WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
| ¥24,536〜 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 372位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 57位
- オーバーヘッドヘッドホン 147位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
XM2からXM3に買い替えて、最初は非常に強力なNCで音質的にも無線だと十分に満足して使っていました。
ファームは4.1.1ですが、NCの効果が弱くなり、電車内でもアナウンスがかなり聴こえるようになりました。
その点も残念ですが、それ以外にも梅田駅などで、音切れが醜く、切れまくる始末。
ZX300とLDAC接続ですが、購入当初はこんなことはありませんでした。
また、最近まで気づいていませんでしたが、充電が満タンになりません。
長時間充電した後なのに、確認したら40%というのでおかしいなと思いましたが、何度充電しても40%以上になりません。
昔はフルに充電できていたのに、これもファームアップの不具合?ではと疑っています。
他の方で同じような症状の方はいませんでしょうか?
書込番号:22655941
2点
>hata3さん
数値で出てるのだから修理で良いと思いますけれど。
書込番号:22655985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
表示以外は僕も全く同じです。
アダプティブNCの為に存在するスマホアプリが最大の元凶ですね。試しにスマホとのBluetooth接続を切って、ZX300とのみ接続してみて下さい。途切れがかなり軽減されます。
明らかにLDACやapt-X HDと言ったハイレゾ相当のコーデックをGoogleアシスタントやalexaの存在が邪魔をしています。Bluetoothの伝送帯域をアシスタント機能が一部占有している為、スマホと接続してしまうと音源伝送帯域が不足してしまう様です。SONYはXM3からアシスタント機能を削除し、XM3本来の目的に徹するべきなんですよ。
書込番号:22656059 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>Toyo6811さん
私も全くその通りだと思います。
そういう機能のために音楽がきちんと聴けないのでは本末転倒です。
>SONYはXM3からアシスタント機能を削除し、XM3本来の目的に徹するべきなんですよ。
書込番号:22656114
8点
こんにちは。
バージョンは残念ながら、最新です。
コチラのヘッドホンは基本的に WALKMAN A40 シリーズに “LDAC 音質優先” で繋げています。
あとはたまにスマホ LG の V30+ にも繋げていて、こちらも “LDAC 音質優先” です。
充電はしっかり出来ています。
接続に関しては、アップデート前後だと、気持ちアップデート後にノイズが入るかな…程度で、実際はアップデートしたせいか判断が難しいレベルです。
家電量販店のヘッドホン売場ではある程度のノイズは出ますけれど、これはまぁ、電波が飛び交ってますからやむ無しで、他では本当にたまに乱れるくらいです(都内23区内在住)。
ちなみにスマホのアプリは基本的に立ち上げてません。
WALKMAN との接続も、スマホの音声を聴く時も、NFC でタッチして繋げるので、アプリ自体は立ち上げてません。
ノイズキャンセリング も アダプティブ は使ってませんし、ノイズキャンセリング と 外音取り込み は最初にレベルを設定して以降はいじりませんし、本当にたまに立ち上げて確認する程度です。
不満は アップデートしたことでノイズキャンセリングの効き具合が購入時より低下していること くらいです。
あとはダラダラ喋る 音声案内を 電子音 に変えられたらいいですね。
書込番号:22656211 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆さま、色々とコメントありがとうございます。
満充電できないような不具合はないようですので、本日、ソニーストアに行って、修理を依頼してきました。
それ以外の症状は、ある程度仕様的な部分もありそうですね。
接続安定性についてですが、自分の場合はiphoneのBluetoothが常時切るです。
ZX300と単独接続でも、切れてばかりです。
あと、今日も説明してきましたが、単独ではZX300の電源を入れて、XM3の電源を入れても、無線接続されません。
しかし、通常は使っていませんが、iphoneのBluetoothがオンになっていると、ZX300と自動で接続されます。
このような妙な挙動もあり、色々と使い勝手が悪い状態です。
修理で直ってくるのか、症状が確認できませんでしたで帰ってくるのか、待ってのお楽しみですね。
直らなかったら、他によい機種はありますかね。
昔はBOSEのQC35を使っていましたが、音質的な好みはソニーでした。
あと、B&Wの音質が一番好みでしたが、NCが全然駄目で選択できませんでした。
B&Wがソニーと同等のNC性能があれば、間違いなく購入すると思うのですが。
他にワイヤレスのNC機でよい機種はありますか?
書込番号:22657311
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 19:20:53 | |
| 1 | 2023/11/13 14:44:09 | |
| 1 | 2023/05/04 15:41:53 | |
| 17 | 2022/08/18 20:35:05 | |
| 0 | 2022/02/15 23:27:46 | |
| 1 | 2021/11/03 11:26:29 | |
| 3 | 2021/04/20 21:53:21 | |
| 2 | 2021/03/13 8:26:57 | |
| 9 | 2021/03/12 0:15:42 | |
| 3 | 2021/02/08 19:52:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









