『走行距離をお聞かせ下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『走行距離をお聞かせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走行距離をお聞かせ下さい。

2019/07/05 16:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

皆様に質問です。
皆様が乗られてる30型プリウスの走行距離はどのくらい走られてますか?
この度、車がもう一台必要になり30型プリウスを購入予定なのですが、検討してる車台が過走行の車なのです。
店は地元の中古車屋さんです。
装備は充実しててグレードはGツーリング、年式は2009年式で修復歴無し。
ですが走行距離が19万キロです。
車検は1年半残ってます。
納車前に内外装フルクリーニングとトヨタディーラーで法定点検に出してもらえるみたいです。
ちなみに前ユーザーの記録簿は有りです。

他の走行距離短くて高年式の車選べばいいじゃん。って言われそうですが、この車台は10年落ちで19万キロとゆうのもあって他の中古車と比べてみても10万〜30万ぐらい安いです。

実際にカカクコムユーザーの方で30型プリウス乗られてる方がどのくらい走行距離走ってるのか気になるのでお聞かせ下さい。

書込番号:22778441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/07/05 16:34(1年以上前)

>日向坂46さん

みんカラ行った方が良いかも


書込番号:22778446

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/05 16:48(1年以上前)

うちの20系(津波に流された)、50系は年1万km程度だからなぁ。

それよりその中古、HVバッテリーの劣化・交換の有無の確認が先かな?
バッテリー交換費用で20万円弱くらいはかかるから、安いからと言って手を出すと修理費・整備費ですぐ予算オーバー。

10年超10万km超の車買うなら覚悟はできてるとは思うけど…

書込番号:22778467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/07/05 17:06(1年以上前)

>日向坂46さん

条件指定して中古車検索してみました。

https://www.goo-net.com/php/search/summary.php

書込番号:22778489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/07/05 17:09(1年以上前)

>日向坂46さん

すいません上記URL上手くリンクできていませんでした。
中古車検索サイトで条件入れて検索してみて下さい。
価格相場の参考になるかもです。

書込番号:22778494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


watamamoさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/05 17:50(1年以上前)

>日向坂46さん
はじめまして
わたしも以前30プリウスに乗ってました。スレ主様の投稿を読んでわたしは、スレ主様が購入されようとする30プリウスはあまりにも走行距離が多すぎると思います。スレ主様は実際にこのクルマに乗るなり、エンジンをかけてみたりはされましたか。中古車は記録簿だけでは分からないことがあります。実際のクルマの状態はどうでしょうか。
クルマは命を乗せて走るものです。また、事故を起こせば多くの人を傷つけます。わたしはそこもお考えになった方が良いと思います。いろいろあると思いますが、経済的なことだけで中古車を選ぶのはどうかと思います。
30プリウスは良いクルマだと思います。ですが、スレ主様の投稿を読んでわたしならこのクルマは多分パスします。

書込番号:22778558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/05 18:49(1年以上前)

>日向坂46さん

こんにちは

2014年式 Sグレードです
ディーラーで購入しました
現在49000キロです!

ディーラーで聞いた話ですが
プリウスの中古を買う時は
ディーラーで購入した方が
ハイブリッドシステムモーターとか・・・
新車販売時から10年もしくは20万キロ
保証があるそうです、
購入されるプリウスが19万キロ
10年選手だと モーター周りがかなり
弱って見えると思います
もし購入されて 購入店の保証が切れたら
モーター関係が故障したら
80万位だとディーラーに言われました
二年位で買い換える予定だったら
良いと思いますが
後は購入されるプリウスの程度次第だと
思います(^^;)))

書込番号:22778640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2019/07/05 20:44(1年以上前)

皆様、色々な声が聞けてありがとうございます。
他サイトも見ながら、もう少し検討してみます。

書込番号:22778842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/05 21:44(1年以上前)

>日向坂46さん

解決済みとのことですが、一応ご報告をさせて頂きます。30型プリウス初期モデルを約5年で180,000キロ乗りました。その間、特に問題なくバッテリーすら(通常の)交換しませんでした。ブレーキパットも交換してません、これはハイブリッド特有だと思います。約5年前にVOXY-HVに乗り換えしましたが、30型プリウスはいい車でしたよ。

書込番号:22778944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件

2019/07/05 22:52(1年以上前)

>RTkobapapaさん
コメントありがとうございます。
現在のヴォクシーハイブリッドは何キロ走られましたか?
ヴォクシーハイブリッドも30型プリウスとシステムが同じですので、宜しければ教えて頂けますか?

書込番号:22779092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/06 00:31(1年以上前)

>日向坂46さん

VOXY-HVですが、昨年4月レクサスNX-HVに乗り換えました。約4年間で135,000キロ走行しました。ハイブリッドシステムも快調でした。やはり、ハイブリッドシステムに関しては、安心感のトヨタですね。ちなみに、最近もアクア(5年150,000キロ)2年半前C-HR-HV(2年半65,000キロ)4月からレクサスUX-HVと10年間ずっとハイブリッドに乗ってます。
ハイブリッドに関しては、H社のようなリコールもなく安定しています。
私については、通勤距離が往復160キロなので、どうしても年間35,000キロはかかります。妻も往復80キロでしたので車の交換サイクルが早くなってしまいます。
日向坂46さんの候補に上がっているプリウス30型ですが、購入当時20型で250,000キロ乗った方で問題無かったと聞いていたので初ハイブリッドを購入しました。
ただ、過走行のためメインのハイブリッド用バッテリーの耐久性が心配かもしれませんね。後悔のない車選びをしてください。

書込番号:22779280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/06 15:08(1年以上前)

というかそもそもなぜ30プリウスなのでしょうか?
過走行で低年式だと故障のリスクも高いですし、安全安心な高年式低走行距離不人気のガソリン車じゃいけないのでしょうか?

書込番号:22780259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/07/06 21:13(1年以上前)

>RTkobapapaさん
大変為になる情報ありがとうございました。

もう少し色々と検討してみます。

書込番号:22780928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 07:56(1年以上前)

現在では30万`を超えています。

こんな警告が出て、ディーラーで応急処置

ハイブリッドバッテリーの交換

今更の書き込みですが、30型プリウスで30万`以上走ってます。
20万`を超えたあたりでハイブリッドバッテリーの寿命が来て取り換えました。
工賃込みで16万円位でした。

プリウスは耐久性の高いクルマだと思います。

書込番号:22781724

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2019/07/07 10:10(1年以上前)

まだ、モーター修理で80万など平気で書く人がいて、信用する人もいるのが悲しいところです。
モーターの取り替えは、大半の方はすることはありませんので、心配ないです。乗っていない方が騒ぐだけですから、20万キロ以上で、交換になるとは限りません。ただ、プリウスは中古の台数も選べるほど豊富なので、じっくり選ばれても良いと思います

モーター交換しても、>全開ズマールさんが言われる金額程度ですし、リビルト品ならさらに安く治せるところもあると思いますので、過剰に心配はいらないと思います。

書込番号:22781943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 17:49(1年以上前)

私が取り替えたのはモーターではなくて、ハイブリッドバッテリーです。補機バッテリーは3回交換しました。
バッテリーには必ず寿命があります。19万`も走っていればハイブリッドバッテリーの交換は考えておくべきだと思います。

ちなみに10型のハイブリッドバッテリーは30型のものに比べて2倍の容量があるらしくて、重量も2倍あるので取り換え作業も大変なんだそうです。10型の交換費用が高くつく理由はここにあります。
また、50型などに搭載されているリチウムイオンバッテリーも30型のニッケル水素に比べると随分と高くなるようです。

余談ですが、先月私のところに納車された50型は、あえてニッケル水素バッテリー搭載モデルを選びました。
30型も営業用に残してあります。

書込番号:22782871

ナイスクチコミ!7


beetl8888さん
クチコミ投稿数:15件

2019/07/10 01:13(1年以上前)

2011年式 Sツーリングに8年間で24万キロ使用して手放したものです(車歴はトヨタランドクルーザー80・100とVWニュービートルターボ)。
22万キロでハイブリットシステムが故障し、知人の自動車業界の方に安全性を確認してもらいガソリン車として今年の車検切れ直前まで乗っていました(笑)。
故障前までは常時パワーモードで平均の燃費が23キロほどでしたがハイブリットシステムが壊れると平均燃費が12キロ程度になりました。
ハイブリッドシステムが無い状態なので、走り出しは全くトルクが無く法定速度に乗るのが大変です。また、ある程度スピードに乗ってもそこからアクセルを踏みこむとエンジン回転数だけが上がり加速しませんでした。

トヨタ車の凄いところはこの走行距離でシビアコンディションになってもフレームやサスペンション・電気系統には何ら異常が起こらなかったことです。
大衆車の開発費用は高級車よりもかかっているとプリウスを勧めてくれた自動車業界の知人の言うことが本当だったのかもしれません。
また、こんな状態でも20万円で下取りをしてもらうことができました。今頃、ハイブリッドシステムを修理されて、どこか異国で元気に走っていると嬉しいのですが…^_^。プリウスはとても良いクルマでした。

書込番号:22788105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/07/10 06:57(1年以上前)

安く購入したいはわかりますが、維持費を少しでも安くするのが目的なら車両価格だけ見るのではなくて、メンテナンス料も含めたトータルコストで考える必要があると思いますよ。

書込番号:22788261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング