『eos kiss x7 からの買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ボディ

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」が進化し、ライブビュー撮影時の測距エリアが拡大。「瞳AF」が作動し、動く人物の表情も快適に撮影できる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (50製品)


価格帯:¥98,800¥98,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

EOS Kiss X10 ボディCANON

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

『eos kiss x7 からの買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ボディを新規書き込みEOS Kiss X10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ボディ

クチコミ投稿数:15件

いつもお世話になっております。

現在x7を使っております。
主な撮影は@子供A新幹線B野球観戦です。
レンズはx7で使っていたもの(24mmの単焦点、標準、望遠)を使用します。

x10を持った感じがとてもフィットして良く、オートの設定が簡単で好きです。
ただ値段が値段なので迷っています(x7と遜色ない?)。

皆さまのアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22653589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/05/08 18:54(1年以上前)

>りりぱっっとさん

X7の何が不満でX10の購入を考えているのでしょう。基本的にはX7 とX10では、後者のほうが高感度性能が向上していることと、Wi-Fiの有無、連射速度の多少の向上以外は大差ないと言ってもいいと思います。

 そのあたりがはっきりしないと、買い替えが良いのか悪いのか判断しかねます。

 ちなみに発売間もないX10はまだ割高感を感じても仕方ないと思います。

書込番号:22653601

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2019/05/08 19:00(1年以上前)

>遮光器土偶さん
不満な点はこれといってないんです…
新しいのが欲しいという物欲です…

書込番号:22653610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/05/08 19:02(1年以上前)

機能的にX9iの方が良いと思いますね。

書込番号:22653612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/05/08 19:04(1年以上前)

>with Photoさん
そちらも気になっていたのですが
操作性が簡単なこちらの方が良いかなと思っていました。

書込番号:22653620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/08 19:06(1年以上前)

>りりぱっっとさん

物欲なら止めませんが

書込番号:22653624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/05/08 19:07(1年以上前)

>りりぱっっとさん
こんばんは。

標準、望遠

これはダブルズームキットですかね?

単焦点レンズの追加(35mm,50mm,85mmなんかで使いそうな焦点距離)とか、望遠域の強化など、レンズに投資する方が満足度が高そうに思うのですがどうでしょうか。
物欲の面からも、撮影の幅という面からも。

書込番号:22653627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2019/05/08 19:08(1年以上前)

物欲で購入されるのは問題ないと思いますけど、今のところX7で不満が無ければ、X10の値段が下がるまでもう少し待った方が良いと思います(X9の価格推移を参考にしてみて下さい)

もしかしたら待ってるうちに物欲が治まるかも?笑

書込番号:22653629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2019/05/08 19:09(1年以上前)

>デジカメの旅路さん
ですよね…
もう一押しほしいんです。

書込番号:22653630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/05/08 19:20(1年以上前)

>りりぱっっとさん

いいんじゃないでしょうか。新しいカメラで気分を変えれば楽しく撮影できてよい写真が撮れるかも。。。です。

ボディだけ購入するんですよねー
ここの皆さんがよく使うマップカメラを見ましたら、X7はワンプライス12000円下取りでX10ボディは62130円(安心サービス別途3766円)で買えますよ!

書込番号:22653658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/05/08 19:21(1年以上前)

 物欲で、予算が許すのなら、余計なことは考えずに、さっさと買って楽しく使いましょう。

 それでテンションが上って、楽しいフォトライフを過ごせるのなら無駄ではないと思います。ただし、購入したら、ここの掲示板などは覗いたりせず、撮影を楽しみましょう。

書込番号:22653659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/05/08 19:25(1年以上前)

>でそでそさん
ダブルズームキットです。
レンズの追加は頭にありませんでした。
検討してみます(^^)

書込番号:22653668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/05/08 19:26(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
衝動買いするべきではない商品ということですね…

書込番号:22653670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/05/08 19:29(1年以上前)

>gocchaniさん
ありがとうございます(^^)
ますます欲しくなりました(笑)

書込番号:22653677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:107件

2019/05/08 19:35(1年以上前)

経済効果の為にぜひ購入を(*^^*)

書込番号:22653689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/05/08 20:00(1年以上前)

>りりぱっっとさん

X7からの進化だとX9もX10も可動式液晶が付いて、タッチシャッターで撮る時に
触れた瞬間に撮れるぐらいに俊敏になっていますね。

それとBluetoothを使ったWi-Fi連携でスマホに簡単に画像を転送できます。

センサーや画像処理エンジンも新しくなって暗い場面での画質が向上して、普段の
撮影画像もレンズ光学補正が新しいぶん多少綺麗になったと感じるかも知れません。

個人的に「凄いなぁ」と感じたのは、一回の満充電で(同条件にて)X7が約380枚撮れる
ところX9だと650枚で、最新のX10だと1070枚撮影可能だそうです。

書き上げたこんな所に興味があれば購入してみても良いのではないでしょうか。

因みに私の家族が同様の相談に来たら、「X10と大して違わないので安いX9にしたら」と言うと思います。

X9でもX10(こっちは想像ですが)でも暗い場面での画質はX7とは大違いなので、
この部分だけでも買い替えても後悔はしないような気がしますね。

書込番号:22653737

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/05/08 20:03(1年以上前)

>さわら白桃.さん
ありがとうございます(^^)
x7の写りが暗いのが不満の一つでした。
x9とx9iでしたらどちらをおすすめされますか?

書込番号:22653741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/05/08 20:05(1年以上前)

>りりぱっっとさん

・必要
・欲しい


で言えばどっちですかね?
たぶん「欲しい」だと思います。
家計に響かないなら買いましょう!

書込番号:22653746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/05/08 20:07(1年以上前)

>よこchinさん
圧倒的に
欲しい>必要
です。あと一押しがほしかったです。

書込番号:22653750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件

2019/05/08 20:37(1年以上前)

新しいのが出たから欲しくなった。
それ、いいんじゃないですか?^^
あるランクの現行モデルで最新型を値段が落ち着いたころを見計らって買う。
これ最高です。
そのあとのお勧めは、買ったカメラをできるだけ使い倒す!マニュアルは正確に
説明してくれますが面白くないので、他の出版社から出てるその機種の解説本を
一冊買うなどして、あ〜これってこうやるんだぁ・・・なんて解ってきちゃうと、そのランクの
新型があまり気にならなくなって、今度はランクアップしてみたくなります。
さらに、できれば一眼の写真をアップされている方が多い投稿サイトに投稿しながら
上手な方の撮り方を盗んでみるなんて言うのもカメラ好きが深くなっていきます。
上達し続けることが飽きてしまう事が少ないと思いますし、イキズマッテつまらなくならないと思います。
お子さんが小さいうちはお子さんのお写真がメインに。お子さんが大きくなって時間が
出来た時はご自身が好きなものを撮って、楽しく時間を使えます。
皆さんおっしゃるようにもう少し待って値ごろ感を見極めるといいんじゃないですか?
レンズはもう少し上位機種を使うようになってからじっくりと向き合うべき時が来ます。

書込番号:22653812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2019/05/08 20:45(1年以上前)

>x7の写りが暗いのが不満の一つでした。

明るい背景など「カメラあるあるネタ」が原因でしたら、何を買っても同じだったりします(^^;

「露出補正」とか「スポット測光」など何かの操作をされていますか?

書込番号:22653829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/05/08 20:45(1年以上前)

>りりぱっっとさん

個人的には@の子供撮りで運動会や走り回る姿を撮り易いX9iを選ぶと思います。

X7をお使いなら動く被写体撮影で背景にピントが合う失敗を経験されている?と思うのですが、
X9iなら「ゾーンAF」と言うちょっと大きめのAFエリアが使えてミスが減るからですね。

運動会の連写撮影でも秒6コマなら「何とか使えるかなぁ」とも思いますし。

実はX9iや9000Dは上級機の80Dに近い性能が与えられているので、それ以前の入門機とは
かなり違うし、別路線(小型軽量)のX9やX10とは一線を画す動体撮影が可能だからですね。

かと言って特に操作が難しい訳ではないので、大きさや重さに抵抗が無ければ良いような気がします。

でも機能を欲張って持ち出しにくいと感じるようでは意味が無いので、飽くまで「私なら」ですが・・・

書込番号:22653832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/05/08 21:38(1年以上前)

物欲は立派な購入動機です☆



こーてまえ! ( ̄▽ ̄)b

書込番号:22653964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/05/08 22:09(1年以上前)

「暗い場面での画質」とは、一般的に暗い場面での高感度において、画像のノイズが多い少ないという意味です。
感度が同じで、露出が同じであれば、X7だろうがX9だろうがX10だろうが、同じ明るさで撮れてしかるべきですね。実際に暗いとなると、極端な逆光などの要因により、露出値がずれてしまっているとも考えられます。そうであればX10でもあまり変わりないかもしれません。逆光補正(露出補正)などの対応を覚えたほうがいいでしょう。

X10(X9)はセンサーがデュアルピクセルになっており、ライブビューでのAFが速くなっています。ビデオ撮影でも素早いAFが期待できます。

書込番号:22654050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/09 09:26(1年以上前)

>りりぱっっとさん

キヤノン自体も、一眼市場も、ミラーレスに移行しています。

3年、5年使うのであれば、ミラーレスを検討されてはどうでしょうか。

一眼レフは、現在のフイルムカメラの様に、マニア向けの機材となりますので、
どうしても、レフ機が欲しいというのでなければ、
KissMや、価格のこなれたM5をご購入下さい。

書込番号:22654750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/05/09 10:08(1年以上前)

>くちだけさん

特にCANONのミラーレスは成長過程で
3年先ならミラーレスも成熟するでしょうし
今は操作感が変わらないレフ機を推しますわ。

書込番号:22654799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/05/09 11:02(1年以上前)

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
欲しい気持ちはありますが少々衝動的過ぎたかもしれません。
まだ値段も高いのでじっくり考えてから購入するか考えたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:22654854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ボディ
CANON

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング