうやってます?
(まぁね〜室温が40℃越えたらRyzen2700に任せますけど)

書込番号:22563412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/28 09:06(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

まぁBIOSは〜 50倍OCの設定のままで強引に電力制限だけかけてますからね。
電圧は高いから温度も高いですしね。

BIOSフルオートの状況から制限かけるのでも違う数値でるでしょうね。

まぁ
こんな状態でIntelさんが出す訳はないですよ。
それに比較の差が大きいほうが面白い(大笑い)

>XGE_LAZYbONESさん

まぁ じっくりと策を練ってから出してきたのでしょう、Ryzen2700を負い落とせる自信もあるのでしょうけどね。
今は 過去と違って AMDをIntelさんが 必死で追いかけてる状況かな〜

まぁ まもなく次期Ryzenで 速攻で引き離されそうですけど。

書込番号:22563437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/28 12:49(1年以上前)

ちょこっと調べたんだけど、R0ステッピングのCPUへの対応、MSIは対応BIOSが出てるのかどうかすらあやしい、ASUSとASRockはZ390やH370などには対応BIOS出始めてるけどZ370の方はまだ、GIGABYTEはZ370にも新BIOSが出ている、と言った状況。
にもかかわらず、新BIOS出てますよなお話の中にはあまりGIGABYTEの名前が出てこないんですな(^_^;)
なんと不憫な・・・・・・昨日(3/27)はモニターの話ばっかでこの話題については聞きそびれたからなぁ。

書込番号:22563767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2019/03/28 16:00(1年以上前)

こんにちワン! 皆様方

間もなく新BIOS各メーカー来るでしょう。待とう (^_^)

書込番号:22564077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/28 17:31(1年以上前)

>間もなく新BIOS各メーカー来るでしょう。待とう (^_^)

やだよ、待たないよ(^_^;)

書込番号:22564213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2019/03/28 18:43(1年以上前)

>やだよ、待たないよ(^_^;)
しらん

書込番号:22564336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2019/03/28 21:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/28 22:18(1年以上前)

>オリエントブルーさん

9400Fは結構人気あるようにみかけますけど〜
9900KFも同じく 人気でるんでしょうか?

9400Fだと8400よりも色々と1%〜程度良くなってる模様ですが?
やっぱり 9900KFがサクッと出て スレ主さんに各種データー出してほしいってのが本音であります。
いろいろな部分で1%〜のスペックアップがあるのだろうかって疑問が多いんですよ。

書込番号:22564820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2019/03/29 16:47(1年以上前)

19ちゃん情報頂きました〜! サンクス∠(^_^)

9900KFと9700KF本日発売です!

いや〜私的に14nmワールドの完成がまもなくです。
あとはゆっくりさせて頂きますよ (^_^)

書込番号:22566174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/29 16:55(1年以上前)

>オリエントブルーさん

お〜お待ちかねの品でましたか。
レビューよろしくです。

書込番号:22566184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2019/03/29 17:02(1年以上前)

∠(^_^) へい

あわてませんよ。

書込番号:22566190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/29 23:05(1年以上前)

>オリエントブルーさん
Fつき
次の元号の発表前に買うんですか?
発表後に買うんですか?
あれだけ買う買う言ってたんだし、もうポチってても良さそうなもんだが(^_^;)

書込番号:22566872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2019/03/29 23:42(1年以上前)

こんばんワン!

5月までにGetする。

しかし4月にどうくるかよく確認しないとね。
ほんとはだれかのレビュも見たいのよね (^_^) ま〜た人頼み

これの詳細なレビュニュースもないし未知なのが気に喰わん
まもなくあると思うが 「な〜んだ」の結果なら9900Kで閉める。

ーーといろいろ勝手な妄想中 (^_^)

書込番号:22566957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件

2019/03/29 23:50(1年以上前)

ジサトラKTUか高橋名人がのレビュが見たい (^_^)

書込番号:22566968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/30 00:28(1年以上前)

>ジサトラKTUか高橋名人がのレビュが見たい (^_^)
TSYししょーはもうレビューをすることはないのではないかと思ってる。
なにかあったらKTUの記事を読む、とかゆってた(^_^;)

森の妖精さんは木曜日の生放送を休んだ。
きっとアスキーとインプレスが記事を急かす(きっと9900KF)んで、そんな放送なんてやってられなくなったんだろうと思う・・・・・・でKTU追悼番組になってて笑った。

とりあえず、CoffeeLake-Refreshごとき平成中に使い倒さなきゃウソでしょう。
ってことではよ買え!!!

書込番号:22567012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2019/03/30 07:12(1年以上前)

あなたのZ390マザーは Cannon Lake PCH だから
BIOS対応が早かったけど

私めのZ370マザーは Kaby Lake Refresh PCH なので
BIOSアップが最後になりそうね。

ーーという事であわてても現在 F付は載せられないでしょ。

以前のZ270からZ370のようにZ390にIntel移行作戦が
発令なら9900Kで終わるかもですよ。

書込番号:22567284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/30 19:21(1年以上前)

>オリエントブルーさん
https://jp.msi.com/Motherboard/support/Z370-TOMAHAWK#support-cpu

こんなものをオリエントブルーさんに見せなきゃならんとは、老いたな高橋・・・・・・高橋って誰よ???・・・・・・TSYししょーのことだが(^_^;)

まあ要するに9900KFはP0ステッピングのCPUでもうBIOSアップ済みだろうからはよ買えや!!!ということで(^_^)v

書込番号:22568759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2019/03/30 20:26(1年以上前)

あのね

この時期は野外活動の準備に忙しいのよ。
PCにかまってられまへん。

4月に入ってからゆっくり考慮Getさせて頂きます〜
テストレビュも今日少し拝見も大した事なさそうよ (^_^)

ほんでなに
TSYって高橋名人の事だったのね。

書込番号:22568904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/30 23:22(1年以上前)

>この時期は野外活動の準備に忙しいのよ。
>PCにかまってられまへん。

・・・・・・こ、これは・・・・・・町内会で忙しいと言っていたがんこなオークさんがお亡くなりに・・・・・・なってないけど・・・・・・その時の状態に近いのかも・・・・・・なんかのフラグが立ったか?


CPUの載せ替えごとき、そんな時間もかからんでしょう。
水冷のヘッド外してソケットぱっかーんって開けてCPU外してつけて、グリス塗って水冷のヘッド取り付けてはい終了、だしオリエントブルーさんの手にかかればものの数分では?
・・・・・・と、こう書いておくと8700Kが誰かの手に渡る日が近づくんだろうかwww

書込番号:22569342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/02 20:38(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

言いたい人に言わせておく寛容なご発言
立派です

そんな>キンちゃん1234 さん素敵です
(*^^*)


追記:
今日深夜に海外で AMD の市場シェアが intel にあと5ポイントと発表されました
今でもここまでになったのですから、Zen2がローンチされたら、形勢は一気に逆転の可能性が大ですね
それにしても、intel の無様が深刻すぎます
株価の下落も止まりません
よほど現金が不足してるのではないかと心配になるくらいです

書込番号:22575592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2019/04/02 23:24(1年以上前)

こんばんワン!  

>Zen2がローンチされたら、
>形勢は一気に逆転の可能性が大ですね形勢は一気に逆転の可能性が大ですね

当分AMDさんの天下でありましょう。

うん
キンちゃん可愛いファンができて良かったね (*゚v゚*)

書込番号:22576035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/04/02 23:50(1年以上前)

>オリエントブルーさん

私はアンチだらけですからね〜
叩かれてナンボで価格コムに居る人ですからね。
>Lovely_Yokoさん
偏見と独断のジサッカーです。
(大笑い)

書込番号:22576105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング